【ワンピース】3つの古代兵器ってルフィに味方するんじゃね?(古代兵器考察)

bandicam 2017-07-14 15-43-14-688



538: 2017/07/13(木) 22:32:30.27
何となくですけど、3つの古代兵器(それぞれ独自に意志を持つものか否かは別にして)は
ルフィに味方するんじゃないかしら?

んで斜め上行き過ぎる展開ですが、ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は、黒ひげの味方をするんじゃないかしら?

何となくそんな予感がするのよ。

563: 2017/07/13(木) 22:56:44.44
>>538
hanarin姉さん、お久ぶりです
相変わらず鋭い考察ですね。

no title
この壁画の左下の海に浮かぶ戦車みたいなのがプルトン

no title
こっちの壁画の右下の縞模様の魚とエビみたいなのがポセイドンの力
そして左側の風船を手にした3人の下に、蛇の塊のようなウニウニっとしたものが描かれていますけど
これがウラヌス(龍)だと仮定した場合に

どちらの壁画にも、上空に丸い大きな球体みたいな乗り物が描かれていますよね?
こちらがワンピースかラフテルではないかと推察するのですよ。私は

そう見た場合に何か3つの古代兵器は大きな球体の乗り物(ワンピース)に抗っているようにも見える。

先に黒髭がワンピースを手に入れて世界を牛耳ろうと動いた時に
3つの古代兵器は一斉に動き出してルフィに味方するのではないでしょうか?

576: 2017/07/13(木) 23:03:37.74
>>563
というかエビの上の浮島は天使の右にRFTELとか描かれてるよな

588: 2017/07/13(木) 23:15:07.15
また >>576 さんが指摘するように巨大な球体に「RFTEL」と描かれています。

これはもう確定でしょ。と思うのですが
ラフテル=ワンピース=青き星に「意志」があるものと仮定して、では一体ナゼそれは黒ひげに加担するのか?

それがサッパリ分からない。

多分ここで「受け継がれる意志」と「人の夢」が重要なテーマになってくるんでしょうけどね。
それがまるで見えてこないんですよ。

596: 2017/07/13(木) 23:27:54.32
>>588
ですよねw
普通に考えりゃ漫画のタイトルにもなってる「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」が
主人公であるルフィの味方になって
聞くだけで恐ろしい「古代兵器」なんてのは黒髭あたりが牛耳って
それで世界をワヤにしそうなものですが。

しかしプルトンとの大きさの対比で見た場合に
こんなの(ラフテル=ワンピース)で襲われたら
八百万の神でも「こりゃ敵わん。」と諦めモードに入りそうですな・・・

どうすのだろこれ?

604: 2017/07/13(木) 23:47:45.26
>>596
先入観ですわ。
「古代兵器」なんて聞くから勝手に核ミサイルの皇帝みたいに悪いもの
恐ろしいものだと思う。

反対に「ワンピース」はピースというのが何となく平和の象徴で
つまり世界を平和に導くものという勝手な憶測が働いていたけど、

その実、性能としては全く真逆で、ラフテル=ワンピースが暴走した場合に
その時に世界を守るのが「古代兵器」なんだろうね。

これは価値観が「グレン」と引っくり返りましたわ

598: 2017/07/13(木) 23:30:07.40
>>588
蛇の塊ではなく太陽みたいなのがウラヌスだと思うけどね
人工衛星的なもんで、それがグランドラインの環境操作してる気がする

あの壁画は月の住民が食糧難に陥って地球に降り立つことを意味していて、
各パーツは古代兵器とラフテルそのものだろう
そのラフテルはベッジが捕まった変な球体みたいに浮いているはず
四つのロードポーネグリフに記載された数字を測量士が計算することで位置を割り当てるみたいな

ついでに悪魔の実は月の民が過酷な地球の環境で生き抜くために肉体強化するアイテムみたいなもんで、
魚人やミンクはゾオンの血糖因子が狂ってああなったかもね

607: 2017/07/13(木) 23:57:41.36
>>598
でもこれね、プルトンとラフテル(ワンピース?)側の壁画にも描かれているのよ。
互いに攻撃しているかのような構図で

ポセイドン(海王類)はラフテルから出ている尻の部分を海に引きずり込もうとしているみたいだし
上の太陽みたいなのはウニウニとした龍か蛇みたいなのからロケットみたいなのが発射されて
ワンピース側がそれを迎撃する形で大爆発しているようにも見えなくもない。

613: 2017/07/14(金) 00:10:24.87
>>607
古代兵器と言われてる三種の神器(ウラヌス、ポセイドン、プルトン)は月の民が発明したものではなく
地球側の先住民が月の民を追い払うために使ったんじゃないかな。
だからラフテルの民vs古代兵器の壁画って捉えられなくもない。
それが900年前から100年間続いた戦争で月の民は空島とスカイピアに逃げて、残り少数は世界に点々と。
地球人との子孫は羽根は無くなるが、名前に"D"が残ったってことかな。

599: 2017/07/13(木) 23:34:17.94
>>576
マジやんけw







602: 2017/07/13(木) 23:43:25.27
>>576
これは気付いてなかったわw
確かに言われてみれば読めるな

俺はその容姿が同じ3体(祭壇で作られてる?っぽいの混ぜると4体)がラフテル側に残ってるっぽいのが気になる
風船持ってる奴が創造主で、つまり別れたのかね?
ラフテルそのものは船かなにかで、創造主は脱出、ラフテルは海の上に不時着とかそんなん?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

605: 2017/07/13(木) 23:49:27.99
>>602
一枚絵で説明してる壁画の描き方だと思うけど
グランドライン最終島=ラフテル
そもそもの月の民の土地の名がラフテル
とか、いろいろ解釈できるが・・・
宇宙船みたいなのに乗って地球に降り立ちラピュタみたいな浮島を作ってラフテルと名付けたとか

670: 2017/07/14(金) 07:15:22.89
>>602
同じ容姿が三体+生贄って1234ンジのことと考察されてたことがあったな

761: 2017/07/14(金) 11:28:40.80
>>563
2枚目の方はみんな泣いてるな
対峙してるってよりは別れるのがツライって感じか

601: 2017/07/13(木) 23:36:44.46
ラフテルは空にある?

608: 2017/07/13(木) 23:58:40.60
ワンピースは国名だろ
クローバーが言おうとしたかつて栄えた都市がラフテルじゃないなら

611: 2017/07/14(金) 00:05:42.46
この2枚の壁画をよく見ると、明らかにラフテルVS3つの古代兵器の構図なんだけどね。

月の民にも天竜人と同じで善い民・悪い民があったのではないでしょうか?

地球人と共存繁栄を訴える側と地球人は奴隷化しようとする側とで割れているようにも感じる。

616: 2017/07/14(金) 00:16:47.99
ラフテルが空島だったとしたらウェザリアならいくらでも行き放題な気はする
最悪でも確認できるだろうし

617: 2017/07/14(金) 00:18:58.69
なぜあの壁画を素直に受け止めずに深読みしてしまうのか

618: 2017/07/14(金) 00:22:00.96
壁画を見る限りラフテルは丸くて海王類と比べても圧倒的な大きさだ。
これは島ではなくて星でしょうね。

650: 2017/07/14(金) 01:43:45.50
   □      壁画にあるこの絵は4つのロードポーネグリフと9つリオポーネグリフを表わしてるように見える
  □□□
□□〇□□   ズレてるけどこのような絵
  □□□
   □

689: 2017/07/14(金) 08:45:10.69
>>650
ポーネグリフに古代文字彫ったの光月家だから違うかと
ポーネグリフの石自体に意味があるのであれば、その通りかも
個人的にはワンピースって世界中に点在するポーネグリフが一個の石になることだと思う

701: 2017/07/14(金) 09:18:26.75
>>650
正しい配置にすると一枚の絵柄(地図とか)が浮き出るって事?

アラバスタ→プルトンの所在/???(ロビンの脳内)
シャンディア→ポセイドンの在処/魚人島
魚人島→ただの謝罪文
???→ウラヌスの所在/???

ウラヌスは球体の飛行物だからゾウ同様常時移動してるのか
なにかの鍵(イッショウとか)で離陸するのか早く知りたい

697: 2017/07/14(金) 09:14:46.90
ラフテルは空島のさらに上にあるか
ワンピース星の衛星だと思う
古代兵器を総動員してはじめて到達できる

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 872話 ビッグ・マム編のサンジに期待しすぎた件
ルフィって恋愛感情がなさ過ぎて親近感わかないよな…
真夏に近所の母親が3歳の子を家に閉じ込めてパートへ。→新聞の集金の人「子供が倒れている!!」→結果。
【え…】父の愛人が乗り込んできた。母「こんな時に学校行く気なの!2階に行ってなさい!」俺・弟「わかった」→母が行方不明になって悲惨な結果に…
ネタバレ 872話 みんな大好きスムージーちゃんが危ない!
ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww
ビッグマムが初登場した時に捕食してた部下いたじゃん?
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ネタバレ 864話 ヴィンスモーク家が敵に脅されたときの反応www
USJジャンプコラボでの扱いの差がひどすぎる…(画像あり)
「ワンピで泣いた」「クラナドで泣いた」「あの花で泣いた」←どれが一番マシ?
能力者って悪魔の実に近づいただけでも死ぬの?
ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww
ネタバレ 872話 「とろふわ」

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499880774/