【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジの両足が燃えてるのが初めてという事実!

ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

22: 2017/05/12(金) 18:52:56.11
サンジの両足が燃えてるのって初?
無題
31: 2017/05/12(金) 19:11:25.55
>>22
ダブル風ジャンブは初めて

146: 2017/05/12(金) 21:51:27.46
>>22
それ思った

99: 2017/05/12(金) 20:42:06.54
サンジ両足燃えてるの初なのか

149: 2017/05/12(金) 21:55:07.75
今回のサンジって白い衣装で両足燃えてるから
黒足というより赤足だよな

158: 2017/05/12(金) 22:08:40.68
>>149
白衣装だから絵物語のソラとかぶらせてきそう…

151: 2017/05/12(金) 21:55:27.34
言われてみれば両足燃えるのは初めてか
ジェルマの電撃ってスーツ有りきなの?
サンジの足が燃えるのはジェルマの血関係あるのかね?

191: 2017/05/12(金) 22:48:19.05
>>151
ニジの電撃はスーツなし

169: 2017/05/12(金) 22:23:29.79
チョッパーが黒脚の黒はその黒じゃないみたいなこと言ってたけど何で黒脚なのか読者も全然分かってなくて
まさか黒い靴履いてるかじゃないべ?

172: 2017/05/12(金) 22:27:54.87
>>169
ディアブル風ってチキンとかを開いて黒胡椒とか味の強いスパイス使って炎ディアブル焦げるまで焼き上げる調理法
焦げた黒い料理を例えて黒脚にしてる
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569
179: 2017/05/12(金) 22:32:24.06
>>172
そうだったのか?
ただ単にいつも黒いスラックス履いてて師匠みたいに足が返り血で赤く染まるの見えないから
黒足になったのかと思ってたが

181: 2017/05/12(金) 22:38:42.43
>>179
wikiには「事件後、「黒足」の異名で7700万ベリーの懸賞金が懸けられ」とあった。
エニエスロビー以前に黒足って言われてはないかも。ずっとスーツでもないし、短パンもあったよね。
fds
【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

【ワンピース】ネタバレ 865話 レイドスーツはどこから出てきた?

【ワンピース】ネタバレ 865話 サンジ用のレイドスーツって用意されるのか?www

【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの大声で気絶する奴らwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 「ねぇマザー」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 865話 これからビッグマムの過去編・・・


186: 2017/05/12(金) 22:42:30.83
>>181
エニエスロビーの時には黒いスラックスだったし、
1番の理由はやっぱり「赤足の弟子」だけど足が赤くないってところだと思うんだよね
でもまあ尾田の回答みたいなのがソースじゃないならどれも推測の範囲だからね正解はないのでは

193: 2017/05/12(金) 22:50:10.30
>>186
おそらく両方掛けた掛詞だろう。黒いズボンと足技。尾田はそういうの好き

183: 2017/05/12(金) 22:40:50.46
料理のディアブルは小悪魔風って意味で鳥の身を開いた姿が悪魔に見えるとかスパイスが赤く燃えるようとか諸説あるから焦げた様子って断定も出来ない
赫足の意味は説明されてたけどサンジの黒足の意味はまだ作中で明確にはされてない
黒いスーツ着てること多いからかなってみんななんとなく思ってるだけ

175: 2017/05/12(金) 22:30:03.30
ほぼいつも黒のスーツだから黒足って仇名なのかとおもてた

178: 2017/05/12(金) 22:32:00.98
>>175
初めて全員の手配書(サンジのはイラスト)出来たのはエニエスロビーの一件から。ディアブル初めてやったのはあの時。

190: 2017/05/12(金) 22:48:13.03
海軍が付けた名前だから見たまんまってことじゃないの?
自ら名乗り出したんじゃないみたいだし

193: 2017/05/12(金) 22:50:10.30
>>190
おそらく両方掛けた掛詞だろう。黒いズボンと足技。尾田はそういうの好き

119: 2017/05/12(金) 21:13:26.78
ヘルメモリーズで全身燃えてたのに両足燃えるの初って今さらだな
2016120705285525b
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで認められている名言といえば?www
【悲報】ワンピース尾田栄一郎氏禁煙席と喫煙席を間違えてしまうwww(画像あり)
実家が全焼した時に、隣のアパートに住む大学生の父親から電話があった。その内容が衝撃で…
DQN嫌いな喪女の私だけど、大好きな彼氏が元超DQNだったと知って…
PS4&SwitchでゲームワンピースアンリミテッドRデラックスエディション発売決定!!!(画像あり)
サンジ「コンカッセ!」息子「かっけえ!」ゾロ「焼き鬼斬り!」ぼく「かっけえ」息子「いやそれはない」
最強の悪魔の実ってどう考えてもこれだろwwwww
アニメ レイジュがルフィの毒吸い取る場面の作画wwww(画像あり)
このワンピース初期のギャグのキレッキレな感じwww(画像あり)
ロギア系悪魔の実最弱はマゼランのドクドクだよな?
ネタバレ 865話 シーザーが反撃してきそうな雰囲気なんだがwww
ロロノア・ゾロ「鬼気、九刀流・・阿修羅!!!!!どん」←これ完全に無かったことにしてるよなwww
ルフィの懸賞金が現代感覚なら3兆5200億くらい
ルフィの麦わら帽子のスペアが口の中にあった件www(画像あり)

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494574417/