【ワンピース】ネタバレ 874話 カタクリは船で待ってないでさっさと壊せよwww(他巨大ポスター・世界会議小ネタ)

bandicam 2017-08-12 14-51-42-910





■ワンピース巨大ポスター in 新宿駅メトロプロムナード


551: 2017/08/12(土) 04:19:32.99
ワンピース巨大ポスター in 新宿駅メトロプロムナード
http://blog.livedoor.jp/onepiece_figure/archives/54758984.html
no title
no title
no title
no title
no title

556: 2017/08/12(土) 07:20:10.61
>>551
よくやったえ 褒める

561: 2017/08/12(土) 09:38:46.56
やっぱエースのこのシーンって名場面として押されるんだな

569: 2017/08/12(土) 10:02:57.29
>>561
あれは名シーンというより、人気キャラであるエースの死亡場面だから人気あるだけじゃない?

戦争篇なら白ひげが死んだ場面のが良い

559: 2017/08/12(土) 08:53:40.70
素晴らしい。



■カタクリは待ってないで船壊せばいいのに


505: 2017/08/11(金) 21:37:01.76
麦わらの船で待ってないで、船壊せばいいのに
bc74533d

507: 2017/08/11(金) 21:47:44.07
>>505
話が終わっちゃうじゃないですか~w

549: 2017/08/12(土) 04:13:57.07
>>505
みんな思ってる事だけど言っちゃダメww

560: 2017/08/12(土) 09:04:36.76
>>505
壊す必要なくね

その場でルフィ達倒せたら船手に入るし
それに人質の様に扱える

戦いの最中でもいつでも壊せるって自信もあるからだろ

573: 2017/08/12(土) 10:44:56.81
>>560


乗ってどっか行ってしまえばいんだよな

509: 2017/08/11(金) 21:59:50.13
サニー武装硬化できるって知らない人多いな

563: 2017/08/12(土) 09:45:42.91
どうせ生かすつもりがないなら船壊しちゃえって考えのやつが出てこない辺りが漫画だなあと思う
普通船を離れるなら留守番役を残すけどそんなのもいないし
自分だったら船の外形は残しつつエンジン部だけこっそり破壊するけどね

570: 2017/08/12(土) 10:07:33.46
>>563 読み直してみろよ

564: 2017/08/12(土) 09:47:12.72
帆船に…エン…ジン…?

566: 2017/08/12(土) 09:55:06.68
>>564
動力部ってことだろ
帆とかパドルとかクードバースト噴射口とか?

574: 2017/08/12(土) 10:48:16.17
サニー号は壊しても
妖精が勝手に直すから無意味だよ

575: 2017/08/12(土) 10:50:31.56
クランチバウアーマンだっけ?
船の陽性

576: 2017/08/12(土) 10:54:02.23
いやクラバウターマンだな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

577: 2017/08/12(土) 10:56:40.43
もともとカタクリの目的は
早期の麦わら一味の捕捉抹殺だから
船に待機してるのは問題無し

船を出したら一味は逃げ回って時間が掛かり
ビッグマムが島を破壊するだけだからな
キャンディさえ殺す言うとる事態やろwww

580: 2017/08/12(土) 11:09:42.60
カタクリとしたら
このままビッグマムにホールケーキアイランドを
破壊される位なら
麦わら一味を船に乗せて海上で
撃破した方がマシ。くらいに思ってるかもしれん

584: 2017/08/12(土) 11:58:02.51
クラバウターマンは結局小人なのか関係ないのか










■世界会議で何か起こるとしたらやはり革命軍乱入か?


486: 2017/08/11(金) 20:32:32.05
世界会議って何週分くらいかけるんだろ
ルフィたち出ないからワノ国と同時進行なのかな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

491: 2017/08/11(金) 20:42:28.84
世界会議ではたぶん大事件が起こると思う
ルフィ達がいないから軽く済まされると思われがちだけど

502: 2017/08/11(金) 21:16:54.25
>>491
ワポルが暴れるか拐われるか。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

496: 2017/08/11(金) 20:58:16.61
まあ4年に一度って引っ張ったくらいだから何かしらあるやろな。革命軍乱入?

512: 2017/08/11(金) 22:33:50.68
>>496
五老星惨殺事件
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

498: 2017/08/11(金) 21:01:23.47
黒ひげ海賊団か百獣海賊団の襲撃。会議に集まってるルフィたちに縁のある王女たち誘拐

499: 2017/08/11(金) 21:05:30.93
マリージョアには悪魔の実がなる木があって、本来悪魔の実は横流しでしか入手できないモノって話マ?

500: 2017/08/11(金) 21:06:28.30
革命軍だろうな
黒ひげが来たときもちょうど出港しようと思ってたんじゃないか
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

501: 2017/08/11(金) 21:16:34.95
むしろ革命軍が本拠地放棄する予定があったから
サボはバージェス連れてきて黒ひげとCP0にぶつけた可能性もあるかも

529: 2017/08/11(金) 23:40:14.82
世界会議はルフィ達が行きそうにないしビビ視点で話が進行するかもしれんな

537: 2017/08/12(土) 00:20:09.54
聖地マリージョアの真下にある魚人島は
かつて白ひげのナワバリでその後はマムのナワバリ

世界政府は天竜人の居住地の真下にある島が
四皇のナワバリでも別に気にしないのか
それとも四皇が怖くて手が出せないのか

542: 2017/08/12(土) 00:50:37.01
>>537
ゴア王国におけるゴミ山と同じで、いわゆるアングラでしょ

546: 2017/08/12(土) 03:22:49.22
>>537
侵入ルートが限定されてるGL、新世界入口に検問も敷けない政府に治安維持する力なんてないんよね

539: 2017/08/12(土) 00:40:05.04
ビビにドルトン、リク王にエリザベローにネプチューン
世界会議も楽しみだわ
しらほしって参加するんだっけ
ステリーは嫌いだけど



■サウロにD付けた意味あったのか


568: 2017/08/12(土) 10:00:59.54
サウロにD付けた意味あったのか
ガープといい、Dなのに海軍採用されるてるんだよな

恐れてるのは天竜人で末端の人は知らんから採用しちゃうか

579: 2017/08/12(土) 10:57:42.67
>>568
ロビンがDに興味を持つきっかけだからサウロのDは必須だろ

583: 2017/08/12(土) 11:57:21.66
>>568
戦争前に出したエースの懸賞金もそうだけど、不自然に拒否反応示したり討伐に必死過ぎると逆に興味持たれたり疑われる
Dが歴史に関係あるって事実にこそ目を反らせたいんだよ

558: 2017/08/12(土) 08:44:50.95
ハグワール・D・ガイモン

557: 2017/08/12(土) 08:06:37.69
マーシャルDウソップ

585: 2017/08/12(土) 12:13:12.82
Dを名乗るだけで取り締まったらどこの家系もトラファルガー
みたいに隠してしまうだろうし
事件を起こさない限りは何の問題もない、にしといた方が
いざ何か起こした時D絡みだってすぐ分かっていいんじゃないの

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

考察本「ワンピースの正体は死者に会える機械」
尾田栄一郎作ワンピースって最初と比べて劣化してるか?
【たくましい】パートに飽きると即辞めて半年くらい専業主婦ってのを繰り返してた。昔メンタル病んでるからって皆とにかく優しいんだけど実は…
【衝撃】俺「頭痛が止まらない」医者「ただの頭痛でしょw」母「CT撮ってください!お願いします!」→医者と看護婦が真っ青な顔で…
イワンコフが弱み握ってる→クロコ女説は安直
人気投票の巻頭カラーの考察!(他尾田の絵・緑牛の性格等小ネタ)
未来の海賊王ルフィさん不死の身体だった(画像あり)
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ワンピースの冥王レイリーの「冥王」とかいう2つ名どういう意味なの???
天竜人が頭に被ってる物体が気になって仕方がないんだが?
フジテレビ「27時間テレビでドラゴンボールとかワンピース使って歴史を学べる企画やります」
ルフィ「ぎゃあああ…!」クロコダイル「・・・!」
ワンピースで1番つまらないエピソードって満場一致でスリラーバーク編だろ?
客「料理に虫入ってる」サンジ「取り除いて食えボケ」←これwww

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/