【ワンピース】ネタバレ 865話 マザーカルメルの正体は果たしてなんなのか

one-piece-world-red-hatubaibi

8: 2017/05/15(月) 05:13:12.27
その昔カルメル会というカルメル山の聖母の会があってだな
そこに『アビラのテレサ』という修道女がおったそうな
空中浮揚などの不思議な力を持っていたそうで
たちまち神として崇め奉られたそうな
その後病気で亡くなったが
今でもチェスの守護聖人として奉られているそうな

11: 2017/05/15(月) 06:17:37.16
カルメルってにょんバァに似てない?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
110: 2017/05/15(月) 17:06:17.33
>>11
実際に並べて比べると鼻の形がぜんぜん違うよ

12: 2017/05/15(月) 06:27:33.40
確かに。にょんバアのシスターコスみたいな。

31: 2017/05/15(月) 11:23:51.28
マザーカルメルってのはやっぱマムの実のマザーで良いんだよな。
孤児院のイメージがあったが。

35: 2017/05/15(月) 11:50:48.64
>>31
ローとコラさんみたいな関係なんでしょ
マムの幼少時とかに死ぬ思いしたのを命懸けで守ってくれたとか
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
43: 2017/05/15(月) 12:15:39.68
>>31
実の母だと意外性があって面白い気がする
今まであまり無いパターンだし

39: 2017/05/15(月) 11:59:45.76
>>31
マムマムの実のマザー人間?

45: 2017/05/15(月) 12:17:26.93
>>39
俺もそう読んじゃった

44: 2017/05/15(月) 12:17:14.96
カルメルとカフェ「カラメル」は特に関係ないのかねぇ
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
236: 2017/05/15(月) 22:26:08.44
>>44
カルメル会からだから全然関係ない

65: 2017/05/15(月) 14:54:06.95
no title
fds
【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 レイドスーツはどこから出てきた?

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジ用のレイドスーツって用意されるのか?www

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 これからビッグマムの過去編・・・

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムを倒す話が多いが倒すことは必要条件ではない

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジの両足が燃えてるのが初めてという事実!

【ワンピース】ネタバレ 865話 ヴィンスモーク兄弟は何らかの治療で感情を取り戻せるのか?(他)

【ワンピース】ネタバレ 865話 最近またワンピースが面白くなってきててワロタwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 63年前のエルバフで一体何があったのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグ・マムの過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

【ワンピース】ネタバレ 865話 四皇ビッグマムの過去編に突入するわけだが


67: 2017/05/15(月) 14:55:56.81
>>65
マムかわいいじゃん

70: 2017/05/15(月) 15:03:41.91
>>67
それ100年前の出来事だからマムちゃうけどね

112: 2017/05/15(月) 17:09:50.87
一応言っとくと、 >>65 の子にはBLUEでユキという名前が明かされてるので
リンリンともカルメルとも別人かと…本名である限りは

73: 2017/05/15(月) 15:06:52.13
カルメル・ユキ

82: 2017/05/15(月) 15:40:15.39
カルーセル・マキみたい…

334: 2017/05/16(火) 07:40:00.92
マザーカルメルってウィーブルに見えた
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
340: 2017/05/16(火) 08:32:50.84
カルメルって、キャラメルから来てるのかな。甘いつながりで。
そしたマムは、特にカルメルの生キャラメルが好き→「なま」ではなく「せい」。
生命に関わる能力。

違うな・・

342: 2017/05/16(火) 09:12:46.64
トットランド建国のきっかけになった人っぽいなカルメルは
60年以上前ですでに老けてるしもし存命してたらくれは並の年齢である可能性が

343: 2017/05/16(火) 09:15:16.20
カルメルってブロギー達の喧嘩の理由を作った女の子だろ

361: 2017/05/16(火) 12:48:41.67
ビッグマムの正体は、ドリーとブロギーにどっちが?と聞いた少女でしたわ
さっき見てきた

366: 2017/05/16(火) 13:18:43.91
>>361
あれ100年以上前やぞ

372: 2017/05/16(火) 14:11:30.16
>>366
あの少女はマムではなくカルメルの幼少期
マムの回想であの話が出てくる

362: 2017/05/16(火) 12:54:05.84
ビッグマムやマザーカルメルをユキちゃんと結び付けようとするのは
空島でGM号修理してたのがミスGWだといってたやつくらいダサイ妄想

420: 2017/05/16(火) 17:32:06.48
マザーカルメル はたらいて笑おうcmの白髪の女優を思い出した

445: 2017/05/16(火) 19:29:12.62
写真や思いでのカルメルの顔、髪のカールしてる向きが反時計回りで右目の眉毛にかかっててサンジのぐるぐる眉毛に似せてるような印象がある

姉のレイジュや母のソラの右目や眉毛もまだ明らかになってないけど、もしかしてカルメルってソラ側の関係者だったりして

636: 2017/05/17(水) 01:44:43.33
当時五歳のまむが食い患い起こしてマザー他被害者多数…マムは記憶が無い!とか~

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースがまた長い過去編に突入する模様!w
ルフィたち「俺たちは自由気ままに海賊やってるぜ!かっこいいだろ?」←コレ
【衝撃】「変な夢見たよー!凄い!」と夢の内容を伝えると、サッと両親の顔色が変わった。両親「隠しててごめん…」私「!?」
友「奥さん大変だね。子育てと農業もやってるんでしょ?」俺「専業主婦だよ」友「うっそだー!そんな聞いたことない!」
ネタバレ 865話 巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”があるのか?
ネタバレ 865話 ビッグマムが倒される展開は可哀相だと思う(他)
ジャンプではこのレベルですら打ち切りになる事実www(画像あり)
エネルが負けた理由がわからん ゴムだから雷が効かないは許す、ゴムだから雷を殴れる!はぁ?
アニメワンピース30分の放送内訳書いたぞwww
子供「ルフィ達の職業って今で言うとなんなの?」ワイ「暴力団」→結果www
アラバスタ編にすでにサンジの家族が出てた事実←尾田すげぇ・・・
モンキー・D・ルフィを口説き落とす方法ってある?www
ネタバレ 865話 ヴィンスモーク兄弟は何らかの治療で感情を取り戻せるのか?(他)
ドラゴボの作者が尾田栄一郎だった時にありがちなことwww

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494780396/