【ワンピース】CP0のトップがルッチだとショボく見えるんだが(他CPとインペルダウン就職するならどっち)

bandicam 2017-07-16 15-34-18-990

250: 2017/07/15(土) 13:46:52.05
ステューシーって今のルッチより強いんかな~ SP0の戦い早く見たい
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

251: 2017/07/15(土) 13:52:05.84
ルッチCP0のボスだぞ

255: 2017/07/15(土) 13:56:49.09
ルッチ程度の雑魚がCP0のボスとかガッカリすぎるだろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

スパンダムがCP0の時点でCP0の格クソ低いけどさ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

261: 2017/07/15(土) 14:10:37.53
>>255
スパンダムって2年前は道力が9で並の海兵以下の戦闘力だったのに、
あれからたったの2年で当時4000道力であったルッチを上回る実力者揃いであろう
CP0のメンバーの一員になれたわけだから、スパンダムの成長性すごすぎるな

下手すりゃルフィ、コビー、ヘルメッポを上回る成長速度だぞwww






262: 2017/07/15(土) 14:31:54.15
スパンダムは親父のコネかルッチ達の憂さ晴らし要員

263: 2017/07/15(土) 14:35:37.27
スパンダムはお情けのコネだろうな

266: 2017/07/15(土) 15:02:29.12
FILM GOLDの公式ブックか何かでルッチはCP-0トップの総監で
スパンダムは父親が病床に臥せって権力が弱まってるから
ルッチの部下になってるって設定説明されてたんだっけか?

個人的にはテゾーロが「もっと使えるやつよこせ」って要請してきたからって
スパンダムの次が総監直々ってどんだけ人手いないのって思うから誤表記と思いたいけどw

272: 2017/07/15(土) 15:49:35.87
CP0のトップがルッチってだけでしょぼく見える。あれから強くなったんだろうけどたかが知れてるよな

273: 2017/07/15(土) 15:54:15.99
確かに
映画じゃサボと張り合えてる風に見せてたけどいやいや勝てんだろって

274: 2017/07/15(土) 16:02:29.47
ルッチって、ルフィが偉大なる行路入ってから
サシの勝負でちゃんと勝った数少ない1人だからな
それが世界最強の諜報機関のトップと言われても困るわな

275: 2017/07/15(土) 16:08:04.87
カイドウだったら皆納得するやろうな

276: 2017/07/15(土) 16:11:32.57
>>275
諜報機関にメンヘラおじさんはお断りやろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

279: 2017/07/15(土) 16:38:18.97
ルッチはCP0でもいいけどボスはない
それとあきらかに別格だったルッチはまだしも2年前の一味に負けた他のCP9が世界政府の最高諜報機関の一員なんてショボすぎる

290: 2017/07/15(土) 17:37:12.79
ルッチはCP0の下っ端にすれば良かったのに
そうすれば未知の強者がいるってワクワクできたわ

291: 2017/07/15(土) 17:40:39.63
新勢力出しまくってたらキリがないからな
CP0のトップがルッチってことはCP0を長編のメインに持ってくる気がないという意思表示でしょ

297: 2017/07/15(土) 17:47:30.24
ルッチは「4番目だ、俺より上に3人いる」くらい言えば絶望的だった
カクが9番目でジャブラが「10番目」

298: 2017/07/15(土) 17:49:18.43
カリファ、フクロウたちはCP0じゃないのかね
bc74533d

301: 2017/07/15(土) 17:51:05.81
>>298
全員CP0昇格してそう
もしかしたら、あのネロも必死に修行を積んでCP0入りしてたりして

305: 2017/07/15(土) 17:55:12.26
元CP9全員CP0になってたらそれこそおもんないわw
そんな楽に昇格できて最高諜報機関とか笑わせる

307: 2017/07/15(土) 17:57:48.07
>>305
別格のルッチだけ、百歩譲ってもカク、ジャブラぐらいまでにしてほしいな
カリファだのフクロウだのがCP0にいたらそれだけで株だだ下がりだな

308: 2017/07/15(土) 17:59:36.97
良い方に考えよう。それまでのCP-0最強の人物が昇格して席が空いたからルッチが滑り込んだと

310: 2017/07/15(土) 18:11:34.57
>>308
仮にそうだとしたら、元々最強だった人物って緑牛か藤虎あたりか?

312: 2017/07/15(土) 18:19:30.94
>>310
そんなバカ強い護衛を他部署に移動させるなんて天竜人が納得しないと思うから
サイファーポール全体のトップとかに昇格してんじゃないかと思う







313: 2017/07/15(土) 18:22:06.12
もしCP0じゃないならカリファやフクロウが今はなにしてるのか

315: 2017/07/15(土) 18:25:34.74
>>313
CP9続けてるんじゃね?
作者のことだから辞職してるなんて有り得なさそう

316: 2017/07/15(土) 18:30:57.19
あ、でもCP0は下っ端でも覇気が使えるとかいう設定になりそうだ
それでいうならゾロサンジの相手だったカクとジャブラくらいかな
他のヤツらはCP9
CP9弱体化したなぁ

318: 2017/07/15(土) 18:34:16.26
>>316
ルッチ、カク、ジャブラが抜けたCP9ってすごく弱そうだな
ドアドアと歌舞伎役者がツートップの時点で…

317: 2017/07/15(土) 18:34:10.65
まぁ元々CP9の仕事って基本潜入活動で殺しはあくまで非協力的な人物に対する暗殺だし、
億超えの賞金首に匹敵するような強者なんて滅多に扱わないでしょ
だから、そんな桁違いに強くなくてもいいんじゃない?

反面、CP-0は天竜人のパシリだから色々と難敵を相手にすることもありえる
天上金の輸送とか海賊の格好の獲物になりそうだし

322: 2017/07/15(土) 18:46:55.60
CPとインペルなら就職するなら断然インペルだな
みんな理性的でアットホームな感じだし
bc74533d

325: 2017/07/15(土) 18:54:37.32
>>322
確かにインペルは世界政府系の組織では一番ホワイトな雰囲気だな
海軍は上司によってブラックだったりホワイトだったり
(赤犬、オニグモの直属はブラック、青キジ、スモーカーの直属はホワイト)

とはいえ、CPも海軍もビッグマム軍団やカイドウ軍団に比べれば全然ホワイトだろうが
ビッグマムやカイドウは気分屋な暴君でいつ殺されるか分からんからな
スナック、クラッカーも任務をしくじった後、マムに処刑された疑惑があるし

329: 2017/07/15(土) 19:00:46.28
>>325
個人的にマゼランが一番理想の上司だわ

332: 2017/07/15(土) 19:03:54.68
>>325
職場環境がブラックすぎて無理だわ
レベル2345あたり歩くのさえ嫌だわ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

326: 2017/07/15(土) 18:55:29.73
ドラゴンがCPが強化されてるといってたから期待したい
さすがにルッチとかカクじゃないだろ
これも世界徴兵かな

328: 2017/07/15(土) 18:59:52.17
>>326
でも一応、ルッチってCP9史上最強の男だったからね・・・
それがCP-0に加入したって聞けば普通は強化って取られるわな

331: 2017/07/15(土) 19:03:40.36
>>328
でもルッチなら元々CPだからね
強化でなく人事異動

327: 2017/07/15(土) 18:58:24.06
海軍1番のホワイトはガープの部隊だろうな。下っ端が平然とガープに文句言うし、雑務も普通にやるし。戦闘も部下より前に出て戦うだろうし、まんまルフィだからな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

333: 2017/07/15(土) 19:05:42.11
ガープの部下に剣士いたけどアレ戦争編でも出ないし消されたのかな

339: 2017/07/15(土) 19:20:27.26
CP1~8は

341: 2017/07/15(土) 19:23:25.15
海軍は実力重視みたいだからある程度の戦闘能力は保証されるけど
政府の要職はスパンダ親子みたいな世渡りしか能がない連中が就いてるパターンがある
だから政府の秘密機関や新組織が出てきてもまったく上層部に期待できないw
案外一定の実力が伴ってるルッチがトップのCP-0は恵まれてるかもね

465: 2017/07/16(日) 00:07:41.15
CP9バカにされてるけどブルーノ超強いじゃん。
シュガーを捕らえてドアドアからタッチすれば四皇も大将も一撃即死で世界から亡きものだぜ。

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

お前らサンジ馬鹿にしてるけど戦ったら絶対負けるだろ?
ハンコックを見ても無反応なルフィって何なんだ…?
【ありえない】友人「風邪気味だから薬と飲み物買って来て」→自分「はい、頼まれた物とレシートね」友人「…お見舞いでしょ?」
【ダメ…】婚約者の友達が全員苦手なタイプだった。婚約者「結婚式するんだけど…」友達「出ねーよ!俺たち離婚してんだから気使えよ!」
ニコロビンって今ビビと再開したらどんな面すんの?www
人気キャラ達が海賊版撲滅コラボした結果www(画像あり)
最後の七武海『ウィーブル』とかいうやつwww
サンジの外骨格が覚醒するパターンって微妙じゃない?
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ネタバレ 864話 最近の悪魔の実の設定www
ネタバレ 872話 マムが食い患い中に人食べてると思い込んでる人いないか???
ジャンプの付録にワンピース仕様の将棋www(画像あり)
ネタバレ 872話 ウェディングケーキはどうやってもすぐに作り直せないのか?(他小ネタまとめ)
ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500031877/