【ワンピース】ネタバレ 870話 「訣別」感想まとめ

bandicam 2017-06-28 15-56-42-335



705: 2017/06/28(水) 14:44:03.21
本バレきたー
ジェルマが時間稼ぎで人型で、飛ぶとか
玉手箱の方がマシだったな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

706: 2017/06/28(水) 14:44:43.52
さんじかっけーーー

715: 2017/06/28(水) 14:46:54.13
ルフィとマムは手合わせあるな

716: 2017/06/28(水) 14:47:10.83
こんなじゃバレ待ってたかいがないわ

718: 2017/06/28(水) 14:48:30.94
やっぱ戦わないか、はっきりとゾロ達がいた方がいいと言ったな

720: 2017/06/28(水) 14:48:47.79
さてはシャワーあびてひと眠りした間にあたらしい技閃いたねルフィ

721: 2017/06/28(水) 14:49:03.87
ジェルマのおっさん裏切りそう…
bc74533d

724: 2017/06/28(水) 14:49:38.90
サンジが家族と決別か
これでジャッジからバラティエを理由に脅されることはなくなったが
この状況でマムから逃げるのも至難の業だろ
縁を切っても家族の誰かが危なくなったらサンジは庇いそうでまだ一波乱あるんじゃないかね

726: 2017/06/28(水) 14:50:37.74
>>724
戦闘しないなら最早プリンが場にいる全員の記憶を改竄する以外思い浮かばん
cece2385

725: 2017/06/28(水) 14:50:09.45
サンジがジャッジに決別を突き付けジャッジがそれをあっさり受け入れたっていうのが
この後ジャッジがサンジを守って死ぬフラグに見えるのは気のせいだろうか

751: 2017/06/28(水) 14:56:36.68
マムをそのままに逃げても後の報復を考えるとなぁ

>>725
自分もそれが気になるんだよな
ジャッジが犠牲になるか親じゃないと言い切っててもサンジがジャッジを庇うか
どっちかありそうな気がする

730: 2017/06/28(水) 14:51:16.82
これ一旦マム編終わりかって思ったけどルフィとサンジ飛び出してんじゃん…
って事はやっぱりここで決着付けるのか

731: 2017/06/28(水) 14:51:18.37
ジェルマは時間稼ぎまでしてくれるとはそれなりにジャッジは恩義を感じたわけかな
ビッグマムをここで倒さないのはほぼ確定したけど手合わせはするだろうな

733: 2017/06/28(水) 14:51:27.73
しかし時間稼ぎってどういうこと?
ジェルマは置いてくってことなのか?

742: 2017/06/28(水) 14:53:25.92
>>733
一応脱出の手段は考えてるのでは
一応変な靴で飛べるしあの人達

737: 2017/06/28(水) 14:52:52.96
玉手箱爆弾で城が崩れたとしたらシーザーが飛ぶチャンスになりそうだね

738: 2017/06/28(水) 14:52:58.39
つーか、やっぱ逃げるのかとか言ってるキッズおってワロタ
当たり前だろ、四皇相手にドフラごときに勝てないルフィが勝てるわけないとここのスレで俺は3度は言った
やっぱ四皇潰しってこの世界では超重大ニュースなんだから、一味勢ぞろいで傘下全員参加でやってくれなきゃ興醒めしてたわ

739: 2017/06/28(水) 14:53:01.88
地上に落ちた玉手箱をウィーブルが開けて大爆発→ホールケーキ城ポッキリ折れる→ウィーブルが乱入ちゃう?
ウィーブルなら大爆発でも生きてるだろうし

741: 2017/06/28(水) 14:53:17.13
サンジかっこいいなあ
確かにゼフならそう言いそうだ
one-piece-world-red-hatubaibi

744: 2017/06/28(水) 14:53:48.24
これ時間稼ぎする意味あんのか?
倒さないと結局追ってくるから逃げることすらできなくね?

747: 2017/06/28(水) 14:55:01.49
ゼフも魚人島もどうするつもり

749: 2017/06/28(水) 14:55:28.46
誰かは犠牲にならないと無理だろ
ジャッジでええな
one-piece-world-red-hatubaibi

753: 2017/06/28(水) 14:56:46.76
逃げようとはしてるけどルフィとサンジは城から出てるわけで
逃げる確定とは言えなくね?

755: 2017/06/28(水) 14:57:19.94
逃げる否定してるやつといえば
ドフラごときに勝てないルフィが四皇に勝てるわけないといった俺に対し「ルフィはもうその段階に来てるんだよ」とかかっこよく言ってたヤツおったな、今見てるか?

758: 2017/06/28(水) 14:57:58.30
足止めするために出てきたんでしょ
正面からやり合ったら勝ち目0なんだから
戦いながら逃げる

767: 2017/06/28(水) 14:59:50.18
>>758
足止めしてるやつらもそのまま逃げられるか?
シーザーが上に行く時間を稼ぐのに、その稼いでる奴らはどう逃げるんだ
誰か犠牲にしないと無理では

759: 2017/06/28(水) 14:58:00.32
もう少ししたらジャッジの回想くるな

761: 2017/06/28(水) 14:58:42.97
それどころかルフィ達の故郷がやばくない?
あのマムの性格だとイーストブルーに大船団を送り込んで至る所を
焦土にしそう
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

762: 2017/06/28(水) 14:58:55.09
ここで逃げる確定してる以上故郷への報復は考えなくていいんじゃないかな

763: 2017/06/28(水) 14:58:56.87
プリンはどうすんだ?任務失敗したプリン置いてくの?

764: 2017/06/28(水) 14:59:06.55
ルフィサンジジェルマ以外はなんとか逃げそう
その後ピンチにマザー関連でマムが自滅するとみた

768: 2017/06/28(水) 14:59:59.57
サンジかっけぇ

769: 2017/06/28(水) 15:00:27.90
まあカイドウ戦に戦力集めてるのに
一味分散させた少人数の現ルフィ達がマムに勝てるわけじゃん

771: 2017/06/28(水) 15:00:51.84
そもそも個々の戦闘力もそうだけど、全体の戦力差がありすぎて
勝負にならんことは最初からわかってたこと
ルフィたちは逃げるしか生きる道はない

774: 2017/06/28(水) 15:01:42.88
一応ヴィンスモーク家とルフィ、サンジは飛べるという共通点があるから機を見て飛んで逃げるつもりとか?
そう簡単にいくわけはないけど

775: 2017/06/28(水) 15:02:14.85
ジャッジがボンクレーの役割するんだろ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

776: 2017/06/28(水) 15:02:20.11
何かしらマムが弱体化しないと恩人殺されるからな
やっぱ自滅だわ






777: 2017/06/28(水) 15:02:28.21
ジェルマはここに残って犠牲になる覚悟なんじゃないのか?

しかし毎回そうだけど、ちょっと何かあるとすぐに○○派息してる?とか言い出す奴は何なんだか
最終的にどうなるかなんて尾田しかわからないのに

781: 2017/06/28(水) 15:03:35.99
>>777
だったらサンジが助けた意味がないw
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

793: 2017/06/28(水) 15:08:05.01
>>781
サンジがジェルマを助けたのは、ジェルマが騙されて武器奪われて戦えない状態で殺されそうだったからであって
今はレイドスーツもあって自分たちてちゃんと戦える状況なんだから話は別かと

778: 2017/06/28(水) 15:03:11.15
シーザー便利だな

780: 2017/06/28(水) 15:03:32.18
マムを倒す展開ならそもそもマムの回想が早すぎる

782: 2017/06/28(水) 15:04:05.86
ここで逃げるならいっその事マム海賊団が全軍でルフィを追いかけて
ワノ国で百獣海賊団と戦わる展開になるのかね
これだったら双方の海賊団を潰し合わせる事ができるし

789: 2017/06/28(水) 15:06:45.86
>>782
ぶっちゃけそれありえる
カイドウ海賊団でさえ、戦力ハンパないのに
寄せ集めだけで都合よく勝てるわけないのでビッグマム海賊団と戦わせる戦略は有効だし
ストーリー展開上やりやすい

783: 2017/06/28(水) 15:04:46.81
とりあえずジェルマルフィサンジは戦闘すんのかな?

784: 2017/06/28(水) 15:04:48.38
4皇同士の小競り合いってこういう感じなんだろうな。
決着付かずで、不利になったら引き上げて。

785: 2017/06/28(水) 15:05:27.25
ジャッジはジェルマの秘密を語る役目があるから犠牲にはならない
もしあるとしたらレイジュ

786: 2017/06/28(水) 15:05:37.65
ベッジが思いの外しょぼいな
奥の手使ってこの程度だと
最悪の世代最弱は決定したな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

787: 2017/06/28(水) 15:05:38.20
ヴィンスモークが狙わなくてもマムは狙えるし
これで麦わら関係者全員無事とかほんと萎えるから
マキノあたりが殺されてルフィにもう一度挫折してほしいわ

788: 2017/06/28(水) 15:06:27.76
ジャッジだけ捕らわれそうだな。次マムと対する時に助けるんだろう。ジェルマの時間稼ぎと玉手箱で逃げ切りそう

790: 2017/06/28(水) 15:07:02.22
プリンちゃん連れて行け

794: 2017/06/28(水) 15:08:25.60
>>790
連れてって欲しいな
三つ目の使い道もあるし

791: 2017/06/28(水) 15:07:43.01
まあベッジは策略と奇襲が売りだし
でもビッグファーザーはマムの馬鹿力がおかしいだけで相当強固なんだろう

795: 2017/06/28(水) 15:08:56.33
サンジがカッコいい
早く画で見たいね

797: 2017/06/28(水) 15:09:26.04
連れてくなら相応の展開がないとな
プリンが余計なことしてマムに殺されそうになるところを助けるとか

798: 2017/06/28(水) 15:10:05.27
てか麦わら海賊団って拠点なくて行き当たりばったりだから他の海賊団に共闘されるとかないんだろうか
主人公補正と言われたらそれまでだけど、早いうちに芽は摘んでおこうって考えるやつ出てきそうだけどな
ドレスローザにカイドウ軍が来るみたいな

800: 2017/06/28(水) 15:10:57.75
もしこれでベッジたちが逃げてマムのもとにルフィ・サンジ・ジェルマだけが残ることになるとしたら、
バラティエの時とかみたいにサンジがガチ泣きするときには一味メンバーはルフィしかいない法則に当てはめると
この後サンジが泣き崩れる展開が来そうな気がするんだよな

806: 2017/06/28(水) 15:12:59.97
>>800
それレイジュさん死ぬとかじゃないすか…いやだ…
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

802: 2017/06/28(水) 15:11:16.92
プリンを連れていけばマムがルフィ達の故郷に手を出せなくなるとか
三つ目重要のはずだし

805: 2017/06/28(水) 15:12:06.22
これ以上何もしなくても作戦失敗の責任でひどい目に合いそうだしプリンちゃん
ローラのこと考えると

807: 2017/06/28(水) 15:13:02.74
麦わらの一味に対して怒りすぎて身内には興味ない、ルフィを自分の手で直接潰さないと気が収まらないとかいう理屈をつけて東の海は無事みたいな感じでないかしら

808: 2017/06/28(水) 15:13:18.37
サンジの家族はなんとか話し合いで決着したけど
マムの方は空飛んで逃げようとしたら黙って見逃してくれそうにないんだけどどうするんだろうね

809: 2017/06/28(水) 15:13:19.46
これ成功したらシーザーはどんだけ感謝されるんだ
仲間確定だな

811: 2017/06/28(水) 15:14:01.01
あの極悪人シーザーでさえ連れ出して今は仲間みたいなもんだし
プリン連れ出す事もやろうと思えば十分可能

817: 2017/06/28(水) 15:15:54.80
カイドウ対ビックマム対ルフィ対海軍の構図を期待している
それも、かなり

818: 2017/06/28(水) 15:16:52.07
ビックマム編の目的は当初からサンジ奪還だからな
そしてサンジからゼフの命と、家族助けたい
ここまで家族助けて、ゼフの命狙わない約束した
もう全ての使命は果たした
問題がここからやな、どうなるやら

823: 2017/06/28(水) 15:18:18.29
家族と和解したならレイドスーツ貰ってパワーアップもありじゃねサンジ

833: 2017/06/28(水) 15:21:06.69
>>823
和解じゃなくて決別だろw
レイジュこのまま置いてくとは思えないんだよな
死ぬのもダメだが

825: 2017/06/28(水) 15:18:24.48
戦争屋としてのジェルマを見せるなら今しかないと思うがな

831: 2017/06/28(水) 15:20:16.51
またキャラ全員出して戦争ごっこかよ

836: 2017/06/28(水) 15:22:04.45
未消化の材料

・マムの過去
・プリン
・玉手箱
・ぺコムズ
追加
・ローラシフォン父

841: 2017/06/28(水) 15:23:09.83
>>836
マムの過去これ以上ないだろ

843: 2017/06/28(水) 15:23:41.07
そもそも逃げるってまだ決まってないしな

850: 2017/06/28(水) 15:25:15.49
カタクリさんだけ相手いないな
やっぱサンジかな

859: 2017/06/28(水) 15:27:41.73
マム編はこれからもっと面白くなるとのことだがなんだろうね
想像もつきませんよ

813: 2017/06/28(水) 15:14:53.88
ジェルマの科学力でシーザーにブーストしてあげろ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

天竜人が頭に被ってる物体が気になって仕方がないんだが?
映画パイレーツオブカリビアンとアニメワンピースが夢のコラボ!SP2大海賊アートを展示!
【修羅場】整形した途端に彼氏がデレデレ。→私「別れよう」彼「嫌だ!」私「もう無理」彼「じゃぁ最後に…」
親友と妻が浮気してた。→親友嫁と一緒に現場へ突撃。→妻「離婚したくない!」俺(親友嫁へのあの頃の気持ちが再燃してしまったし…)
バンプレストプライズで「ヴィンスモークファミリー」がフィギュア化!レイジュのフィギュア登場!(画像あり)
剣士キャラの強さランキング作ったぞ!(画像あり)
ジンベエが仲間になったけど最後の仲間が最強クラスって展開熱い
ヴェルゴの蹴りでサンジの脚にひびが入ってたの覚えてる人いる…?
最後の七武海『ウィーブル』とかいうやつwww
. ・ ジャンプ史上一番絵が下手だった漫画といえば?
ワンピースマガジンっていくらするの?(他小ネタまとめ)
女キャラの美人・可愛いランキング作ったぞ!(画像あり)
非能力者っぽいキャラの強さランキング作ったんだがコレでいいか???(画像あり)
ワンピースの全盛期が再アニメ化されるのか!www(画像あり)

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1498225551/