尾田栄一郎が今のワンピースを描くモチベって・・・

onepiece874_24

1: 2017/08/08(火) 12:15:15.82

3: 2017/08/08(火) 12:15:27.85
お金

8: 2017/08/08(火) 12:16:38.64
>>3
描かなくても入ってくるだろ

10: 2017/08/08(火) 12:17:02.19
>>8
描いたほうが入ってくるだろ
mv

12: 2017/08/08(火) 12:17:16.83
>>10
ぐう正論

4: 2017/08/08(火) 12:16:05.10
人生充実してないやつには仕事が楽しいという感覚が分からんのです

29: 2017/08/08(火) 12:21:12.83
>>4
あかん洗脳されとる

5: 2017/08/08(火) 12:16:06.62
ウルージ
20160829215528-464x600

11: 2017/08/08(火) 12:17:07.12
自分でも「あ、もうええわ…」ってならんのかな

16: 2017/08/08(火) 12:18:36.78
すぐデビューする気ないアシスタントは困りまくるやろなあ

18: 2017/08/08(火) 12:18:56.66
半永久的に話を作れる世界にしたから死ぬまで描けるで
012_115

19: 2017/08/08(火) 12:19:04.41
自分は少年漫画のド真ん中にいたい
って言うてたね

20: 2017/08/08(火) 12:19:25.64
実際最初の構想より引き延ばしてるんか?

まぁ次々にアイデアが湧いてくるだけで、ジャンプ側が無理やり引き延ばしてる感は無いけど

24: 2017/08/08(火) 12:20:25.15
>>20
最初は20巻ぐらいで終わる予定やぞ

21: 2017/08/08(火) 12:19:59.30
ワンピレベルになったら書くのやめてもアホみたいに金入ってくるやろ

39: 2017/08/08(火) 12:23:21.29
>>21
連載終わったドラゴンボールとナルトが今でも色々な方面で売れてるからワンピースもそうなりそう

22: 2017/08/08(火) 12:20:04.96
世界で一番売れてる漫画を書く才能に恵まれたら普通漫画書くやろ

28: 2017/08/08(火) 12:21:11.40
アシスタントとその家族を養うため

30: 2017/08/08(火) 12:21:28.94
隙あらば休載してるし
無理の無い程度なら面白いのやろ

33: 2017/08/08(火) 12:21:36.00
冨樫と違って漫画を愛してるんやろ
img_2

35: 2017/08/08(火) 12:21:56.65
ワノ国かきたいんちゃう

37: 2017/08/08(火) 12:22:11.22
自分も相当だけど嫁が更に大金持ちな漫画家はサボりまくりやぞ

38: 2017/08/08(火) 12:22:36.11
富樫の方が人間らしくて好き

83: 2017/08/08(火) 12:31:53.37
>>38
尾田っちも初めての長期休暇でハワイに旅行行ってから休載しだす人間らしさがあるぞ
15f04c7a-s

40: 2017/08/08(火) 12:23:37.41
けっこう意識高いから使命感で続けてそう

44: 2017/08/08(火) 12:25:09.49
no title
尾田栄一郎「漫画は遊びなので絶対に過労死しない自信がある」

56: 2017/08/08(火) 12:27:22.26
>>44
手ぷにぷにの尾田先生かわいい

45: 2017/08/08(火) 12:25:26.86
今面白いわ

46: 2017/08/08(火) 12:25:37.42
尾田が描き続けることで何百人もの雇用を生み出しとるんやで

47: 2017/08/08(火) 12:25:47.85
富と名声
001_002

48: 2017/08/08(火) 12:25:52.89
自分の書きたい話書くだけやろ
今更面白くないとか言われても打ち切られることなんてありえへんし好き放題書いてたら楽しいと思うで

54: 2017/08/08(火) 12:26:54.28
今のワンピースおもろいよなあ
カポネベッジが1番の良キャラやわ

58: 2017/08/08(火) 12:27:44.11
好きなこと描いて喜んでもらえてんだろ
描かない理由がない

59: 2017/08/08(火) 12:28:02.96
NARUTOとBLEACHは後半になるにつれて徐々につまらなくなるけど
ワンピースは定期的に面白くなるからすき

67: 2017/08/08(火) 12:29:35.71
>>59
今週はエルバフの技が出てきて良かった
onepiece874_17-side

60: 2017/08/08(火) 12:28:08.83
休載に文句言う奴多いけどモチベを維持するためにも今くらいのペースでええわ

61: 2017/08/08(火) 12:28:21.53
集英社とジャンプに連載してる他の漫画家を養ってるようなもんやぞ

62: 2017/08/08(火) 12:28:55.09
しかもまだ尾田の構想の半分なんやろ、一生終わらんやん

64: 2017/08/08(火) 12:29:12.12
こいつ1人でどれだけ生かされてるんや

65: 2017/08/08(火) 12:29:13.43
漫画描くのが楽しくて仕方ないんやろ
お前らには絶対わからない感覚

69: 2017/08/08(火) 12:29:56.21
ここまで来ると金なんてどうだってええんやぞ

72: 2017/08/08(火) 12:30:16.99
これだけ頑張っても高橋和希の年収は超えられないってカズキングやばない
d66ac246-a080-4173-ad9c-278044fb260f

77: 2017/08/08(火) 12:31:01.76
>>72
稼いでるジャンルちゃうやん

91: 2017/08/08(火) 12:34:19.40
>>72
純粋な漫画の評価だけじゃなくなるけど遊戯王はあんなにすごくなるなんて思わなかった
造幣局持ってるようなもんやし

75: 2017/08/08(火) 12:30:43.49
最新刊ほんまに面白かったわ
ワノ国楽しみ

79: 2017/08/08(火) 12:31:15.64
結局ビッグマム編長い
onepiece874_31

81: 2017/08/08(火) 12:31:43.00
>>79
いや短すぎるわ

84: 2017/08/08(火) 12:32:57.59
今ドフラミンゴ編読んでるんやが全然ドフラミンゴと戦えへんやん

85: 2017/08/08(火) 12:33:04.08
ワンピつまらんなったと思ったワイでもゾウはおもろかったわ

86: 2017/08/08(火) 12:33:12.82
三週にいっぺんくらいサボってんじゃん
大して仕事してねえやろ

94: 2017/08/08(火) 12:34:37.12
>>86
本誌以外の仕事もガンガン入ってくるかな

88: 2017/08/08(火) 12:33:34.26
最新刊ぐうおもろい
ベッジすこ

89: 2017/08/08(火) 12:33:43.64
スレタイ通りやとHIKAKINなんかも動画投稿やめるわって言っててもおかしくないからな
責任もあると思うけど仕事好きなんやろ

101: 2017/08/08(火) 12:35:58.70
ワンピースも綺麗に終わっても続編作られてなんかクソになるんやろなぁ
ドラゴンボールみたいに

104: 2017/08/08(火) 12:36:21.81
no title
尾田栄一郎「バトルに2週使えたら良い絵が描けると思うけどそんなことしてたらストーリーが全く進まない」

117: 2017/08/08(火) 12:39:00.25
>>104
自覚してたんやなぁ キャラ増やし過ぎやほんと 今のギチギチ密度でもドフラ編とか死ぬほど時間かかったし当然の結果やな

110: 2017/08/08(火) 12:37:19.06
プリンが演技しとんのかそうでないのか分からんわ

112: 2017/08/08(火) 12:38:10.22
ドラクエは鳥山やめたら尾田になるんかなぁ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ミホーク圏外の反動で次の人気投票上位に来たりしないかなwww(他IQ200問題マルコ2929小ネタ)
麦わらの一味って平均年齢上がり続けてるけど若いキャラ入らないの?www
【最低】兄嫁「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるw」私、兄、両親「…」→結果。
【うわぁ…】友人の結婚式に出席したらあちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…。よくみるとそれは…
ドフラミンゴ「クッソ…鳥カゴ発動や!」ゾロ 大将 その他「押せっ…!押せっ…!」
ネタバレ 874話 カタクリって口隠してるし口裂け族とかなのかな(ビッグマム編の話題)
ニコ・ロビン(30) ボア・ハンコック(31)←これ
ルフィ「ゴムゴムのガトリング!」←ガトリングはアメリカの発明家の名前つまり…
シャンクス「悪魔の実は絶対食うなよ!!!絶対だぞ!!!」(画像あり)
Mr.3がエース助けるとこって意外と感動するけど・・・
世界最強と言われた白ひげって実際強いの?
ブルックって50年以上1人で船の上にいたらしいけど何して過ごしたの…?
今年もやってきた!「ワンピースハロウィン2017」が9月16日スタート!
【悲報】週刊少年ジャンプで女作者が男作者より優れていることが証明される

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502162115/