【ワンピース】ネタバレ 863話 カタクリの能力が判明した事でロギア大論争が巻き起こりそうなんだがwwwww

1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

410: 2017/04/19(水) 12:32:46.93
カタクリはロギアか
op_684h
426: 2017/04/19(水) 12:39:07.58
もちってロギアなん?
じゃあゴムもロギアなん?

432: 2017/04/19(水) 12:40:29.72
>>426
ゴムになれる能力ならロギアだよ

429: 2017/04/19(水) 12:39:47.13
モチがロギアって…

430: 2017/04/19(水) 12:40:07.15
モチって自然系のくくりでいいのか?
いずれにせよ食い物系の能力ならやっぱり後々サンジが倒しそうだな

449: 2017/04/19(水) 12:43:45.91
ジンベエカッコイイな
臆さなかったから寿命を抜かれなかったってのもいい
カタクリはロギアかまあ見聞だけのやつじゃないとは思ってたけど

>>430
自分もそれ思ったモチはロギア括りでいいのか
あと見聞だけでなく食材となるとやっぱり対戦するのはサンジっぽいかな

482: 2017/04/19(水) 12:50:59.56
>>430
焼きモチを連想したわ
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
431: 2017/04/19(水) 12:40:25.20
モチモチの木

440: 2017/04/19(水) 12:42:10.78
カタクリさんで教科書に載ってたモチモチの木を思い出した
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
445: 2017/04/19(水) 12:42:56.62
ルフィはゴムになるんじゃなくてゴムのようになるからパラミシア
モチモチはロギアってことはモチのようになるんじゃなくてモチになるってこと

486: 2017/04/19(水) 12:52:35.76
多分 >>445 の説明の通り

453: 2017/04/19(水) 12:44:23.83
モチモチの何がロギアなんだ
なんの自然物なんだ

459: 2017/04/19(水) 12:46:09.08
ヌマヌマみたいなのもあったしモチモチもありでしょう
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
461: 2017/04/19(水) 12:46:33.41
アメアメってなかったっけ?
ロギア

467: 2017/04/19(水) 12:47:50.35
モチは米を加工して作る食べ物だからロギアと言われるのは違和感あるな
体がモチになる→ロギア
体からモチを放出する→パラミシア
という認識でいいのか?
自然に存在するからロギアじゃないのか…

485: 2017/04/19(水) 12:51:46.61
>>467
じゃあルフィはゴムゴムのロギアでバギーはバラバラのロギアじゃないかってなる
バレ師の勘違いで普通にパラミシアなんでは...

478: 2017/04/19(水) 12:50:34.60
もち米とすれば植物ってロギアになるのか?
誰か植物の能力者っていたっけ?
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
481: 2017/04/19(水) 12:50:54.49
ロギアが自然物じゃないとダメなんてルールは無い

489: 2017/04/19(水) 12:53:22.81
実体原型がなくなるものがロギアじゃなかったっけ

490: 2017/04/19(水) 12:53:30.10
モチモチ、ベタベタとかぶる
ベタベタは爆発能力付きだがモチモチの強みは

491: 2017/04/19(水) 12:53:45.54
モチといえば「くっつく」「のびる」「ふくらむ」とかか
ゴムゴムと少し似てるな
正直あまり強そうじゃない
未来視というチート能力持たせたから実は控えめにした?

499: 2017/04/19(水) 12:55:26.45
つまりダイフクはモチモチではなかったと!?

503: 2017/04/19(水) 12:57:29.71
バラバラはあまりにも概念すぎるから自然系のくくりからはずすとしても、
もち米が自然物だからモチモチはロギアが通るなら
ゴムの木は自然物だからゴムゴムはロギア
も不可能ではなくなってしまう



将来、実の覚醒ついでに「ロギアにパワーアップ」とかありえたりしないだろうなまさか

514: 2017/04/19(水) 12:59:32.10
>>503
だからゴムのように体が伸びる能力じゃなくてゴムそのものになれる能力なら
ロギアでしょ

697: 2017/04/19(水) 13:46:10.77
>>514
そんなこといったらパラミシアは、そのロギア版が存在するようになるじゃん増えすぎだし完全に下位互換じゃん
ゴムゴムの実(ロギア版)みたいなのが沢山出てくるとか..

757: 2017/04/19(水) 14:03:02.76
>>503
ゴムゴムは刃物以外受け流しができるからロギアに近いよね

771: 2017/04/19(水) 14:07:37.81
>>757
こうなるとゴムゴムがパラミシアなのもおかしいよな
身体からゴムを作るわけじゃないし

776: 2017/04/19(水) 14:09:42.90
>>771
いまだにこんな事言ってるアホがいるのか...

778: 2017/04/19(水) 14:10:57.66
>>771
ドルドルもロウを作るんじゃなくてロウそのものになれるんだったらロギアになれたね

504: 2017/04/19(水) 12:57:30.14
水をかけたらドロドロってまんま片栗粉やん
片栗粉のロギア???

505: 2017/04/19(水) 12:57:42.72
水が弱点ならカタクリはナミがいれば楽勝過ぎる相手だな

511: 2017/04/19(水) 12:59:05.76
>>505
サンジ+ナミでたおしちゃえ!

523: 2017/04/19(水) 13:01:34.74
>>511
仲直りにはいい機会かもね
個人的にはいい加減サンジ一人で倒してほしい気はするけど

509: 2017/04/19(水) 12:58:23.06
モチモチに関してはジンベエがはっきりとロギアって言ってるのでロギア確定でいいと思う

510: 2017/04/19(水) 12:58:35.77
モチモチって餅のことじゃなくてメラメラとかピカピカみたいな擬態語じゃね?

524: 2017/04/19(水) 13:01:34.82
>>510
メラメラ → 火
ピカピカ → 光
モチモチ → ?

モチモチする自然物ってなんだろうね?

512: 2017/04/19(水) 12:59:16.63
ゾオン 動物への変身能力が身に付く種である。
ロギア 身体を自然物そのものに変化させ、自在に操れるようになる種である。
パラミシア それ以外。

517: 2017/04/19(水) 12:59:56.33
若干ネバネバと被ってる感あるけどあれ以下では無いだろ

519: 2017/04/19(水) 13:00:05.87
カタクリは自分の足がぶっかけられる未来は見えてなかったのか?
なんか不完全すぎる

521: 2017/04/19(水) 13:01:26.89
>>519
「見える、見えない」じゃなくて「見る、見ない」だから

526: 2017/04/19(水) 13:01:38.63
>>519
未来見えるって言っても数秒先程度だし未来見る見聞は意識して発動しないときついんだろ

520: 2017/04/19(水) 13:00:31.43
自然系で原型留めないのがロギアだろ?

522: 2017/04/19(水) 13:01:27.09
自然界にあるモチモチした物体で
水かけたらドロドロになるものって

な~んだ

525: 2017/04/19(水) 13:01:36.47
キャラのビジュアル的に、もっとカッコいい能力かと思ってた
モチモチて

528: 2017/04/19(水) 13:01:59.44
モチモチするなにかになれるだけで餅じゃないだろ
自然物なら粘液とかだろ

534: 2017/04/19(水) 13:03:33.59
>>528
粘液人間はトレーボル
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
539: 2017/04/19(水) 13:04:13.71
>>528
それだな

529: 2017/04/19(水) 13:02:12.11
ちょ、餅ってww

530: 2017/04/19(水) 13:02:17.24
んー餅がロギアって
映画で居たアメアメみたいだな
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
532: 2017/04/19(水) 13:02:30.80
モチモチがロギアなのはまあ我慢しよう
モチは水掛けたくらいじゃどろどろ溶けたりはせんだろとかも我慢しよう
体がモチになるだけのロギアって弱くねえか武装色で物理攻撃通るのに

533: 2017/04/19(水) 13:03:03.73
トリモチか

540: 2017/04/19(水) 13:05:15.59
モチモチがロギアなのはおかしいって言ってる人は
ベタベタは許容できたの?

547: 2017/04/19(水) 13:06:05.78
>>540
ベタベタはパラミシアじゃん

556: 2017/04/19(水) 13:09:16.01
>>547 >>548
たぶんそう勘違いしてるんだろうなと思ったらやっぱりか
たぶん中身ガリガリ利用してルフィの武装色攻撃避けたからそう言ってるんだろうけど
ミンゴの糸に頭貫かれたりウソップに体上下に真っ二つにされても効いてないからロギアだよ

541: 2017/04/19(水) 13:05:29.41
アメアメの実も実際飴ってより
体が粘液になってるだけだったしな

544: 2017/04/19(水) 13:05:44.68
これ水というかお湯じゃないか
それならモチモチは弱まりそう
紅茶投げてるし

570: 2017/04/19(水) 13:13:15.87
>>544
体がモチになるなら炎に当たっても焼けて固まりそうだしモクモクヌマヌマ以上の残念ロギアなんでは...

578: 2017/04/19(水) 13:15:48.76
>>570
モネは火や熱に弱かったし
それ以前に食べ物の餅ってわけでもなさそうだよ
画バレでまた印象変わりそう

546: 2017/04/19(水) 13:05:59.76
餅人間じゃなくネバネバ人間でしょ

549: 2017/04/19(水) 13:06:29.24
植物系ロギア、タイプ片栗って事かな?

555: 2017/04/19(水) 13:07:47.91
>>549
これや!

550: 2017/04/19(水) 13:06:44.33
ベタベタは体の形は変化しないからパラミシアだろ?
モチモチは見てないけど体の形状も変えられるんじゃね

551: 2017/04/19(水) 13:07:14.10
モチモチって最初餅かと思ってたけどお肌がモチモチになるとかいう意味合いじゃないの
しっとりとか吸い付く系の

553: 2017/04/19(水) 13:07:27.11
『自然系』の字面だけで連想すると「自然物じゃないと駄目」みたいな先入観を抱きがちだけど、「実体を伴うか否か」がロギアかどうかの分水嶺ってだけだから特に躓く必要無いえ

764: 2017/04/19(水) 14:05:44.07
>>553
黄猿がホーキンス相手にやってた確認方法がそれだっあね

559: 2017/04/19(水) 13:10:47.83
体がちぎれても痛くないのがロギア、体がちぎれたらダメージなるのがパラミシアという扱いなのか
でもカタクリってちぎれたモチ覇気で殴ったら痛いんだろ
同化できるモチなんてその辺にないし弱い

564: 2017/04/19(水) 13:12:06.24
>>559
本体から分離したらそれはもうただのモチだと思うぞ

581: 2017/04/19(水) 13:16:14.33
>>564
ケムリンはどんだけ広がっても全部本体で覇気当たり判定あるんだから
モチモチも同化できるモチが自分の周囲に無ければモチ部分は全部本体じゃね?

593: 2017/04/19(水) 13:19:09.35
>>581
ヴェルゴがスモーカーは体積を増やすだけっておかしくね?
それなら他のロギアも同じだと思うんだがなんでスモヤンだけなん???
そもそも流動する肉体を捕らえるって説明あったよねその前に
確かサカズキが誰かとバトった時だと思うが

601: 2017/04/19(水) 13:20:59.68
>>593
それがモクモクの能力のメリットでありデメリットだからじゃないの
ロギア云々というよりモクモク自体の特性だと思う

605: 2017/04/19(水) 13:22:03.28
>>581
ケムリンは煙繋がった状態で広がってたのでは
ていうかちぎれた煙を操ってる描写あったっけ?わからん

561: 2017/04/19(水) 13:10:52.09
トレーボルはパラミシアでしょ

585: 2017/04/19(水) 13:17:17.79
ちょっと調べてみたがカタクリ粉でいも餅とか餅っぽいものは出来るみたいだな

そしてカタクリ粉は何なんだって言われるとデンプン

モチモチの実のデンプン人間ならロギアでもおかしくはない

594: 2017/04/19(水) 13:19:10.26
>>585
ヨウ素液ですね
懐かしい
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
588: 2017/04/19(水) 13:17:37.17
まぁ物議はかもすよね。

俺もパラミシアって言われた方がスッと入るもん。

どんな辻褄あわせよりも、『写植ミスで単行本で修正します。』って一言の方が納得できちゃう。

603: 2017/04/19(水) 13:21:12.90
肉体を自然物に変化させることができる→ロキア
肉体が自然物そのものになってしまう→パラミシア
って違いなんだろうか?

ルフィは常に体がゴムそのものになっていて引っ張ったりしたら伸びるけど
エースやサボは触れただけだと燃えたり火傷したりはしないし

604: 2017/04/19(水) 13:21:20.94
カタクリが飛ばしてたジェリービーンズは片栗粉で作るらしいぞ
だから自分の体からとって飛ばしてたんじゃね?
ということはロギアかな わからんわw

607: 2017/04/19(水) 13:22:23.31
まぁ片栗粉自体は自然界にある物質だからそれになれるならロギアなんだが、
モチモチの実ってのが引っかかるんだよな

なぜなら米と片栗は違う植物だから
マグマグの実の炎人間って言ったらおかしいだろ?
マグマと炎は似てるけど違う

669: 2017/04/19(水) 13:38:35.30
>>607
ドフラがフラミンゴ人間じゃないのは?
くまが熊人間じゃないのは?

676: 2017/04/19(水) 13:41:01.92
>>669
名前の文句はつけた親か、名前を受理した市役所に言えよ。

608: 2017/04/19(水) 13:22:31.89
クラッカーに続き水に弱いのか

615: 2017/04/19(水) 13:24:12.54
餅は米だけどモチモチは米とは限らないじゃん?
ポンデリングはモチモチだけど小麦じゃん?

626: 2017/04/19(水) 13:26:36.27
>>615
餅は水に溶けないからねぇ
モチモチとは言っても片栗粉をお湯で溶かして飲む葛湯モドキみたいなものかと思ってる

619: 2017/04/19(水) 13:25:06.67
今片栗粉について調べてる奴wwwww

629: 2017/04/19(水) 13:27:43.51
ビスケット・スムージー・モチモチ
字面だけだととても四皇幹部の能力には見えない

630: 2017/04/19(水) 13:27:53.50
カタクリはモチ肌

633: 2017/04/19(水) 13:28:23.99
カタクリの若さの秘訣がモチモチ肌wwww

634: 2017/04/19(水) 13:28:25.26
餅ではないんだろ
上でもあるけどたぶんでんぷん人間とかじゃね

645: 2017/04/19(水) 13:31:48.47
片栗粉か餅なのかよww

649: 2017/04/19(水) 13:33:30.07
モチがロギアならゴムもロギアでいいな

651: 2017/04/19(水) 13:34:00.42
カタクリのモチモチ、ギア2の蒸気で対応できそう

658: 2017/04/19(水) 13:35:16.98
カタクリはデンプン人間ですわ
間違いない

663: 2017/04/19(水) 13:36:16.81
細かいこと言えばデンプンだったとしても自然物と言えるかは微妙なような
自然由来の物質ではあるけど人工的に抽出する物だからなあ

667: 2017/04/19(水) 13:37:28.13
モチモチは質感のモチモチだろ
餅とか関係ないと思う

670: 2017/04/19(水) 13:38:44.55
>>667
俺もそう思う

677: 2017/04/19(水) 13:41:02.62
モチモチにスベスベにメロメロにアワアワか…女性にはたまらん実やね

687: 2017/04/19(水) 13:43:08.95
>>677
モチモチも女が食うべきだったな

682: 2017/04/19(水) 13:42:10.42
カタクリさん次男なのに妙に若いと思ったよ
モチモチ美肌か

683: 2017/04/19(水) 13:42:18.23
カタクリとクラッカーは水弱点とな
ビッグマムパの水タイプの一貫性

691: 2017/04/19(水) 13:45:02.65
カタクリはちょっと攻撃力不足かな
マムはスキが多すぎてどうだろう

696: 2017/04/19(水) 13:46:07.24
もちもちってヒソカのバンジーガムみたいなもんかね

698: 2017/04/19(水) 13:46:52.00
カタクリはデンプン人間か

699: 2017/04/19(水) 13:47:14.36
デンプンの弱点は熱湯のみ

704: 2017/04/19(水) 13:48:17.02
>>699
やはりサンジの炎+ナミの水でいけそうだな

700: 2017/04/19(水) 13:47:53.28
モチモチ肌だから若く見えるんかな

706: 2017/04/19(水) 13:48:44.37
名前がカタクリでモチモチしてて水でドロドロになるものって

な~んだッ

708: 2017/04/19(水) 13:49:09.82
ここの来てまさかモクモクの実とタメ張れそうなロギアが現れるとは

711: 2017/04/19(水) 13:49:48.26
カタクリさんにヨウ素かけたら紫色になるの?

713: 2017/04/19(水) 13:50:35.53
ジェリービーンズもこの能力で作ったのかな

724: 2017/04/19(水) 13:53:57.75
>>713
やっぱデンプン人間だなこりゃ

719: 2017/04/19(水) 13:52:31.70
カタクリはサンジタイプだね
攻撃力はそれほどでもないけど防御回避特化しててや頭の回転は速い
ワノ国の幹部はゾロタイプで戦闘力特化で頭が鈍いやつが多そう

726: 2017/04/19(水) 13:54:00.71
>>719
まさにジャックがそのタイプやな

727: 2017/04/19(水) 13:54:17.20
水気があれば逃れられるけど迂闊に触らないほうがいいって能力は普通に厄介だろ

734: 2017/04/19(水) 13:55:23.61
まぁソルソルもモチモチも能力者バトルっぽくていいじゃない。
殴り愛より好きよ。弱点を突いて勝利を掴むってのは。

737: 2017/04/19(水) 13:56:26.52
まだロギアってのと能力の一部がわかっただけでカタクリを微妙扱い
流れ的に前回のバレの時と一緒だな

741: 2017/04/19(水) 13:58:07.87
カタクリはデンプン人間で間違いないでしょう。

752: 2017/04/19(水) 14:01:21.76
モチモチがロギアならゴムゴムもロギアでよかったような気がするけど
やっぱりロギアは自然現象ではなくて受け流しができるかできないかだね

756: 2017/04/19(水) 14:03:01.44
散々言われてるだろうが、モチモチがロギアって

パラミシアじゃダメだったのか
これからロギアたる描写があるんだろうか

そして、少し先の未来が見えるっていう設定自体は悪くなかったが
案の定上手く話に組み込めてないな

初登場時に「こんな奴いるのにどうやって作戦を成功させるんだ…」って思ったけど
実際は何の役にも立ってないし

先が見えても身体が動かなければ未来を避ける事は出来ないっていう理屈は分かるが、
展開に上手く組み込めてなくて、死んだ設定になってるのが悲しい
もう少しなんとか出来なかったんか

最近、引きを意識しただけの行き当たりばったりな展開多すぎる

前まではちゃんと設定が後から生きてきたり、無駄なキャラや設定が少なくてまとまってたのに

770: 2017/04/19(水) 14:07:13.60
>>756
色々自分の考えとマッチしなくて言いたいこともあるだろうが
画バレでまた結構能力や形態で印象変わると思うぞ

760: 2017/04/19(水) 14:03:59.51
イメージとしてはトレーボルの能力に近そうだなw

765: 2017/04/19(水) 14:05:56.88
カタクリ、デンプン人間ならまぁ納得
粉から餅からドロドロまで色々出来んじゃね?

768: 2017/04/19(水) 14:06:37.55
ゼリーもデンプンだもんな
デンプンでほぼ決まりそう

786: 2017/04/19(水) 14:15:08.18
可愛い響きだなモチモチって

802: 2017/04/19(水) 14:26:37.41
>>786
カタクリが自慢げに俺はモチモチの能力で~なんて言い出したら吹きそうだ

799: 2017/04/19(水) 14:23:19.26
モチモチの実だから餅人間wwwww
だったら黄猿はピカ人間か?

804: 2017/04/19(水) 14:27:17.04
三将星はそれぞれ固体と液体とゲル状の能力か?
スナックさんは知らない

535: 2017/04/19(水) 13:03:36.61
モチモチがロギアは確実に物議を醸し出すな
悪魔の実の系統の概念を覆すぞw

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース一巻から読んでるんだけどめっちゃ面白いwwwww
この伏線って一番すごくね!?(他尾田・伏線の話題)
【ほっこり】「ケルヒボンのタントは美味いんか?」と聞いてきた84歳の祖父。私「夫に買って来てもらうよ」→楽しみにしているらしい。
【ドン引き】彼の中国人の元カノが自ら命を絶っちゃったらしい。その元カノが私にそっくりだと知った私は彼と別れた。→その彼が結婚したらしいんだけど、なんと…
ビッグマムってわざわざ手間かかる芝居してないで力づくでジェルマ制圧すればよくね???
ジャンプ+にワンピースみたいな漫画あるんだがwww(画像あり)
悪魔の実の強さランキングwww
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
アニメワンピース30分の放送内訳書いたぞwww
週刊少年ジャンプが本気出したらしいから全作紹介するわ(画像あり)
ジャッジが未だにおでこを見せないのって・・・(他)
この伏線って一番すごくね!?(他尾田・伏線の話題)
ビッグマムってわざわざ手間かかる芝居してないで力づくでジェルマ制圧すればよくね???
アニメ 784話「0と4遭遇!ジェルマ66」(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492435454/