尾田栄一郎「パース?なにそれしらねえわ」冨樫「パース?だるい」久保帯人「だるい」

78bb86ee

1: 2017/04/20(木) 12:24:12.75
なんやこいつら
小畑&桂「アシに任せるけど自分でもしっかり描くぞ」
こいつらを見習えや

※パースってのは遠近図法のことで主に建物なんかを描くときに使うくっそだるい画法や。たまにこれが好きな変態もおる

3: 2017/04/20(木) 12:25:40.63
冨樫「漫画家なら絵を描いてる暇はないぞ」
mig

22: 2017/04/20(木) 12:29:28.34
>>3
漫画を書く暇すら作らない模様

5: 2017/04/20(木) 12:25:55.37
そいつら作画屋じゃん

8: 2017/04/20(木) 12:26:08.59
no title

尾田栄一郎「パースなんて嘘。距離感は計算ではなく感覚で描くもの」

24: 2017/04/20(木) 12:29:34.57
>>8
や尾神

スポンサーリンク
11: 2017/04/20(木) 12:26:43.96
進撃の巨人の背景パースとりすぎてて草
080

196: 2017/04/20(木) 12:58:44.22
>>11
作者が下手過ぎてパースとると手前の人間の足元が地面にめりこんでるのあった

12: 2017/04/20(木) 12:26:55.51
売れてるならいいじゃん

15: 2017/04/20(木) 12:27:58.56
感覚で出来る人は出来るんちゃう?

16: 2017/04/20(木) 12:28:05.96
山田芳裕「パース?おおげさにしたろ!」
no title

46: 2017/04/20(木) 12:33:45.21
>>16
デカスロンやジャイアントでは多用してたけど
へうげものではあんまやってないイメージ

17: 2017/04/20(木) 12:28:10.40
ちばてつやのパースは凄いよな
no title

25: 2017/04/20(木) 12:29:54.75
尾田も富樫も台詞でコマ埋めまくるのやめろ

29: 2017/04/20(木) 12:30:33.87
感覚で書いてる建物のほうが好きだったり
蛭子さんが水彩画で書いた料亭みたいなとこの絵が面白かった
ぐっちゃぐちゃで

35: 2017/04/20(木) 12:31:35.68
別にアシにやらせりゃええやん

38: 2017/04/20(木) 12:32:48.84
小畑は嘘パースじゃないっけ?
どっかでらしく見える方優先って言ってた

63: 2017/04/20(木) 12:36:24.83
>>38
嘘パースも描くってだけじゃね
あいつ鏡を四方に使って左右対称のゆがみがないかチェックさせながらアシにも描かせるぐらいらしいし ヒカ碁のラフではパース使ってたで

43: 2017/04/20(木) 12:33:03.83
白髭の津波を青キジが凍らせるシーンはひどかった

48: 2017/04/20(木) 12:34:08.05
空間歪んでてもええわ

50: 2017/04/20(木) 12:34:20.45
大友ってパース厨なん?
no title

105: 2017/04/20(木) 12:42:19.89
>>50
手塚治虫が嫉妬した画力だからな

61: 2017/04/20(木) 12:36:22.83
浦沢「あたりをつけて何度も修正するより 一筆で一気に全体を捉える練習しよう」

62: 2017/04/20(木) 12:36:23.92
三浦健太郎の絵とかあんなん描いてたら絶対利き手逝くよな
no title

76: 2017/04/20(木) 12:38:17.14
>>62
最近絵変わってるの手とか腕ダメになったんかと思ったけど
まだ大丈夫なんかな

68: 2017/04/20(木) 12:37:32.98
ナルトの人は構図とかこだわりまくっとったな
no title

70: 2017/04/20(木) 12:37:40.41
漫画なんて2割くらい勢い大事な時あるやろとは思う

72: 2017/04/20(木) 12:37:55.51
だるいのは満場一致なんやな。

83: 2017/04/20(木) 12:39:20.72
そりゃ安定したら楽な方へといくだろ

84: 2017/04/20(木) 12:39:38.05
天才と凡人の差

87: 2017/04/20(木) 12:39:56.06
パース出来てないと売れないとかそんなわけでもない

92: 2017/04/20(木) 12:41:05.51
岸本はそこら辺しっかりしてるけどどうせほとんどの読者には分かってもらえないとも言ってたぞ

104: 2017/04/20(木) 12:42:10.54
絵描くのが上手いだけの奴もいれば話しか考えられない奴もいるだろうにほとんどの漫画家にその両方を求めるのはおかしい
もっと原作と作画が別の漫画があってもええやろ

107: 2017/04/20(木) 12:42:44.78
>>104
それも思うしバランスと思うわ

113: 2017/04/20(木) 12:43:47.62
no title
no title
no title

117: 2017/04/20(木) 12:44:41.67
>>113
すげえ

273: 2017/04/20(木) 13:11:00.79
>>113
絵コロコロ変わるけど週刊ですげえなと思うわ大暮は

154: 2017/04/20(木) 12:50:10.77
めんどくさいからパスしてんだろ

161: 2017/04/20(木) 12:51:13.21
ジャンプの看板なんかとっつきやすいくらいがちょうどええやろ

174: 2017/04/20(木) 12:54:24.36
話が面白ければ売れるらしい

54: 2017/04/20(木) 12:35:22.10
擁護するわけじゃないけど週刊誌かつ少年漫画だとあんま必要ないかな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

今回の人気投票はどうなるかなwww
ネタバレ 863話 全キャラ集合ポスターの詳細が判明!
【ジ~ン】娘が幼稚園でもらったクレヨンをその日のうちに見事に全部折っちゃった。俺「なんであんなことしたんだ?」娘「だって…(泣)」→思わず抱きしめた。
DQNに彼女取られたので復讐してやった。DQN「テメェが女にダラしない奴だから引き離したんだろうが!」俺「まて…なんか話おかしくね?」
ネタバレ 863話 ブルックってビッグマム編のMVPキャラだろwww
ネタバレ 863話 カタクリの能力が判明した事でロギア大論争が巻き起こりそうなんだがwwwww
ネタバレ 862話 ビッグ・マム海賊団についてわかっていない謎
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
ガイジ「ルフィは監獄から囚人を解放したクズ!」ワイ「はぁ・・・意味もなくやった訳じゃないし」
最強の悪魔の実ってどう考えてもこれだろwwwww
ネタバレ 863話 ジンベエ仲間になるけど麦わらの一味はコレで最後の仲間なのか???
ネタバレ 863話 ジンベエ麦わらの一味仲間入り確定キタ━(゚∀゚)━!
ネタバレ 862話 カタクリの「おれにも手が出せねェ!!」ってどういう意味なんだろうな
ネタバレ 863話 「義侠派」

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1492658652/