ワンピースがいまだに国民的アニメとして定着しない理由ってなんなの?

bandicam 2017-07-08 10-34-43-984

1: 2017/07/07(金) 20:17:11.147
教えて
ドラえもん、サザエさん、ドラゴンボール、ちびまるこちゃん
これらは国民的アニメとして定着済みなのになぜワンピースだけ定着しないのだ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

3: 2017/07/07(金) 20:17:50.952
クオリティ低い

5: 2017/07/07(金) 20:18:08.854
低予算だから
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

6: 2017/07/07(金) 20:18:10.819
出来が酷いから






7: 2017/07/07(金) 20:18:34.475
ドラゴンボールが定着してるならワンピースも定着してるだろ

8: 2017/07/07(金) 20:19:11.333
オープニングころころ変わるから

9: 2017/07/07(金) 20:19:13.951
家族で見ててホンワカできるシーンが無いからな

13: 2017/07/07(金) 20:19:41.587
ワンピースも海賊王とかどうでもよくして
日常アニメにすればいい
何話から見てもついてけるように

14: 2017/07/07(金) 20:19:41.615
ゴールのある作品って無理じゃね
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

15: 2017/07/07(金) 20:20:06.853
取っ付き辛さあると思う

16: 2017/07/07(金) 20:20:27.506
ドラゴンボールはあられちゃん人気のバックアップがあるしな

17: 2017/07/07(金) 20:20:30.270
単純に万人ウケするタイプの面白さじゃなくてつまらないと感じる人間にはとことんつまらない作品だからじゃね
好きなやつは好きなんだろうけど

19: 2017/07/07(金) 20:22:04.957
ワンピース叩きも大分減ったよな
その分ヒロアカに流れてそう

20: 2017/07/07(金) 20:22:37.045
血が出るし教育上よろしくないし新参お断りだし仕方がない

21: 2017/07/07(金) 20:23:08.990
ドラゴンボールは今見てもいつ見ても面白い
ワンピースは別に面白くない

23: 2017/07/07(金) 20:24:03.308
>>21
アニメでいえば
当時のドラゴボ致命的なレベルで酷いだろ
漫画は出来がいいけどアニメって話なら80年代を代表するレベルで酷い

22: 2017/07/07(金) 20:23:59.923
長すぎるから

29: 2017/07/07(金) 20:25:38.236
国民的ってなったら親にウケるのは必須条件だろ
その時点で暴力やたばこ酒が登場しまくるワンピはダメ

33: 2017/07/07(金) 20:26:23.627
ワンピースの悪い点は中途半端なところ
主人公を持ち上げる俺TUEEEEEEE系と負けて成長みたいな系が絶妙にマッチしてないある意味天才的な漫画だわ

35: 2017/07/07(金) 20:26:33.305
見ようと思っても途中からだと抵抗あるような作品だからだろ

まぁコナン辺りもそうだけど
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

43: 2017/07/07(金) 20:28:38.024
>>35
コナンは最初のほう追いかけている連中は
今からでも入りやすいと思う
1話完結だしメインシナリオ進まないし
クレしんが知ってるほうがいい、強い要素多いかな

39: 2017/07/07(金) 20:27:49.699
一話だけ見ても話がわからないから

41: 2017/07/07(金) 20:28:06.507
漫画ならまだいいけどアニメにすると糞つまらない

53: 2017/07/07(金) 20:32:19.898
キャラが多い

54: 2017/07/07(金) 20:32:49.766
時間帯や
1話完結って形でみれば
こち亀は鉄板みたいに見ていた人けっこういたと思うけど
なんでアニメ終わったんだっけ

55: 2017/07/07(金) 20:33:34.144
>>54
知らない
けど末期の作画と内容のクオリティが酷かった
それだけは言える







78: 2017/07/07(金) 20:40:53.532
>>54
フジの方向転換で7時枠のアニメは儲からないと枠消滅
で、朝枠でこち亀はウケないだろうという判断で終了

83: 2017/07/07(金) 20:42:29.907
>>78
かなしすぎ(`;ω;´)

こち亀大好きだったのに

56: 2017/07/07(金) 20:33:46.088
全世代に受ける内容、絵柄じゃないから

59: 2017/07/07(金) 20:33:59.484
ワンピのアニメはあんな出来なのに視聴率結構良いから凄いと思うわ

60: 2017/07/07(金) 20:34:02.033
今からワンピースに新規参入しようとすると
100近くある漫画を読破しなきゃいけないんだろ
しかも現在進行系で増え続けてる
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

63: 2017/07/07(金) 20:35:24.505
ワンピは連載終わったら速攻興行終わる気しかしないわ

68: 2017/07/07(金) 20:37:16.577
>>63
ナルトで続いてるならワンピが連載終わって後もやっていけそうだけどな

74: 2017/07/07(金) 20:39:41.988
>>68
本編終わらせたところで
尾田の手を離れてでもも10年以上やりそうだな

65: 2017/07/07(金) 20:35:48.271
続編ものより1話完結の方が間口が広いイメージ

81: 2017/07/07(金) 20:41:49.851
アラバスタ 空島 魚人島 ドレスローザ は おもしろかったなぁ

ビックマムもおもしろくなりそう

85: 2017/07/07(金) 20:44:21.034
夜も眠れない

88: 2017/07/07(金) 20:45:48.539
血と暴力描写があるから

90: 2017/07/07(金) 20:47:28.958
ワンピースは漫画の方は読んでるけどアニメは見ないわ

92: 2017/07/07(金) 20:50:14.985
本編開始8分からの超絶怒濤の引き伸ばしだからな
あれのDVD買ってる奴って頭おかしいだろ

94: 2017/07/07(金) 20:55:06.286
ドラ・サザエ・まるこは1話完結だから気軽に見られる
ドラゴンボールは◯◯編毎に話が別れてるから多少は気軽に見られる

ワンピは超長編の全てがひと繋がりになってて切れ目がなく
初期からある複数の前振りが解決しないないまま放置されていたりするので
途中から視聴したり止めたりが気軽に出来ない
せめて「ワンピースが何か」という最大の謎のみを引っ張って
島ごとに話が綺麗に完結するスタイルにするか
本題中心にして横道に逸れずもっと早く終らせるべきだったと思う

95: 2017/07/07(金) 20:55:14.594
ワンピースDVD売ってるんだ
いやあたりまえだけどさ

100: 2017/07/07(金) 20:59:59.957
コナンとワンピースのTVアニメ版DVDって誰が買ってるんやろな

103: 2017/07/07(金) 21:09:15.947
まぁ子供が見てるってのはデカいよな。
ワンピースにもいるがDBほどではない。
それで孫を持つ爺ちゃん婆ちゃんにも認知される。
ちびまるこちゃんやサザエさんも家族で見るもの。
これらの強敵がいる中でワンピースは健闘してる方だと思う。

105: 2017/07/07(金) 21:21:21.299
話が長すぎて飽きるわ

106: 2017/07/07(金) 21:30:34.419
週間ペースの漫画を週間ペースのアニメで追いかけるとか気が狂いそうになるな
引き延ばしのオンパレードでもしゃーないと思う

108: 2017/07/07(金) 21:35:06.864
>>106
描き込み過ぎなのはアニメの為でもあるのにな。
ちゃんと描き込みコマも拾って作って欲しいよアニメは。

107: 2017/07/07(金) 21:32:05.591
日常系かどうかと時間帯

109: 2017/07/07(金) 23:49:41.024
アニメワンピはワンピースじゃないからな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

悪魔の実って食べなくても能力があるから必要ないよね
三大サンジの使う技といえば!?「ムートンショット」「炎の脚になるやつ」
【閲覧注意】夫は風呂好きなんだけど体をほとんど洗わない。→子供達「パパ臭いからあっち行って!」夫「お前のせいだ!」私「!?」
我が子の名前が旦那の元カノの名前と似てて嫌。旦那に言ってもスルーされるし…
描き下ろし漫画サボがもし記憶失ってなかったら…(ワンピースマガジン画像あり)
ネタバレ 871話 ステューシーが結婚式に来た目的ってなんだろうな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
USJジャンプコラボでの扱いの差がひどすぎる…(画像あり)
ワンピースって悪魔の実2個食わせれば強敵全員殺せるよな?www
. ・ 尾田栄一郎「まだルフィの母親の正体隠しとるでー」
ネタバレ 871話 2年修行したけど・・・これもう一回修行するのかな?www
ネタバレ 871話 全てから逃げきって海賊王になるのもありじゃね?
「週刊少年ジャンプオレコレクション!」とかいうソシャゲが登場した件www(画像あり)
ネタバレ 871話 「がんばれシーザー!」詳細バレ

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499426231/