【ワンピース】ビックマム編の今後の展開予想

onepiece865_17

686: 2017/05/17(水) 10:57:01.53
ぶっ飛ばすと豪語してるけどこの章でビッグマム倒すには実力が足りなすぎるんだよね
だからと言って後回しにするのも展開長引くし
和解ってのもなんか違う気がする

つまり予想がつかん
onepiece865_13

691: 2017/05/17(水) 11:07:40.86
>>686
それなんだよなー
もうマムが戦意喪失自滅とかなんかな?
和解もないわー

701: 2017/05/17(水) 12:34:05.59
>>686
なんとなく普通にベッジが倒して四皇に君臨するんじゃないかと思ってる。
onepiece865_16

カイドウもルフィじゃなく、キッド同盟が倒して…な感じで最終的に新世代に全部入れ替わりみたいな。

ルフィはドレスローザのラストで話が出た一大事件まで大きな見せ場は無いと予想。
1098

706: 2017/05/17(水) 12:50:49.86
>>701
今回の首謀者は〇〇だ
そして少し気になる事が、、、
今回もあの麦わらの一味が関係したとか
みたいなやつか

688: 2017/05/17(水) 11:03:13.44
実力が足りんとか言ってる人多いがそんなもん覚醒なりなんなり主人公補正でどうにでもなる
というかここでマムをぶっ飛ばせるくらいじゃないとカイドウなんてもっと倒せないぞ
いくら味方の数が多くなるとはいえ
まあでもここでマムを倒すとルフィ&ベッジが四皇レベルという扱いになり
その状態でレヴェリー編やワノ国編に入ることになるから
倒しはしないんだろうけど

689: 2017/05/17(水) 11:04:01.65
マムに打ち込まれた毒は、レイジュが吸い出すんだろう
184

和解するのかどうかはわからんけど

693: 2017/05/17(水) 11:11:40.06
>>689
和解って言ってもさそれマム側がルフィたち許すとかになるけど
今ってどちらかといえばルフィやジェルマやジンベエやペドロとかがマム側を許せるかって話なのでは?
マムが許してくれたからラッキーってダサすぎる

692: 2017/05/17(水) 11:11:02.46
間違いなくマムとの戦闘は描かれるだろ
初の四皇編でボスなしとかありえんわ
あれだけルフィが何度も啖呵きりまくってるのに
onepiece84_157

694: 2017/05/17(水) 11:22:31.78
蛇姉妹のみられたくない背中を敵ながら隠すルフィ
ビッグマムの大切な写真を割るルフィ
ハンコックにみせてやりたいな

704: 2017/05/17(水) 12:49:20.15
>>694
まぁサンジの為だからな
手段は選んでいられない

710: 2017/05/17(水) 13:04:12.10
>>694
蛇姉妹の件→あくまで自分の戦い
053_158

今回の作戦→あくまでサンジのため
onepiece863_19-side

他人のために泥も被れる覚悟

695: 2017/05/17(水) 11:31:42.72
こんなインチキな作戦で勝つことはない

700: 2017/05/17(水) 12:18:15.29
カイドウ戦もルフィとのタイマンではないと思うんだよな
四皇とガチタイマンでやるのは黒ひげ戦だと思う

708: 2017/05/17(水) 12:55:40.29
むしろここでマム倒さないでいつ倒すんだよ
二年の修業も経てるし四皇と戦うのに十分機は熟してる

715: 2017/05/17(水) 13:21:52.02
スム姉はいつ活躍しますか?

728: 2017/05/17(水) 13:44:01.79
>>715
そのうちウルージさんを絞ってくれる

718: 2017/05/17(水) 13:30:55.72
ルフィ「四皇ぜんぶ俺が倒すわ」

恩人の写真をマムに手渡して役目終了

731: 2017/05/17(水) 13:54:48.23
>>718
それだけ見たらやけに良い話だなw

719: 2017/05/17(水) 13:35:38.05
最近敵まで回想入るせいでなかなか終わらないよな
onepiece865_17

721: 2017/05/17(水) 13:37:32.69
エルバフ編ではどんなイベントが起きるんだろうね
ビッグマムとの決戦の場がそこになる可能性もある

722: 2017/05/17(水) 13:39:42.36
>>721
エルバフまでビックマム引っ張るのか

724: 2017/05/17(水) 13:41:07.06
今がエルバフ編だよ

725: 2017/05/17(水) 13:41:38.92
エルバフは回想だろ

727: 2017/05/17(水) 13:42:55.00
今はびっくまぁむ編
onepiece865_14

729: 2017/05/17(水) 13:45:41.56
マムの唯一の弱点狙って、過去までやって再戦こそないだろうよ

732: 2017/05/17(水) 13:55:58.19
ウソップが行きたがってるエルバフが回想で終わりだったら悲しい

733: 2017/05/17(水) 13:59:37.77
マザーカルメル巨人じゃないよな
巨人じゃないのに 何故にエルバフの島に?

735: 2017/05/17(水) 14:02:20.77
確実にエルバフは回想で終わりだろ
どうやってエルバフ挟むのかと思ったが回想という手段できたかって感じ

740: 2017/05/17(水) 14:11:13.84
で、ビッグマムを潰したカポネをルフィが瞬殺して「4皇打ち取ったりー!」か

746: 2017/05/17(水) 14:18:39.94
ビッグマム倒したらクズになるのか

748: 2017/05/17(水) 14:22:58.79
そして今までアルビダでもビビでもぶっ飛ばしてきたルフィをいまさら大事な写真割って見せたくらいで酷い奴呼ばわりしてる
onepiece865_9

750: 2017/05/17(水) 14:39:40.93
酷いか酷くないかといえば酷い行為ではあるよ

752: 2017/05/17(水) 14:40:16.96
大事な物を失わせるショックでって作戦とか、破壊された様を見せるのが
「こんなのルフィじゃない」って話だわな
カルメルは恩人って話も聞いてるわけだし
誰も女を殴ったら「こんなのルフィじゃない」なんて思わねーよ

754: 2017/05/17(水) 14:46:22.82
それベッジの作戦に乗っただけやん。
むしろルフィ成長したなw

756: 2017/05/17(水) 14:48:02.30
今回はルフィにとってはマムを倒すためではなく
サンジとサンジの家族を救うための作戦だからな
ベッジにとってはマムを殺すための作戦だが
まあ相手が四皇ということからか珍しく冷静に作戦を受け入れていて
ルフィらしくないと言えばルフィらしくないがな

758: 2017/05/17(水) 14:56:03.89
茶会壊してサンジファミリーを救出さえすれば
その過程や結果でマムがどうなろうがどうでもいいということだな
ただVSカイドウという状況が迫っていなかったら
ここでマムをぶっ飛ばすってなってたんだろうな

760: 2017/05/17(水) 14:59:54.70
正直マムよりもカイドウの方が心配だわ。
あんな怪物に勝てんのかよ。
マムは殺すとして、カタクリとかマムの子供達を一時的にでも
仲間にしとかないと無理だろ。

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

「週刊少年ジャンプ」なんでお前ら買わなくなったの???
マキノの子供の親はシャンクスなの???
【ストレス】震災で両親を亡くした親戚19歳を居候させてるんだけど、ニート、引きこもりになってしまった。ニート「ここの親は俺には厳しくて娘を甘やかし過ぎ!」
ついに不倫してることが旦那にバレた…。興信所の証拠が12年分あった。完全に泳がされてたみたい…
ネタバレ 865話 ビッグマムの回想よりヴィンスモーク兄弟の戦闘が見たいんだが!?
ネタバレ 865話 ワンピースの回想がはじまたwww
ロロノア・ゾロ「鬼気、九刀流・・阿修羅!!!!!どん」←これ完全に無かったことにしてるよなwww
尾田栄一郎さん小学生レベルの英語を間違える(画像あり)
アラバスタ編にすでにサンジの家族が出てた事実←尾田すげぇ・・・
ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww
ネタバレ 865話 マザーカルメルの正体は果たしてなんなのか|アニメ|ワロタあんてな
PS4/Switch版ゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド R DX」の商品説明が間違い探しwww|アニメ|ワロタあんてな
週刊少年ジャンプ新連載6inは成功だったのか???|アニメ|ワロタあんてな
ドラゴンボール「オッス、オラ悟空!」ワンピース「海賊王に俺はなる!」僕のヒーローアカデミア「私が来た!」|アニメ|ワロタあんてな

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1494780396/