【ワンピース】ネタバレ 865話 巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”があるのか?

2016120705285525b

第865話“ねぇマザー”のラストでビッグ・マムの過去回想に突入した。

その舞台は63年前の巨人国「エルバフ」!

海に浮かぶエルバフの島の描写で締めたわけだが、その島の中心付近には「巨大な何か」がそびえ立っていた。 bc74533d

それは山を越え雲に届く程に高い「何か」。

その描写を見て、いつかフランキーが語った巨体樹「宝樹アダム」が思い浮かんだ。

http://onepiece-log.com/blog-entry-1137.html





■宝樹アダム


2016120705285525b

ある戦争をくり返す島に

たとえ島に住む人間が砲弾の降り注ぐ戦争を始めようが

島中の人間が死に、町が死に、廃墟と化そうが

ものともせず立ち続ける巨大な"樹"

何が起きても倒れない

人はまたその樹に寄りそい町を、国を作る

世界にたった数本しかなく

たとえどんなに激しい戦争を繰り返してもそこに立ち続け

何が起きても倒れないと言われる最強の巨大樹






巨人族の中でもエルバフの民は「荒くれだ」と、同じく巨人族のサウロが言っていた。

その事から考えても、世界に数本ある内の一本がここエルバフにある可能性はありそうだ。

と言っても、宝樹アダムがある事で何がどう影響するのかは思いつかないけど。笑

元々エルバフの民がその島に国を作った理由があるとすれば…

エルバフの戦士達が乗れるくらい大きな船を作るために巨人樹が必要だったのかな?

エルバフが新世界にある事がわかったから、この先 エルバフに“麦わらの一味”が行く可能性はちょっと上がった、かな?

もしやこの回想でエルバフの諸々が語られて終わりって事も。。。笑

その辺りもこの宝樹アダムがある事で変わってきたりする?

もしも、宝樹アダムで作られたサニー号が大きく傷ついた時にアダムのあるエルバフで修繕するイベントとかが…

ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

この先の展開にまた楽しみが増えた!

■関連記事


fds
【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 レイドスーツはどこから出てきた?

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジ用のレイドスーツって用意されるのか?www

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 これからビッグマムの過去編・・・

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムを倒す話が多いが倒すことは必要条件ではない

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジの両足が燃えてるのが初めてという事実!

【ワンピース】ネタバレ 865話 ヴィンスモーク兄弟は何らかの治療で感情を取り戻せるのか?(他)

【ワンピース】ネタバレ 865話 最近またワンピースが面白くなってきててワロタwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 63年前のエルバフで一体何があったのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグ・マムの過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

【ワンピース】ネタバレ 865話 四皇ビッグマムの過去編に突入するわけだが



■関連動画




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースはアーロンパークで完結すれば神漫画だったよな!!!
漫画ワンピース第1話を自分が描いても面白いか検証してみた!w(画像あり)
【冷めた】彼との温泉旅行当日、彼兄と彼兄彼女が待っていた。私(聞いてない…)→大浴場に行ったら彼兄彼女が着いてきて…
【凄い】嫁が働き始めることになった。時給2800円で。薬剤師ってそんなに稼げるんだ…
【ワンピース】アラバスタ編にすでにサンジの家族が出てた事実←尾田すげぇ・・・
【ワンピース】ネタバレ 865話 四皇ビッグマムの過去編に突入するわけだが
ジャンプではこのレベルですら打ち切りになる事実www(画像あり)
【ワンピース】エネルが負けた理由がわからん ゴムだから雷が効かないは許す、ゴムだから雷を殴れる!はぁ?
アニメワンピース30分の放送内訳書いたぞwww
【ワンピース】子供「ルフィ達の職業って今で言うとなんなの?」ワイ「暴力団」→結果www
【ワンピース】キャロットとかいうウサギは仲間にならないの?
【ワンピース】幼女戦記のターニャが麦わらのルフィに勝てない理由を教えてくれ! !!
【ワンピSS】Tehu「テフフフ……」 ルフィ「なんだお前!」
【ワンピース】物を壊してマム発狂させるとかルフィってキャラ変わったよな