【ワンピース】ドレスローザ編で出てきたブルーギリーって初見のインパクトはあったよなwww

bc74533d

560: 2017/06/18(日) 01:02:35.75
ジェルマがそんなに強かったらパワーバランスがおかしくなるしなぁ。
イチジでようやくハイルディンやブルーギリー程度の強さで丁度いいだろ。
cece2385

568: 2017/06/18(日) 01:20:03.85
>>560
流石に改造人間で尚且つ道具使用してブルーギリ―程度の強さしかなかったら
マムが計画練ってまで手に入れようとするほどのものじゃないだろ

579: 2017/06/18(日) 01:46:22.65
>>568
マムが欲しいのは科学力そのもの。
改造人間が欲しい訳ではなくジェルマの科学力を活用したいだけだろう。

581: 2017/06/18(日) 01:55:13.32
>>579
だからジェルマ兄弟はジャッジ及びシエルマの集大成的な存在なわけで
それでブルーギリー程度の戦闘力しか生み出せないならマムが一大計画練ってまで欲しがる存在じゃないっての
七分海幹部に瞬殺されるレベルだぞ

592: 2017/06/18(日) 03:02:20.98
>>581
戦闘力が目当てだったとしてもレイドスーツの設計図を手に入れればいいだけだろう。
ジェルマ兄弟なんてどうでもいいんだよ。

618: 2017/06/18(日) 09:01:22.92
>>592
だからブルーギリー程度の兄弟しか生み出せない科学力ならいらないだろうって話してるんだよ

694: 2017/06/18(日) 14:58:40.06
>>579
実際レイドスーツで、あれだけ格段に強くなるんだから、4皇が欲しがる科学力ってのも納得

カイドウにレイドスーツきさしたらどうなるんだろうw

728: 2017/06/18(日) 18:28:19.38
>>568
マムが欲しいのは科学力だよ?ジェルマなんて雑魚いらねーだろ、だから殺そうとしたんだろ?いらないから

729: 2017/06/18(日) 18:34:20.81
>>728
科学力っつーかクローン兵なんなね?
物量の兵隊か
あのクローン兵、月の壁画にあった無数の兵隊と同じなんかね
改造人間ぽいのはジェルマぽいしな

732: 2017/06/18(日) 18:38:28.68
>>728
だからジェルマ、ジャッジにとって集大成の成果であるはずのイチジたちがブルーギリ―程度の実力しか無かったら
その程度の科学力をマムが計略練ってまで狙わんだろって話なんだけど
誰もイチジたちを欲しがってるなんて言ってないぞ

737: 2017/06/18(日) 18:57:05.17
>>732
なんか勘違いしてるのが知らんがジェルマの科学力ってのはクローン技術だったりレイドスーツだったりレッドラインを軽々超えれる船みたいなのだろ
一応改造人間作るってのも科学力だろうが

799: 2017/06/18(日) 23:27:55.51
>>732
まずお前はブルーギリーを舐めすぎ。
レイドスーツ技術を奪って大量生産出来れば
どんな雑魚構成員でもブルーギリー級の強さになるんだぞ。
bc74533d

802: 2017/06/18(日) 23:45:21.56
>>799
だからレイドスーツ単体や改造人間単体の話じゃなくて
ジェルマ筆頭たるイチジ兄弟+レイドスーツでブルーギリ―クラスはショボすぎるだろって突っ込みなんだが
七武海幹部のデリンジャーに瞬殺喰らうようなレベルのブルーギリー4,5人いて今回のような立ち回り見せれるか?

734: 2017/06/18(日) 18:45:15.56
ブルーギリー大好きなのはよく分かったよ

736: 2017/06/18(日) 18:47:40.69
ブルーギルって何だよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

740: 2017/06/18(日) 19:05:59.42
ブルーギリーのやたら足動かす攻撃好き

803: 2017/06/18(日) 23:47:37.65
ブルーギリーみたいな雑魚好きがいるんだな
船長的な立場になったイデオもショボいし大したことねーよ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

810: 2017/06/18(日) 23:57:35.70
>>803
全く同意
これから成長するんだろうけど現時点でイデオ、ブルーギリーはかなり見劣りする
だからこそ麦わら大船団でもあの2人+元賞金稼ぎ2人の組み合わせはえ?ってなるんだし

816: 2017/06/19(月) 00:27:22.67
>>810
手長族と足長族という種族がこれからキーになってくるんじゃないか
アブドーラのジェットはマスコット的存在
bc74533d

823: 2017/06/19(月) 00:44:45.53
>>816
え?っていうのはパワーバランスの話だけど
あと種族についてはキーというか麦わら大船団には全種族をって意図だと思うけどね
一味及び傘下に魚人族、巨人族、小人族、手長族、足長族
今回でミンク族の協力も得てる

832: 2017/06/19(月) 01:08:25.56
>>823
まあね

804: 2017/06/18(日) 23:48:42.57
まずなんでブルーギリーなんだ

805: 2017/06/18(日) 23:52:45.04
キャロットがエレクトリックルナだったけど
ブルーギリーはシューティングムーンっていうジャオクンドー使ってたから、思ってるより重要キャラなのかも
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

807: 2017/06/18(日) 23:54:36.79
足長族でインパクトあるしなブルーギリー
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

817: 2017/06/19(月) 00:31:36.51
尾田はなんでブルースリーだけ馬鹿にしてるのかが意味わからん

822: 2017/06/19(月) 00:44:34.75
「ここは俺に任せろ」の代名詞であるサンジだが最近ダメよね
ボンクレー、ジャブラと成功したがヴェルゴ、ドフィには成功とは言い難い

ブルーギリーは雑魚だよ
大臣を足止めとか無理だろうね

831: 2017/06/19(月) 01:06:37.40
ブルーギリーって今でこそ微妙な印象のキャラだけど、初登場時はわりとインパクトがあったのは覚えてる

835: 2017/06/19(月) 01:30:36.24
コロシアムでインパクトというか別格に描かれてたのはバージェス、バルトロメオ、チンジャオ、キャベンディッシュだろ
後は攻撃力のみだがエリザベローかな
他はちょっと強い程度のヤツら

838: 2017/06/19(月) 02:01:59.66
>>835
「コロシアム」までなら確かにそいつらだが今だと圧倒的にキャベン、バルト、覚醒サイの三人だろ
しっかり幹部を倒したのもこの三人だし
特にサイとかはアニメとかでも幹部戦以降かなり優遇されてたし

852: 2017/06/19(月) 07:19:43.99
>>838
キャベツはやばいよ
ドレスローザでまともなダメージ受けてない
bc74533d

854: 2017/06/19(月) 07:26:01.32
>>852
しょせん5千万アップで3億3千万
海軍に際立った活躍とは受け止められてない

836: 2017/06/19(月) 01:44:30.86
ハイルディンはマッハバイス倒しただろ。
コロシアム軍団はそんなに弱くない。

856: 2017/06/19(月) 07:40:47.65
扉絵連載にブルーギリーが出るのが楽しみになってきたね

857: 2017/06/19(月) 08:00:20.61
キャベツ終わったから、
巨人・小人・ブルーギリーが楽しみ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ルフィってどれくらいの強さなの?
世界経済新聞社社長モルガンズってなんて種族なんだ?(他)
【異常】 2キロ先の文字が見えるようになった。アリス症候群になったみたいなんだが、何科の病院行けばいいのか…
【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」
ネタバレ 869話 ペロスペローは強キャラなのか?
ネタバレ 869話 ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのか???
最強の悪魔の実ってどう考えてもこれだろwwwww
昔のワンピースを今のワンピ風に修正した結果wwww(画像あり)
悪魔の実の能力は能力者の心臓食うことでも得られるってことでええ?
ビッグマムって救いがない・魅力皆無・理解不能と色々酷いよな・・・
ワンピースって人が死なないのが売りの1つみたいになってるけどさ
はじめの一歩刃牙コナンワンピースさんの現在ってこんな感じだろwww
ウルージさんが最悪の世代で最弱という現実…
ネタバレ 869話 「籠城」 詳細バレ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497593244/