【ワンピース】2年の修行で海賊王目指すルフィって現実なら入社2年の新人が大企業で取締役になろうとしてるようなもんだぞ…ヤバない?

bandicam 2017-08-12 11-43-44-018

1: 2017/08/12(土) 08:38:31.182
ヤバない?

3: 2017/08/12(土) 08:38:51.414
やばいな

4: 2017/08/12(土) 08:39:02.152
無食が2年でクーデターだぞ

5: 2017/08/12(土) 08:39:45.980
別に良いんじゃない
むしろ有能なら即日CEOになっていい






6: 2017/08/12(土) 08:40:07.057
シャンクスが最も近いんならやれるんじゃね?という身内故の侮り
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

8: 2017/08/12(土) 08:40:30.011
職歴なしから起業して世界一の大企業に成長させる方が近い気がする

10: 2017/08/12(土) 08:40:54.437
ベンチャー企業が2年でアップルやマイロソフト潰すみたいなもんだろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

11: 2017/08/12(土) 08:40:54.849
四皇のマムとの差を見るに、もう一回なんかあるだろ

12: 2017/08/12(土) 08:41:05.598
大企業でも創業者の子供ならなれる

14: 2017/08/12(土) 08:41:53.455
海賊王なんだからそりゃヤベーだろ何言ってだ

16: 2017/08/12(土) 08:42:30.509
実力勝負だから
「新宿のラーメン激戦区に全く無名の個人経営店が出現、二年以内に地区トップの売上」くらいの感じじゃね?
会社編とどっちがキツイかわからんが

17: 2017/08/12(土) 08:42:44.025
二年目のスポーツ選手とからあり得そうじゃん

18: 2017/08/12(土) 08:42:47.635
修行なら幼い頃からしているだろう

19: 2017/08/12(土) 08:43:17.900
そのためにこれから経験積むんじゃね?何年も何十年も

20: 2017/08/12(土) 08:43:19.960
最弱のイーストブルーから始めたり賞金徐々に上げたりで社長になりたい新人が一歩ずつ昇格してるだけじゃん
どうでもいいけど

21: 2017/08/12(土) 08:43:35.635
のしあがり方が違うじゃん

素人が2年で個人競技の世界チャンピオンになるようなもんじゃないの?

23: 2017/08/12(土) 08:43:42.309
結局血筋ですよ…

26: 2017/08/12(土) 08:44:55.898
その前から海賊王目指してるやん

27: 2017/08/12(土) 08:44:58.149
伝説の海兵の孫であり最凶の犯罪者の子供というコネがあるから

28: 2017/08/12(土) 08:45:00.397
レイリーに1年半マンツーマンで修行してもらったって
孫正義やスティーブ・ジョブズの元で1年半ノウハウを叩き込まれた社員やで
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

29: 2017/08/12(土) 08:45:24.515
どっちかと言うと仕事をせずに2年間資格の勉強するようなもんだろ

30: 2017/08/12(土) 08:46:02.015
まぁ普通に一人の人間が使い物になるのは8年目からやな
たった二年でトップとかあり得んし
それで海賊王になれるなら浅すぎだろう

32: 2017/08/12(土) 08:46:32.660
ドラクエなんか何日でただの子供が魔王倒してると思ってんだ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

34: 2017/08/12(土) 08:47:03.421
創業2年のベンチャーが、だろ

35: 2017/08/12(土) 08:47:41.241
2年から3年は人が変わるの目に見える時期

37: 2017/08/12(土) 08:48:18.130
10年くらい修行して暫く冒険した後に2年って設定だろ







38: 2017/08/12(土) 08:48:26.767
任天堂の倒し方知ってますよとか言ってたグリーがほんとにしばき倒すみたいな話

39: 2017/08/12(土) 08:48:38.123
名前にDが入ってるやつ ら大丈夫じゃね

40: 2017/08/12(土) 08:48:44.096
アーロンやクロコダイルを倒してる時点で、
部長や課長をボコボコにした新入社員みたいな扱い

42: 2017/08/12(土) 08:51:15.340
ポケモンで例えるとLv20前後がチャンピオンロードで1時間半レベル上げするようなもんだから

43: 2017/08/12(土) 08:51:18.888
老舗業界に新規参入かな

44: 2017/08/12(土) 08:52:17.022
なんでよりによって社員に例えるんだ

48: 2017/08/12(土) 08:58:38.782
ゲイツ「せやな」
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

ジョブズ「案外イケるで」
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

49: 2017/08/12(土) 08:59:13.308
ボクシング初めて2年で世界チャンピオンだぞそんなスゴくないぞ

53: 2017/08/12(土) 09:02:26.166
修行はルフィ小さい頃からしてるぞ

54: 2017/08/12(土) 09:03:20.967
会社に例えるなら創業者一族の子供みたいなもんだろ

58: 2017/08/12(土) 09:07:17.350
海に飛び出した所からを社会人とするからおかしく見える。
海賊おうになろうと決めたガキの頃からなら十数年のキャリアだし
大卒から始めてたとしても35歳くらいの若手社長なら分からんでもない

59: 2017/08/12(土) 09:12:40.924
どっちかっていうと中小ベンチャーが大企業のシェア奪う感じじゃない?

60: 2017/08/12(土) 09:14:17.314
起業家だろ

69: 2017/08/12(土) 09:37:53.776
でもギア4の時点で頂上戦時のエースよか圧倒的に強そう

71: 2017/08/12(土) 09:42:21.145
>>69
強めの中将くらいはあるだろエース

74: 2017/08/12(土) 09:46:53.789
一国一城の主人ならわかるが世界のトップなら夢だな

76: 2017/08/12(土) 10:48:01.205
なんで会社で例えたの?

77: 2017/08/12(土) 10:53:04.014
なるのとなろうとするのは違うぞ

79: 2017/08/12(土) 11:02:09.103
3ヶ月で大魔王倒した勇者一行もいるんだから平気平気

62: 2017/08/12(土) 09:18:03.239
だからみんな驚いてるんじゃん

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

考察本「ワンピースの正体は死者に会える機械」
尾田栄一郎作ワンピースって最初と比べて劣化してるか?
【たくましい】パートに飽きると即辞めて半年くらい専業主婦ってのを繰り返してた。昔メンタル病んでるからって皆とにかく優しいんだけど実は…
【衝撃】俺「頭痛が止まらない」医者「ただの頭痛でしょw」母「CT撮ってください!お願いします!」→医者と看護婦が真っ青な顔で…
イワンコフが弱み握ってる→クロコ女説は安直
人気投票の巻頭カラーの考察!(他尾田の絵・緑牛の性格等小ネタ)
未来の海賊王ルフィさん不死の身体だった(画像あり)
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ワンピースの冥王レイリーの「冥王」とかいう2つ名どういう意味なの???
天竜人が頭に被ってる物体が気になって仕方がないんだが?
フジテレビ「27時間テレビでドラゴンボールとかワンピース使って歴史を学べる企画やります」
ルフィ「ぎゃあああ…!」クロコダイル「・・・!」
ワンピースで1番つまらないエピソードって満場一致でスリラーバーク編だろ?
客「料理に虫入ってる」サンジ「取り除いて食えボケ」←これwww

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502494711/