【ワンピース】ネタバレ 874話 カタクリって口隠してるし口裂け族とかなのかな(ビッグマム編の話題)

bandicam 2017-08-09 13-33-11-749





■カタクリは口裂けてる


530: 2017/08/08(火) 15:35:16.25
カタクリ意味深だな本当に念の為か?
bc74533d

528: 2017/08/08(火) 15:30:29.35
これ逃げ切るの詰んでね?
マムに直接追われて船に着いてもカタクリ
更に周辺の海は大艦隊がが囲んでる
鏡通して1万の兵も即召喚可能
やはりサンジがケーキ作って和解しか解決方法ないな

532: 2017/08/08(火) 15:41:57.38
じゃあカタクリが逃げるの手伝ってくれるのか
どっちにしても誰かしら助っ人が来るんじゃないか?

533: 2017/08/08(火) 15:50:47.72
カタクリはルフィの潜在的脅威見抜いてたから本当に念の為の可能性もまああるか
bc74533d

534: 2017/08/08(火) 15:52:15.83
>>533
普通にそう感じたけどなぁ
運も含めて

602: 2017/08/08(火) 21:39:03.88
>>533
見聞色極めて未来予知できるカタクリだからこそ、ルフィの遠い未来になんとなく本能的に危機感を感じたんだろうね

実際主人公だから、いずれそうなるしカタクリさんは正しかったし、やっぱり有能

535: 2017/08/08(火) 16:23:00.50
カタクリ仲間になんないかな
キチガイおばさんの介護させとくには勿体無い

538: 2017/08/08(火) 16:36:39.09
カタクリがマムを倒そうって相談だったら

548: 2017/08/08(火) 17:39:11.56
>>538
オイもそれに一票

541: 2017/08/08(火) 16:50:14.31
ここでルフィたちをつかまえたらケーキないのバレてペロ兄が危険なのに

543: 2017/08/08(火) 17:05:52.86
ルフィ達を捕まえなくても兄貴危険だと思う
ルフィ達にケーキ持ってる様子なんて全く無いもん

545: 2017/08/08(火) 17:24:52.48
カタクリは副将キャラとして描いてて楽しそうだ

572: 2017/08/08(火) 19:49:02.10
カタクリは前代未聞な敵であるルフィに対して警戒してるんだろ
マムにケンカを売る度胸とかなんやかんや目的を達成する実力とかピンチから抜け出す幸運とか

573: 2017/08/08(火) 19:51:33.96
>>572
それだけだと普通だからなんか裏の意味を期待しちゃう

575: 2017/08/08(火) 20:01:36.81
>>573
裏を予想して何も無かったってワンピでは割とよくあること

578: 2017/08/08(火) 20:05:35.80
>>575
まぁ慢心してないってことであれだけでもかっこいいけど
ただサニー使って何か企んでるんじゃないかなって

580: 2017/08/08(火) 20:07:44.05
>>575
ここのヤツが突拍子も無いことばっか妄想してるからだろ

579: 2017/08/08(火) 20:07:20.63
カタクリさんは今まで一番カッケーキャラちゃう?

585: 2017/08/08(火) 20:25:02.41
カタクリ、革命軍予想

623: 2017/08/08(火) 22:06:26.20
尾田のことだからカタクリは口元が奇形なんだろうな
カタクリずっと口元を隠してるし
ひょっとこ口してる可能性も高い

626: 2017/08/08(火) 22:09:42.87
>>623
犬とか狼みたいな口じゃろ

629: 2017/08/08(火) 22:15:05.87
頬の高い位置に左右対称の傷があるから口裂け族ハーフって予想もあったな

630: 2017/08/08(火) 22:15:55.86
>>629
こええ 一気にホラーキャラじゃん

631: 2017/08/08(火) 22:19:23.03
口裂けだろう
妹っぽいのいるし
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

726: 2017/08/09(水) 03:12:11.98
カタクリのアゴって絶対しゃくれてるよな

757: 2017/08/09(水) 09:29:11.38
カタクリが協力してくれれば一時的に動きを抑えるのは出来るかもな

766: 2017/08/09(水) 10:01:12.36
単行本未登場で45位に入ったカタクリが凄い










■ビッグマム編飽きた奴


674: 2017/08/08(火) 23:46:33.75
マム編もう飽きたわ
bc74533d

713: 2017/08/09(水) 01:16:34.05
>>674
それな

719: 2017/08/09(水) 02:07:02.99
>>674
gdgdしちゃったな
マムが暴れてもどうせ味方の誰もやられないし

725: 2017/08/09(水) 02:55:03.74
>>719
誰が暴れたってメインキャラはやられないからワンピ自体向いてないんじゃないの?

今回は仲間メンバー減らしてる上に、仲間の団体の総当たり戦もやらず
ブルックの戦いもクラッカーの戦いも省略したりかなりテンポに注力してる感じだぞ

746: 2017/08/09(水) 08:20:43.18
>>725
一応やられるけど仲間や周りに助けられて復活するパターン
でもマム編はまだそれすらもない

568: 2017/08/08(火) 19:35:55.88
しかし改めて見るとキングバームとブリュレに対してやってること、かなり酷いな
ギャグっぽく描かれてるけど、ドフラ一味がヴィオラとかマンシェリーにやったことと大して変わらないのでは
bc74533d

664: 2017/08/08(火) 23:16:52.61
海軍本部写真部
「シャーロットリンリン、コロコロ体型どころか骨格ごと変わりやがる!写真の意味がない」

676: 2017/08/08(火) 23:54:45.16
この流れだと四皇から逃げることが目的となってルフィの四皇は全部俺が倒すからっていう伏線が生きてこない気がする。和の国もカイドウ関わって来るだろうし石版写してまた逃げるのとか正直萎えるな

677: 2017/08/08(火) 23:56:59.49
逃げてるだけかと思ったけどちゃんと読んだらルフィは戦う気満々ぽくて安心したよ

687: 2017/08/09(水) 00:08:39.83
コンポート姉さんやブリュレは結婚してないのかな
いい歳だよね

691: 2017/08/09(水) 00:18:10.93
>>687
ビッグマム「我が子とはいえおれだって嫁に貰えそうな面かどうかくらいはわかるんだよ」

689: 2017/08/09(水) 00:13:54.46
兄弟まだそんなに多くなかった頃は、娘たちも政略結婚より
戦力として考えてたんじゃないの

692: 2017/08/09(水) 00:19:30.46
政略結婚は繰り返してるって話だからかなりの数既婚の子供たちいるだろ

694: 2017/08/09(水) 00:21:23.63
ビックマムはどうせ記憶けされるんだよ
ビッグマむ海賊団から百獣海賊団の情報なにか貰えたらラッキーだね

695: 2017/08/09(水) 00:21:59.41
マムの大事な娘の結婚式なのに
四皇ビッグマムの傘下の組織が全然参加してないのがダメ
尾田ちゃんと描けよ

697: 2017/08/09(水) 00:25:34.46
そもそも子供達すらまともに揃ってないしな

698: 2017/08/09(水) 00:30:31.31
ケーキ食べられてジェルマ殺せればよかったんだな

702: 2017/08/09(水) 00:40:01.19
確かにもっとゲストは色々来るもんだと思ってた、それこそ過去の登場キャラとか海軍関係者とか

738: 2017/08/09(水) 07:08:31.10
>>702
だよな
申し訳程度にCP0まぎれこませる

703: 2017/08/09(水) 00:42:41.55
ジェルマは、ロビンが恐れるほどの大物みたいなフリだったのに
すごい小物っぽくて残念。
まあ、最初の相手が四皇じゃきついけど。

706: 2017/08/09(水) 00:54:45.34
>>703
何処かで聞いた程度でロビンは関心がなかったレベルだぞ

727: 2017/08/09(水) 03:14:44.80
>>703
ジェルマは戦闘力というより科学力で評価されてるからな

747: 2017/08/09(水) 08:44:15.44
マムとガチンコでやって勝てる見込みは万に一つもないよ
尾田もそんな風に描いてると思うの
bc74533d

748: 2017/08/09(水) 08:47:14.60
>>747
覚醒なり何かしらないと四皇は倒せないな

749: 2017/08/09(水) 08:48:25.75
マムはモンスターだからな
まぁ記憶改竄が落としどころだろう

750: 2017/08/09(水) 08:58:46.24
記憶改ざんどうやるかが問題だな
そんなモンスター級に強い奴をどう抑えるのかっていう
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

751: 2017/08/09(水) 09:03:04.59
プリンは遅かれ早かれ改心はしそうだけど今回のラストは嘘か本当かわからんな
第三の目が正直みたいな設定でもあればわかりやすいんだが

752: 2017/08/09(水) 09:03:17.81
記憶改竄したところで何が変わるんだろう?
なんかごまかしみたいで嫌な解決法だな

パウンドの愛がマムを救うとかのほうが…
いやー見たくないなー

753: 2017/08/09(水) 09:08:39.74
・マム以外総出で抑える
・夢中でケーキ食べてる隙に

くらいか

754: 2017/08/09(水) 09:08:56.22
覚醒して森全体をゴム化する
覚醒して液体のゴムになる

761: 2017/08/09(水) 09:51:57.61
>>754

デデンデンデンデデン
って
ターミネーター?

755: 2017/08/09(水) 09:19:40.50
マムを躱わしつつサニー号へ

ケーキの匂いに釣られたマムが移動

カタクリを全力で撃破、出航

正気に戻ったマム、麦わら追討を命令

将星が3人落ちて城が崩落したことを確認した黒ひげ襲来、ビッグマム海賊団壊滅

うーん無理があるか

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ビッグマム子沢山だけどお前ら子作りできるの?www(画像あり)
英語版ジャンプのワンピース人気投票結果が発表!日本とは違う面を見せている件(画像あり)
【キモイ】嫁が「娘がストーカーされてる」とかヒスってて(バーカ)とか思ってら本当にいたらしくて驚愕した。
【理解不能】酔った従姉夫が皆の前で同僚女とキスした。→従姉「!?娘の前で何てことすんのー!!」→「ごめん!」と従姉夫が従姉に突然ビンタ…
ネタバレ 874話 船で待機してるカタクリがそのまま仲間になる展開www
ネタバレ 874話 自分で出した生物に裏切られるビッグマムwww(画像あり他小ネタ)
ワンピースの世界で海賊以外で懸賞金がかかってる奴は2人だけ←誰か分かる?
CP9を2人倒した人物が2人います誰と誰でしょう?
今となっては麦わらの一味にとってバスターコールは脅威にならない説www(他海軍の話題)
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ウソップにこの先強くなる要素はあるのだろうか
ジンベエの仲間入りが確定した時期っていつだよwww
イケメン強いギャグキャラのキャベツが人気なのは納得できるな!(他小ネタ)
ワンピースって何巻で人気爆発したり売上下がったりしてるの?www(初版売上データあり)

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502023344/