【ワンピース】ネタバレ 865話 ビッグマムの過去編きた!エルバフの話はここで消化されるのか?

CIVdXpgUsAAwPMl

842: 2017/05/10(水) 12:13:45.51
過去編来ちゃった…
4280001-225x300
844: 2017/05/10(水) 12:14:57.80
ついにきたねヽ( ´¬`)ノ!!

845: 2017/05/10(水) 12:15:18.17
展開が大きく変わったね
マムが怪物すぎる
キャプチャ
848: 2017/05/10(水) 12:19:53.54
マムはエルバフ出身だったか

853: 2017/05/10(水) 12:21:25.84
マムなんかキングコングみたいだな

855: 2017/05/10(水) 12:21:59.39
エルバフ篇はここで回想として消化するみたいだね
これでレヴェリー→ワノ国とスムーズに話が展開できるね
CIVdXpgUsAAwPMl
856: 2017/05/10(水) 12:22:23.02
エルバフってマムの過去で扱われるだけで終わりそうだな

859: 2017/05/10(水) 12:23:12.43
ここでエルバフの回想入れるとか誰も予想してないしワンピースすっご

861: 2017/05/10(水) 12:23:38.94
マムの過去偏に突入か。しかもエルバフ出身なんか。
そこで巨人族に嫌われることしちゃったんやな。

864: 2017/05/10(水) 12:25:25.35
マムの強さがいまいち分からなかったのが残念だけど、グダグダになるよりは全然いいね

865: 2017/05/10(水) 12:26:06.63
マムの回想か
マムは巨人族なのに小さいからいじめられてたのかな

875: 2017/05/10(水) 12:32:34.46
>>865
言うこと聞いてくれないって言ってるから、いじめられてたとかじゃないと思う

882: 2017/05/10(水) 12:34:31.45
>>875
モノローグを見るに昔から自己中な性格だったっぽいね

867: 2017/05/10(水) 12:27:34.06
エルバフの戦士なんてすっごい弱いんだし今の戦闘のレベルにはとても付いてこれないからね
見せ場なんてせいぜい白ひげに攻撃して頭掴まれて砕かれるのが関の山でしょう
CIVdXpgUsAAwPMl
870: 2017/05/10(水) 12:30:55.26
>>867
ロキとか王子とその側近はアホみたいに強いんじゃね?

894: 2017/05/10(水) 12:37:56.18
>>867
リトルガーデンにいた巨人二人はボロボロの刀と体で島並の魚をぶち殺せるんだし上位層はやばいんじゃないか?

873: 2017/05/10(水) 12:31:35.99
奇声でほとんどの人間気絶させるとか十分怪物だろ

874: 2017/05/10(水) 12:31:40.54
マジで回想入るじゃねーか
カルメンはマムの恩師ってなんだ?
昔はいい奴だったんだろな
c4268e17
876: 2017/05/10(水) 12:33:25.60
ビッグマムは巨人族だとしたら老けすぎやろ
寿命300歳やろ?
ビッグマム何歳?

884: 2017/05/10(水) 12:35:05.39
>>876
人間と巨人のハーフなんじゃね

877: 2017/05/10(水) 12:33:36.71
どう見てもカルメンが消えたのも誰も言うこと聞かないのもマムに原因がありそうだよなw

879: 2017/05/10(水) 12:33:58.99
63年前とかマムは白ひげ世代なのか

883: 2017/05/10(水) 12:34:35.43
変に昔はいい人だったみたいにしてほしくないな
むしろ昔から本物のキチガイであってほしい

887: 2017/05/10(水) 12:35:51.36
>>883
カイドウは根っからのキチ感あるけど、マムはそんなことなさそうじゃね?
しかし展開が読めなさすぎる

886: 2017/05/10(水) 12:35:36.06
マザーのことも自分で殺しちゃってるのにそれを受け入れられずに失踪したと思い込んでるとかであってほしい

891: 2017/05/10(水) 12:36:55.36
確かビッグマムの今の年齢が68だから63年前ってまだ5歳だよな

895: 2017/05/10(水) 12:38:04.78
やっぱり巨人なのかマム?

898: 2017/05/10(水) 12:39:20.33
マム巨人族にしては若干小柄な気がするな

900: 2017/05/10(水) 12:39:34.20
言うことを聞いてくれないって我が儘の方だけじゃなくて
他の巨人には無視されててマザーだけがかまってくれてたの意味合いもあるんじゃ

902: 2017/05/10(水) 12:40:42.05
まあマムが巨人族だとしたら70歳近くてもまだ子供産める理由にはなるな
それにしちゃ老け過ぎだと思うが

914: 2017/05/10(水) 12:45:54.72
マムはいじめられてたってより、いじめっ子だから周囲から避けられて孤立してたって方がしっくりくるな

916: 2017/05/10(水) 12:46:02.54
マムはハーフで迫害されたとかじゃないの
見た目も大きさも半端者だから

922: 2017/05/10(水) 12:48:01.06
マムは記憶改変されてハッピーエンドで終わるから大丈夫だよ

927: 2017/05/10(水) 12:48:56.47
記憶改変キャラが味方になった時点でもうマムの運命は決まってるからね

934: 2017/05/10(水) 12:54:56.95
ドリーとブロギーの喧嘩の元になった少女がマザーか?

942: 2017/05/10(水) 12:57:12.91
>>934
あれは100年と少し前のことだから今68歳のマムは関係ないと思う

945: 2017/05/10(水) 12:59:14.80
>>942 マムじゃなくてマザーカルメルの少女時代の可能性

936: 2017/05/10(水) 12:55:26.37
マムの回想にハイルディンとか出てくるかな
キャプチャ
939: 2017/05/10(水) 12:56:02.23
マムの回想ってマムが5歳のころか

946: 2017/05/10(水) 13:00:03.48
まあどう考えても1周じゃすみそうにないな回想

950: 2017/05/10(水) 13:02:32.53
根っからのワガママなのが原因なのか、生い立ちにワガママな理由があるのか

951: 2017/05/10(水) 13:05:36.41
マムが63年前にエルバフにいた…ということは
若い時の骨に会っていた可能性があるのかな・・・

952: 2017/05/10(水) 13:06:27.82
>>951
新世界辿り着く前に脱落してんだからねーよ

960: 2017/05/10(水) 13:12:57.74
>>952
因縁として、骨がマムの初恋の人だったらスジとして面白いなあ・・・
とか思ったんだよw
骨が死んだの38でマムはその時16くらいだし

957: 2017/05/10(水) 13:08:45.82
しかしウソップがいないこの章でエルバフにここまで突っ込んでくるとは思ってなかったな
こうなるとフランキーがいない今ジェルマの回想でベガパンクの話題に踏み込んできそうな気もする

958: 2017/05/10(水) 13:09:28.35
やはりローラの結婚だけの因縁じゃなかったか

959: 2017/05/10(水) 13:09:30.85
エルバフって事はやっぱ巨人族の出なんか?

961: 2017/05/10(水) 13:13:25.29
そういやオイモとカーシーはリトルガーデン行けたのか?扉絵でも触れてないしハイルディン達と共にサプライズで出ないかな

963: 2017/05/10(水) 13:15:37.93
シャボンディで捕まってた巨人海賊スタンセンさんがハイルディンの仲間の一人説

967: 2017/05/10(水) 13:18:19.68
過去編かあ、まああんま話数かけないとは思うが

968: 2017/05/10(水) 13:21:45.16
>>967
どうやって四皇にまでなったかまでかいてくれるなら、
ある程度回想が長引いても我慢できるわ

981: 2017/05/10(水) 13:34:37.19
どうせマザーはマムが知らないうちに踏み潰してましたってオチなんだろう

985: 2017/05/10(水) 13:38:32.98
>>981
悟空ネタかよw

970: 2017/05/10(水) 13:22:48.13
子供の頃のマム気になるな
昔は美女説推してるからな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

人つなぎの大秘宝ってなんなの?宝?
赤髪のシャンクスとかいうルフィを船に乗せていかなかった無能wwwww
娘「ちゃんとした恋愛ができなくてごめんね。わかって欲しい」→心から祝福してあげられない自分が恥ずかしい…
妻は思い出の品とかを捨てられないタイプ。妻の親「捨てなさい」俺「整理したら?」→歯止めが効かなくなってしまい…
"麦わらのルフィ"みたいな異名に憧れてるんやがワイにもつけてくれん?www
ネタバレ 864話 今週のヴィンスモーク家www
ビッグマムがナミの実母と判明し戦闘は終了!ビッグマム海賊団は麦わらの一味と協定・事実上傘下に←こんな展開ある?www
今の麦わら海賊団強くなり過ぎてヤバいwww
ジンベエvsカタクリ!どっちが強いのか?
麦わらの一味にジンベエが加わり10人になると"海賊団"になるんだよなぁ
ネタバレ 864話 ビッグマムの部下ってみんな強そうだよな
ルフィってアメコミに似たキャラいるよな
ルフィ「ワンピースはこの旅で出会った仲間のことだったんだ!(ドンッ」←このオチwww
ジンベエって仲間入り前に死にそうだよな

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494156258/