ワンピース最大の謎ってシャンクスがイーストブルー程度の雑魚海王類に腕食われた事だろ?

bandicam 2017-07-08 14-27-59-790

1: 2017/07/08(土) 10:16:06.66 0
その時点でまだ四皇レベルじゃないからかとも思ったが
当時すでに白ひげに認められるほどの存在だったことも分かったし
当然武装硬化くらいできただろうに
今の四皇の桁外れの強さ見るとまったく考えられないポカしたもんだ

3: 2017/07/08(土) 10:18:01.32 0
他にもクロコダイルとかルッチレベルが覇気をいっさい使わなかったとか山ほど矛盾と謎あるだろ

4: 2017/07/08(土) 10:18:47.27 0
昔からあちこちで検証されてなかったっけ?

5: 2017/07/08(土) 10:20:57.45 0
実は能力者であのとき必死で立ち泳ぎしてた






6: 2017/07/08(土) 10:26:56.35 0
基本的に後付けだからな

7: 2017/07/08(土) 10:29:10.88 0
闘いの後かなんかで休息のためにイーストブルーに帰ってきたとかじゃないの?
なんとでもできるだろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

8: 2017/07/08(土) 10:29:22.31 0
シャンクスってホント他の四皇並に強いの?

9: 2017/07/08(土) 10:31:11.44 0
白ヒゲも実はそれほど強くなかっただろ

10: 2017/07/08(土) 10:32:48.21 0
初期のルフィですらワンパンで倒せたしな
永遠の呪いだよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

12: 2017/07/08(土) 10:34:07.03 0
進撃とは違うジャンルだから

13: 2017/07/08(土) 10:35:40.07 0
最初超レアっぽい扱いだった覇王色も後からぞろぞろ使い手現れるしw

31: 2017/07/08(土) 12:48:33.93 0
>>13
そらゲームRPGみたいに平気で上級呪文乱発してくるようなもんだろ
後になればなるほどな

14: 2017/07/08(土) 10:36:09.51 0
バトル漫画の強さを数値化したせいで
「その時は調子が悪かった」「二日酔いだった」「寝起きだった」「下痢気味だった」「風邪ひいてた」
みたいな不確定要素を考えられない人間が増えた
これはドラゴンボールの罪

15: 2017/07/08(土) 10:42:27.80 0
実際は強くないんだろ
中国拳法と同じで派手なアクションで
かっこばかりつけている。
たぶんウソップの法螺話と大差ないんだよ
覇王色ていうても裏で墨塗ってるレベルなんだろ
だってウソップ開発の天候棒が結構強い敵キャラ倒せるんだぞ
もうめちゃくちゃなんだよこの物語

16: 2017/07/08(土) 10:45:53.89 0
キン肉マンのゆで理論は夢があって好感持てる

ワンピースは後付けそして押し売り感が嫌味

17: 2017/07/08(土) 10:49:54.72 0
ていうかもうら戦わなくていいと思う
戦闘の描写下手すぎ
せっかくかっこいいシーンなのになにやってるのかわからない
今週サンジとルフィが結局出てきてしまったシーンもすげーダサかった







18: 2017/07/08(土) 10:51:25.11 0
こんだけ長くやってるファンタジー系マンガにしては
整合性取れてる方だろちょっとの矛盾は目をつぶれよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

20: 2017/07/08(土) 10:53:56.51 0
ウソップは兵器開発の天才だろ

21: 2017/07/08(土) 10:55:24.45 0
端っこにマーク書いとけば伏線

22: 2017/07/08(土) 10:57:17.84 0
テレビしか見てないんで詳しくないが
初期サンジて鼻血出しても出血多量にならなかったよな?

23: 2017/07/08(土) 11:47:37.79 0
雲の上から飛び降りても死ねないのが四皇
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

世界最強の村を五歳の時に無意識のうちに壊滅させちゃうのが四皇
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

24: 2017/07/08(土) 11:55:12.62 0
四皇にしないで昔憧れた海賊団のままでいてほしかった

25: 2017/07/08(土) 12:24:19.80 0
これは前々から思ってた
イーストブルーでそこそこ名前が売れ出した海賊って設定にすればよかったのにね

26: 2017/07/08(土) 12:38:25.89 0
1週間のまず食わずで徹夜したあと大量に酒飲まされてても
あの程度の海王類は覇気だけで倒せる

27: 2017/07/08(土) 12:40:22.71 0
ルッチは覇気使ってる
六式なんて覇気の応用みたいなもの

28: 2017/07/08(土) 12:43:42.89 0
生まれながらのモンスターそれがビッグマムとカイドウ
成長や能力によってモンスターになったのがシャンクスと白ひげ

29: 2017/07/08(土) 12:45:15.21 0
たまに流し読みしてた俺は覇気とか言うの出てきて完全に読むのやめた

30: 2017/07/08(土) 12:46:31.49 0
グランドライン後半は町を作るべきじゃなかったと思うんだよな
少なくとも一般人を登場させちゃいけなかった

33: 2017/07/08(土) 13:57:43.20 0
その辺のチンピラでしかないシャンクスが数年で4皇になった不自然さ

35: 2017/07/08(土) 14:01:14.26 0
女子供を容赦なく撃破しても批判を浴びないソゲキング様はカリスマだろ

36: 2017/07/08(土) 14:12:30.89 0
ルフィがあんだけ成長してんだから
シャンクスも成長してていいだろw

34: 2017/07/08(土) 13:59:02.44 0
昔会ったシャンクスと今のシャンクスが別人という展開の伏線だよ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
三大サンジの使う技といえば!?「ムートンショット」「炎の脚になるやつ」
【閲覧注意】夫は風呂好きなんだけど体をほとんど洗わない。→子供達「パパ臭いからあっち行って!」夫「お前のせいだ!」私「!?」
我が子の名前が旦那の元カノの名前と似てて嫌。旦那に言ってもスルーされるし…
描き下ろし漫画サボがもし記憶失ってなかったら…(ワンピースマガジン画像あり)
ネタバレ 871話 ステューシーが結婚式に来た目的ってなんだろうな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
USJジャンプコラボでの扱いの差がひどすぎる…(画像あり)
ワンピースって悪魔の実2個食わせれば強敵全員殺せるよな?www
. ・ 尾田栄一郎「まだルフィの母親の正体隠しとるでー」
ネタバレ 871話 2年修行したけど・・・これもう一回修行するのかな?www
ネタバレ 871話 全てから逃げきって海賊王になるのもありじゃね?
「週刊少年ジャンプオレコレクション!」とかいうソシャゲが登場した件www(画像あり)
ネタバレ 871話 「がんばれシーザー!」詳細バレ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499476566/