【ワンピース】尾田栄一郎「コミックスの作者ページに苦労話を書く漫画家になりたくない」

bandicam 2017-08-03 11-10-53-250

1: 2017/08/03(木) 09:36:48.29
no title
わかるわ
3: 2017/08/03(木) 09:37:54.90
無料配信のやつSBS入って無くて悲しいんやが

4: 2017/08/03(木) 09:38:27.50
さすが世界3大ODAの1人

2: 2017/08/03(木) 09:37:45.22
これは偉いな


5:
2017/08/03(木) 09:38:45.76
師匠の和月伸宏disってんのか

7: 2017/08/03(木) 09:40:02.50
>>5
るろ剣は酷かったな

13: 2017/08/03(木) 09:42:12.42
>>7
武装錬金も見開き丸々自分語りの文字で埋め尽くされていたで

60: 2017/08/03(木) 09:51:20.56
>>7
アウターゾーンと比べたら何でもないぞ

87: 2017/08/03(木) 09:54:22.56
>>7
ダイ大とかビィトの稲田もかなり書いてるやつやな

8: 2017/08/03(木) 09:40:48.57
ああいう裏話って面白いのは同業者だけだからなあ
スケットダンスとか1話ごとに作者のコメンタリーついててちょっと寒い

104: 2017/08/03(木) 09:56:41.38
>>8
ただでさえ漫画自体痛々しいのに、単行本なんて買う方が悪い

10: 2017/08/03(木) 09:41:19.10
でもそういう裏話が好きな層おるやん
マニアというか

11: 2017/08/03(木) 09:41:35.03
分かる
大抵が自虐系自慢だしな
本音は俺はすごいっしょ?だし

12: 2017/08/03(木) 09:41:53.23
じゃあなんで寝てないアピールすんの?

38e256dd
14: 2017/08/03(木) 09:42:17.32
HUNTER×HUNTERとか今読んでるけど尾田が言ってることと正反対の漫画やなこれ

18: 2017/08/03(木) 09:43:01.03
>>14
あの人は幽白で病んだから
なんでまだ週刊連載にしがみついてるか謎

26: 2017/08/03(木) 09:45:03.95
尾田は休載するやつはクズ!
少年は毎週読みたいんだよ!っていってたのに

映画にかかわってからかなり休むようになったよな

30: 2017/08/03(木) 09:46:17.49
>>26
体壊さんようにブレーキかけ始めてるだけやろ

36: 2017/08/03(木) 09:46:54.93
>>26
そんなん言ってたっけ?
聞いたことないわ

44: 2017/08/03(木) 09:48:15.34
>>36
超有名やろ
このせいで冨樫と仲悪いとかいわれるし

48: 2017/08/03(木) 09:49:12.41
>>44
仲悪いとか言われるけど冨樫は尾田の名前普通に出してるよな

88: 2017/08/03(木) 09:54:30.33
>>48
つか富樫は尾田がマンガ賞取ったときの審査員やし多分ワシが育てた感が多少あるんじゃね
尾田にしてもこの前その絡みでなんか言ってた気がするし

33: 2017/08/03(木) 09:46:29.12
常識的に考えて毎週一話って過酷じゃない

38: 2017/08/03(木) 09:47:03.19
考え方は素晴らしいけど、その考えをこうやって表に出したら同じなんだよね

68: 2017/08/03(木) 09:51:56.25
空知の巻末なんかはどう分類するんやろ
好きやが

80: 2017/08/03(木) 09:53:23.76
>>68
あれ自分語りやなくて漫談やろ

70: 2017/08/03(木) 09:52:10.67
こいつよく自分語りしてるよな

75: 2017/08/03(木) 09:52:46.09
>>70
尾田の自分語りとか大歓迎だわ

8d00b1a1
99: 2017/08/03(木) 09:56:07.14
尾田も睡眠時間がどのくらいだの
今だから言える裏話とかしてるよな

102: 2017/08/03(木) 09:56:32.37
そういう考えを持つのはいいと思うけどなんでわざわざ発信するかね
他の作家への影響力考えたらなかなか最悪なことしてるだろ尾田

105: 2017/08/03(木) 09:56:48.59
インタビューで他の漫画家の嫌味言う漫画家嫌いだわ

109: 2017/08/03(木) 09:57:15.66
わざわざ他の漫画家批判する方がイカれてるよな

131: 2017/08/03(木) 10:01:09.52
こういう事は言わないほうが好感度高いのになあ

135: 2017/08/03(木) 10:01:41.17
no title
本宮・車田・宮下・武論尊・原「尾田くんタバコ買ってきてや」
尾田「は、はい!」

136: 2017/08/03(木) 10:01:53.91
>>135

143: 2017/08/03(木) 10:02:20.44
>>135
正直これ車田だけ痛いおっさんにみえてまう
ほかは渋い

159: 2017/08/03(木) 10:04:45.07
どうせわかってもらえないから黙って休載

161: 2017/08/03(木) 10:04:47.67
尾田って自分語りすきだよな

163: 2017/08/03(木) 10:05:23.05
>>161
基本インタビューされた時ぐらいちゃうか

171: 2017/08/03(木) 10:06:28.27
銭ゲバ空知を許すな
no title
no title
no title

197: 2017/08/03(木) 10:09:33.71
>>171
なめくさった発言ほんま草

199: 2017/08/03(木) 10:09:41.76
>>171
正直3枚目のこの話の仕方とか銀魂のギャグより面白いよね

212: 2017/08/03(木) 10:11:17.71
>>171
やっぱりおもしれーなこいつはw

200: 2017/08/03(木) 10:09:49.46
尾田は作品内で自分語りするのが嫌と言ってるだけで自分語りそのもの葉大好きやからな
インタビューで暗に「ぼくは最高の漫画家だからもっと特別扱いしろ」って答えてたし

207: 2017/08/03(木) 10:10:43.07
>>200
あれをそう捉えるとかひねくれすぎやろ

225: 2017/08/03(木) 10:13:51.92
>>207
捻くれてるも何もそのままやんけ
「漫画家は漫画家で上も下もないからいいですよね」に
「ぼくはそうは思わない。ぼくは売れてるから~」で自分が格上やと認めてほしがってたやろ
実際その通りやけど

249: 2017/08/03(木) 10:16:13.87
>>225
これのこと言ってるんちゃうんか?
ほんまもんのアスペ?
no title

267: 2017/08/03(木) 10:18:24.18
>>249
全然ちゃうわ
誰か忘れたけど漫画家との対談や

293: 2017/08/03(木) 10:22:25.87
>>267
いやそのインタビューで言ってることと同じやん
あと何週頑張ったらランクアップして漫画家から漫画仙人になるみたいにして高みを目指すのが目標になったりとかが欲しいって話やし

324: 2017/08/03(木) 10:26:39.90
>>293
ワイの言ってることと一緒やんけ
尾田は自分はただの漫画家じゃなくて凄い漫画家やと思ってるから
そこらの漫画家と同じ括りにされたくないと言ってるんやぞ
それと他の漫画家にもっと高みを目指せと答えてるインタビューは別やろ

203: 2017/08/03(木) 10:10:28.27
こうやって発言する機会も少ない昔の漫画は苦労話ぐらい書いてもまあええやろって感じだが

209: 2017/08/03(木) 10:11:11.10
やっぱ当時最高の漫画家だったのに奴隷扱いされてた鳥山明って神だわ

218: 2017/08/03(木) 10:12:44.73
>>209
睡眠時間1時間で働いてたんだよな
滅茶苦茶だよ

215: 2017/08/03(木) 10:11:53.28
尾田と富樫が仲が悪いとかいうデマ
no title
no title

235: 2017/08/03(木) 10:14:51.20
>>215
「見やすい絵は何よりの魅力!!見習うんだな」
今だと冨樫にも尾田にもぶっ刺さってて草

247: 2017/08/03(木) 10:16:00.21
>>235
まさか歳とるとやっぱり考え方変わるんやなっていう典型例やな

253: 2017/08/03(木) 10:16:58.03
アーロン編の頃から今までずっと日本一の地位守ってるんやから
そらもうモチベないやろなぁ


302: 2017/08/03(木) 10:23:16.48
ちな最新86巻の表紙
no title

336: 2017/08/03(木) 10:28:54.24
ワンピースSBSガキ臭いけどたまに裏設定書いてくれるからすき

348: 2017/08/03(木) 10:30:39.47
>>336
no title
最新の裏設定

344: 2017/08/03(木) 10:30:00.69
(似たようなことしてるやんお前)

347: 2017/08/03(木) 10:30:31.12
尾田が15歳の時にはもうジャンプに投稿していたといいう事実
no title

351: 2017/08/03(木) 10:31:15.79
>>347
一週間みたいなPNより前なんやろか

353: 2017/08/03(木) 10:31:32.08
>>347
既にうまいけど辛口評価やね

355: 2017/08/03(木) 10:31:51.35
>>347
コナンの影響受けてんな

356: 2017/08/03(木) 10:31:53.58
>>347
はえ~すっごい・・

53: 2017/08/03(木) 09:50:27.87
正直漫画家の自分語りすき

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 874話 「キングバーム」感想まとめ
ワンピース最新86巻の表紙www(画像あり)
【閲覧注意】シングルマザーと俺の持ち家に同棲して3年。→ある日、仕事が早く終わって帰宅したらとんでもない場面を目撃してしまった。
【歳をとるという現実】98歳のおばあちゃんが家でしていること
橋本環奈出演『逃走中 ワンピースコラボSP』8・6放送!
ウルージさんヤフーニュースに載るwww(他小ネタ)
今となっては麦わらの一味にとってバスターコールは脅威にならない説www(他海軍の話題)
ルフィが腕に『3D2Y』のタトゥー彫ってたけど、後悔するだろうな・・・
毎月20万円振込まれるけどワンピースとYouTubeが見れなくなる←やる?
サンジがナミに手を出さない理由wwwww
一番好きなシーンが共感してもらえないんだがこのシーン好きな奴いないの?(画像あり)
キャラクター人気投票結果速報!
ネタバレ 874話 「キングバーム」
ジャンプアベンジャーズやったらドラゴンボールだけで片付くとかいう風潮wwwww

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501720608/