【ワンピース】尾田栄一郎「休載はファンへの裏切り」秋本治「描くことが使命。休んじゃダメ」真島ヒロ「4週分書いた」冨樫「」

bandicam 2017-07-08 11-38-26-582

1: 2017/07/07(金) 10:46:04.92
富樫「休みたい時に休むのです。にんげんだもの」

ぐうクズ

2: 2017/07/07(金) 10:46:40.52
一番人間らしいやん

3: 2017/07/07(金) 10:46:51.47
腰痛やぞ

4: 2017/07/07(金) 10:46:53.46
一回体壊して考え変わったんやろなぁ

202: 2017/07/07(金) 11:01:35.05
>>4
体壊す前から言ってるんだよなぁ
幽遊白書の連載当時に鳥山明が休めてない事を嘆いてたからな






6: 2017/07/07(金) 10:47:24.68
真島は休むために書き溜めてただけやんなお

14: 2017/07/07(金) 10:48:02.45
奴隷自慢かよ

16: 2017/07/07(金) 10:48:15.09
福本伸行しね
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

142: 2017/07/07(金) 10:58:14.73
>>16
もう本人描いてないやろ

24: 2017/07/07(金) 10:49:20.56
真島ヒロつまらんやん
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

31: 2017/07/07(金) 10:50:03.44
バクマン「漫画家は休んじゃダメなんだ」
これあいつに言ってるだろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

37: 2017/07/07(金) 10:50:17.31
ワンピースも10年以内にはおわりそうやん

49: 2017/07/07(金) 10:51:17.81
どうせ冨樫はドラクエ出たあたりでまた休むやろ

50: 2017/07/07(金) 10:51:17.91
尾田結構な裏切りもんやで

60: 2017/07/07(金) 10:52:33.95
堀越も段々怪しくなってきたな

67: 2017/07/07(金) 10:53:03.88
でも冨樫の漫画が一番面白いっていう

悲しいなぁ

69: 2017/07/07(金) 10:53:41.76
>>67
休載しまくってるんやから当たり前やろ

77: 2017/07/07(金) 10:54:08.66
>>67
蟻へん以降はまだワンピースの方がましだわ

76: 2017/07/07(金) 10:54:08.25
休載四天王
冨樫
三浦
木多

あと1人は?

103: 2017/07/07(金) 10:55:59.69
>>76
萩 原 一 至

81: 2017/07/07(金) 10:54:32.34
尾田は月1位で休んどるやん

85: 2017/07/07(金) 10:54:47.50
ワールドトリガーとかいう忘れ去られた漫画
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

94: 2017/07/07(金) 10:55:22.99
やっぱナルトが攻守最強やな!

106: 2017/07/07(金) 10:56:06.83
尾田は映画の仕事やってから
めちゃくちゃ休むようになったよな

125: 2017/07/07(金) 10:57:11.38
>>106
戦争編の頃のブームで仕事増やしまくって壊れたってイメージやな

109: 2017/07/07(金) 10:56:20.15
ワンピースも休載多い方だろ

112: 2017/07/07(金) 10:56:24.78
比較的休載が多いけどクオリティの高い冨樫
比較的休載が少ないけどクオリティの低い尾田

そらどっちを支持したいかって言われれば前者やろ

138: 2017/07/07(金) 10:57:59.83
>>112
きみは前者でも世間で支持されてるのは後者やで

113: 2017/07/07(金) 10:56:26.19
ヒロくんのは工業製品やからな
アシさえおったらなんぼでも量産できそう

132: 2017/07/07(金) 10:57:45.52
サンキュー水木しげる
no title

153: 2017/07/07(金) 10:58:45.55
>>132
説得力ある

225: 2017/07/07(金) 11:03:00.54
>>132
起きてる時間そのものは変わらなかったりして

149: 2017/07/07(金) 10:58:28.25
最近は尾田も休載多いな
銀魂の人は全然休まないけど

156: 2017/07/07(金) 10:59:03.85
テニヌの作者とか月刊じゃもったいないから週刊に戻したらええねん
月刊で3~4話とかこんなんほぼ週刊やんけ今のジャンプなら普通に上位やろ

169: 2017/07/07(金) 10:59:31.47
no title
no title
no title

尾田大変だわな

189: 2017/07/07(金) 11:00:42.58
>>169
壊れてるんだよなあ

192: 2017/07/07(金) 11:00:52.02
>>169
普通に年齢とかそういう要素も効いてきそう

262: 2017/07/07(金) 11:05:22.21
>>169
これって休載の時何してんの?

280: 2017/07/07(金) 11:06:32.03
>>262
仕事してる

292: 2017/07/07(金) 11:07:36.03
>>262
取材とか

295: 2017/07/07(金) 11:07:40.31
>>262
カラーとかその他企画がワンピースは多過ぎる癖に、尾田はいちいち全力
その辺のことしてるんだろ

178: 2017/07/07(金) 11:00:00.22
アカン、ワンピ休載や…なに載せよ

磯 部 磯 兵 衛

217: 2017/07/07(金) 11:02:32.98
>>178
2週連続で掲載したのほんと草
おもろかったから連載して欲しいと思ってたら本当に連載してもっと草
ただ最近は浮世絵感薄れてきたのがもの足りひん

187: 2017/07/07(金) 11:00:36.38
no title

193: 2017/07/07(金) 11:00:56.27
ワンピース小バカにしてたけど、この前1巻から読み直したらぐう面白いンゴ
今から連載しても余裕のトップやんこんなん。

ワンピースがつまらないとか言われる時代が凄すぎたんだわ

223: 2017/07/07(金) 11:02:55.29
>>193
11巻までかひいき目に見て23巻までは名作やで







245: 2017/07/07(金) 11:03:56.63
>>223
最初はかなり面白いよな


272: 2017/07/07(金) 11:06:06.05
>>245
短編集も名作ぞろいやし才能は素晴らしいんや
編集が甘やかしたんやろなあ

195: 2017/07/07(金) 11:00:59.58
ワンピースとハンターが載ってない時のジャンプってガチでマガジンサンデークラスだよな
後10年は働いてもらわなアカン

211: 2017/07/07(金) 11:02:12.69
ワンピは去年の時点で7割終わってると尾田が言ったからもう長くはないやろ、問題は奴

214: 2017/07/07(金) 11:02:29.06
ワンピースは巻頭カラーの頻度減らしてやればいいのに
看板だから仕方ないけど他の作品が糞すぎるのも問題

236: 2017/07/07(金) 11:03:32.17
森田まさのりは諦めて月刊誌行ったやん
冨樫もそうすればいいのに

243: 2017/07/07(金) 11:03:46.33
真島「ゲームするンゴオオオオオオオオオ!映画見るンゴオオオオオオオオオ!原稿?終わったで」

248: 2017/07/07(金) 11:04:16.79
ワンピースは人気すぎて各地に手広げまくったせいでもう尾田本人がどうこうできるレベルじゃなくなっとる
あのままじゃいつか死ぬでホンマ

252: 2017/07/07(金) 11:04:47.96
荒木は週半分ぐらい休みっぽいこと書いとったけど漫画家によってかなり違うもんなんやな

269: 2017/07/07(金) 11:05:55.07
>>252
一日8時間週休二日で原稿落としたことないみたいやから計画性があるんやろな
旅行も行きまくってるし

257: 2017/07/07(金) 11:05:06.24
no title
no title

274: 2017/07/07(金) 11:06:12.36
ナルトもワンピースも海外の売上は大して変わらへんで

283: 2017/07/07(金) 11:06:46.63
久保先生はいつまで休んでるんや

304: 2017/07/07(金) 11:08:14.68
休むのはええけど、作者取材のためって嘘つくのはやめーや

310: 2017/07/07(金) 11:08:26.82
どんだけ金あっても腰痛は治せないんだな

322: 2017/07/07(金) 11:09:02.90
はじめの一歩はもうダイジェストと年表出して終わらせろ

339: 2017/07/07(金) 11:10:01.05
尾田は結構休んでね?

366: 2017/07/07(金) 11:11:27.61
夫婦合わせて資産数十億あって働く必要皆無なのに
俺らの為に年間10話とは言えハンタ描き続けてくれる冨樫は聖人

370: 2017/07/07(金) 11:11:36.32
no title

412: 2017/07/07(金) 11:14:35.90
>>370
畜生すぎる

380: 2017/07/07(金) 11:12:16.85
ワンピースって最初のほうは絶対休載なんかせんぞって宣言して
命かけてたけど
最近はまじでしょっちゅう休みまくってるじゃん

396: 2017/07/07(金) 11:13:28.03
>>380
20年もモチベ続かんやろさすがに

406: 2017/07/07(金) 11:14:08.75
ジャンプはワンピース終わるまでに後続育てられるんかね
もし今ワンピースが終わったとしたらガチのマジで終了やろけど

410: 2017/07/07(金) 11:14:24.95
松本光司先生ェは次週休載と言っておきながら掲載するという離れ業をやってのけたぞ

431: 2017/07/07(金) 11:15:46.75
>>410
先生ェ「あったよ原稿が!」
編集「でかした!」

425: 2017/07/07(金) 11:15:25.71
no title

504: 2017/07/07(金) 11:20:17.69
>>425
起承転結が美しすぎる

661: 2017/07/07(金) 11:33:51.19
>>425
冨樫の腰痛、畑仕事が原因説

438: 2017/07/07(金) 11:16:08.23
七つの大罪は一人で描いててあの絵のクオリティなのはすごい
話はつまらんけど

472: 2017/07/07(金) 11:18:28.44
尾田はワンピースで稼いだ金で世界旅行して、それでまたなんか漫画描いて欲しい

490: 2017/07/07(金) 11:19:46.77
>>472
世界旅行はもうやったんちゃうの
なんか一ヶ月纏めて休んだ期間あったやろ

523: 2017/07/07(金) 11:21:34.72
冷静に考えてあれだけの量を毎週書き続けるってエグいよな

530: 2017/07/07(金) 11:22:32.29
>>523
毎秋19ページやろ?
狂うわ

556: 2017/07/07(金) 11:25:13.67
弱虫ペダルは一人で週刊連載しつつ余暇でチャリ乗り回してるらしいけど、そんな暇があるならもうちょい丁寧に描けよ

559: 2017/07/07(金) 11:25:22.98
悪い描き込み←ワンピース、ナルト
いい描き込み←ベルセルク

尾田や岸本はただ描き込めばいいと思ってるあほ
かえって見辛くしてるだけ

624: 2017/07/07(金) 11:30:30.89
>>559
尾田は空白恐怖症なだけやろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

616: 2017/07/07(金) 11:29:49.37
漫画すれで尾田冨樫のバトル必ず始まるけど
そんな熱くなる程どっちも面白くなくね?

628: 2017/07/07(金) 11:30:48.71
>>616
それはお前の感性が一般人から離れてるだけやで

691: 2017/07/07(金) 11:36:22.24
週間連載無くしたらええねん
全部月刊誌にすればええ
ほぼほぼ毎日何かしら出るから1ヶ月なんてあっという間やぞ
クオリティも上がるし1回のページ数も増えるしええことづくめやん
毎年7~9回も休載する看板なんかあってたまるか

749: 2017/07/07(金) 11:41:48.27
尾田「ワンピースはまだまだ描きたいこと山ほどある、話も構想の半分ちょっとしか進んでないからずっと続けるぞ」
岸本「編集が終わらせてくれないからサスケと延々とイタチごっこ続けて終わらせたぞ」
久保帯人「大コマとイラストでページ埋めて引き延ばし続けて終わらせたぞ」
富樫「やる気ないから気の向いた時に適当に下書きで連載しとけばええわ」

833: 2017/07/07(金) 11:51:09.23
1週間で18ページとか人間の限界超えてるわ

861: 2017/07/07(金) 11:53:20.60
20年前のジャンプの連載陣と作家達
no title

876: 2017/07/07(金) 11:54:49.00
>>861
和月は止めて差し上げろ
このおかげで作者の写真が写せんなったんやぞ

930: 2017/07/07(金) 11:59:57.89
ワンピースとか、ドフラミンゴ編おわってからまったく読む気しないわ。

975: 2017/07/07(金) 12:03:41.01
>>930
むしろドレスローザ編の後からが話が進んで面白いでしょ

959: 2017/07/07(金) 12:01:57.57
真島は戦闘は見やすいしキャラも個性あるし書き分けも出来てる
でも内容がクッソつまらんのが欠点やな

970: 2017/07/07(金) 12:03:03.48
ワンピースはもうどこに収束させるか考えてないやろ

477: 2017/07/07(金) 11:18:51.63
ワンピは数年くらいで完結させてほしい
尾田が体壊して遊戯王終盤みたいな駆け足になるのは嫌やで

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
三大サンジの使う技といえば!?「ムートンショット」「炎の脚になるやつ」
【閲覧注意】夫は風呂好きなんだけど体をほとんど洗わない。→子供達「パパ臭いからあっち行って!」夫「お前のせいだ!」私「!?」
我が子の名前が旦那の元カノの名前と似てて嫌。旦那に言ってもスルーされるし…
描き下ろし漫画サボがもし記憶失ってなかったら…(ワンピースマガジン画像あり)
ネタバレ 871話 ステューシーが結婚式に来た目的ってなんだろうな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
USJジャンプコラボでの扱いの差がひどすぎる…(画像あり)
ワンピースって悪魔の実2個食わせれば強敵全員殺せるよな?www
. ・ 尾田栄一郎「まだルフィの母親の正体隠しとるでー」
ネタバレ 871話 2年修行したけど・・・これもう一回修行するのかな?www
ネタバレ 871話 全てから逃げきって海賊王になるのもありじゃね?
「週刊少年ジャンプオレコレクション!」とかいうソシャゲが登場した件www(画像あり)
ネタバレ 871話 「がんばれシーザー!」詳細バレ

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499391964/