【ワンピース】ネタバレ 869話 ビッグマム編の結末はプリンの能力が鍵になる可能性が高いよな

bc74533d

26: 2017/06/16(金) 16:33:17.49
マム編の結末予想

・もう一度弱体化したマムを倒して海軍が連行
・マムが廃人化してどうでもよくなって和解
・プリンが記憶消して解決(アリスが夢オチなので)
cece2385

他には?

62: 2017/06/16(金) 17:37:15.67
シュトロイゼンとプリンが鍵なのは間違いない

165: 2017/06/16(金) 21:38:32.29
プリン第3の目開眼
one-piece-world-red-hatubaibi

メモメモの実覚醒
マム及び子供たち全員の記憶改ざん
ルフィ達脱出

168: 2017/06/16(金) 21:44:52.64
とりあえずプリンがハリケーン化したかどうか気になる所存であります

386: 2017/06/17(土) 14:23:34.43
プリンで記憶消去が濃厚っぽいけどな

398: 2017/06/17(土) 14:38:48.62
記憶操作に頼ったら世界政府の空白の100年やドフラミンゴのシュガーの能力による国の支配とやってること一緒になってしまう
ナミが言ってたように全てつながって今があるのがルフィ達のスタンスだからプリンの記憶消去はないな

598: 2017/06/18(日) 05:55:13.24
プリンがマムの記憶変える以外助かる方法なくないか?

664: 2017/06/18(日) 12:56:08.54
プリンつぁんが覚醒してなんとかするのかな

667: 2017/06/18(日) 13:25:13.70
記憶改竄する以外にプリンに戻る居場所なんてないんだよな
間違いなく殺される

668: 2017/06/18(日) 13:28:30.99
>>667
なんで殺されるの?

674: 2017/06/18(日) 13:46:20.89
>>668
おい!元はお前がサンジの頭撃ち抜いてりゃ、こんなことにはならなかったんだよプリン!
この薄気味悪い三つ目の役立たずが!シネ!!
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

怒り心頭のマムこんな感じ

678: 2017/06/18(日) 14:05:40.00
>>674
ブリュレが許されてそうな雰囲気だからなぁ
bc74533d

673: 2017/06/18(日) 13:37:39.84
プリンの記憶改変で解決できるという奴は
今回の暗殺計画やルフィらとの抗争を知ってる奴の数を考慮に入れてるのか?

702: 2017/06/18(日) 16:46:09.24
プリンは元から会場全員の記憶改鋳する予定だった、そういう技が可能という伏線
今はベッジの中に麦わら連合軍全員がいてその外にマムと来賓者という構図
つまりプリンがベッジ以外のマム含む全員の記憶改鋳して、サンジと取引する
取引に応じない場合は記憶元に戻して全滅、その取引は「結婚して麦わら一味に入れて」だろうな
鬼腐女たちが黙ってない展開になるよ

717: 2017/06/18(日) 18:12:44.40
>>702
ないないw
これアリスネタだから
玉手箱若返りで終わり
fds
【ワンピース】ネタバレ 869話 「籠城」

【ワンピース】ネタバレ 869話 もはや絶体絶命!これ誰かが乱入してくる展開ないと無理だろwww

【ワンピース】ネタバレ 869話 ジェルマの強さが明らかになる時が遂に来たか!?

【ワンピース】ネタバレ 869話 ベッジの城が崩壊したとき・・・

【ワンピース】ネタバレ 869話 「籠城」 詳細バレ

【ワンピース】ネタバレ 869話 今回のスムージーさんがやったこと(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 869話 ジェルマの変身シーンアニメ版には期待せざるおえないな!

【ワンピース】ネタバレ 869話 ジェルマは強いということでいいのか???

【ワンピース】ネタバレ 869話 ここに来てジャッジの屑さが高まるwww

【ワンピース】ネタバレ 869話 プリンにそろそろ動きがありそう!?

【ワンピース】カイドウは単体の強さにおいて頂点に君臨している←これマジ?

【ワンピース】ネタバレ 869話 玉手箱の出番はいつなのか?

【ワンピース】ネタバレ 869話 サンジは何かしら行動すると思うんだが何するかな?

【ワンピース】ネタバレ 869話 ペロスペローは強キャラなのか?

【ワンピース】ネタバレ 869話 ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのか???


703: 2017/06/18(日) 17:00:43.91
技というかめんどくせーと言うくらいだから、記憶改ざんはかなり手間がかかるんだろうよ
マムやカタクリいれば気絶させて一人一人改ざんなんてのは容易いだろうし
でもプリンはめんどくせーと
one-piece-world-red-hatubaibi

704: 2017/06/18(日) 17:06:51.50
プリンのメモメモってその行為ネタバレされたら、次の相手は構えるでしょ
一人一人記憶改鋳するのはめんどくさいというか、力量的にも無理
もっと何か別の話だと思う
例えば、三つ目がすでに開眼していて技を使うのに相当の体力消耗するとかさ
実際の話、プリンで早期決着させないと年末過ぎてもマム編終わらないぞ

705: 2017/06/18(日) 17:18:17.74
>>704
703が改竄の読み方を教えてくれてるよ
かいちゅうじゃないよ

706: 2017/06/18(日) 17:21:56.73
記憶かいちゅうワロタ

707: 2017/06/18(日) 17:22:36.85
改鋳ww

708: 2017/06/18(日) 17:27:54.74
改鋳の使い方間違えてるな

709: 2017/06/18(日) 17:29:59.18
>かいちゅう
鼠と竄って似てるわな

715: 2017/06/18(日) 18:07:08.60
>>709
まさかネズミだからちゅうなのか

710: 2017/06/18(日) 17:34:25.26
マムは記憶を改鋳されるだろうね

720: 2017/06/18(日) 18:16:28.34
>>710
どーかね?
ぶっちゃけそういう現代ネタで不可能な救いを漫画でやるかね?

721: 2017/06/18(日) 18:16:35.91
記憶改ざん?
若返り?
こんな感じだと今までにないくらい、スッキリしない終わり方になりそうだなマム編

726: 2017/06/18(日) 18:23:40.48
>>721
あーいうパワー系池沼に正面から行く気あるか?
ぜってーやだw

735: 2017/06/18(日) 18:47:04.26
>>726
パワー系イケ沼ならルフィと相性めっちゃ良さそうだけどな
打算とかなしでひたすら真っ向勝負になる
まあ倒さんだろうけど

723: 2017/06/18(日) 18:18:43.58
アリスは赤の女王をゆすって小さくして終わりなんだよな
ついでに夢オチ
だからひところシーザーの薬でマムを小さくして終了というネタ投下がはやった

725: 2017/06/18(日) 18:22:05.91
まぁ記憶改竄はどこかしらで使うだろ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ルフィってどれくらいの強さなの?
世界経済新聞社社長モルガンズってなんて種族なんだ?(他)
【異常】 2キロ先の文字が見えるようになった。アリス症候群になったみたいなんだが、何科の病院行けばいいのか…
【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」
ネタバレ 869話 ペロスペローは強キャラなのか?
ネタバレ 869話 ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのか???
最強の悪魔の実ってどう考えてもこれだろwwwww
昔のワンピースを今のワンピ風に修正した結果wwww(画像あり)
悪魔の実の能力は能力者の心臓食うことでも得られるってことでええ?
ビッグマムって救いがない・魅力皆無・理解不能と色々酷いよな・・・
ワンピースって人が死なないのが売りの1つみたいになってるけどさ
はじめの一歩刃牙コナンワンピースさんの現在ってこんな感じだろwww
ウルージさんが最悪の世代で最弱という現実…
ネタバレ 869話 「籠城」 詳細バレ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497593244/