【ワンピース】ネタバレ 863話 後戻り出来ないけどマムとは戦うのか?それとも逃亡?

858

44: 2017/04/21(金) 03:23:43.54
このあとは、
マムきれる→暗殺決行(おそらく失敗)→爆弾破裂→混乱の中逃走…この流れかな?
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
46: 2017/04/21(金) 03:33:28.57
>>44
お茶会に欠席するだけで親しい人の首を送りつける奴を怒り狂わせといて
ただ逃げるだけじゃやばいだろう
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

プリンがマムの記憶をいじればいいと言う人がいるけど
あんな化け物相手にそんな真似は通常だったらできそうにないし
そもそも誰の記憶と入れ替えれば丸く収まるんだろうか?
858

ここまで来たらやっぱり戦って決着を付けるか
マム自信が心変わりする方向に持って行くかしかないんじゃないか

49: 2017/04/21(金) 03:48:36.04
>>46
べつにヤバくはないでしょ

どこに逃げるのかというとワノ国(カイドウのなわばり)方面・・・
つまり、麦わら自身は意図してない(ジンベエは意図してるかも)けど
マムがマジメに追ってきた場合、マムとカイドウをぶつけることになるんだから

おそらくカイドウと真っ正面からぶつかる事を恐れたマムが
怒りの矛先をジンベエに向かわせ、結果魚人島が崩壊する…のかな?

47: 2017/04/21(金) 03:38:44.63
マム一味は幹部ももうあらかた出てるしここで終わりっぽいな
今のルフィ達に四皇は倒せないだろうからカルメル絡みで和解ルートかね
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
53: 2017/04/21(金) 04:37:12.93
もうサンジ奪還して逃走して済む話しじゃなくなっただろ
麦わら一味メンバー全員の関わりある人間も危険になったし
魚人族やカポネやミンク族も・・・・

92: 2017/04/21(金) 06:57:22.80
マムを倒す前提でケーキも破壊、写真も壊し結婚式めちゃくちゃにしてんだよ
もう後戻りできない状況
すでに失敗したから逃げましょうのレベルではないよ
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
94: 2017/04/21(金) 07:02:09.32
>>92
どちらにせよ、ランチャー撃って逃げる算段だろ?
何のためにシーザーが待機してるのやら
マムが死のうが生きてようがが、相手が臨戦態勢になったら勝ち目はないと言ってるんだし
まさかこの一味でビッグマム海賊団を壊滅するまでやると?w

96: 2017/04/21(金) 07:05:17.76
>>94
どう考えてもこのまま全部その作戦通りに行って逃げるとかはないの分かるでしょうよ

98: 2017/04/21(金) 07:07:23.63
>>96
何が言いたいのかよくわからんな
結局、どちらに転んでも逃げようとする展開にはなると思うけど
タマテバコ もあるしな

100: 2017/04/21(金) 07:10:21.93
>>98
本気でそのままとんずらすると思ってんのかよw

103: 2017/04/21(金) 07:14:51.55
>>100
玉手箱 という爆弾に触れてるのが視えない?
和解か逃亡しかないんだけど
和解はねーよ。トンズラする、スムーズにいくなんて誰も言ってないだろ

97: 2017/04/21(金) 07:06:16.39
ここでこのまま逃げたら
麦わら一味メンバーのそれぞれ関わりある人間の生首が次々に送られてくるよ
fds
【ワンピース】ネタバレ 863話 「義侠派」

【ワンピース】ネタバレ 863話 ジンベエ麦わらの一味仲間入り確定キタ━(゚∀゚)━!

【ワンピース】ネタバレ 863話 ジンベエ仲間になるけど麦わらの一味はコレで最後の仲間なのか???

【ワンピース】ネタバレ 863話 カタクリの能力が判明した事でロギア大論争が巻き起こりそうなんだがwwwww

【ワンピース】ネタバレ 863話 ブルックってビッグマム編のMVPキャラだろwww

【ワンピース】ネタバレ 863話 全キャラ集合ポスターの詳細が判明!

【ワンピース】ネタバレ 863話 マムの弱点が暴露され、カイドウとなぜ戦わないのか判明する!!!
【ワンピース】ネタバレ 863話 麦わら海賊団のメンバーが10人になったてことはさ・・・

99: 2017/04/21(金) 07:10:06.00
ビッグマムの記憶改ざんして逃亡という線は

106: 2017/04/21(金) 07:21:02.47
>>99
ビッグマムが何らかのショックで気絶すれば、あり得なくもない?しかしカタクリとかの障壁をどうするかだな
居合わせた全員がこの出来事を知ってるし、本当にうまくマムだけ改ざんして辻褄を合わせられるのか

あとはジェルマの科学力(空飛ぶ靴等)や従順なサイボーグ達の助力も逃亡時に期待できるかも

104: 2017/04/21(金) 07:18:13.40
逃亡出来るか出来ないかの話しじゃなくて
逃亡したって問題が山積みになるだけだよ、もうサンジだけの話しじゃなくなってるんだし

105: 2017/04/21(金) 07:19:54.85
あと、海外フォーラムでは、ビッグマムが発狂モードに入って誰も止められなくなって、
サンジ、ビッグマム幹部、ジェルマが一致団結して新しいケーキを作って
ビッグマムを抑えるって説が有力になってるっぽいよ

108: 2017/04/21(金) 07:22:41.14
>>105
ニジに「食糧の貴重さも料理の苦労も知らねえバカ王子!」って言ってたの思い出した

109: 2017/04/21(金) 07:25:20.72
>>105
なるほどなぁ
でもケーキが壊れてる現在、癇癪が起きずに麦わらをひねり潰す!程度の怒りにとどまっている
その上でマザーの写真が壊れてるから、ケーキ作ってどうにかなるのかねぇとも思える

110: 2017/04/21(金) 07:27:15.90
>>105
秒単位の進行してるのに流石に一からケーキ作ってる暇はないと思うけどw
いくら美味くてもケーキ一つで解決するもんでもないだろうし

126: 2017/04/21(金) 08:06:03.61
>>105
そんな展開ありえるか?毒ランチャー撃っても効かず癇癪バーサーカーモードで一致団結とか誰得よ

111: 2017/04/21(金) 07:29:15.94
カルメル写真割った時点で、ケーキでおさまるとは思えんなw

112: 2017/04/21(金) 07:32:24.97
普通のケーキですら作るのに最低1時間はかかるわ
しかもあんなでかいのなんてもっとかかる

115: 2017/04/21(金) 07:39:28.18
そもそも原作でのルフィは毎度
特定の○○倒す為に島に入るとかなくて結果的に倒してきたことがほとんどなんだし
今回も結局倒しちゃうんでしょ、それがワンピだし

117: 2017/04/21(金) 07:40:35.74
クリームは能力者がいるからスポンジを倒壊したケーキから再利用すれば飾りつけだけでなんとか

150: 2017/04/21(金) 08:50:37.47
戦うにしてもルフィとマムで殴り合いすんのか?
なんか面白みに欠ける
ここら辺で第三者の乱入がありそうなんだよな
ウィーブル親子とか
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
196: 2017/04/21(金) 10:12:10.19
>>150
殴り合いで勝てる程度なら四皇にはなれんと思うよ

197: 2017/04/21(金) 10:14:21.52
でもどうせ最後は殴って倒すんでしょ
ゴムパンチでドンしか描けないじゃんw

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ルフィ「エース助けたぞ!」白ひげ海賊団「ばんざーい」白ひげ「みんなワイの分も生きるんやで…」
ネタバレ 836話 マムの弱点が暴露され、カイドウとなぜ戦わないのか判明する!!!
小児科の扉から一歩出た先でアイコス吸ってる父親がいた。老婆が注意してたんだけどその父親は…
私は料理に砂糖、みりんを全く使わないんだけど、「それは盛りすぎ」とか言われる。なんなんだ?
エネルとウルージってどっちが強いの?
麦わら一味のカラーリングに疑問!!
ネタバレ 863話 カタクリの能力が判明した事でロギア大論争が巻き起こりそうなんだがwwwww
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
マネマネの実って覚醒すると能力すらマネれるのか?
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ネタバレ 863話 マムの弱点が暴露され、カイドウとなぜ戦わないのか判明する!!!
ネタバレ 863話 ブルックってビッグマム編のMVPキャラだろwww
ネタバレ 836話 麦わら海賊団のメンバーが10人になったてことはさ・・・
ネタバレ 863話 「義侠派」

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492700396/