【ワンピース】ネタバレ 874話 「キングバーム」 詳細バレ

bandicam 2017-08-05 11-52-04-489



第874話 キングバーム

[週刊少年ジャンプ36-37号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)

ルフィ「ビッグ・マムが!!」 ナミ「もうここまで~!」

マムの子供達「ママが最前線に!…しかし “あの” ママ…!様子が変だぞ…まさか…!!」

マム「ウェディングケーキ…!くらえよ…! “エルバフの槍” …」

ルフィ「!? 何か来るぞ!」構える一同「避けろ、キングバーム!」

剣を一振りするマム「 “威国” !」

そのひと振りでキングバームの幹は抉れ、その威力は海にまで届く

一同「…!!」

ルフィ「これ…!!巨人族の技に似てるぞ!?何で!?」

ビッグ・マム「キングバァ〜ム!」

キングバーム「うわあァ〜!ママ!!許して欲しいジュ〜!ワシ脅されてるんジュ」

ルフィ「マズイ、次が来るぞ!降りて戦おう!」

ナミ「待ってキングバーム!!さっきの女の子、誰!?彼女!?」

キングバーム「!? (レディツリー…!!) フィ…フィアンセだジュ!」

ナミ「だったら生きなきゃ!」

はっ…とするキングバーム「!…そうだジュ、こんな所で死ぬわけには…!ウォオ〜!!」

ペドロ「鬼のようだな」

ルフィ「ムリだ、次は避けきれねェよ!おれが…」と乗り出そうとする

そんなルフィを止めるナミ「待ってルフィ!!作戦がある」 ルフィ「!?」

マム「ウェ…ディング…!」

小さな黒い球をいくつも出すナミ「 “ブラックボール” !」

ゼウス「!? ん?」

ナミ「雷は雷が好き♡」

剣を振りかぶるビッグ・マム「 “威国” !」

同時にブラックボールを食べに動くゼウス「わおー!」

足元が狂ったマムの攻撃は逸れ助かる一同

ゼウス「んまーい♡」

地面に落ちるマムを見たプロメテウスとバイコーン「あ!ママ!」

プロメテウス「何やってんだ!?ゼウス!」

ゼウス「んまい、んまい」 バイコーン「ダメだ、夢中だ!」

プロメテウス「ホラ見ろ、逃げたぞあいつら!誘惑の森へ入っていく!」

ナミ「森へ入ればこっちのものよ!!だってキングバームはこの森の主!!」

木や花達「キングバーム様だ!」「道を開けろー!」

ルフィ「おー見ろ!サニー号だ!」 ペドロ「海岸まで一直線か!!」

キャロット「ナミの作戦すごい〜!」 サンジ「さっっすがナミさァ〜ん♡」

ジンベエ「ビッグ・マムがゼウスに乗らねば振り切れるな!」

ナミ「ゼウスって言うの?」

ジンベエ「ああ、あの雲はママの魂で作られ…」

その時、真上には追いついてきたゼウス「うん、おいらゼウス!!」

一同「ゼウス〜!」 キングバーム「ゼウス様ァ!」

ジンベエ「気をつけろ!!手強いぞ!!」

ゼウス「なーなー!!今のちっちゃい雷雲、もっとおくれよ!!」

ナミ「!? え? “ブラックボール” ?おいしかった?」

ゼウス「あんなに濃厚でノド越しのいい雷雲、初めて食べた〜♡」

ゼウスを指先で触るルフィ

ナミ「…」

ルフィ「おい雲!!そんな事より乗せてくれ!!」

ゼウス「ムリだよ、おいらに魂をくれたママしか乗れない」

ルフィ「何だ、ただの雲か」

ナミ「…ゼウス…じゃあ 私のしもべになる?」

サンジ「なるーっ!!」

ジンベエ「お前じゃなかろう」

ナミ「そしたら毎日 “ブラックボール” 食べさせたげる!」

ゼウス「え〜!?ホントにー!?どうしよう、どうしよう」

ジンベエ「ボスへの忠義はないのか」

ナミ「あんた、空を覆う程のおっっきい雷雲になれるもんね!カッコよかったなー♡」

ゼウス「ひゃー!!ホント!?おいらそんなにホメられたの初めてだ♡」

次の瞬間、ズゥ….ン!という音と共に背後に迫るマム「 “誘惑の森” ィ〜!そいつらを止めなァ〜!」

ゼウス「やば、ママ怒った」

ルフィ「うわァ!!厄介な森に戻った〜!」

サンジ「…!?蹴散らしてまっすぐ進めばいいんじゃねェのか??」

キャロット「無理なの!そうやって暴れてる内に…右も左もわかんなくなっちゃう森なの!!」

ジンベエ「ああ、この森は人間を弄ぶ…!」

キングバーム「女王の号令にはワシも敵わんジュ!だが…どけェ〜!!ここで死ぬわけにはいかんのジュ〜!!」

木や花達「ギャー!!なぜですキングバーム様〜!!」

その時…上に現れるプロメテウス「おい、キングバーム ママを 裏切ったな…」

キングバーム「…プ!!プロメテウス様!!」

大きくなっていくプロメテウス

キングバームから飛び降りる一同「無理だ、逃げろォ〜!!」

涙を流すキングバームっはそのままプロメテウスに潰され、燃える

ルフィ「木〜!!」

マム「ウェ…ディング…ケ〜キ…!!」

首都スイートシティ――

各所と連絡を取るモンドール「ベッジは?」

「やがて追いつきます!!」

モンドール「 “誘惑の森” に火の手が…!!」

「ママが交戦中かと」

ブリュレ「こちら鏡世界(ミロワールド)!!モンドール兄さん!1万の兵がいつでもどこにでも出撃できるわ!!ウィッウィッウィッ!!」

モンドール「わかった、追って連絡する “チョコレート” 、”チーズ” 、”ナッツ” …各島の軍艦は “南西の海岸” を視界に入れ…麦わら達の出航を許すな!!」

「はっ!!」

モンドール「お前達の包囲網を第一関門とする それに続くのは “フレーバー島” 、”リキュール島” のタルト軍艦。準備を整え、港で待機 ”ナワバリウミウシ” の警告念波を待て」

「了解」

南西の海岸「サニー号」――

その中には兵達とカタクリ「…森が騒がしいな」

ワニ「でしょうね…ママが直接追ってますので…奴らがここに辿り着く可能性は “0” かと」

カタクリ「…だろうな」

ワニ「…はあ…では何の為に待ち伏せなど?」

カタクリ「…念の為だ…」

場面は変わり、キャッスルタンクで逃げているベッジ

追う兵達「撃てー!!」

ベッジ「 “タルトタンク” を使ってきやがったか!!…だがもう海岸!!追いつきゃしねェ!!わははは!!」

そこにラビヤンに乗ったプリン「ベッジ義兄さん!!」

ベッジ「ウォー!!びっくりした!!」

銃を向けるベッジ「プリンさ…プリン!!小娘とて容赦しねェぞ!?」

プリン「シフォン姉さんに用がある!!すぐに姉さんを出して!!」

ベッジ「!?」

体内を覗くプリン

シフォン「プリン!何しにここへ!?」

話を聞いたシフォン「ママがまた “食いわずらい” !?私のシフォンケーキが必要なのね…でもゴメンね、プリン 私はローラの様にここを出て行く…!!もうママやこの国がどうなろうと構わない…」

ベッジ「そうだ!!わかったら失せろ、プリン!!」

プリン「違うの…」

ベッジとシフォン「?」

三つの目から涙を流すプリン「私の本当の目的も…ママやこの国の為じゃない!!ママを早く止めなくちゃ…!!“あの人” と…その仲間達が!!殺されちゃうの!!」

背景には笑うサンジの姿が…

http://onepiece-log.com/blog-entry-1282.html



■関連記事




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

新刊86巻SBSネタバレ(画像あり)
尾田栄一郎「コミックスの作者ページに苦労話を書く漫画家になりたくない」
【修羅場】外出すると息子は俺の頭を心配そうに見つめる。息子「パパの頭飛ばない?」俺(レストランの中で飛ぶわけがない)
【DQN返し】姑の髪の毛掴んで引きずり倒し、水の中に顔を沈めてやった。それを無言で5~6回やったら…
第3弾 サンジスペシャルLINEスタンプが発売!(画像あり)
ネタバレ 874話 プリンがまた一味加入の可能性を醸し出す
ワンピースがあとワノ国寄ってラフテル着いたら終わりという事実・・・
サンジがナミに手を出さない理由wwwww
ニコ・ロビン(30) ボア・ハンコック(31)←これ
アニメウルージさん語録考察www(他レイジュ七武海ドフラ空島小ネタ)
ネタバレ『人気投票第6回』51~99位発表!
キャラクター人気投票結果速報!
ネタバレ 874話 「キングバーム」
アラバスタ編にジェルマが戦争煽ってたらしい件ってSBSに来ないかな?(他小ネタ)