【ワンピース】ネタバレ 872話 マムが食い患い中に人食べてると思い込んでる人いないか???

bandicam 2017-07-15 13-52-31-786



183: 2017/07/15(土) 11:37:31.47
ここでいきなり場面変わって、ビッグマム海賊団全員食われて終わりってのは結構おもしろいと思うけどね
bc74533d

186: 2017/07/15(土) 11:39:21.11
>>183
スムージーかわいそうじゃん

187: 2017/07/15(土) 11:40:33.40
>>186
絞って殺しまくってる悪党だし死んでもよくね?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

191: 2017/07/15(土) 11:42:33.74
>>187
見せ場ゼロで死んじゃうのかわいそうじゃんってこと

190: 2017/07/15(土) 11:41:45.08
いつも思うんだが食い煩い中に人も食ってると思い込んでる人が意外に多くて驚いている
cece2385

193: 2017/07/15(土) 11:45:34.07
>>190
それだけあの過去はインパクトあったんだろう
解答のお手本のような描写はだいぶ前だし
色々重なった結果もしかして食べちゃうのかもしれんなって思う部分もありそう

196: 2017/07/15(土) 11:49:36.80
>>193
インパクトは勿論あったけど
寧ろ食い患い時のフラグは寿命抜きと暴れると巨人でもやられるってとこじゃないのか
one-piece-world-red-hatubaibi

198: 2017/07/15(土) 11:51:58.33
>>193
消えた人達の存在は無視できないだろう

197: 2017/07/15(土) 11:50:30.37
>>190
ほんとなんでそれ勘違いしてる人多いんだろうね
人喰う時は嬉しくてガツ食いの時だと覚えとけよおまえら
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

203: 2017/07/15(土) 11:57:43.86
>>197
それ違うぞってレスが自分以外からも出てるのに敢えて無視してんのか知らんけど
思い込みって怖いな
寧ろこの場合ウエディングケーキが出来て食べ始めた時の方が危ないと思うわ

209: 2017/07/15(土) 12:00:40.26
>>203
それ面白いなあ、もしかしてケーキ作って安心だーてなった時にそっちが現れるのか
三つ目の覚醒はどんな感じだろう

222: 2017/07/15(土) 12:21:49.77
>>209
仮にサンジがケーキ作りしてその結果になったらちょっと救いがないけどな

225: 2017/07/15(土) 12:26:18.08
>>222
おいしすぎてってのは褒め言葉だからまあ。

緊張から緩和、緩和から緊張、そこから緩和に持ってけるストーリーだから、
めちゃ漫画向けの展開ではあるね
最後は、シュトの記憶、プリンの記憶、チョッパーの医学でどうにかするんだろうか。
面白くなりそうな材料はたくさんあるから尾田がどう描くのか楽しみだな

226: 2017/07/15(土) 12:29:07.79
>>222
ギンの時の方が敵になる覚悟はできてたからな
まあでも清濁併せ呑んで仲間だするのがルフィだし
三つ目覚醒のきっかけにはなれるかもしれん

213: 2017/07/15(土) 12:05:29.24
>>203
その展開おもろいな、トラウマごと解決にもってくのはかなりとんち使いそうだから描き甲斐あるだろ

222: 2017/07/15(土) 12:21:49.77
>>213
仮にサンジがケーキ作りしてその結果になったらちょっと救いがないけどな







192: 2017/07/15(土) 11:44:27.46
ビッグマムの子どもらもルフィらもマフィアらも
みんなビッグマムに食われるんじゃないか?
でビッグマムのおなかの中からの脱出
脱出の仕方はマフィアが城を作って
腹痛を起こさせ吐き出させる
プリンがビッグマムが子どもたちを食う記憶をビッグマムに見せて
なぜかビッグマムがルフィに感謝
ビッグマム海賊団と共闘をくんでカイドウに挑む
最近の流れはこのぐらいの雑でいい加減さだな。
fds
【ワンピース】ネタバレ 872話 「とろふわ」

【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグマム編の終わりが急すぎるがまだ何かあるのかな?

【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグマムの食い患いから今後起こりうる展開…!

【ワンピース】ネタバレ 872話 シュトロイゼンが食材に変えられる物は大きさ関係ないのか?www
【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグ・マム編のサンジに期待しすぎた件

【ワンピース】ネタバレ 872話 みんな大好きスムージーちゃんが危ない!

【ワンピース】ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww

【ワンピース】ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ

【ワンピース】ネタバレ 872話 プリンって許されたの?w(他父親・サンジとの初対面の時期などプリン話題)

200: 2017/07/15(土) 11:55:07.40
確かにそうだな
食い煩いで食っていたらビッグマムはとうの昔に死んでいた可能性もあるか。
能力者を食うってことは悪魔の実を食うってことだもんな。

202: 2017/07/15(土) 11:55:52.70
過去編含めてつまらなかったビックマム編
特に結婚式突入からは、期待をだいぶん下回るつまらなさ
数だけ出したキャラを使い切れてない、展開がイマイチ、絵がいつもに増して酷い
活躍しと言えるキャラがいない、ご都合で強引な展開多め(コロコロ爆発、綺麗と言っただけで泣き出すプリン等)
後々駄作と言われてもしょうがないくらいなわけで
バレ民もくだらん予想しかできなくなってる
最後の食い煩いでどうやってくるか今回のラストチャンスといってもいい
最後の最後にいい意味で裏切られるやばい展開を頼むぜ尾田さん

204: 2017/07/15(土) 11:57:54.46
つまり結局何が起こるのかって言うと寿命抜きと巨人族でも敵わないレベルの暴走
これなら臆さない描写があったジンベエやルフィが活躍できる
スムージーは食べられることはないけど寿命がやばいな

208: 2017/07/15(土) 12:00:18.92
誰も勘違いはしてないと思うけど…
マムが理性を失い周りが見えなくなってて自分の行動に記憶がないという点で一致してるからあり得るでしょって。大体嬉しすぎた時だけ人を食って食い患い時は絶対に食わないなんて誰もわからんでしょ

220: 2017/07/15(土) 12:18:29.32
>>208
癇癪なんて何度も起こってるのに子供たちは誰も食われてないようだし
寧ろ恐れられてたのは寿命抜きだろ

210: 2017/07/15(土) 12:02:27.89
カタクリやスムージーを食ったら悪魔の実を食ったことになり
ビッグマムは死んでしまうから
食わないだろうな

211: 2017/07/15(土) 12:02:36.28
いまだにモスカートが無策で飛び出した理由がわからないからなぁ・・・
食い煩い自体は滅多に起きないからあんまり知られていないと考えるのが無難ではあるが・・・

218: 2017/07/15(土) 12:12:57.05
マム編はミュージカル調の賑やかさにサスペンス、バイオレンス入れてスイーツ料理人の腕の見せ所的な演出にしようとしてるとこあるから、シリアス好きな人にはきついかもね

219: 2017/07/15(土) 12:13:08.16
逆にここからどうなれば胸アツ展開になるのか教えて下さい

221: 2017/07/15(土) 12:21:41.53
むしろ食い煩い後を詳しく書かないパターンかも
あの終わりにエピローグ入るエンディング風にもっていって
ルフィ達が簡単に逃げ切ってさあワノ国へと

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ
ワンピースの面白いストーリーランキング作った!
慢性疲労症候群なって仕事辞めて実家に帰ってきた娘が邪魔。今すぐ叩き出して親子の縁を切りたい。
災害で家が流され親戚の家に下宿してるんだけど、ぞろぞろ来る見舞い客の対応で時間がない。→兄弟「真剣に家を探せ!」
サンジの結婚パーティが幕開け!最新86巻の表紙が公開!(画像あり)
ルフィにライバルとなりうるキャラがいない説www
ビッグ・マムの才能ってチートすぎないか?
ゴールドロジャー「ワンピース見つけたわwすべて置いてきたw」←無能か?
ワンピースキャラの悲しい過去一覧がコレwww
ワンピースのブルックとフランキーは仲間として認めない!←まだわかる
3つの古代兵器ってルフィに味方するんじゃね?(古代兵器考察)
ネタバレ 872話 プリンって許されたの?w(他父親・サンジとの初対面の時期などプリン話題)
ルフィって恋愛感情がなさ過ぎて親近感わかないよな…
ネタバレ 872話 「とろふわ」

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500031877/