【ワンピース】今更だがクロコダイルの懸賞金って安すぎないか?

c99385d2ddf59d5d89c98f454f0b5ef6

866: 2017/08/09(水) 18:42:32.74
カタクリですら10億って。
8430ac33

867: 2017/08/09(水) 18:44:41.12
そこは触れてやるなや
物語の進行上インフレはしゃーない

870: 2017/08/09(水) 18:48:40.96
メタは話になっちゃえば、クロコダイルの懸賞金についてはどうせ何か
言い訳というかフォローくるんだろ、としか思えないので何とも
再登場して過去が語られなかったら逆に驚くレベルのフラグ立ててるしな

872: 2017/08/09(水) 18:53:26.89
あえてハンコックの懸賞金を低く設定したのはクロコダイルに忖度したからだろ間違いなく
eeee3c5b

876: 2017/08/09(水) 18:59:30.39
クロコダイルは再登場したらジンベエと同じく4億くらいだろう
そんなありふれた数字になるくらいなら元8000万で七武海の方が良さそう

882: 2017/08/09(水) 19:08:16.54
ワンピの世界って3億以上の現役海賊ってどれくらいいるのかね?

今まで読んできた中での感覚的なものだと、

20億以上4人

10億以上15人

5億以上50人

2億以上300人

1億以上1000人

3000万~1億未満5000人

3000万未満 100万人

ざっとこんなもんくらいかな。

883: 2017/08/09(水) 19:09:56.91
クロコの懸賞金上げるとかしょうもないことするよりカタクリワンパンで倒したりすりゃ簡単に株上がるだろ

885: 2017/08/09(水) 19:10:06.94
CP9の面子はワノ国編で出てきてほしい
開国という点において目的は一致するだろうし
latest

968: 2017/08/09(水) 20:52:17.27
>>885
ただでさえごちゃごちゃキャラ増やすらしいし今さら出てこられてもな

889: 2017/08/09(水) 19:20:19.68
CP9は2年前
ルッチ28歳
カク23歳だから成長してるだろな

892: 2017/08/09(水) 19:23:01.33
90歳くらいのブルックですら成長著しい漫画
065_277-278

895: 2017/08/09(水) 19:25:32.09
ワノ国は出そうと思えばどのキャラも出せそうな伏線があって、
ボリュームもありそうなので、逆に何が来るのか分かり難いという
木を隠すなら森の中方式になって来てるな

896: 2017/08/09(水) 19:26:22.67
2年前に完成されたヤツ(四皇、大将)以外は基本強くなるだろう
ルッチに関しては強くなってるというより元々強かった設定(戦争編のクロコダイルみたいなもん)
クロコダイルに勝ったルフィに負けたことが予想できない事態みたいな言い方だからな

899: 2017/08/09(水) 19:30:20.71
新世界では懸賞金10億越えが化物の指標みたいだな
カタクリは他の3将星よりも格が違う気がする

901: 2017/08/09(水) 19:31:37.91
ジャックは10億超えてるけど、なんかすげー強いって感じはしないんだよな。
何でだろ?

902: 2017/08/09(水) 19:32:45.39
>>901
容姿

903: 2017/08/09(水) 19:33:17.27
上にキングとクイーンいる事が確定してるからとか
ネーミング的には三番手だよな、ジャック

905: 2017/08/09(水) 19:34:36.47
和の国が終わるところで100巻丁度。

906: 2017/08/09(水) 19:34:44.48
1回目の航海で即七武海入りのハンコの懸賞金が低いのは分かるけどクロコ低すぎよな
どれだけ優等生演じてたのか

908: 2017/08/09(水) 19:37:49.19
クロコの数字は大海賊時代最初期のものだからな
今とは相場自体違った可能性もある

912: 2017/08/09(水) 19:40:54.91
クロコはイワンコフに性別変えてもらってからの一回目でその前はもっと高かったとか
SBSでやったのはあくまで今の年齢のクロコが女ならだし

915: 2017/08/09(水) 19:43:45.97
クロコ性転換てほんと誰得だよと思うんだけど
ひょっとしたらトランスジェンダーの人が励まされたりするのかもしれないから頭ごなしに否定も出来ない

916: 2017/08/09(水) 19:46:04.93
そこはイワさんやカニちゃんに励まされとけよ
058_139

919: 2017/08/09(水) 19:52:16.45
キング15億くらいかなと思ったけど、
10億
9億
8億の
マムのとこと差をつきすぎてても何だかなって感じなので、

キング12億

クイーン11億

ジャック10億

ジョーカー潜在懸賞金12億

ってとこかな。

ジョーカー退場で、
スナックが7億くらいの4人体制でもマムのとこがやや劣るってとこか。

922: 2017/08/09(水) 19:56:17.01
>>919
ジョーカーってドフラじゃ

923: 2017/08/09(水) 19:57:26.98
ギア4に歯が立たないクラッカーより明らかに劣る扱いのドフラで12億とかさすがに草生える

925: 2017/08/09(水) 20:00:21.62
だから懸賞金は強さじゃなくて危険度影響度迷惑度だろ、
クラッカーさんは所詮駒の中の駒だし、
自主的に他の国乗っ取りの絵をかいて、
他の国や世界政府転がしたりできるとは思えん。

927: 2017/08/09(水) 20:01:09.64
なんでドフラをわざわざジョーカーなんて呼び方してるの

929: 2017/08/09(水) 20:02:42.60
ジャックの名前だしたら、
キング、クイーンの話題が出てきたからだろ。
いちいち説明せなならんのか。

932: 2017/08/09(水) 20:07:34.66
ドフラと四項幹部はドフラを甘めにして同格くらいでしょ
どんどん7部海が雑魚化していく
ウィーブルなんて今更絡んでても困る

936: 2017/08/09(水) 20:12:15.06
大将=四皇大幹部=ドフィ

946: 2017/08/09(水) 20:23:31.16
何にせよ再登場確実なキャラは再登場で評価変わるの目に見えてるし
良く言えばそういう水物な所も連載の楽しみと割り切った方がいいんだろうな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ミホーク圏外の反動で次の人気投票上位に来たりしないかなwww(他IQ200問題マルコ2929小ネタ)
麦わらの一味って平均年齢上がり続けてるけど若いキャラ入らないの?www
【最低】兄嫁「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるw」私、兄、両親「…」→結果。
【うわぁ…】友人の結婚式に出席したらあちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…。よくみるとそれは…
ドフラミンゴ「クッソ…鳥カゴ発動や!」ゾロ 大将 その他「押せっ…!押せっ…!」
ネタバレ 874話 カタクリって口隠してるし口裂け族とかなのかな(ビッグマム編の話題)
ニコ・ロビン(30) ボア・ハンコック(31)←これ
ルフィ「ゴムゴムのガトリング!」←ガトリングはアメリカの発明家の名前つまり…
シャンクス「悪魔の実は絶対食うなよ!!!絶対だぞ!!!」(画像あり)
Mr.3がエース助けるとこって意外と感動するけど・・・
世界最強と言われた白ひげって実際強いの?
ブルックって50年以上1人で船の上にいたらしいけど何して過ごしたの…?
今年もやってきた!「ワンピースハロウィン2017」が9月16日スタート!
【悲報】週刊少年ジャンプで女作者が男作者より優れていることが証明される

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1502023344/