【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムが倒される展開は可哀相だと思う(他)

one-piece-world-red-hatubaibi

7: 2017/05/15(月) 04:07:00.92
マムの過去編やるのか
コリャ仲間になるな
ルフィには母親いないし
クルーもマザコン多そう
bc74533d
10: 2017/05/15(月) 06:15:11.50
マムの大事にしているマザーの写真を破壊するとかルフィは酷い奴だな
お前の被ってる麦わら帽子を目の前で裂かれたらいやだろ?発狂するだろ?

27: 2017/05/15(月) 11:12:41.50
>>10


wwwww

46: 2017/05/15(月) 12:18:54.17
>>10
おっしゃる通りですw

66: 2017/05/15(月) 14:54:12.10
>>10
サニー号のみかん畑をめちゃくちゃにしたり、
ナミにアーロンの写真やマークを見せるようなもんだな
どうしてこうなった

101: 2017/05/15(月) 16:50:10.36
ベッジ達のミサイルランチャー攻撃の失敗に終わりそうな臭いぷんぷんする
bc74533d
103: 2017/05/15(月) 16:55:26.72
>>101
あれで倒せたらワンピース全巻揃えてやるよw

108: 2017/05/15(月) 17:03:09.64
>>101
成功して解毒のためのレイジュだろ

127: 2017/05/15(月) 18:14:26.22
>>108
レイジュとマムの熱いキスか

116: 2017/05/15(月) 17:17:09.73
「シリアスな場面で吹き出しに怒りマークつけるの、ギャグっぽくなるからやめて」って
俺以外にも思ってる人いるかな

124: 2017/05/15(月) 17:47:12.93
>>116
同意。昔はあの手の表現は控えめだったのになあ

128: 2017/05/15(月) 18:15:31.04
過去編終わってあっさりマムがやられるとも思えないし逆襲からのベッジ退場の流れなのかな
んで麦わら一味はプリンとジェルマに救われる

143: 2017/05/15(月) 18:43:36.15
>>128
結果的にルフィ達にかなり協力してくれたのにベッジ達だけ退場はないだろ
役割も割とオイシイところ貰ってるし
まあペコムズの件の落とし前くらいはつけるかもしれんが

134: 2017/05/15(月) 18:27:48.58
ビッグマム可哀想に…思い出の宝物の写真を破壊してそれをわざわざ見せるとか人間のすることじゃねぇよ…
bc74533d

185: 2017/05/15(月) 20:28:29.50
>>134
あとでルフィもゴメンなって言って和解するんだと思う
ローラいるのにマム倒して終わりは無い

186: 2017/05/15(月) 20:29:33.83
>>185
でも殺そうとしてんのにごめんなはないだろ

189: 2017/05/15(月) 20:35:33.89
>>185
白ひげもロジャーもガープも殺し合いしてたろう

135: 2017/05/15(月) 18:30:31.60
ビッグマム天竜人の様な気がしてきた
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
137: 2017/05/15(月) 18:33:11.94
マムは子殺しで虐待母だぞ。旦那ポイ捨てだし。
従ってる子供も優遇されてる奴以外は怖いだけだ。
尼崎の殺人婆みたいだ。回想がどんなに悲劇的でも多分同情できんな。
写真割るどころか普通に殺ってもよくね?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
140: 2017/05/15(月) 18:36:42.03
マムの過去は悲しい系なんだろうな
だからトットランド作ったとかなんだろうが、じゃあ何で自分の家族にあんななのかって話になるな

141: 2017/05/15(月) 18:39:23.48
悪役が実はいい奴だったはお腹一杯だわ
過去編で更にキチガイじゃねーかって思わせたら大したもんだがどうせお涙系なんだろな

149: 2017/05/15(月) 18:47:22.45
>>141
マムは今全然いいやつではないだろw
ドフラだって過去やったけど根っからの悪だったし

144: 2017/05/15(月) 18:44:26.27
アーロン
ドフラミンゴ
スパンダム
ホーディ
エネル

改心してない非道野郎いっぱいいるような

145: 2017/05/15(月) 18:44:29.98
「一秒残らず」だ

この謎もまだ判らんからね
寿命もぎもぎメカニズムも裏がありそ

147: 2017/05/15(月) 18:46:14.08
戻せるのならペドロの寿命が帰ってきたりモスカートさんが生き返ったりする可能性もあるわけだ

148: 2017/05/15(月) 18:46:26.68
玉手箱は今回の騒動後に子供達が機嫌直してもらう為に開けさして爆発だな。マムの怒りが頂点に達したところでマム編終わり

155: 2017/05/15(月) 19:11:25.64
どうせ復活するなら誰か魂とられるか?
サンジの魂とられて、みんなで復活させる展開か? と思ったけど
ジンベエ死ななかったし、サンジも死なないか

159: 2017/05/15(月) 19:34:40.91
>>155
魂とらなくてもマムの分身の魂で復活できるじゃん

172: 2017/05/15(月) 20:03:37.97
ランチャー効かないとかプロメティウスとかが身代わりになるとかだと読者離れるだろうな
読者は次の展開待ってるし

175: 2017/05/15(月) 20:09:53.73
>>172
ランチャー成功すると思ってるやつはいないなろ

183: 2017/05/15(月) 20:27:10.98
>>175
ベッジの完璧な作戦が完璧なまま終わるとは思えないけど、
シーザーが開発した猛毒ガス兵器「KXランチャー」は即効性がなくて失敗と思わせておいて
最終的には効果が出てきて瀕死のマムを助けるような流れになってレイジュが毒をすいとってWCIから出る前には宴だろうと思うけどな

サンジの家族を助けるのがルフィの3つ目の条件だけどマムをどうにかしないとWCIを出るときにゼフの件も含めてあとを濁すことになるし

197: 2017/05/15(月) 21:09:53.75
>>183
宴って全員スッキリしないと無理じゃね?
少なくともジェルマ側がマム側許すのかっていう

203: 2017/05/15(月) 21:19:08.02
>>197
サンジがゼフから受け継いだ騎士道は、どんな女だろうと許すのが男なんだろ
この編はルフィの考えじゃなくてサンジの意思に重きを置いているし

まだペコムズもいるし、ベッジサイドもひともんちゃくあると思うけど
fds
【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 レイドスーツはどこから出てきた?

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジ用のレイドスーツって用意されるのか?www

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 これからビッグマムの過去編・・・

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムを倒す話が多いが倒すことは必要条件ではない

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジの両足が燃えてるのが初めてという事実!

【ワンピース】ネタバレ 865話 ヴィンスモーク兄弟は何らかの治療で感情を取り戻せるのか?(他)

【ワンピース】ネタバレ 865話 最近またワンピースが面白くなってきててワロタwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 63年前のエルバフで一体何があったのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグ・マムの過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

【ワンピース】ネタバレ 865話 四皇ビッグマムの過去編に突入するわけだが


205: 2017/05/15(月) 21:21:30.96
>>203
いやいやサンジじゃなくてジェルマな
他も色々ありすぎだろ
全員スッキリとかあり得ないわ

207: 2017/05/15(月) 21:26:40.86
>>205
サンジが許せばジェルマだって許さざるを得なくない?って意味。
ヴィンスモーク家はサンジだけに押し付けてなんのリスクもなく利を得ようとしただけだし。124が達観してたのも一理ある。

208: 2017/05/15(月) 21:29:38.00
>>207
その前にサンジとジェルマが何とかならないと無理やな

211: 2017/05/15(月) 21:33:48.57
>>208
そういった意味で今回仁王立ちしてるサンジの表情隠してるのが興味深いよな
いつもだったら睨みつけてる顔アップとか入りそうな場面なのになかったあたり
わざと隠してそうだし

216: 2017/05/15(月) 21:37:04.12
>>211
複雑な気持ちなんだろう

192: 2017/05/15(月) 20:51:48.95
こんなクソみたいな作戦で
4皇が死ぬなんてありえない
だからといってこのまま逃げたら魚人島が危ない
となるとどう考えても和解しかないよな

195: 2017/05/15(月) 21:07:06.37
今まで女キャラのボスでまともに倒したことあるか?

200: 2017/05/15(月) 21:16:32.70
>>195
のっけからアルビダとか

212: 2017/05/15(月) 21:34:42.98
>>200
ワンパンで吹っ飛ばしただけだがね

201: 2017/05/15(月) 21:17:55.01
倒すのはないと思うが倒すことより和解の方が萎えるし無理矢理な気がするな
色々ありすぎんのに多方面全部許すってか?お互い
ありえなくね

206: 2017/05/15(月) 21:23:55.47
>>201
バトルや和解よりも、ジャッジもマムも自爆するのが流れ的には自然かもね
どちらも子供からしっぺ返しをくらうそれだけの事をやってきたし、もはや世代交代する年齢だし

202: 2017/05/15(月) 21:19:05.07
マムは中身ただの糞ガキだし能力も微妙だし戦闘なさそう
代わりに見栄えするクラッカー戦あったんじゃね
bc74533d
204: 2017/05/15(月) 21:20:15.50
>>202
マムって寿命すいとってるわけだからソルソルの効果さえなくせば
ホーディーやモリヤみたく弱体化はするだろうね

209: 2017/05/15(月) 21:30:31.14
見たくないけどマムの幼児退行はあったら怖いな

214: 2017/05/15(月) 21:36:11.96
>>209
ホーティ達も見た目じいさんになったし
逆バージョンとしてありえなくもないと思うけどな

254: 2017/05/15(月) 23:33:12.53
正直に言っていい?
今週読んでマジで心が痛んだ。
何これ。いやビッグマムは敵で
どうしようもない悪党なんだけどよ。
割れた写真ガシッて掴んで泣きわめくところ
マジで可哀想に思えてちょっと涙出てきたんだけどw

257: 2017/05/15(月) 23:40:18.40
>>254
自分も正直かなり胸が痛んだわ

263: 2017/05/15(月) 23:51:23.26
>>254
わかる
ねぇマザーっていう語りかけの幼いかんじと涙のアップで
絵でみるとなおさら心が痛んだわ
ジャッジは泣いてるwざまぁwだったんだけどなぁ

259: 2017/05/15(月) 23:45:46.29
主人公のルフィ自ら相手の大切なものを叩き壊してしまった以上
ここからルフィとマムが丸く収まるには
「写真を壊したことによって、結果オーライでカルメルの問題が解決する」場合くらいじゃないかな

そうでなければマムが倒されるしかないが、毒で倒されれば少年漫画の主人公的にどうかという結末だし
まともに戦っても勝てないからこの微妙な作戦を取っているわけでルフィが正々堂々マムを倒す展開もない
倒す展開は苦しい

265: 2017/05/15(月) 23:52:04.11
>>259
あれやったのはブルック(逃げ)

273: 2017/05/16(火) 00:04:00.71
そうビッグマムは戦わないと見てるわ
メタ的に本気出したらビッグマムの圧勝だし、とういうか今回で和解フラグ立ってるのがなあ
ただ息子娘とは本格的に戦いそうな感じがするね

274: 2017/05/16(火) 00:07:58.40
むしろこんな展開でビッグマム倒しても読者は「は?」って感じだよな

314: 2017/05/16(火) 03:20:00.92
上で誰かが言ってたのと同じくマムゲスと思ってたのに同情ガッツリ引く描写でグラッと来たけどマムはゲスだもんな。
毒親の元で育って毒親になった同じ穴の狢描写でいいよもう

322: 2017/05/16(火) 04:48:47.96
しかし凄いな
ドフラ戦から日も浅いのに四皇マムも倒しそうな勢いじゃないか
しかもゾロやウソップいないんだぜ

336: 2017/05/16(火) 08:08:09.94
マムの奪った魂は解放されるんだろうな
万国は大混乱になって当分は国の立て直しを優先せざるを得ませんな
ってな感じで魚人島もゼフもウヤムヤになるんじゃない

276: 2017/05/16(火) 00:13:38.58
ビッグマム重傷でニュースは直ぐに世界に広がる
パワーバランスが崩れて大混乱だな
bc74533d
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースはアーロンパークで完結すれば神漫画だったよな!!!
漫画ワンピース第1話を自分が描いても面白いか検証してみた!w(画像あり)
【冷めた】彼との温泉旅行当日、彼兄と彼兄彼女が待っていた。私(聞いてない…)→大浴場に行ったら彼兄彼女が着いてきて…
【凄い】嫁が働き始めることになった。時給2800円で。薬剤師ってそんなに稼げるんだ…
【ワンピース】アラバスタ編にすでにサンジの家族が出てた事実←尾田すげぇ・・・
【ワンピース】ネタバレ 865話 四皇ビッグマムの過去編に突入するわけだが
ジャンプではこのレベルですら打ち切りになる事実www(画像あり)
【ワンピース】エネルが負けた理由がわからん ゴムだから雷が効かないは許す、ゴムだから雷を殴れる!はぁ?
アニメワンピース30分の放送内訳書いたぞwww
【ワンピース】子供「ルフィ達の職業って今で言うとなんなの?」ワイ「暴力団」→結果www
【ワンピース】キャロットとかいうウサギは仲間にならないの?
【ワンピース】幼女戦記のターニャが麦わらのルフィに勝てない理由を教えてくれ! !!
【ワンピSS】Tehu「テフフフ……」 ルフィ「なんだお前!」
【ワンピース】物を壊してマム発狂させるとかルフィってキャラ変わったよな

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494780396/