「祝!ワンピース20周年!!尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー」まとめ(画像あり)

bandicam 2017-07-16 11-28-41-804



6: 2017/07/15(土) 23:03:07.95
しまぶーの尾田漫画が一番おもしろかった
bc74533d

46: 2017/07/15(土) 23:08:56.91
>>6
水元あきつぐと山川かおりの名前が出てきたのはワイみたいな古いファンには嬉しかった

199: 2017/07/15(土) 23:19:14.60
しまぶー「結局たけしは5年続いた」
いや逮捕されなかったらもっと続いたやろ

533: 2017/07/15(土) 23:35:42.11
しまぶーの経歴隠されてて草
たけしもあれさえなければ今頃はどうなっていたことやら
bc74533d

586: 2017/07/15(土) 23:38:04.59
no title
「たけし」を5年間描いた…

600: 2017/07/15(土) 23:38:48.46
>>586
なんか足りねえなあ

603: 2017/07/15(土) 23:38:56.71
>>586
人気あったのに打ち切りになった理由はなんなんやろなあ

606: 2017/07/15(土) 23:38:59.72
>>586
これ何?しまぶーのエッセイか?

618: 2017/07/15(土) 23:39:27.77
>>586
かいた(意味深

624: 2017/07/15(土) 23:39:41.90
>>586
円満かな?

626: 2017/07/15(土) 23:39:50.76
>>586
不祥事…

643: 2017/07/15(土) 23:40:40.24
>>586
描いた(打ち切りとは言っていない)

602: 2017/07/15(土) 23:38:52.80
しまぶーすこ
トリコ面白いわ

635: 2017/07/15(土) 23:40:16.89
しまぶーの漫画むしろよくたけしの話に触れられたな

649: 2017/07/15(土) 23:41:14.82
no title
しまぶーの応援なんてデメリットしかないのに尾田っちの漢気すごヨ







761: 2017/07/15(土) 23:46:25.22
>>649
これ読んだことないけどどんなスポーツなんや?
そこだけはきになるわ
fds
【ワンピース】ネタバレ 872話 「とろふわ」

【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグマム編の終わりが急すぎるがまだ何かあるのかな?

【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグマムの食い患いから今後起こりうる展開…!

【ワンピース】ネタバレ 872話 シュトロイゼンが食材に変えられる物は大きさ関係ないのか?www
【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグ・マム編のサンジに期待しすぎた件

【ワンピース】ネタバレ 872話 みんな大好きスムージーちゃんが危ない!

【ワンピース】ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww

【ワンピース】ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ

【ワンピース】ネタバレ 872話 プリンって許されたの?w(他父親・サンジとの初対面の時期などプリン話題)
【ワンピース】ネタバレ 872話 マムが食い患い中に人食べてると思い込んでる人いないか???
【ワンピース】ネタバレ 872話 ウェディングケーキはどうやってもすぐに作り直せないのか?(他小ネタまとめ)

909: 2017/07/15(土) 23:53:14.15
>>649
復活も尾田の支持があってって聞いたことあるな

657: 2017/07/15(土) 23:41:30.71
しまぶーが逮捕されたとき当時の連載してた面子のなかで唯一尾田が擁護
その後のトリコが異様なごり押しされる

島袋が尾田の円光黙秘する代わり新連載ごり押してもらう取引編集としてた説

915: 2017/07/15(土) 23:53:39.67
>>657
トリコは初期に関しては本物やったやろ
持続せんかっただけで
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

786: 2017/07/15(土) 23:47:31.18
>>657
カキタレやからそういう可能性もあるかもなぁ

812: 2017/07/15(土) 23:48:46.51
>>786
トリコ新連載の中ではそれなりに成功しとるのにこの言われようw

865: 2017/07/15(土) 23:51:14.64
>>812
成功したが当時の連載の中で8番目位の売り上げなのに看板扱いされたり連載2話目も巻頭カラーだったり異常なごり押しやからな
不祥事起こした島袋がこんな優遇されたのは謎すぎる

876: 2017/07/15(土) 23:52:07.25
>>865
でも面白かったやんトリコ

913: 2017/07/15(土) 23:53:36.24
>>865
ごり押してちゃんと当たったなら大正解なんちゃうの?
優遇してまったく売れんやんってんならそりゃしまぶーの厚遇が謎になるけど

672: 2017/07/15(土) 23:42:20.11
当たり前だけどしまぶー逮捕の件全く触れてないな

678: 2017/07/15(土) 23:42:30.86
ぶっちゃけしまぶーの漫画が一番オモロかったわ

bc74533d

711: 2017/07/15(土) 23:44:03.13
>>678
確かリングの一巻の作者コメントに
天国でも売ってるといいなんて言ってたから
病院にいた妹さん亡くなったみたいやな

816: 2017/07/15(土) 23:48:51.76
尾田はレベル99しまぶーはレベル5って言ってたけど
しまぶーもレベル50くらいはあるやろ
たけしヒット→逮捕から不死鳥のごとく蘇りトリコ当てたのはスゴい
bc74533d

832: 2017/07/15(土) 23:49:42.11
>>816
これ
しまぶーはギャグもいけるし、泣けるいい話もかけるから
かなりレベル高いわ

840: 2017/07/15(土) 23:50:00.96
>>816
自虐風の尾田上げや
自分で高レベルには書かれへんやろ
bc74533d

856: 2017/07/15(土) 23:50:55.35
>>816
しかもトリコは読み切りボツネタやったしや
グルメ流行ってるからといってすごいわ

867: 2017/07/15(土) 23:51:17.62
>>816
昔の尾田は99は過言じゃなかったけど今はどうなんあの人
最近の絵とか全くワクワクしないんやが

900: 2017/07/15(土) 23:52:58.92
>>867
最近のワンピはカタルシスまでが長すぎるんや
短くまとめることできないんか?

950: 2017/07/15(土) 23:55:29.20
>>900
いや短くまとめてるぞ最近

961: 2017/07/15(土) 23:55:56.48
>>900
そうなんか…確かにキャプテンクロの時とか空島も途中長いけど本筋入るとおもろかったもんな
最近はそのカタルシスすらおもろくない

974: 2017/07/15(土) 23:56:47.14
>>900
長過ぎるのもあるけど、絶望的につまらなくなったわ
ココヤシ、ドラム、アラバスタ、スカイピア、ウォーターセブン
このへんの出来の良さはいまの連載陣には求められへんわ

220: 2017/07/15(土) 23:19:58.20
しまぶー新連載はよ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

お前らサンジ馬鹿にしてるけど戦ったら絶対負けるだろ?
ハンコックを見ても無反応なルフィって何なんだ…?
【ありえない】友人「風邪気味だから薬と飲み物買って来て」→自分「はい、頼まれた物とレシートね」友人「…お見舞いでしょ?」
【ダメ…】婚約者の友達が全員苦手なタイプだった。婚約者「結婚式するんだけど…」友達「出ねーよ!俺たち離婚してんだから気使えよ!」
ニコロビンって今ビビと再開したらどんな面すんの?www
人気キャラ達が海賊版撲滅コラボした結果www(画像あり)
最後の七武海『ウィーブル』とかいうやつwww
サンジの外骨格が覚醒するパターンって微妙じゃない?
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ネタバレ 864話 最近の悪魔の実の設定www
ネタバレ 872話 マムが食い患い中に人食べてると思い込んでる人いないか???
ジャンプの付録にワンピース仕様の将棋www(画像あり)
ネタバレ 872話 ウェディングケーキはどうやってもすぐに作り直せないのか?(他小ネタまとめ)
ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500127344/