【ワンピース】人気投票の巻頭カラーの考察!(他尾田の絵・緑牛の性格等小ネタ)

bandicam 2017-08-11 14-27-33-696



オススメ激選記事
【キチ】A子「この指輪、私が貰ってもいいよね?」私「一番大切な物だから無理」→A子が子供(2歳)の口に押し込み「飲み込め!」と命令。→口からは大量の血が…
【武勇伝】新婦の親戚達に「お前みたいな役立たずの豚女にはこんな場所一生縁がないだろw」って散々弄られた私。すると、祖母がマイクを引っ掴んで…
【ショック】子供を叱ったらボソッと「本当のお父さんじゃない癖に…」って言われた。頭の中が真っ白になってデパートで泣いてしまった…
【衝撃】轢き逃げされたおじさんを助けたら数人が試験に遅れた。→試験管達「遅れるお前等が悪い!」→言い争いになったんだが…


■巻頭カラーの考察


266: 2017/08/10(木) 21:19:28.17
巻頭カラー、死んだ人は見えてない設定なのかね
ローはコラさんいるのに微妙な顔してるし(気配感じてる?)
シャンクスもサボしか見てない
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

353: 2017/08/11(金) 02:35:42.42
>>266
キャベンもレイジュもクロコダイルもドフラミンゴも誰からも見られてないし
どう見ても人気投票結果の上位のキャラを描いてるだけやん

273: 2017/08/10(木) 21:42:03.88
>>266
ドフラミンゴはこっち見んな

279: 2017/08/10(木) 21:50:14.61
>>266
リアルでいいね

342: 2017/08/11(金) 01:42:33.81
>>266
生きてた世界線なのかと思ったけど確かにそうかもねちとわかりづらいが
ローとコラソンはせっかくならもう少し楽しそうでも良いと思ったがドフラミンゴいるし微妙か

350: 2017/08/11(金) 02:20:37.37
>>342
パラレルじゃね。
コラソン生きてるからドフラが嬉しさのあまり飛び回ってんじゃん。

352: 2017/08/11(金) 02:26:40.95
>>350
お前がころたし

362: 2017/08/11(金) 04:07:26.76
>>350
その発想はなかった



■マムがローラを嫁がせようとした勢力とは


16: 2017/08/09(水) 23:27:08.45
マムがローラを嫁がせようとした勢力ってなんだったんだろうな?
マム曰く「カイドウも赤髪も潰せる。白髭さえも潰せる」って言ってるから
とんでもない勢力なんだろう。
ジェルマ66がローラの嫁ぎ先なんだろうか?
one-piece-world-red-hatubaibi

44: 2017/08/10(木) 01:13:24.71
>>16
エルバフの巨人達

18: 2017/08/09(水) 23:28:06.48
エルバフでしょ
あんま強そうに見えないけど

20: 2017/08/09(水) 23:32:25.32
カルメンやその他を喰ったんならマムはマジ基地ww
種族人間で5歳で巨人族本気の一撃を腕一本で防御しかも武器折れてるしww

46: 2017/08/10(木) 01:24:57.56
エルバフので掘られたら下手すりゃ死ぬから仕方ないよ

21: 2017/08/09(水) 23:32:41.16
ジェルマと似た勢力なんじゃね。
だからジャッジの元同僚のベガバンクだったりしてな(笑)



■マルコとか最強クラスなのに雑なやられ方して納得出来ない


131: 2017/08/10(木) 13:56:46.62
マルコは最強クラスやろ
だから雑なやられ方してほんまに尾田に腹たったわ
なんやねん海楼石はめるって
そんなもともこもないやられ方ありかよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

132: 2017/08/10(木) 14:03:00.84
>>131
白ひげ亡き今、もうそんな隙は与えないだろう
マルコの逆襲 落ちぶれパターンはよしてくれよい

133: 2017/08/10(木) 14:19:16.04
>>131
カイドウ編で強力な助っ人として現れて欲しいわ
本気が見たい

142: 2017/08/10(木) 15:16:07.97
>>131
マルコはやられないけど攻撃力に不安が

134: 2017/08/10(木) 14:20:24.50
いきなり麦ワラは取れねぇだろうよい

138: 2017/08/10(木) 14:47:34.93
でもマルコ率いる残党って黒ひげたちに惨敗したんでしょ

139: 2017/08/10(木) 14:53:31.01
マルコら残党全員白ひげを失ったショックで精神状態が不安定で
そこを黒ひげに突かれて一方的にやられたんじゃないかな

144: 2017/08/10(木) 15:41:58.72
>>139
さらに黒ひげにやられたショックで全員オカマになってたりしてな

145: 2017/08/10(木) 15:44:29.97
>>139
戦争仕掛けたのはマルコたちじゃね?

140: 2017/08/10(木) 15:06:40.91
あれだけの戦争したわけで万全じゃなかったからなぁ
でも少数の黒髭海賊団に白ヒゲ海賊団がボコられたとかイメージできないなぁ

143: 2017/08/10(木) 15:20:37.50
>>140
ティーチが船長から提督になって
シリュウとかは二番隊船長になってるから
人数増えてそうだけどどうだろう

146: 2017/08/10(木) 15:47:08.79
>>140
両者援軍を含む だよ
大規模の戦争だったはず

141: 2017/08/10(木) 15:12:49.22
マルコのカイロウセキはめられて攻略は確かに雑だったなw
あんなのありなら黒ひげもそれで簡単に倒せるしな









■インペルレベル6とか新世界のトーナメント見てみたい


147: 2017/08/10(木) 16:13:38.23
白ひげ残党が惨敗なのは納得だけどな。
幹部がドフラに操られて暴れてるレベルなのに
将星クラスはありそうなレベル6に勝てる訳ないわ。

164: 2017/08/10(木) 17:52:14.09
>>147
シリュウ、エース、ジンベエ、クロコダイルがレベル6の頂点だろ
あいつらが将星クラスはないわ

148: 2017/08/10(木) 16:20:04.57
レベル6ってクロコ・ジンベエ・エース達のレベルだろう
白ひげ隊長達もインペル行ったらレベル6に入れられるよ

150: 2017/08/10(木) 16:57:41.69
>>148
基本四皇幹部はレベル6、七武海幹部はレベル3~5ってイメージだわ
あとインペルが大脱獄を許してしまうような展開は二度とやらないでほしい

149: 2017/08/10(木) 16:48:36.22
レベル6って言っても所詮海軍に捕まえられた負け犬だしな

151: 2017/08/10(木) 17:04:09.65
ドフラって初登場時は大物感あって 実際設定も大物なのに
味の薄いキャラで終わったな
クロコとかエネルが再登場したらオオ!!ってなるけど ドフラ再登場してもそうならなそうだし

156: 2017/08/10(木) 17:32:37.69
ドフラはもう一波乱起こしそうだな

160: 2017/08/10(木) 17:49:06.08
レベル6から大脱走して海賊王トーナメントしてほしい
ただレベル6ってエース、ジンベエ、クロコダイルが最強だろうけど

161: 2017/08/10(木) 17:51:00.33
カイドウもインペル入ったのかなー?

166: 2017/08/10(木) 17:56:00.52
収監されたという事実がある、という条件なら頂点はシキだろう

171: 2017/08/10(木) 18:01:59.56
>>166
あ、ドフィかもな
ドフィ、シキ>シリュウ>エース>ジンベエ=クロコダイル

168: 2017/08/10(木) 17:58:55.49
新世界トーナメントしてほしい
カイドウ「俺も今からただのカイドウだ」
ドフィ「フフフッ!ますます気に入りやしたぜ、カイドウの旦那!」

赤犬「開催までにパーフェクトパシフィスタ5万体を完成さちぇる!」
赤犬「レイリーを筆頭とするロジャー海賊団幹部たちが新世界トーナメントに参戦じゃと!?藤虎よ、ワシもただのバカのようじゃ」

こういうのみたい!キボンヌ

180: 2017/08/10(木) 18:17:41.88
>>168
いいね
書け



■エネル再登場


151: 2017/08/10(木) 17:04:09.65
クロコとかエネルが再登場したらオオ!!ってなるけど ドフラ再登場してもそうならなそう

152: 2017/08/10(木) 17:13:18.10
エネル再登場は間違いなく盛り上がりそうだな
現在連載中のキン肉マンの続編も今オメガマンが復活して結構話題になってるし

153: 2017/08/10(木) 17:16:21.79
まあエネル再登場しても雑魚に無双するだけか強敵の噛ませになるかのどっちかになると思うけどな

154: 2017/08/10(木) 17:19:07.81
エネルは再登場しなくていいわ
ネットのエネル厨はウルジスト並みにキモい

349: 2017/08/11(金) 02:16:26.64
>>154
作中ではセリフのみの登場なのに、メインにおもいっきり絡んで株爆上げ中のカポネを投票で抜くウルージさん

351: 2017/08/11(金) 02:22:31.12
>>349
僧正の度量が伺えるな

155: 2017/08/10(木) 17:31:32.15
今の魅力ない強キャラより過去の魅力ある強キャラ登場した方が嬉しいに決まってるし
ウィーブル無双とエネル無双どっちが面白いかっている

167: 2017/08/10(木) 17:56:47.24
>>155
普通にウィーブル無双の方が見て見たいんだが
強さだけなら相当らしいし

158: 2017/08/10(木) 17:45:58.33
すげー基本的なこと聞くけど、エネルのスペース大作戦は物語と平行して起こった現実ということでいいの?

159: 2017/08/10(木) 17:48:47.70
スペースエネルになって帰ってくる
そのさいウラヌスの力をてに入れてさらにちびたち引き連れてくる
(おだしだい)



■尾田の絵に力がなくなっている?


13: 2017/08/09(水) 23:05:54.62
86巻は絵に力がどんどんなくなってる。
書き込みも減って 書きなぐったままの絵もあるし。
週刊連載は、限界が近そう。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

17: 2017/08/09(水) 23:27:35.35
>>13
描き込み減ったのは目が悪くなってきたからって言ってたね

25: 2017/08/09(水) 23:42:01.59
むしろ描きこみは初期に戻して欲しい
最近ごちゃごちゃして見づらい

34: 2017/08/10(木) 00:16:22.67
最近 尾田の人物絵と
背景のタッチが合ってないことが多い。

38: 2017/08/10(木) 00:26:02.47
>>34
細かすぎる集中線があんま好きじゃないわ

57: 2017/08/10(木) 03:03:25.84
ルフィの目が昔の方がいきいきしてた

65: 2017/08/10(木) 06:34:20.50
おい尾田、早く完結しなさい
俺の寿命が先に尽きるだろ!!

72: 2017/08/10(木) 08:17:04.06
>>65
尾田より年いってんのか



■緑牛の性格はこんな感じ


35: 2017/08/10(木) 00:18:23.60
もし尾田が四柱推命に詳しいなら
緑牛の性格はこんな性格だと思う。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

・マイペースで自分のペースを転がされるコトをとことん嫌う
・穏やかそうな外見と、スイッチが入ったところでキツクなり人格が全く異なる
・ロビン並、もしくはロビン以上に歴史そのものが詳しい
・サカズキよりも世界政府とその裏に詳しいand三大将の中で密かに手を組んでいる
・サカズキと同等に今の三大将の中で実力が一番危ないモノ
・もしかしたら鬼と思わされるような印象を読者に与える、武器が金棒だったり
・ウナギが好物
・知将センゴクみたく軍師の仕事にも向いているため、サカズキが降りたら次の元帥候補とみれる

36: 2017/08/10(木) 00:23:21.62
虎が全く裏と表のギャップにたじたじしてるのに対し
牛は呑気でなにも知らなそうな建前ながら気持ち悪いぐらい詳しい
ってギャップだろうな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで1番つまらないエピソードって満場一致でスリラーバーク編だろ?
客「料理に虫入ってる」サンジ「取り除いて食えボケ」←これwww
義姉の中2の子供を預かってるんだけど、厚かましすぎてストレス。義姉子「お金ちょうだい」私「お小遣い1万円もらってるよね?」
【殺人メニュー】高熱が出た時に彼女が手料理を作ってくれた。→雑炊に水仙の花が乗っかってる。俺「これは食べられないよ…」彼女「一生懸命作ったのに(泣)」
尾田栄一郎が今のワンピースを描くモチベって・・・
ルフィ「ぎゃあああ…!」クロコダイル「・・・!」
ジンベエにも何か弱点あったほうがよくない?www(ジンベエ話題)
ワンピースで一番かっこいい技名は刻蹄ロゼオ!異論はないな?
ワンピースって悪魔の実2個食わせれば強敵全員殺せるよな?www
ビッグマム子沢山だけどお前ら子作りできるの?www(画像あり)
今更だがクロコダイルの懸賞金って安すぎないか?
ゾロって世界一の剣豪目指してるくせにミホークと仲良くしてたの?
人気投票ミホーク圏外やっぱり公式のミスだったwwwww
世界最強と言われた白ひげって実際強いの?

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/