???「ワンピース大好き夫婦です。子供に流布伊という名前を付けようと思っています。」←コレwww

bandicam 2017-07-09 11-13-04-931

1: 2017/07/09(日)04:27:06 ID:Sw1
ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。
しかし、両親に猛反対されて困っています…
年末に妻が男の子を出産予定しております。

私達夫婦は揃ってアニメ好きで特に漫画"ワンピース"の大ファンです。
中でも主人公の"ルフィ"は私も妻も一番大好きなキャラクターです。

そこで…
生まれてくる子供に"流布伊(ルフィ)"と名付けようと思っているのですが…
それを知ったお互いの両親に「キラキラネームだ!」
と、大反対されて困っています。

両親達の言い分は…
「そういう名前は"キラキラネーム"と言って、"パッと見て読めないし、名前の由来や意味が無い"~だから良くない…」と。

キラキラネーム………。
果たして本当にそうでしょうか?

私達夫婦の意見をお聞きください。
流布伊→読めますよね? 【流布(るふ)+伊(い)】でルフィ。誰でも読めます。読めますよね?

そして名前の由来と意味は「漫画"ワンピース"の主人公ルフィのように~強くたくましく多くの人達に愛される…そんな人間になって欲しい…」→立派な由来と意味になりますよね?
※だから私達夫婦はキラキラネームではないと思っています。

以上の点を踏まえ知恵袋の場をお借りして、皆さんに「流布伊(ルフィ)という名前はキラキラネームではない。」と、いうたくさんの意見をいただいて、お互いの両親にその意見を見せつけて~納得させてやろうと思います。

改めてお聞きします。

"流布伊(ルフィ)"という名前はキラキラネームじゃないですよね?

2: 2017/07/09(日)04:27:29
中国の武将かな

3: 2017/07/09(日)04:28:06
流布(伊の国の武将。前20年頃の戦乱にて蜂起するが、討ち取られる)

4: 2017/07/09(日)04:28:06 ID:Sw1
ヤフー知恵遅れのやつやね






5: 2017/07/09(日)04:28:38
頭悪いんですか?
DQNですか?
できちゃった婚ですか?

6: 2017/07/09(日)04:28:40
正直サンジは許される
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

7: 2017/07/09(日)04:29:37
??「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

9: 2017/07/09(日)04:32:24
あなた方夫婦がキラキラネームだと思うとか思わないとかは考えなくて良いです
あなたの息子さんや息子さんに会う方々がキラキラネームと思うか思わないかを考えてあげてください

10: 2017/07/09(日)04:32:39
星矢、ケンシロウ、承太郎、勘吉、幽助
悟空、花道、スグル、剣心、遊戯、月

お前ら好きなの選べよ

14: 2017/07/09(日)04:34:15
性が両津なら絶対に勘吉にする
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

15: 2017/07/09(日)04:35:23
息子に海賊になって欲しいんか?

16: 2017/07/09(日)04:36:01 ID:Sw1
息子の名前を「一々」と書いて、「ゾロ」 にしようと思ってます!どうですか?
ちなみに苗字は「野々宮」と申します!

「野々宮 一々」 画数的には問題ないでしょうか!?
姓名判断もかねて、皆さんの感想を聞かせてください

関連にあったけどワロタ

18: 2017/07/09(日)04:37:16
でもキラキラネームって面白そう
俺も自分の子供じゃなくて名付けて良いと言われたら早雲とか閃風とか付けたい

20: 2017/07/09(日)04:37:54
探せばもう既に5人くらいルフィいそう

25: 2017/07/09(日)04:38:27
流石にネタだと思うけど、実際に息子に瑛磨(えーす)って名付けた馬鹿モデルもいたしなんともいえんわ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

28: 2017/07/09(日)04:39:22
でも地方紙の出生欄をみるとなかなか楽しいで
ワイの体験上もはや4割は読めない

33: 2017/07/09(日)04:40:29
というか絶対漢字使わなきゃいけない決まりないよな
素直にカタカナ使えばええやん

34: 2017/07/09(日)04:40:46
神河ひかりの「わりと事件」 Powered by Ameba-00e9e9712b3dcd8e7e2fdb24b2d1b0ad.jpg

☆この子の名前は、

瑛磨(エース)です☆



出生届を
出しに行ってきたので
みなさんにご報告。

名前の由来は?

あたしの大好きな
あの漫画(^^

よろしくね☆

ファーwwww

37: 2017/07/09(日)04:41:39
惨事(サンジ)
呂瓶(ロビン)
浪(ナミ)
噴羅機衣(フンラキー)
直波(チョッパー)

38: 2017/07/09(日)04:41:44 ID:Sw1
例えば、のび太とかでもキラキラネームになるんかな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

40: 2017/07/09(日)04:42:30
光宙(ぴかちゅう)ほどのインパクトがない
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

44: 2017/07/09(日)04:43:01
でも実際出生欄とか見たらルフィほどじゃなくてもキラキラ率高いで
むしろそれが普通の世の中になりつつある中でワイらが老害なんちゃう

47: 2017/07/09(日)04:44:18
>>44
せめて読めるものにしてクレメンスとは思う

49: 2017/07/09(日)04:44:32
そのキャラクターのように~な人に育ってほしい

のいいわけ感







51: 2017/07/09(日)04:45:04
たけし、しずか、えいさくは分かるけど
スネ夫やのび太はちょっとね…
キャラと同じ名前だったら虐められる子が出ちゃうってことでジャイアンの妹の名前をジャイ子にしたのと同じ理由なんかな


52: 2017/07/09(日)04:45:54
息子に甲子園とか名付けるやつ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

54: 2017/07/09(日)04:46:10
スネ夫は拗寝夫だろ
甘え癖の付きそうな名前
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

60: 2017/07/09(日)04:48:38 ID:Sw1
感覚的には子供に英雄や有名人の名前つけるようなもんなのかな
大輔フィーバー的な感じで流布伊フィーバーや

63: 2017/07/09(日)04:50:54
>>60
ちなパキスタン人と仕事したらどいつもこいつもムハンマドやで

64: 2017/07/09(日)04:52:02
学校で将来の夢とか作文あるやん?

一つしかないな

67: 2017/07/09(日)04:54:08
>>64
どうでもええけど「将来の夢」=「将来なりたい職業」みたいな風潮おかしいよな
純真ワイはなんで働くことが夢なんですか正気ですかみたいなこと言ってもうてめっちゃキレられたンゴ

68: 2017/07/09(日)04:55:29
>>67
それこそDQNネーム付けようとする息子夫婦を止める感覚で教師も説教するわ

66: 2017/07/09(日)04:53:10
まんま付けるからキラキラネームとか言われる
一文字もらってオリジナルにするのは昔からある

73: 2017/07/09(日)05:17:19
妹が子供にDQNネーム付けようとしてた時
爺さんが変な名前は犬や猫を飼って名付けろ、人間は人間の名前にしろと一喝して普通の名前になった
サンキュージジイフォーエバージジイ

74: 2017/07/09(日)05:17:37
子供に意味聞かれてまともに答えられるならええんでない

75: 2017/07/09(日)05:18:01
森って書いてシン名前の友達がいるんやが親は何考えてつけたんやろうな

79: 2017/07/09(日)05:22:09
>>75
カッコええと思うで

77: 2017/07/09(日)05:21:10 ID:Sw1
サウザー
佐宇沙逢
聖帝(さうざー)

息子に聖帝様の名前を付けたい時はどうすればいいんですか!

78: 2017/07/09(日)05:22:06
>>77
聖(ひじり)で良いじゃん

86: 2017/07/09(日)06:14:48
呂不韋

87: 2017/07/09(日)06:18:16
震久でええやん

88: 2017/07/09(日)06:20:35
ワンピースは多分大丈夫やろうけど漫画とか作品のキャラクター名つけて、後でその作品がクソ化したり炎上したりしたらどうするんやろか

85: 2017/07/09(日)06:12:04
マジでルフィって名前の子供がいてビビった

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース最大の謎ってシャンクスがイーストブルー程度の雑魚海王類に腕食われた事だろ?
ワンピース最大の謎ってシャンクスがイーストブルー程度の雑魚海王類に腕食われた事だろ?
彼「女友達とも遊ぶのも話すのも禁止。男は見るのも駄目」→私「別れよう」→泣きながら殴られて…
【GJ】小学生の時、スーパーの通路に座っていたオタクにいきなり殴られた。→親父がボコボコにしてしまった。
尾田栄一郎みたいにドヤ顔で発言しまくる作者が好みじゃないんだが
この先黒ひげはどんな行動起こすかな?
麦わら海賊団もはや作中最強クラスの巨大戦力www
ワンピースの空島って世界政府に認知されてるの?
ゴールドロジャー「ワンピース見つけたわwすべて置いてきたw」←無能か?
. ・ ビッグ・マムの才能ってチートすぎないか?
尾田栄一郎さんとんでもないトイレを作ってしまうwww(画像あり)
悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
お前ら馬鹿にしてるけどフランキーに勝てるの???
ネタバレ 871話 「がんばれシーザー!」詳細バレ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499542026/