【ワンピース】サンジの脚が燃える理由が未だに意味不明なんだけど

bandicam 2017-08-01 14-56-10-322



1: 2017/07/29(土) 12:58:36.877
能力ないのにおかしい
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

2: 2017/07/29(土) 12:59:16.597
摩擦熱

5: 2017/07/29(土) 13:00:18.804
>>2
脚上げただけで燃えるじゃん
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

9: 2017/07/29(土) 13:01:15.997
>>5
省略してんだよ

3: 2017/07/29(土) 12:59:49.895
焔の錬金術師みたいに靴が擦ると火が出る素材なんだよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

4: 2017/07/29(土) 12:59:59.371
最初の方はくるくる回って火着けてたよな

6: 2017/07/29(土) 13:00:22.079
ルフィは?

7: 2017/07/29(土) 13:00:58.349
るろうに剣心のCCOみたいな感じなんじゃね?

8: 2017/07/29(土) 13:01:07.483
なんのために脛毛が生えてると思ってんだよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

10: 2017/07/29(土) 13:03:28.691
もえるの?

11: 2017/07/29(土) 13:03:49.132
火拳銃も大概意味不明
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

12: 2017/07/29(土) 13:04:57.202
調理油

13: 2017/07/29(土) 13:06:10.952
メラメラの実

14: 2017/07/29(土) 13:06:41.007
ウィキペディアから引用

悪魔風脚(ディアブルジャンブ)
片足(主に左足)を軸に高速回転し、もう片足(主に右足)に赤く光る程の高熱を帯びて蹴りの威力を強化する戦闘方法。
高熱を帯びた蹴りの威力は六式「鉄塊」を打ち破る程の絶大な物で、サンジ曰く「破壊力は悪魔の如し」。
自身の足に高熱を帯びながらサンジが平気な理由は、作者曰く「サンジの心がそれよりももっと熱く燃えているため」。

新世界編からは予備動作無しで瞬時に発動可能な上、海中でも威力が落ちない程に強化されている。

15: 2017/07/29(土) 13:06:49.015
悪魔の実食わなくてもみんな結構炎を出すくらい余裕そうだし
炎関係の実ってロギアの特性以外にメリット無いんじゃねえか

16: 2017/07/29(土) 13:07:43.035
これだけはガチで説明ないよな

17: 2017/07/29(土) 13:07:52.107
いつも思うけどあんな能力あるんなら地上の方制覇しろよ

18: 2017/07/29(土) 13:08:14.981
サンジの設定っていろいろ無理があるよね

19: 2017/07/29(土) 13:11:42.344
成る程心が燃えてるから火傷しないのか

21: 2017/07/29(土) 13:11:58.210
大人しく嵐脚的な技にしとけば良かったのに
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

22: 2017/07/29(土) 13:13:55.494
北斗の拳のシュレンみたいに燐を使ってるんだよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

23: 2017/07/29(土) 13:15:36.923
空中歩く系はマジで理解できん
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

24: 2017/07/29(土) 13:17:13.076
空飛べる方が理解できない

25: 2017/07/29(土) 14:52:01.926
空飛べる
海の中走れる
燃える
海の中でも燃える
実家お金持ち
凄腕の料理人

20: 2017/07/29(土) 13:11:48.865
ジェルマどからだよ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

毎月20万円振込まれるけどワンピースとYouTubeが見れなくなる←やる?
ワンピースの正体は共に旅してきた仲間との絆だった!
【修羅場】私「帰国したよ~」従姉「あんた捜索願い出されてテレビでも探されてるよ!」私「!?」
ワンピースのアニメDVDを全て揃えるとしたら総額いくらかかるんだよwww
初期のチョッパーの攻撃方法覚えてる人いるの?www(他チョッパーまとめ)
黒ひげにゾロルフィが絡まれた時の「あいつじゃねェ あいつらだ」の意味がいまだにわからん・・・
ワンピースがあとワノ国寄ってラフテル着いたら終わりという事実・・・
ワンピースのブルックとフランキーは仲間として認めない!←まだわかる
未来の海賊王ルフィを2回も負かしたこの男こそがラスボスにふさわしいのだが???
ワンピースの空島って世界政府に認知されてるの?
ロギア系悪魔の実とかいうチート能力www(他悪魔の実・覇気の話題)
ルフィ「ゴムゴムのガトリング!」←ガトリングはアメリカの発明家の名前つまり…
海外での人気ってワンピースのがナルトより上なの?
アニメ 799話 「全力勝負!ギア4VSビスビスの能力」

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501300716/