【悲報】外国人?「ワンピは真面目な時でもふざけてるのが受け付けない」

ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

1: 2017/06/13(火) 21:49:10.23
「真面目と冗談の境界がムチャクチャ。日本人はああいうのが面白いの?真面目にする時もおちゃらけてて受け付けない」

「日本人は慣れてるのかしれないけど、真面目な時は真面目に読んでるからギャグチックな言動されても

『???頭が狂った??』という風にしか読めない。急にふざけるのがイライラする」


ソースは例の日本好きアメリカ人

4: 2017/06/13(火) 21:50:02.87
ほんとこれ

9: 2017/06/13(火) 21:50:39.82
え、普通にウケてるやん

16: 2017/06/13(火) 21:51:41.12
魚人島のサンジの鼻血いる?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

22: 2017/06/13(火) 21:53:33.11
ワンピース読み込んどるな、そんなん気にならんわ

23: 2017/06/13(火) 21:53:59.34
この本文だとあまり反論こないぞ

24: 2017/06/13(火) 21:54:07.86
まあ船が自動運転したり喋りだすシーンは笑ったけど
あと巨人みたいのが「エーズぐん!!」とかいってるとこも笑った

27: 2017/06/13(火) 21:54:43.15
海外の映画とかそれやりまくってるけどウケめっちゃええやん

43: 2017/06/13(火) 21:57:39.00
>>27
マーベル映画とか全部これやんな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

117: 2017/06/13(火) 22:13:07.19
>>27
空気を読むセンスの話をしているのに
「あっちは良くてこっちは駄目なのはなんでなんだぜ」
とかいうのはナンセンスやで

ワンピというか特にルフィが致命的に空気が読めないんだよ
あいつの池沼系ギャグは嫌い。最近だと毒魚を食ってサンジの姉に借りを作ったシーンとか

30: 2017/06/13(火) 21:55:11.46
真面目な場面でふざけてるならそれは勝手に真面目な場面だと思ってるだけで作者はそう思って無いのではないか
ワンピは流し見しかしてへんから知らんけど

32: 2017/06/13(火) 21:55:33.29
スターウオーズのジャージャーも嫌われてるよな
y

36: 2017/06/13(火) 21:56:28.63
言うほどか?
シリアスはわりと真面目な感じやろ

42: 2017/06/13(火) 21:57:31.84
海外人気高いしあんまり関係ないだろう

55: 2017/06/13(火) 22:00:16.68
真面目なシーンでふざけててもゴールデンカムイはおもしろいのにな

57: 2017/06/13(火) 22:00:50.76
読んでて日本文化、日本人にしか伝わらない表現多い気がする
外人が読んでもよくわからんとこ多いやろ

62: 2017/06/13(火) 22:02:21.02
どっちかっていうとこういう要素があったから海外でも売れたのかもな

64: 2017/06/13(火) 22:02:36.85
それより困ったら泣き顔ドアップいい加減臭すぎや
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

66: 2017/06/13(火) 22:02:42.72
マジかよ銀魂最低だな

68: 2017/06/13(火) 22:03:33.12
no title

71: 2017/06/13(火) 22:04:33.40
ドラゴンボールだってそうだろ
舐めプか本気で戦ってるのか分からん主人公がおるやろ

74: 2017/06/13(火) 22:04:59.34
その場限りの技名出し過ぎなんだよ

82: 2017/06/13(火) 22:05:45.30
海外ドラマでもシリアスな場面でもおちゃらけるやつおるやん

85: 2017/06/13(火) 22:05:58.36
複雑な設定とストーリーの考察が面白いだけで本編は流し読みやな

86: 2017/06/13(火) 22:06:00.55
銀魂とか絶対無理やな

92: 2017/06/13(火) 22:07:50.28
いつもは凄いニコニコしてんのに敵が来た瞬間からマジギレしてるような顔になる主人公

93: 2017/06/13(火) 22:08:04.02
日本のドラマ見たら死ぬやろな

105: 2017/06/13(火) 22:10:18.66
>>93
むしろ海外のドラマ見たら死ぬやろ
刑事ドラマとかでもふざけまくりやで海外
検死の時に死体をネタにギャグとか日本のドラマじゃありえんし

94: 2017/06/13(火) 22:08:09.34
あと、素直に感情出せない不器用な性格みたいなものに普遍性持たせすぎてるのもあんま不評ってあったな
サンジが出ていく時に同僚が冷たくするとかシカが海賊なるときババアがムリヤリつらくあたるとか
ああいうひねくれた愛情って外人意味不明だろうなってオレでも思う

95: 2017/06/13(火) 22:08:59.82
>>94
ゼフのところこの漫画で一番ええシーンやと思うけどなあ

100: 2017/06/13(火) 22:09:25.37
>>94
愛情受けて育たなかったお前にはわからんな

98: 2017/06/13(火) 22:09:17.15
アベンジャーズ見てみろや
大惨事一歩手前の重大な戦いの最中にぺちゃくちゃ軽口喋っとるぞあいつら
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

102: 2017/06/13(火) 22:09:59.22
>>98
アントマンに至ってはラストの殺し合いのさなかトーマスでふざけ始めるからな
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

111: 2017/06/13(火) 22:11:53.91
シリアスなシーンでギャグ入れてくるの好きだわ
シティーハンターくらいしか思いつかんけど

114: 2017/06/13(火) 22:13:00.09
この話はワンピだけに限らず多すぎる
真面目な時にクソみたいなギャグいれてくるのは白けるからやめてほしい
作者や編集者は面白いと思っているのか

119: 2017/06/13(火) 22:13:28.15
海外は場を和ましたり狂人の異質さ表現にシリアス場面でギャグ入れたりするやろうけど
えぇー!?みたいなノリで雰囲気まで壊すようなギャグはやらんやろ?

46: 2017/06/13(火) 21:58:23.53
正直サンジ奪還編メチャクチャ楽しんでます

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

人繋ぎの大秘宝って「人類の歴史を人繋ぎに知ることができる知識」じゃね!?
空白の100年に存在した王国の名前が"ラフテル"ではないか?
【ダメな接客】私「前髪は絶対に眉上にしないで」美容師「かしこまりました」→バッチリ眉上にされた。美容師「え、あ…んーとぉ…キョロキョロ」
【復讐】中学時代のイジメっ子が芸能界デビュー。→彼女の悪行を晒して潰してやった。
ネタバレ 868話 最新話読んだやつ!次回が待ち遠しくてしゃーないんだが?
尾田栄一郎や岸本とかってツイッターでちやほやされたいと思わないのか???
ワンピースキャラの悲しい過去一覧がコレwww
悪魔の実の能力は能力者の心臓食うことでも得られるってことでええ?
ワンピースがあとワノ国寄ってラフテル着いたら終わりという事実・・・
ビッグ・マムの才能ってチートすぎないか?
ネタバレ 868話 「KXランチャー」 詳細バレ
ドフラミンゴ戦ってルフィも体力消耗してるしハンデとかないよな
1968年の週刊少年ジャンプの表紙貼ってくぞ!!!(画像あり)
ビッグマムって救いがない・魅力皆無・理解不能と色々酷いよな・・・

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497358150/