【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグ・マム編のサンジに期待しすぎた件

onepiece851_7

18: 2017/07/12(水) 16:12:43.69
サンジをここまで追い詰めて何かあるんじゃね?→ただ可哀想なだけだった
サンジの過去やって何かあるんじゃね?→可哀想でただの人間だよって判明しただけ
親父とかイチジと何かあるんじゃね?→泣きながら辛い訣別しただけ、兄弟スルー
血統因子とか絵物語とか覚醒あるんじゃね?→戦闘なし
onepiece852_14

期待しすぎてすみませんでした

32: 2017/07/12(水) 16:22:18.50
>>18
後々までかかわってくる話だな

47: 2017/07/12(水) 16:41:31.35
>>18
母親が助けてくれても遺伝子改造は一度されたんだし俺の中でサンジが微妙に人間から離れたキャラになってしまった

60: 2017/07/12(水) 16:48:40.20
次回、過去マムで消えた人達の真相かね

65: 2017/07/12(水) 16:50:39.41
プリンがマムの記憶書き換えて沈静化だろ
じゃないとこの能力出した意味ない

59: 2017/07/12(水) 16:48:05.78
サンジが何故か戻ってケーキ作って食わすんじゃないかと予想してる。これで子供達は逃がしてくれるんじゃね?
onepiece868_14

81: 2017/07/12(水) 16:58:52.76
>>59
いま海外ではその展開予想が主流派になってるね。Cake Theoryって呼ばれてる。概略は、

ビッグマムが食い患いで自らの海賊団を壊滅させかける。そこに
サンジが舞い戻ってきて、ビッグマムのためにウェディングケーキを作り直すと提案。
パティシエ設定のプリンも協力を協同作業を申し出。その他
お菓子関係者が多いビッグマム海賊団の助けも得つつ、皆でケーキを
作り直してビッグマムを抑える。最後にプリンが記憶操作して和解エンドって感じで

119: 2017/07/12(水) 17:21:05.04
>>81
へぇ面白いな。一番丸く収まりそうだけど尾田は斜め上いくからどうなるか。

342: 2017/07/12(水) 19:04:00.43
>>119
いやある意味一番最悪の終わりと思うわ。今までの緊張感が全部ぶち壊しになるぞ。
それなら最初からサンジが飯作ってやって適当にご機嫌取りして気に入られればいいだけだから今までの攻防が全部茶番になる。
ついでにルーキーに介護されて四皇の威厳もパー。無駄に応戦してやられただけのルフィの面子も台無し。
全てが糞化する最悪中の最悪エンドだからその終わりだけはさすがにない。というか絶対あってほしくない。

348: 2017/07/12(水) 19:07:25.42
>>342
化け物ビッグマムに威厳だの人間性を求めるのはおかしいだろ
ビッグマムどっちにせよ死なないよ
ゼウスがクッションになるし

393: 2017/07/12(水) 19:18:24.24
>>348
ビッグマム個人のキャラじゃなくて四皇としての格の問題を言ってんだ
世界最強であれだけ無双感出しといて読者にもこんな奴倒せないってまで思わせて

ルーキーコックがちょこちょこっとケーキ作って四皇攻略ww四皇しょぼwwwwww

じゃ四皇としての格がダダ下がりになるって事
物語最後の強敵集団なんだから雑魚敵のような格下げはやめてほしいんだよ

404: 2017/07/12(水) 19:21:27.92
>>393
別にサンジがケーキを作って攻略説を推す気はないけど、仮にそうなったとしても真っ当にやり合ったら勝ち目ないし仕方ないねで済むだろ
ロジャーだってビッグマムとガチンコはしなかったけど海賊王になれたし

413: 2017/07/12(水) 19:24:02.11
>>393
別に戦闘で負けたわけじゃないんだから格落ちなんてないだろ
強さの面でも先週のギア4を受け止めたので実力も分かったしな

68: 2017/07/12(水) 16:53:07.41
あくまで次号予告だがまだ終わってない感あるな

83: 2017/07/12(水) 16:59:02.66
今回は宴するのかな?
1098

92: 2017/07/12(水) 17:06:58.97
>>83
するならファイアタンクとだろうけどここで別れるっぽいからどうだろ

88: 2017/07/12(水) 17:04:43.61
記憶操作って超強能力だな

95: 2017/07/12(水) 17:10:04.64
城がウェディングケーキになってプリンが記憶すり替えてOKってパターンじゃね?
onepiece851_13

115: 2017/07/12(水) 17:19:17.93
>>95
シュトロイゼンが能力だけで変化させたケーキは美味くないって
ご丁寧にマム本人が言ってるじゃん
城の残骸食わせても解決しないってことだよ

97: 2017/07/12(水) 17:11:48.07
シュトロイゼンの能力でできたお菓子は美味くはないのね
まあこれで味も完璧だったら料理必要ないもんな

112: 2017/07/12(水) 17:18:39.48
総料理長の能力は味がないのか
なるほどこれで納得がいった
今回は喜びの食い方か?

113: 2017/07/12(水) 17:19:09.30
スムージーたそが・・・
最後のマム見ると材料集め協力してサンジとプリンがケーキ作りしそう

116: 2017/07/12(水) 17:20:23.49
待て待てサンジが戻るってどういう理由でだよ
今まで全力で自分達を殺しにかかってた連中を助けろって?

121: 2017/07/12(水) 17:21:39.20
>>116
プリンがいるからな
あり得ないことではない
onepiece862_11

122: 2017/07/12(水) 17:22:05.20
仮にサンジが最高のウェディングケーキを提供したとして、罪が帳消しになったりするのだろうか…

マムの性格として、気に入ったら「ウチに来いや、ウチで働けや」ってますますサンジを欲しがっちゃうんじゃないかね…

131: 2017/07/12(水) 17:25:17.84
>>122
悪の世界の仁義も通さないような奴だから正直そんな期待してる奴は頭ジャッジだと思う

126: 2017/07/12(水) 17:23:55.18
やっと脱出できたのに敵しかいないWCIに逆戻りしたらサンジ頭おかしいわw

129: 2017/07/12(水) 17:25:15.77
>>126
それがサンジの度を超えた優しさだからね

128: 2017/07/12(水) 17:25:15.46
サンジは底抜けに優しいらしいからな
プリンを助けに戻る可能性はある
常人からしたらおかしいけど常人じゃないので

135: 2017/07/12(水) 17:27:11.36
最終的にサンジの優しさと美味しい料理で解決??
いやいやいや…あるのか?

137: 2017/07/12(水) 17:27:37.65
パンクハザードの子供は状況考えて見捨てる判断したのに
マムの食欲とマム一味の為に舞い戻ったら流石に笑うんだけど

148: 2017/07/12(水) 17:30:46.04
>>137
パンクハザードの時は子供たちの事情とか知らないからって言ってたじゃん

160: 2017/07/12(水) 17:33:16.91
>>148
だからそういう合理的判断下せる奴が今この状況で敵の為にUターンしてたらおかしいだろ

161: 2017/07/12(水) 17:34:30.85
>>160
だから敵のためではなくプリンね

139: 2017/07/12(水) 17:27:51.59
サンジが見聞色でプリンちゃんの危機を察知して戻ってくる
そんでうまい食材作るとかか、サンジがケーキ作れるのかが問題だけど

146: 2017/07/12(水) 17:29:52.05
サンジの料理修行の成果が出る?

170: 2017/07/12(水) 17:38:31.85
腹すかせた奴に飯を食わせるのはコックとしての俺の正義って言ってた奴が腹すかせてケーキ食いたいって暴れてるマムに何もせずに黙って逃げたらおかしいと思う

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 872話 ビッグマムの食い患いから今後起こりうる展開…!
ワンピースの覇気設定追加で1番間抜けに貶められたのはクロコダイルだよね!?
【閲覧注意】闇市で取引される臓器の値段がこちら!!
【ビックリ】児童館で雑談してた。→私「今日は旦那が飲み会だからご飯作らなくていい~、 寿司買って帰ろw」男「旦那の金で随分贅沢しますね」私「え?」
ネタバレ 872話 シュトロイゼンが食材に変えられる物は大きさ関係ないのか?www
お前らナミとロビンその他女キャラで誰が好みなの???
ネタバレ 871話 やっぱり四皇の強さは理不尽だった
ビッグマムの船の名前が判明!?その名も「クイーン・ママ・シャンテ号」!(画像あり)
ネタバレ 871話 2年修行したけど・・・これもう一回修行するのかな?www
ネタバレ 871話 全てから逃げきって海賊王になるのもありじゃね?
ワンピースのウォーターセブン編って面白くね??海列車最高すぎるだろ…!
ネタバレ 872話 ビッグマム編の終わりが急すぎるがまだ何かあるのかな?
海外ではハンターよりワンピースやヒロアカの方が盛り上がってる件www
ネタバレ 872話 「とろふわ」

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1499840486/