【悲報】週刊少年ジャンプで女作者が男作者より優れていることが証明される

bandicam 2017-08-08 11-27-15-722

1: 2017/08/06(日) 13:24:33.32
鬼滅の刃、約束のネバーランド、ゆらぎ荘、ハイキュー←女作者

確実に女性の時代が来ている

2: 2017/08/06(日) 13:25:10.26
ゆらぎ荘女作者ってまじかよ

3: 2017/08/06(日) 13:25:23.96
最近のヒット作は女性作家が排出している

5: 2017/08/06(日) 13:25:36.57
だから何や

6: 2017/08/06(日) 13:25:39.88
だからつまんねえんか






7: 2017/08/06(日) 13:25:56.52
確実なソースがないと信用出来んな
漫画家は性別をよく誤魔化すし

9: 2017/08/06(日) 13:26:10.84
鬼滅www

11: 2017/08/06(日) 13:26:18.51
ワンピース一つでボッコボコに出来ますね…

15: 2017/08/06(日) 13:27:13.13
ハイキュー意外と面白い
bc74533d

20: 2017/08/06(日) 13:28:20.53
ゆらぎは男だろ

22: 2017/08/06(日) 13:28:46.19
うーん
どれもこんなんが看板じゃ売れん雑誌やろってレベル

30: 2017/08/06(日) 13:30:14.09
女がゆらぎ描いてるってレズなんか作者は

52: 2017/08/06(日) 13:33:48.66
>>30
担当の指示もあるし
作者は苦労人らしいから
何としても売れたいのはある

31: 2017/08/06(日) 13:30:17.61
ドラゴンボール
幽遊白書
ワンピース
ナルト
ブリーチ
スラムダンク

全て男性作者という事実

34: 2017/08/06(日) 13:30:57.91
東京グールも女やな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

36: 2017/08/06(日) 13:31:27.63
ゆらぎ荘はちゃうやろ
でも前よりは女作者増えてきたな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

37: 2017/08/06(日) 13:31:34.85
最近人気ある漫画は
昔に比べて女性の割合増えてる気はする

51: 2017/08/06(日) 13:33:38.83
火の丸は?

71: 2017/08/06(日) 13:35:23.07
ゆらぎ以外は絵を何とかしてくれ
あんなんホラー漫画やん

72: 2017/08/06(日) 13:35:35.36
ハンターハンター←作者が女の子の心を持ってる節がある

73: 2017/08/06(日) 13:35:38.86
は?ハイキューって女なん?

76: 2017/08/06(日) 13:35:57.68
>>73
絵柄でわかるやろ

75: 2017/08/06(日) 13:35:54.21
荒川
高橋留美子
しか女で優れてるのおらんやん

80: 2017/08/06(日) 13:36:41.36
>>75
アニメの視聴率王サザエ、まるこ

77: 2017/08/06(日) 13:36:03.60
相撲はヒロイン出すのおそすぎたのが敗因やね
黒子もDグレもハイキューもヒロインは初期からいたんやで

79: 2017/08/06(日) 13:36:14.58
ゆらぎは40半ばのおっさんやろ…

85: 2017/08/06(日) 13:37:27.11
どっちもどっちやろ

88: 2017/08/06(日) 13:37:56.16
ゆらぎが女とか流石に夢見すぎだろ

89: 2017/08/06(日) 13:38:02.08
女作の絵ってなんで線細いんやろ

97: 2017/08/06(日) 13:38:48.64
ハイキューってリアル路線すぎてつまんない

104: 2017/08/06(日) 13:39:12.28
なおすぐ壊れてDグレ化する模様
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

106: 2017/08/06(日) 13:39:33.11
そいつら束になっても勝てないワンピース描いてるのは男だけどな

110: 2017/08/06(日) 13:39:56.46
でもナルトとかBLEACHとか心が女やん

111: 2017/08/06(日) 13:40:01.48
プラチナエンド 大場つぐみ←名前が女っぽい
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

122: 2017/08/06(日) 13:41:01.13
ゆらぎはおっさん定期

127: 2017/08/06(日) 13:41:36.97
週刊少年少女ジャンプにしたら?

129: 2017/08/06(日) 13:41:52.66
女体を描くことに関してだけなら女作者のが有能やで

131: 2017/08/06(日) 13:41:58.97
ヒカルの碁とかいう男女合作のレジェンド
cece2385

143: 2017/08/06(日) 13:43:45.68
ネバランは作画が女だろ

153: 2017/08/06(日) 13:45:17.59
なおソースはなし







168: 2017/08/06(日) 13:47:52.14
少年漫画じゃなくなってきてるから売り上げ落ちてきてるんやろ


172: 2017/08/06(日) 13:48:15.13
別に女作者でも面白ければいいよ
ただ女強し!みたいな描写多いと正直ダルい

176: 2017/08/06(日) 13:48:54.96
女作家は『何気ない日常会話』のシーンが男より圧倒的に優れてる
あだち充くらいちゃうか対抗できるの

192: 2017/08/06(日) 13:50:04.42
>>176
なおどうでも良いシーンの模様

177: 2017/08/06(日) 13:48:58.97
ネバーランドおもろい

186: 2017/08/06(日) 13:49:49.11
十年くらいまえのが女多かった気がするんですけど

193: 2017/08/06(日) 13:50:08.42
ゆらぎはおっさんでもおばさんでもどっちでもええやろ

195: 2017/08/06(日) 13:50:29.77
ハガレンの作者が女って分かった時の陰キャの発狂は愉快やったな

196: 2017/08/06(日) 13:51:07.31
1中 佐々木倫子
2二 二ノ宮知子
3三 荒川弘
4投 高橋留美子

打線もろくに組めない女性漫画家陣
恥ずかしくないのかよ

198: 2017/08/06(日) 13:51:34.28
男の才能持ちは青年誌に行くんやろうなあ

219: 2017/08/06(日) 13:54:21.73
>>198
青年誌も女作者だらけや
男で漫画家なりたい奴がかなり減ってる
いても萌え系の日常系みたいなの描きたい奴ばっかだから何気ない感じの会話描ける女に負ける

242: 2017/08/06(日) 13:59:39.47
>>219
作家の話作りや作画能力下がってきてるよな
ジャンプがヒット作生めない時点でやばいわ

241: 2017/08/06(日) 13:59:32.83
>>219
女の描く何気ない感じの会話と
豚が描く気持ち悪あざとい会話は違うやろ
萌え系は後者

231: 2017/08/06(日) 13:57:18.99
>>219
なる確かに細かい描写になると女のほうが強いな

247: 2017/08/06(日) 14:00:19.83
>>231
女にそういう強みがある一方でアクションシーンとか機械とかそういうのは男の方が上手いのにそれを描きたがる奴が激減してるからキツイわ
美少女と日常会話は女が描いた方が絶対上手い

201: 2017/08/06(日) 13:51:43.97
ネバランのカラー絵は男には書けん感じする

218: 2017/08/06(日) 13:54:17.94
>>201
メイドインアビスとか似たようなもんちゃうの
no title

228: 2017/08/06(日) 13:56:01.26
>>218
色の多彩さというか使い方がやっぱ上手いと思うわ

210: 2017/08/06(日) 13:52:59.20
漫画に関しては男女関係あらへんて

216: 2017/08/06(日) 13:54:00.26
ここまで誰もソース貼ってなくて草

220: 2017/08/06(日) 13:54:46.27
女作家ってたまにゴリゴリの設定厨湧くよな
イムリの人とかハガレンも一応そうか

253: 2017/08/06(日) 14:01:32.99
>>220
ダンジョン飯とかもしっかり世界観作ってて
好感モテる
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

221: 2017/08/06(日) 13:54:47.28
ワイより年下のガキが書いとるのが気に入らん

225: 2017/08/06(日) 13:55:25.15
>>221
うーん老害!

232: 2017/08/06(日) 13:57:27.39
鬼滅は露骨な女のショタ弄りやろ
可愛いドジっ子男の子主人公とか男が描いてたらキモいわ
女が描いててもキモいのに

233: 2017/08/06(日) 13:57:47.12
アニメーターも女だらけやぞ

249: 2017/08/06(日) 14:00:57.60
逆に男の少女漫画家はおらんの
きらら百合漫画家ならステラのまほうとかごちうさとか男やけど

256: 2017/08/06(日) 14:02:11.04
>>249
男は細くて柔らかい線描ける奴がかなり少ないから難しい

251: 2017/08/06(日) 14:01:25.55
ゴリゴリのバトル描きたい男って確かに減ってそう

257: 2017/08/06(日) 14:02:18.61
お前らの女々しさを考えれば
その客に合わせて女作家増えるのは当然やろ

190: 2017/08/06(日) 13:49:54.42
別に男だろうが女だろうが面白いの書ければ別にええやん

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

漫画未読だけどアニメ見始めたら面白いんだが!
ワンピースやコナンみたいにダラダラ長く続いてる漫画が好きじゃないんだが
【図々しい】嫁「その鞄は夫からプレゼントされたもので…」近所の人「私が使ってあげるわ!」→嫁の恐ろしい声が響いて…
【因果応報】元担任が癌で亡くなった。多くの生徒は「あんなに良い先生が…」という反応だったけど、私にとってはゴミ屑教師だった。
ルフィ→恩人に大怪我を負わせる ウソップ→天涯孤独で嘘つき呼ばわり ナミ→恩人を目の前で殺され奴隷生活…
敵「君には覇気がない」←覇気ってなんだよ!!!!!
結局「ワンピース海賊団」なのか「ルフィ海賊団」なのかどっちなんだよ?
アニメウルージさん語録考察www(他レイジュ七武海ドフラ空島小ネタ)
シャンクス「悪魔の実は絶対食うなよ!!!絶対だぞ!!!」(画像あり)
黒ひげとかいう謎だらけのキャラwww
尾田栄一郎「モチモチの実ってどう考えてもロギアじゃなくね?」←これwww
尾田栄一郎のアシスタント(年収1000万)「今日もキャビアか…いい加減飽きたな」ポイッ
ワンピースの四皇「百獣のカイドウ」って上空10000mから飛び降りても無傷なのにどうやって勝つんだ?
ビッグマム達が弱体中なのを良いことに黒ひげが攻め落とす展開www

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501993473/