【ワンピース】ネタバレ 872話 「とろふわ」 詳細バレ

bandicam 2017-07-14 12-32-28-078



155: 2017/07/12(水) 10:34:49
第872話 とろふわ

[週刊少年ジャンプ33号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)

回想――

ルフィ一行滞在時「魚人島」

右大臣「国王様ァ!!! 財宝…全てルフィ君達に譲るという件について…『“玉手箱”」だけ返却をお願いしたいのです」

ネプチューン「一度やったものを返せなど口が裂けても言えん!!!」

事情を聞いて驚くネプチューン「何と開ければ大爆発!!?」

さらにルフィに事情を聞いて驚く一同「財宝全部…ビッグマムにあげた!!?」

ルフィ達が去った後

ネプチューン「不発の可能性はないか?右大臣」

右大臣「いやー国王!! ポジティブシンキング!!」

――回想終わり

現在――ホールケーキアイランド
bc74533d

城のふもとで玉手箱が爆発

城内――

グラグラと揺れ、天井が崩れる城内は大混乱

焦るビッグマムの子供たち「東バウム2階天上からアンバウム会議室をえぐる巨大な亀裂が!!!」「亀裂どころじゃないぞ!!! 断裂した!!!」「こちら3階アンバウム!! 何が起きてる!?」「部屋が大きく傾き始めた!!」「地震じゃないぞ!!!」「明らかに大きな爆音が!!」「敵襲か!!?」

ニワトリ伯爵「……」

兵達「傾きが止まらない!!!」

ニワトリ伯爵「……まさか……倒れているのだボン…ホールケーキ城が!!!倒れているのだボ———ン!!!」

首都「スイートシティ」――

倒れる城を見ている住人達「うわああああ〜〜!!」「敵の砲撃か!?」「敵がこの島まで侵入できるか!!」「キャー」「一体何が爆発したんだ!?」「止まってくれー!!!」「みんな死んじまうよ!!」

逃げ惑う住人達
bc74533d

倒れる城がバキバキと周囲の建物を押しつぶしていく

住民達「屋上の『結婚式』と」「何か関係が!!?」

モルガンズ「…………!!?」

ステューシー「これ…“そういう”事?」

モルガンズ「だろうよ 他に何が爆発する!? なぜ『玉手箱』が!!!?」

一方、混乱の中逃げ出すサンジたち。

イチジ「ゲホ」

レイジュ「どういう事!?」

サンジ「何にせよ助かった!! 全員殺される所だった」

マム「どうなってんだ!? 何が起きてんだ!!?」

意識のないジャッジを抱えて逃げるニジとヨンジ「何かに救われた」

ニジ「救われたかどうかはまだわからねェよ!!!」

巨大な城全体が傾いていく
bc74533d

子供達「一大事だママ!!!」「ホールケーキ城は今!!! 何らかの爆発によって崩落中!!!」

ベッジの体内――

窓の外に異変を感じる一同

ナミ「ベッジの体内じゃ何も感じないけど!! 外の様子が変!!! 何が起きてるの!?」

ジンベエ「…………!!外は……大パニックじゃ!!まさか…このホールケーキ城が…ゆれとるのか」

外では、ゴロゴロと地面を転がる子供達「何の冗談だァ!!!?」「夢なのかこれはァ〜〜〜っ!!!」

飛びながら逃げるシーザーとベッジ「見ろシーザー!! 最高だ!!!一体誰が何をした!!?」

しかし涙目のブリュレ「兄さん!! 姉さん!! 兄妹達!!!」

そこにゴロゴロ転がるビッグマムが。

ブリュレ「ママ!!」

ビッグマム「うあああああ〜〜〜〜!!!」

ブリュレ「ママ———!!!」

ビッグマム「あああぁぁ」
bc74533d

ベッジ「暗殺なんかするまでもねェ!! これで四皇“ビッグマム”海賊団は全滅だァ!!!!」

子供たち「ママ〜〜〜〜〜!!!」

住人「ムリだ……!!町よりでかい城だぞ…とても逃げられない……!!」「走ったって誰も助からない!!!」

落ちるガレットをカタクリがもちっと救う。

ガレット「キャー!!」「!?」「兄さん!!」

カタクリ「落ち着け……」 ガレット「!?」

傾きながらも写真を撮りまくるモルガンズ「ビッグニュース!! これはビッグニュース!!」

ステューシー「あなた自分の命は?」

モルガンズ「そうだおれ飛べねェ」

ステューシーは月歩で離脱「でも確かにこれが…ビッグマム海賊団の最期なら大ニュース」
bc74533d

ベッジ「行け!! シーザー!遠くへ逃げるぞ!!」

無事逃げるシーザーを見送り、ため息のイチジ「……行ったか…」

一方、倒壊する城の上で呑気に歌うシュトロイゼン「ゆるふわのー♪ とろふわのー♪人生なんて♪ありゃしない♫“変化(フェアエルデルン)”“食(グルメ)”!!!」ドスッと包丁(刀)を城に突き刺す
bc74533d

城の先端が斬り落とされ、街に落ちていく。

押し潰されそうになり、泣き叫ぶ住人たち「ダメだ……!!」「もうダメだー!!」

パッフ~~ン♡と、急に城が巨大なケーキに変わる。
bc74533d

生クリームになった城が街に降り注いでいく

住民たち「!!?」「は??」「!?」「うわー生クリーム??」「スポンジケーキ!?」

ケーキまみれになったビッグマムの子供たち「ホールケーキ城が…本当にホールケーキになった……!!」
bc74533d

オーブン「助かった……総料理長の仕業か……!!さすがに死ぬかと……!!」

横たわりながらケーキ(城)を頬張っているマム「…ケーキ…おれの城が…ケーキに…」

ゼウス「大丈夫?ママ」

マム「ぺっ…シュトロイゼンの能力で変化しただけのお菓子は…腹にはたまるが美味くはない…」

一方城に集まっている住民たち「大臣達!! 一体何が起きたんですか!? 都市は潰れて終わりかと……!!」

モンドール「うるせェ!!!(怒)」

住民たち「えェ!?」

立ち上がるモンドール「まだ終わっちゃいねェ!!!逃げたろ!?“あいつら”!!!まだ近くにいる筈だ!!!『万国(トットランド)』全島タルトに連絡を!!“麦わらの一味”も“ファイアタンク海賊団”も誰一人逃がさねェ!!!」

ホールケーキアイランド「北西」――

ベッジ「この辺でいいだろう…!!出ろ!!」

体内から麦わら一味を放り出すベッジ

「うわー!!」

ベッジ「お前らとはここまでだ…!!」

シーザー「ゼーゼー…」

ナミ「ありがとうベッジ!! ホントにもうダメかと…!!」

ベッジ「礼など言うな!! いい事でもしたみてェで気分が悪い」

シーザー「運んだのおれだぞてめェら!!(怒)」

ナミ「うっさいわねクズ!!あんたパンクハザードで子供達に何したか憶えてる!?──もう用済みだから…死ねばいいのに」ギロッ

シーザー「ああァ!?(怒)」

心臓をポイっと投げるベッジ「ホラ心臓だ」

飛び付くシーザー「ワーーーオ♡♡」

ベッジ「お前も自由だ」

ナミ「潰せばいいのに」

シーザー「心臓がァ〜〜〜!!! おれの心臓が戻ったぁ〜!!!」
bc74533d

ジンベエ「──しかし一体何が起きたのか見当もつかん!!」

シーザー「もうてめェらと会う事もない!あばよバカ共アホ女〜〜!!」

城を双眼鏡で覗いているヴィト「頭目(ファーザー)やっぱり……!!」

シーザー「あばよお前ら——!?」

ヴィト「みんな助かっちまってる様レロ!! 城がまるでケーキの様に…」

ベッジ「!シュトロイゼンの能力だな…あいつだけはずっと謎の存在だった──戦っても相当強ェ筈……全滅じゃなかったが城は崩壊!!! 少しは気が晴れた…!!」

シーザー「じゃあなー!!(汗)おーーい」

ルフィ「ほんじゃあとは逃げるだけか!!」

ベッジ「ずっとそうだが…最初が難関すぎただけだ…!!お前らも急いだ方がいい 追っ手はすぐに来る。船についてもナワバリを抜けるのに1日かかる」

ブルック「確かに!!」

ベッジ「武運を祈る」

ゴン!!っと金槌で何かを打ち付けながら去っていくベッジ「“キャッスルタンク”!!」

打ち付けた看板には『麦わらたちはあっち→』の表示
bc74533d

サンジ「しょうもねェ事して行くな!!!」

ベッジ「黙れサバイバルだ!!」

ヴィト「頭目(ファーザー)!! あいさつくらい!!」

シフォン「あたしもナミと仲良くなったのに!!」

ベッジ「馴れ合うな!! ここからが脱出本番だ!!!」

一方ルフィ達――

ブルック「では私達 シャークサブマージを回収してそのままサニー号に向かいますので!!」

ルフィ「ああ気ぃつけろよ!! おれ達も急ごう最初の海岸へ!!」

その頃ビッグマム軍団――

カタクリ「軍隊を2つ編成しろダイフク」

ダイフク「二手に分かれ追撃する!!!一方は“麦わら”の首!!一方はベッジの首を持ち帰れ!!!」

子供たち「うおおおおお〜〜〜〜〜!!!!」

スムージー「ママ安心して! 誰一人逃がしは……」

ぐ~~っと腹が鳴り目が回っているビッグマム「ケーキ…”あれ”は…素材を厳選してあった…最高のウェディングケーキ…楽しみにしてたんだ…」

青ざめるスムージー「え…」

マム「ウェ…ディング…ケーキ…!」
bc74533d

次週へ

http://onepiece-log.com/blog-entry-1242.html



■関連記事





ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 872話 ビッグ・マム編のサンジに期待しすぎた件
ルフィって恋愛感情がなさ過ぎて親近感わかないよな…
真夏に近所の母親が3歳の子を家に閉じ込めてパートへ。→新聞の集金の人「子供が倒れている!!」→結果。
【え…】父の愛人が乗り込んできた。母「こんな時に学校行く気なの!2階に行ってなさい!」俺・弟「わかった」→母が行方不明になって悲惨な結果に…
ネタバレ 872話 みんな大好きスムージーちゃんが危ない!
ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww
ビッグマムが初登場した時に捕食してた部下いたじゃん?
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
ネタバレ 864話 ヴィンスモーク家が敵に脅されたときの反応www
USJジャンプコラボでの扱いの差がひどすぎる…(画像あり)
「ワンピで泣いた」「クラナドで泣いた」「あの花で泣いた」←どれが一番マシ?
能力者って悪魔の実に近づいただけでも死ぬの?
ネタバレ 872話 ベッジ善化、ナミ悪化ww
ネタバレ 872話 「とろふわ」