【ワンピース】ネタバレ 863話 未来が見えるのにサンジに避けられジンベエに攻撃され写真割りも防げないカタクリさん・・・

1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

709: 2017/04/24(月) 12:53:24.11
未来が見えるのにサンジに攻撃を避けられる
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
未来が見えるのにジンベエの水を避けられない
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
未来が見えるのにブルックの写真割りを防げない
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
未来が見えるのに

717: 2017/04/24(月) 14:03:15.55
>>709
全部未来を見てカタクリが手を加えた結果だからな
そこまでは見えないんだろ

723: 2017/04/24(月) 14:41:55.41
>>709
介入したらそれに応じて変わるってことも理解出来てなさそう
意思読みによる未来視であって超能力的な未来視でないことも理解出来てなさそう

752: 2017/04/24(月) 16:28:44.09
>>723
サンジの攻撃はともか
ジンベエとブルック二期月家内のはおかしい

757: 2017/04/24(月) 16:41:49.93
>>752
ブルックが鏡を割ることを予知できなかったのは
カタクリ本人がルフィ本体以外は動物だから相手にするなって言ってるし
完全にノーマークだったのかと

874: 2017/04/24(月) 22:37:52.44
>>757
ルフィが鏡を割る画はみえていた
→実際はブルックが割った
これはいかに?

928: 2017/04/25(火) 01:20:24.95
>>874
ルフィが割るのを防いだ結果、ブルックが割る未来になっただけ
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
721: 2017/04/24(月) 14:34:30.99
物理学ではラプラスの魔の思考実験で、宇宙の全ての未来を予測できる存在は
宇宙の外にいると想定された
なぜなら宇宙内にいたら自分のわずかな行動でも未来を大きく変えるから
ここら辺はバタフライ効果を参照
だから、自分がいる世界にいるやつの未来予知能力がたいして役に立たないのは物理学的に正しい描写だろう

尾田はそんなめんどくさいこと考えてないだろうけど

724: 2017/04/24(月) 14:51:12.04
常に少し先の未来が「見えてる」訳じゃなくて、「ある時点」において対象選択→見聞色→未来視(ある時点から起算した未来の一時点)を「見る」だけなんでしょ

何度か「線か点かの問題」って言われてたように

733: 2017/04/24(月) 15:27:18.42
>>724
よく解らんのだが
そもそも見聞色の覇気って
そう言うもんじゃないのかな?
それを鍛えすぎたカタクリは常に近い将来が
見え続けてないとおかしいと思うんだが

735: 2017/04/24(月) 15:32:42.64
>>733
常に集中してる人間なんていないだろ

738: 2017/04/24(月) 15:36:07.51
>>733
あーなるほど…言われてみれば。
サンジのビーンズ避けとかもだけど、「見聞色」の特徴から考えるとそう思えてもおかしくはないか。

カタクリ初登場時、プリン泣崩れ時、神父銃撃、ルフィ写真破壊、の4つの例から、俺は個人的に「見ようとして見るもの」って感想抱いたけど、どうもわからんね
fds
【ワンピース】ネタバレ 863話 「義侠派」

【ワンピース】ネタバレ 863話 ジンベエ麦わらの一味仲間入り確定キタ━(゚∀゚)━!

【ワンピース】ネタバレ 863話 ジンベエ仲間になるけど麦わらの一味はコレで最後の仲間なのか???

【ワンピース】ネタバレ 863話 カタクリの能力が判明した事でロギア大論争が巻き起こりそうなんだがwwwww

【ワンピース】ネタバレ 863話 ブルックってビッグマム編のMVPキャラだろwww

【ワンピース】ネタバレ 863話 全キャラ集合ポスターの詳細が判明!

【ワンピース】ネタバレ 863話 マムの弱点が暴露され、カイドウとなぜ戦わないのか判明する!!!
【ワンピース】ネタバレ 863話 麦わら海賊団のメンバーが10人になったてことはさ・・・

【ワンピース】ネタバレ 863話 モチモチロギア論争!

【ワンピース】ネタバレ 863話 後戻り出来ないけどマムとは戦うのか?それとも逃亡?

【ワンピース】ネタバレ 863話 マザーカルメルの写真を割ったわけだが

【ワンピース】ネタバレ 863話 最後の仲間はジンベエで決定したけど

【ワンピース】ネタバレ 863話 ビッグ・マム編が遂に最終決戦な件!あつい!

【ワンピース】ネタバレ 863話 ブリュレってルフィ側に従いすぎだけどなんなの?

【ワンピース】ネタバレ 863話 写真倒すだけで発狂したマムは写真壊されたらどうなるんだよwww

【ワンピース】ネタバレ 863話 四皇マムの強さが伝わってこないんだがドフラ以下じゃね???

727: 2017/04/24(月) 15:06:50.25
プリンを見てたらプリンが泣き崩れてサンジを撃たないのが見えた
ルフィを見てたらルフィが写真を割るのが見えたってことでしょ
全部の未来が見えてたらコビィみたいに頭おかしくなりそう

875: 2017/04/24(月) 22:39:30.58
>>727
つまり意識外の未来は見れないということか

889: 2017/04/24(月) 23:18:00.33
>>875
そんなん当たり前じゃね

736: 2017/04/24(月) 15:32:51.06
見え続けるってもはや現在がみえなくね

740: 2017/04/24(月) 15:49:00.87
気配を感じる程度であればしばらくの時間見聞色の覇気を発動していられるけど
未来視するほど集中するには特定の相手に短時間しか使えず、そこに介入すれば未来が変わるってことじゃないかね
サンジだって湖で錦えもんの体探すときにわざわざ「あれをつかうか」みたいに言って見聞色発動してたから普段から発動しっぱなしってわけじゃない
今回サンジがビーンズ避けたのは当然プリン以外からの攻撃の可能性を考えてたサンジが見聞色レーダー発動してたから
ビーンズが飛んで来る気配を感じてよけることができたってことでは
サンジもカタクリみたいに未来が見えてたってわけじゃなく

774: 2017/04/24(月) 18:03:07.58
>>740
そう思う
そしてサンジの見聞色の中でも得意なのが“気配を察する”なんだと思う
特に自分に向かって来るモノ(ヒト、物問わず)を避けるのがカマバッカの生活のせいで無茶苦茶鍛えられたんじゃないかな

741: 2017/04/24(月) 15:50:53.22
見聞色の覇気は気配がわかるんだよ
相手の殺気とかを感じて先読みする
カタクリは相手がこの後なにを言うかまでわかる
別物

746: 2017/04/24(月) 16:09:53.94
見聞色は相手が何をしてくるか気配とかで読める
カタクリはその何をしてくるかっていうのが映像で見えてしまうほど鍛えてしまったと
他の見聞色の使い手がぼやっと見えてたものが鮮明に映像として見えてしまう
他の見聞色の使い手だって意識しない相手の気配が自動的かつ永続的に感じるわけじゃ
ないんだからカタクリも同じ

747: 2017/04/24(月) 16:16:14.53
レイリーの見聞色の説明を読み返して欲しい
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
754: 2017/04/24(月) 16:29:45.22
鍛えすぎて別物になったってだけで元が見聞色の覇気だってのは否定しない

755: 2017/04/24(月) 16:36:56.65
見聞色の覇気の覚醒みたいなもんだろ

見聞も見ると聞くのどちら側かの特化タイプとか
先読みの見聞色と、遠隔の見聞色と、読心の見聞色とか
人によって見聞色の得意分野もチガウっぽいし


756: 2017/04/24(月) 16:41:07.64
未来の出来事がはっきり見えるほどの見聞色は、見たい対象に集中してないと出来ないと思ってる
常に全ての未来が見えてたら、頂上戦争のコビーみたいになって情報過多で処理しきれなくなるだろ
未来が見えすぎるせいで現在が見えなくなる
見聞上級者はそこをうまく使い分けて、必要な時に必要な奴の未来を見てるんじゃないの

828: 2017/04/24(月) 20:56:04.12
つーかカタクリ未来読んでるって言っても常に未来予知して違う行動したら
相手もその行動に伴った違う行動するわけで
止められるかどうかは別だろ

826: 2017/04/24(月) 20:52:11.74
カタクリは未来が全部見えるわけじゃないだろ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ルフィが檻?に捕らえられてそれをウソップが裏切って攻撃しまくる回わかる奴いない!?
作中のセリフから“ビッグ・マム”と子供達の関係性を考える
【うわぁ…】いきなり家に来た彼氏が「ここが汚い」とダメ出しばかり。別れ話をしたら「ロンブー淳みたいにやりたかった!」と言われて…
【虚しい】ワインをお風呂の後で飲もうと楽しみにしてた。→風呂から出るとワインが空っぽ。夫「勿体ないから飲んどいたよ」
麦わらの一味が海賊名乗ってるのが気にくわないんだが?
みんな人気投票は誰に投票するんだ?
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
子供「ルフィ達の職業って今で言うとなんなの?」ワイ「暴力団」→結果www
アニメ レイジュがルフィの毒吸い取る場面の作画wwww(画像あり)
麦わら海賊団もはや作中最強クラスの巨大戦力www
ビッグマムって部下の忠誠心の差が激しそうだよな
ネタバレ 863話 写真倒すだけで発狂したマムは写真壊されたらどうなるんだよwww
ネタバレ 863話 麦わら海賊団のメンバーが10人になったてことはさ・・・
ネタバレ 863話 「義侠派」

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492832181/