【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムを倒す話が多いが倒すことは必要条件ではない

ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

305: 2017/05/13(土) 10:03:46.02
改めてマムと再選だの、今回で倒しきるだの、マムを黒ひげが落とすだの予想を見ると
マム海賊団を倒すこと前提の話が多いが
最終回までに敵はことごとく滅亡しなきゃいけないとでも思ってるのかな?
一番有り得るのってマム海賊団がある程度の勢力を保ったままで最終回だろう
ハンコックのところも滅亡していないし

ロジャーが白ひげや海軍を潰さずに海賊王になってんだから
ルフィたち以外の敵対勢力が全て倒されると考えるのはどうだろうか
四皇や海軍を全て打ち滅ぼすことが目的ではなく、あくまでラフテルにゴールするのが勝ち
マム海賊団打倒が必要条件ではないことも頭に入れとくべき

306: 2017/05/13(土) 10:06:29.57
>>305
同意だね
おそらくマムとは和解か記憶改竄
倒すってことはない
cece2385
307: 2017/05/13(土) 10:08:26.39
>>305
逆に、何でこういう話になるとマム海賊団だけは和解だの倒さないだのって話になるんだ?
今迄の麦わら海賊団にしてきた因縁的にはどの海賊団よりも優先して絶対倒さなきゃならない最大の悪だと思うんだが
ビッグマム海賊団だけは放置したらバラティエや魚人島が絶滅させられるんだぞ

308: 2017/05/13(土) 10:12:25.21
記憶改竄はあまりにもマムが間抜けすぎるだろ
和解も双方みんなが許せて万々歳も無理だろうし

309: 2017/05/13(土) 10:14:07.12
やっぱりどうしても倒してほしそうな人がいるんだよなあ

ルフィの怒りは大してマムに向かっていない
「魚人島が危ないからマムを倒そうとしている」なんて描写もないのに拘るのは何なんだろう
こんなの話の展開でそうならないように持っていくことは簡単

四皇としてマムを作品に登場させた以上は、主人公がマムとろくに絡まずラフテルゴール=海賊王は有り得ない
必要条件は「登場させた大物とは主人公がある程度絡むこと」
これは今回のエピソードでもうクリアしている
マムを倒しきる必要はないしマム海賊団が完全に滅ぶ必要もない
ラフテルゴールのために必要な「マムのところの石の情報」も今回で見事にクリアしてしまった
今後絡まなくてもいいように話を進めてある

ルフィは遠慮なく女でもぶっ飛ばすキャラと言われがちだが
そうはいっても主人公一味(男)と女との戦闘はできるだけ描写しないようにしていると思う
少なくとも殴りあいなどの激しい描写にはしない、というかしにくいのだろう
今回もカタクリ、ダイフク、オーブンらは元気に一味に対応しているが、スムージーやコンポートが動いていない
ハンコックやマムは女海賊なので派手な戦闘を描きにくいんだと思う

311: 2017/05/13(土) 10:16:33.15
>>309
ルフィ自身が四皇全員倒すって宣言してんのに、それを捻じ曲げてまで頑なに倒されたくないのは何なんだよw

312: 2017/05/13(土) 10:19:08.00
>>309
ルフィにしちゃ聞き分け良いだけで今回はサンジ助けたら逃げると決めてるがいずれぶっ飛ばすと変わらず宣言してるし

313: 2017/05/13(土) 10:21:57.23
ルフィが宣言したから必ず4皇全てを倒す

この思い込みが全く理解できない
何の絶対的保証だと思ってんだ?
4人全員倒さない可能性のほうがはるかに高い

そもそもこのかっこいい宣言が絶対だとして
こんな倒し方でいいのか?そっちを問題視しないと

316: 2017/05/13(土) 10:24:08.14
ビッグマムとは仕切り直しだ
魚人島での決着が一番スムーズ
だって魚人島はまだ救われていないから

318: 2017/05/13(土) 10:25:21.83
じゃあルフィがシャンクス倒すと思う?
ありえないだろ

319: 2017/05/13(土) 10:26:42.27
>>318
一応倒すつもりでいるよな
ローとの同盟の時、最初がシャンクスじゃないならいいって言ってたし

320: 2017/05/13(土) 10:27:55.37
俺の理解ではそのセリフは
ルフィの突き抜けたキャラを表現したセリフにすぎない
ルフィが黒ひげ、シャンクス、カイドウ、マム4人全員をぶっ飛ばすことが保証されたものだとは解釈していない
このルフィのセリフの後でローのセリフもある

ぶっとばすってのは
68歳のばあちゃんの大切なものを叩き割って
それを主人公自らしつこく見せつけることで発狂して弱らせ
一時的に手を組んだ海賊に毒攻撃で倒してもらう

これでいいんですかって話だよ
こんなやり方で倒した後で、どう話を展開させるつもりなんだ

藤虎と対峙したときに言ったセリフも、逃げてられないから大将や四皇に立ち向かうだろ
でもそれで戦った相手を「必ず倒す」ことは保証されていない
現に藤虎にはろくにダメージ与えず終戦している
なぜセリフ1つで今後の展開を「必ず起きること」として決めつけるのか理解しかねる

323: 2017/05/13(土) 10:30:33.59
>>320
君には全面的に同意だよ

321: 2017/05/13(土) 10:28:19.72
長文読む気しない

322: 2017/05/13(土) 10:29:20.78
ここでビッグマム堕としたってカポネすげえなるだけだろ
カポネ好きが言ってるだけ
本格的なビッグマム堕としは後で仕切り直し
ゾロたちも驚きだろ今から四皇堕とすのにもう1人堕としてきましたとか
それかアレか?ゾロ「実はこっちもドレークさんにカイドウの弱点聞いたから倒したよ」かな?

324: 2017/05/13(土) 10:31:03.23
>>322
毒ランチャーは失敗するに決まってんだろ
無題
325: 2017/05/13(土) 10:31:54.07
七武海
クロコダイル→倒す
モリア→倒す
くま→協力
ハンコック→ある種倒す
ジンベエ→協力
ドフィ→倒す
ミホーク→ゾロが倒す
四皇もふつうに倒すよね

326: 2017/05/13(土) 10:33:35.78
実際倒したのはクロコダイル、モリア、ドフラミンゴだけな
ハンコックは倒していない
くまとジンベエも

君の書いた「ある種倒す」的な終わり方が一番近いだろう

330: 2017/05/13(土) 10:36:09.64
>>326
ないよ
四皇と七武海ではちがうから
目的が海賊王かどうかは大きな問題
そこわかってないアホが多すぎる

328: 2017/05/13(土) 10:35:37.16
ハンコは二年前戦ってたら負けて石化してたよ。で、どっかの富豪の庭先に飾られて15年過ぎたら息子と娘とサンチョが助けに来るさ
fds
【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 レイドスーツはどこから出てきた?

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジ用のレイドスーツって用意されるのか?www

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 これからビッグマムの過去編・・・


331: 2017/05/13(土) 10:37:47.11
海賊王になる=四皇勢力を全て打倒す
ではない
そこわかってないアホが多すぎる

そもそもロジャーがろくに倒していない
白ひげもマムもシキもセンゴクガープも全て健在
それで海賊王と呼ばれている
ルフィはさすがにもう少し倒すと思うが全部滅ぼすなんて不自然な展開にはならない

七武海はほぼ倒したから四皇もほぼ倒す

みたいな感じで書いているがそもそも7人中3人しか倒していないだろって話だよ
何でそういうところをごまかしてまで都合のいい結論を出したがるのかね?
すぐボロが出るだろ、実際ルフィが倒したのは3人なんだから

332: 2017/05/13(土) 10:40:45.90
>>331
ぶっ飛ばす必要がないのは海賊王を目指していないシャンクスだけだよ
七武海も海賊王を目指していたヤツらはきっちりぶっ飛ばしてる
ルフィの前で海賊王になれたなんて抜かしてるマムがやられんわけがない
いずれぶっ飛ばすって本人に言ってるし
「ロジャーが倒してない」からなんなのよ(笑)

333: 2017/05/13(土) 10:42:01.34
マムを少年漫画としては非道なやり口で倒せたとしても
あの戦力ではカタクリやスムージーら配下を倒しきることはできない
マムを倒してしまったらそれこそ今後、マム配下の大軍勢に追われ続ける展開になる

マムがルフィを狙わない展開に持っていけばもうそれでマムらとの絡みは終了できる
海賊王になるためのマムのところでの最重要イベント「石の写し」は入手済

335: 2017/05/13(土) 10:44:42.61
>>333
毒ランチャー成功すると思ってる時点でおかしい

336: 2017/05/13(土) 10:45:01.58
>>333
もうすでに無理
ビッグマム「結婚式のジャマしたら今度こそただじゃおかねえ」
ビッグマムの標的が完全に麦わらの一味になることを意味してる
魚人島が狙われるから戻る
火の海の中のルフィの予言となるわけだ

334: 2017/05/13(土) 10:43:49.69
ルフィの前で海賊王になれたなんて抜かしてるマムがやられんわけがない


とまで言うのなら
マムがやられなかったらその持説はひっこめてもらいたい
「海賊王になると宣言した敵をルフィが必ず倒す」という縛りがあるとは思わなかったので

337: 2017/05/13(土) 10:45:44.89
俺はマム倒されない派だから毒は成功しないと思っているよ
毒が成功しなきゃ他に倒しようがない

ルフィが必死に毒で倒そうとしている時点でな

339: 2017/05/13(土) 10:48:09.55
>>337
じゃあどうやってホールケーキ終わるの?
長文で語りまくるくらいだから、さぞかし自信あるんだろうね
保存しとくよ

341: 2017/05/13(土) 10:49:17.31
ルフィがマムを倒すとしたら
「オレが正面からぶっとばーす!」とか言わないと、無い

毒攻撃を必死に成功させようとしていることがもうすでに
ルフィが正々堂々とマムを倒す気がないことを物語っている



和解の流れは大体分かるだろ
マムが抱えているカルメルに関するトラウマを、ルフィが何らかの形で払拭させる
ハンコックのときに同じパターン見ただろ

342: 2017/05/13(土) 10:49:38.08
マムを倒すと思ってる奴がいるとは驚きだ

345: 2017/05/13(土) 10:52:41.56
玉手箱の爆発で一時的にビッグマム無力化とかかな
魚人島で決着はもう確定
一度は見逃してるがジャマしたらもうただじゃおかねえといわれてるからな

346: 2017/05/13(土) 10:54:00.02
>>345
それなのに二度も見逃してカイドウ倒すまで待っててくれるの?マムが

350: 2017/05/13(土) 10:57:15.78
>>346
だから一時的に玉手箱で無力化だろうね
もしくは御都合主義か
そんな御都合主義いくらでもある

348: 2017/05/13(土) 10:54:58.85
今回マムを倒す派はどうやって倒すのか
倒した場合今後どうやって展開するのか、よく考えてくれ

ここでは倒さず再戦派は
それなりに長くマム一味との戦いを描いておいて
この後でカイドウなどを倒した後にまたマムと再戦させる意味がどれだけあるか
魚人島のことでまた盛り上げる必要があるかをよく考えてくれ

黒ひげがマム落とす派は
まあこれはそう悪くない、有り得る話ではある
物語上、役目を終えた強キャラ勢力がかませになるのはよくある話
必ず起きるとは言えないが起きる可能性はそこそこ高い

353: 2017/05/13(土) 10:58:01.26
>>348
だから偉そうに言う前にお前の終わり方ちゃんと話せやw
できないの?
はずれた時恥ずかしいから?

381: 2017/05/13(土) 12:28:29.74
>>348
ジンベエが仲間に加わったことでルフィが海賊王になることに現実味を増したと思っている。
ジンベエは参謀として活躍するだろう。
麦わら海賊団に必要なのは勢力拠点と資金。
ビッグマムを倒しホールケーキアイランドを拠点としすれば海賊王に一歩近づく
ドレスローザで加わった5千人の海賊団も無駄にならない

354: 2017/05/13(土) 11:00:50.08
まぁじきにわかる
魚人島で決着するからみとけ

356: 2017/05/13(土) 11:02:34.31
女ボスが泣き出して過去の回想に入ったらもう、打ち倒す流れはないわ
女海賊ハンコック編とほぼ同じ
マムが一度大暴れしてそれをルフィたちが止める過程でルフィがまた適当なことを言って
マムのトラウマが払しょくさせる→マム落ち着く で落着できるだろう

359: 2017/05/13(土) 11:09:44.78
タイヨウの下で暮らすきっかけが魚人島の崩壊
これが実現するのはかなり終盤だと思うな

386: 2017/05/13(土) 12:44:26.91
マム1人倒してもホールケーキアイランドは手に入らない

366: 2017/05/13(土) 11:43:00.95
まず記者がいるって事はビッグニュースな事が起きるんだよ!
無題
それは何か知らん

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで認められている名言といえば?www
【悲報】ワンピース尾田栄一郎氏禁煙席と喫煙席を間違えてしまうwww(画像あり)
実家が全焼した時に、隣のアパートに住む大学生の父親から電話があった。その内容が衝撃で…
DQN嫌いな喪女の私だけど、大好きな彼氏が元超DQNだったと知って…
PS4&SwitchでゲームワンピースアンリミテッドRデラックスエディション発売決定!!!(画像あり)
サンジ「コンカッセ!」息子「かっけえ!」ゾロ「焼き鬼斬り!」ぼく「かっけえ」息子「いやそれはない」
最強の悪魔の実ってどう考えてもこれだろwwwww
アニメ レイジュがルフィの毒吸い取る場面の作画wwww(画像あり)
このワンピース初期のギャグのキレッキレな感じwww(画像あり)
ロギア系悪魔の実最弱はマゼランのドクドクだよな?
ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww
ロロノア・ゾロ「鬼気、九刀流・・阿修羅!!!!!どん」←これ完全に無かったことにしてるよなwww
ルフィの懸賞金が現代感覚なら3兆5200億くらい
ルフィの麦わら帽子のスペアが口の中にあった件www(画像あり)

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494574417/