ワンピースで1番つまらないエピソードって満場一致でスリラーバーク編だろ?

046_161-side

1: 2017/08/08(火) 23:26:16.801
異論あるやつおるん?

4: 2017/08/08(火) 23:27:26.335
魚人島に決まってんだろ
あれほど敵に個性も魅力も強さもなかったのはひどい

6: 2017/08/08(火) 23:27:47.172
ロングリングロングランドは許されたのか
032_174-side

12: 2017/08/08(火) 23:29:30.886
>>6
あそこはもう影薄すぎてつまらんとか通り越して記憶からなかったことになってる

8: 2017/08/08(火) 23:28:06.520
ペローナさん可愛いじゃん
048_100

11: 2017/08/08(火) 23:29:28.069
スリラーバークは数少ないチーム戦だったから面白かった記憶がある

13: 2017/08/08(火) 23:30:16.514
ドレスローザは週間で読んでたけどまじで長すぎ
つまらなくはないけどさっさと進めて欲しかった
091-side

17: 2017/08/08(火) 23:31:30.138
>>13
ウォーターセブン~エニエスロビー程ではない

21: 2017/08/08(火) 23:33:21.866
>>17
ウソップでかなり食ったからな
フランキーの辺りは嫌いじゃないんだが

25: 2017/08/08(火) 23:34:19.886
>>21
ロビン過去も長かった

15: 2017/08/08(火) 23:30:28.561
フォクシーの奴だろ
青雉登場だけでよかったのに
034_057

16: 2017/08/08(火) 23:30:45.632
魚人島はつまらなかったな
新章突入して最初がアレとかついにワンピース終わったかと思ったわ

22: 2017/08/08(火) 23:33:32.257
賭けのやつか魚人島で挫折したやつ多そう

23: 2017/08/08(火) 23:34:04.644
マムがちゃんと個として強くてよかったが
あれ以上のカイドウどう描くんだ まぁサシじゃないならそうでもないんだろうが

26: 2017/08/08(火) 23:34:35.805
チョッパー奪還のロングリングなんたらはロビン奪還編の前座だと思ってる
033_149

27: 2017/08/08(火) 23:34:48.440
お前らスリラーバークに甘すぎるだろ

29: 2017/08/08(火) 23:35:37.005
>>27
ペローナ生み出しただけで許される

31: 2017/08/08(火) 23:36:57.715
>>27
いうてスリラーバーク編は伏線の宝庫だしまだマシ

28: 2017/08/08(火) 23:35:06.006
魚人島はしらほししかいいとこ無いんだよな…
OPC66_61

32: 2017/08/08(火) 23:37:04.647
ドレスローザの途中で飽きた

34: 2017/08/08(火) 23:37:57.476
マム編でようやく骨が認められてきた感

36: 2017/08/08(火) 23:39:37.993
モリア死んじまったしな

37: 2017/08/08(火) 23:40:41.597
モリアはあの時アブサロムに助けられて二人で記者やってんじゃん

39: 2017/08/08(火) 23:41:33.165
スリラーバーク一味の主力級が敵になるとか戦闘もわりとさくさくでかなり面白かったんだが
049_027-side

41: 2017/08/08(火) 23:42:14.399
魚人島
ボスにまるで魅力がなかったし、ワクワクもしなかった
オヤビンの方がまだいい

43: 2017/08/08(火) 23:43:17.992
四皇で一番期待していなかったからかマム編は案外楽しめてる

45: 2017/08/08(火) 23:44:40.544
お前らパンクハザードはええんか?

46: 2017/08/08(火) 23:45:04.690
>>45
ええんやで!

49: 2017/08/08(火) 23:46:07.069
シーザー好きだから話がアレでも許せる
opc70_23-side

57: 2017/08/08(火) 23:50:18.473
>>49
ツラ見たくねぇとか言われた後にけっこう長い事メンバー入りしてるの好き
出番終わっても扉絵キャラになれそうな空気

50: 2017/08/08(火) 23:47:11.955
デレたスモーカー見れただけでもパンクに価値あり

52: 2017/08/08(火) 23:48:13.083
けどスモーカーとモクモクの実の評価は地の底に落ちたよね

58: 2017/08/08(火) 23:50:32.040
>>52
あ、あれは手を抜いてただけだから…(震え

56: 2017/08/08(火) 23:49:22.940
一番長かったのは空島で異論ないよな
032_040-side

59: 2017/08/08(火) 23:50:35.165
各編ごとの話数って出てないんかな

63: 2017/08/08(火) 23:56:28.703
いい加減に初見の能力に驚きまくるのはやめて欲しい
強くなったんだからある程度の事にはもっと余裕を持って対応しろよと

65: 2017/08/08(火) 23:58:05.605
>>63
余裕もって戦った魚人島はクソ扱いされてるけどな

68: 2017/08/08(火) 23:58:40.018
単行本で言えば
東の海1~12巻
ウイスキーピーク~アラバスタ12~23巻
空島24~32巻
DBF33巻
w7~エニエスロビー34~45巻
スリラーバーク45~50巻
シャボンディ51・52巻
九蛇~頂上戦争53~61巻
シャボンディ~魚人島61~66巻
パンクハザード~ドレスローザ66~80巻
ゾウ~マム80~89巻くらい?

ドフラミンゴ関連やっぱなげーな

70: 2017/08/08(火) 23:59:59.377
マムもうそんなにやってんのか
onepiece874_17-side

74: 2017/08/09(水) 00:02:46.134
好きだけど、一番不要なのはデービーバックファイトだな
直接話に関係ないし、名シーンもあるにはあるが他エピソードよりも薄い

80: 2017/08/09(水) 00:04:55.693
デービーバックファイトは息抜きみたいな感じで嫌いじゃないよ

81: 2017/08/09(水) 00:05:04.907
六式使える奴がノロノロ食ってたらエライことになってた

90: 2017/08/09(水) 00:08:19.646
デービーバックファイトのあのノリ嫌いじゃ無いが、本編に入れたら邪魔と言われるのも仕方ないわ
マリオパーティみたいな感じでゲーム化すりゃよかったのに

91: 2017/08/09(水) 00:08:28.413
ロー、コラソンの過去よりコアラとフィッシャータイガーの過去の方が個人的には好きなんだけどな

94: 2017/08/09(水) 00:09:58.090
セニョール・ピンクの過去話が1番好き

98: 2017/08/09(水) 00:11:16.889
ゾウは?

106: 2017/08/09(水) 00:13:57.262
>>98
忍者(名前忘れた)は無事ですってのはちょっと涙出そうになった
op_816h

109: 2017/08/09(水) 00:16:39.735
>>106
単なる村ぐるみの大嘘つきでワロタけどな

113: 2017/08/09(水) 00:19:01.232
お前らなんだかんだでワンピース好きなんだな

117: 2017/08/09(水) 00:22:06.247
アラバスタまで面白くて飛んでエース奪還かな
ロギアと覇気が増えまくってからつまらなくなった

122: 2017/08/09(水) 00:27:02.755
魚人島はなあ一味の二年後の強さ紹介以外は
①しらぼしという古代兵器の実在
②ホーディの理由のない悪意
③フィッシャータイガーがなしえなかった種族の垣根を越えた輸血
ぐらいしか誉めるところが無い

123: 2017/08/09(水) 00:27:24.443
戦争編の一番好きなところ
モブ剣士「ミホーク!有名な俺のこと聞いたことあるだろ」→ミホーク「知らん」
ミホーク「厄介なやつが来た」→花剣のビスタ「俺のこと知ってるの?」→ミホーク「知らんやつなんておらんだろ」
みたいなシーン

強者のぶつかり合いは気持ちいいものがあった

168: 2017/08/09(水) 05:19:19.237
スリラーバークは巨人相手に総力戦してたあたり好き

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ミホーク圏外の反動で次の人気投票上位に来たりしないかなwww(他IQ200問題マルコ2929小ネタ)
麦わらの一味って平均年齢上がり続けてるけど若いキャラ入らないの?www
【最低】兄嫁「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるw」私、兄、両親「…」→結果。
【うわぁ…】友人の結婚式に出席したらあちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…。よくみるとそれは…
ドフラミンゴ「クッソ…鳥カゴ発動や!」ゾロ 大将 その他「押せっ…!押せっ…!」
ネタバレ 874話 カタクリって口隠してるし口裂け族とかなのかな(ビッグマム編の話題)
ニコ・ロビン(30) ボア・ハンコック(31)←これ
ルフィ「ゴムゴムのガトリング!」←ガトリングはアメリカの発明家の名前つまり…
シャンクス「悪魔の実は絶対食うなよ!!!絶対だぞ!!!」(画像あり)
Mr.3がエース助けるとこって意外と感動するけど・・・
世界最強と言われた白ひげって実際強いの?
ブルックって50年以上1人で船の上にいたらしいけど何して過ごしたの…?
今年もやってきた!「ワンピースハロウィン2017」が9月16日スタート!
【悲報】週刊少年ジャンプで女作者が男作者より優れていることが証明される

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1502202376/