【ワンピース】ネタバレ 872話 ビッグマム編の終わりが急すぎるがまだ何かあるのかな?

bandicam 2017-07-12 14-46-12-615



686: 2017/07/11(火) 17:31:19.32
まとめると逃げてマム発狂か

687: 2017/07/11(火) 17:32:15.66
マムは結局食いわずらいか
ルフィ達も船に着いたみたいだしこのまま逃げて終わりか
あっけないな

688: 2017/07/11(火) 17:32:17.16
ルフィたちはどうやって逃げたの
bc74533d

694: 2017/07/11(火) 17:34:54.53
まさかルフィが何の成長もとげず、何も得ずに終わりなんてことにはならんよな?
ブルックがあっさりポーネグリフゲットして終わりとかないよな?
ペドロさんは生きて帰るつもりはないと言ってたのに
特に何の活躍もせず終了とかないよな?

696: 2017/07/11(火) 17:35:47.68
まさか一矢報いることすらしないで逃げたまま終わりとはなぁ
がっかり

697: 2017/07/11(火) 17:36:25.56
ここからもっと盛り上がるとは何だったのか って感じなんだが…
倒すのはまずないと思ってたけどルフィやるじゃん!って展開期待してた

699: 2017/07/11(火) 17:37:06.07
マムから逃げるのはいいけど
バラティエも魚人島もただじゃ済まないだろこれ・・・
どうするんだ?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

701: 2017/07/11(火) 17:37:44.02
いや、まだ終わらないだろ?
プリンやペゴムズどうしたよ
ジェルマは?ジャッジ仮面取れたのは?

702: 2017/07/11(火) 17:38:08.17
尾田急ぎすぎワロエナイ
fds

704: 2017/07/11(火) 17:38:40.53
せめてプリン連れ去るぐらいしないとなぁ
まずあんな玉手箱送り付けた魚人島が真っ先に滅ぼされるぞ・・・

706: 2017/07/11(火) 17:39:35.34
これで終わりなら尾田大丈夫?って感じだな
この編やる意味あったのかすら不明なレベル

716: 2017/07/11(火) 17:42:50.80
>>706
海賊王になる為の必須アイテムゲット
四皇ビッグマムを完全に敵に回す
かな

722: 2017/07/11(火) 17:44:33.33
>>716
そんなことしなくてもルフィから啖呵切ってたやん
マジでルフィかっこ悪いし何だったのレベルだよ

761: 2017/07/11(火) 18:01:19.31
>>716
ジンベエとポーネグリフ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

これだけじゃないかw

765: 2017/07/11(火) 18:03:11.54
>>761
十分じゃね
今の実力差で十分掻き回したし

707: 2017/07/11(火) 17:39:44.40
何やねんこの打ち切り漫画みたいな締め方は

712: 2017/07/11(火) 17:41:26.14
マム編=ルフィの無力さを表すだけの話
になっちゃうしこれで終わりはないだろw
もし終わるならマジで尾田どうしちゃったのってレベル

723: 2017/07/11(火) 17:45:48.49
>>712
寧ろルフィがビッグマムに手も足も出たらダメだろ
2年修行した位で世界最強の大海賊に届いてたまるか

768: 2017/07/11(火) 18:04:38.40
>>723
いや勝つなんて思ってないよ
でもこのままだと何もしないで終わりじゃん

781: 2017/07/11(火) 18:12:32.66
>>768
ルフィはもう戦えないし仮にギア4になってもあの感じじゃ大してダメージも与えられねえだろ
そもそも最初から言われてるように今回は戦いに来てるわけじゃない
ルフィ自身もそれが分かってるし

793: 2017/07/11(火) 18:16:16.62
>>781
いやだからギア4以上の何かで戦うんだよ
覚醒でもギア5でもいい
いきなりギア2ギア3できるようになってたんだから
ドレス~ゾウ~ホールケーキでできるようになっててもおかしくない

805: 2017/07/11(火) 18:22:14.09
>>793
だからもう戦う気自体がないんだっつうの
まあこの後何が起きるかとかはわからんが

713: 2017/07/11(火) 17:41:34.00
つーかCP0出した意味もないな
まだ何かあるだろ
bc74533d

724: 2017/07/11(火) 17:45:55.91
マムはここで自滅してええわ
また出てきてもめんどくさいだけだわ

725: 2017/07/11(火) 17:46:40.41
マムは糖尿病になるよ

726: 2017/07/11(火) 17:47:31.03
結局コンポートとスム姉は大した活躍はなかったという

730: 2017/07/11(火) 17:48:02.66
このまま終わったら読者キレるわ

735: 2017/07/11(火) 17:51:09.22
めっちゃ展開巻いてるな







737: 2017/07/11(火) 17:52:03.13
つかあの状態からどう逃げたんだ?
ジェルマはやられてたしルフィたちは捕まってたのに
あの崩壊でボロボロのルフィ側は逃げる余裕あってマム側は巻き込まれるだけってどんなだよw

738: 2017/07/11(火) 17:52:06.41
いや展開的にどうなるかはまだわからんがルフィ達がそのまま逃げるのに関してはむしろ自然だろ
ルフィ自身も逃げるつもりだったし
ギア4だってもう使えないんだし

740: 2017/07/11(火) 17:53:25.04
>>738
いや色々ひどいだろこれw
もしこのまま終わりならクレーム殺到しそうw

750: 2017/07/11(火) 17:57:06.28
>>740
おまえが何を言ってんのかわからんがルフィ達がそのまま逃げることに関して言ってるだけでこの後の展開がどうなるかとか言う話じゃねえよ

742: 2017/07/11(火) 17:54:28.21
尾田っちがこんなにもアッサリとWCI編終わらせるとは思えない
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

745: 2017/07/11(火) 17:55:23.99
親しい者の首が届けられるのはお茶会欠席した時だけで
それ以外ではどんだけマムを怒らしても首は届かない

ルフィ達がそう判断した理由も気になるw

755: 2017/07/11(火) 17:58:13.13
>>745
ビッグマム「魚島から標的変えてやるよ」
話のわかるヤツだから大丈夫だよ

746: 2017/07/11(火) 17:56:03.13
試合に勝って勝負に負けたみたいなもんだな

748: 2017/07/11(火) 17:56:13.61
マムの暴走で麦わらベッジどころじゃねえ!って展開かな
そうすんなりとはいかんだろうが

753: 2017/07/11(火) 17:58:03.71
ここまで不満なバレは久々だ

760: 2017/07/11(火) 18:01:05.33
マムの子供たちは発狂のマム止めるために一苦労
その間に簡単に逃げれるもんなぁ

764: 2017/07/11(火) 18:02:49.39
ルフィは瞬殺されてそのまま逃げたんだな

767: 2017/07/11(火) 18:04:06.93
マムが暴走するならとりあえずこの場は振り切れそうかね
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

777: 2017/07/11(火) 18:10:22.88
まあセムラだなんだの食わせて和解オチよりはマシだけど

786: 2017/07/11(火) 18:14:04.29
このまま逃げられたら漫画として酷すぎるな
ルフィ何の成長もせず終了とか
クラッカー戦ではナミの助力の元やっと勝利
結婚式では写真見せただけw

791: 2017/07/11(火) 18:15:58.68
まあこうやって、は?これで終わり?うせやろ?
な流れからまだ一波乱あるんだろうな
こんな何一つすっきりしない終わりはないだろう
ジェルマだって何も分かってねぇ

794: 2017/07/11(火) 18:17:55.30
色々と風呂敷広げたけど中途半端に回収した感じだな
マムの人物像とかジェルマとかプリンとかコンポートとか全部中途半端

801: 2017/07/11(火) 18:20:42.67
>>794
no title

797: 2017/07/11(火) 18:19:08.66
流石にマム達から逃げる描写は端折ったりはしないよな

798: 2017/07/11(火) 18:19:40.79
クソつまんなかったビックマム編
過去最低かもしれんね

836: 2017/07/11(火) 18:36:16.80
>>798
デービードッグファイト編見てこい
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

799: 2017/07/11(火) 18:19:57.44
逃げるのに文句言ってる人たちは何を読んでたんだ

825: 2017/07/11(火) 18:30:04.50
なんだこのテンポの良さは、逆に色々と置いてかれてる

833: 2017/07/11(火) 18:35:27.20
>>825
これテンポがいいで済ませていいもんなのか

852: 2017/07/11(火) 18:43:12.15
こんなやっつけみたいに描くなら最初からマム編やらなきゃよかったじゃん
色々ひどすぎる
これを作品の一部にしていいのか?

854: 2017/07/11(火) 18:44:06.66
でもマムの圧倒的強さを見せるためには戦って全滅付近までいかないと駄目だろ?
四皇の強さを見せる話でしょこれ

856: 2017/07/11(火) 18:45:07.97
>>854
これが序盤ならそれでもいいけど
次にカイドウと戦うまでもう何日もない状況でそんなことをする必要はないと思うよ

860: 2017/07/11(火) 18:46:27.75
>>854
マムとルフィが戦う理由を完璧にしたかったってのもあるだろう

868: 2017/07/11(火) 18:48:59.51
打ち切りきまった海外ドラマみたいにラストにあわてて収束させた感じ

870: 2017/07/11(火) 18:50:04.26
>>868
ほんまそれ
これは担当が悪いね
マムは本人が逃げたら身内とかを調べ上げて殺してくるって事前に説明してるのにな

871: 2017/07/11(火) 18:50:11.70
なんかあっさり終わったなマム編

874: 2017/07/11(火) 18:50:40.04
こういう終わらせ方は新しいパターンだな
爆発でスパッと終わるのも有りっちゃ有り
bc74533d

888: 2017/07/11(火) 19:01:58.96
ワノ国キャンペーンが早まったとかかね?

895: 2017/07/11(火) 19:05:47.50
運よくあっさり逃げられたのかよw

さくっとパイナップル見つけて和の国に行ってくれるとありがたい

896: 2017/07/11(火) 19:05:47.86
実際はルフィの完敗だが
麦わらのルフィがビッグマムの本拠地で大暴れしてダメージ与えたみたいな報道が駆け巡るだろうな

899: 2017/07/11(火) 19:07:26.67
てかまだ確定してねえのにこれで終わりって程で語るのはやめてくれ

902: 2017/07/11(火) 19:09:54.91
これでWCI編が終わるとは思わないけど、
20周年記念号で絶対盛り上がる展開持ってくると思っていただけにかなり拍子抜けなんだが
簡易と詳細で印象変わることが多いけど、この簡易バレから盛り上がる展開になる想像がつかん

904: 2017/07/11(火) 19:11:12.76
>>902
それだよなw
終わりではないんだろうが、はあ?的な

935: 2017/07/11(火) 19:31:41.76
もし本当にこれでマムが食いわずらいでルフィたちを追うどころじゃなくなってルフィたちが逃げきっちゃうんだとしたら
WCI編ってマムがどうこうっていうよりもサンジと家族の問題がメインテーマでその道具として四皇が使われたって感じだな

942: 2017/07/11(火) 19:36:34.05
>>935
元々4皇とのバトルはメインではないからな

953: 2017/07/11(火) 19:39:03.29
まあ今回の目的はマムを倒すことではないから
サンジを無事に救出した時点でルフィの勝ちとも言える

991: 2017/07/11(火) 19:54:02.32
なにこのわけわからん終わり方
打ち切りエンドみたいな

968: 2017/07/11(火) 19:43:55.59
22日発売日に完結させるのかもなあ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

尾田栄一郎ってサッカー部だったらしいじゃん?てことは・・・
ワンピースが今どんな感じになってるか教えてくれ!!!
【酷い】『アレルギー対応します!』と書かれた旅館に宿泊したら、汁物が鰹出汁だった。→板長「お酒を呑んでいたから気付かないだろうと思った」
【冷めた】彼氏と温泉施設に行く予定だった。→私「なんで起こしてくれなかったの?」彼「俺は親じゃない。図々しい」→今から振りに行く!!
ビッグマム編がモブが多すぎ何がしたいのかも伝わってこないのだが
尾田栄一郎先生が漫才したら大ウケするよな!!!
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ワンピースが一部の人間に受けない理由ってなんなの?www
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
. ・ 天竜人が頭に被ってる物体が気になって仕方がないんだが?
ゴムゴムの実とバラバラの実とかいう潜在性の糞高い悪魔の実!wwwww
ワンピースの世界って年齢と比べると見た目若いキャラ多くね?
ワンピース最大の矛盾点みつけたったwww
ネタバレ 872話 「とろふわ」

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499574307/