【ワンピース】ネタバレ 863話 「義侠派」

1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

572: 2017/04/19(水) 12:30:56
863話 義侠派

突入3時間半前
森から大量の動物を捕えブリュレの能力で外見を自分と同じにしてケーキから飛び出す案を提案するルフィ

現在
大量のルフィが飛び出した影響で倒壊するケーキ
激怒したマムはコック達に新しいケーキを持ってくるよう要求
コック達が無茶を言わないで下さいと拒否するもマムは能力を発動
マムが"ライフorウェディングケーキ"と唱えるとコック達の寿命が体から抜け落ちる
マムのこの能力"魂への言葉(ソウル・ボーカス)"は人間が持つ生への執着に話しかけ
わずかにでも死の恐怖を感じた者の体から寿命を抜き取る、というもの
ルフィに続いて会場に突入する一同
マムがどいつが本物だ!と叫ぶがベッジは攪乱作戦で返事をするかとほくそ笑む
しかし当のルフィは俺だ!とあっさり名乗り出る、唖然とするベッジ
写真立てを狙うルフィだが未来を先読みしたカタクリが足を延ばしルフィを蹴り飛ばす
カタクリの足先に埋まり身動きが取れなくなるルフィ
カタクリは写真立ての重要性を誰に聞いたのかルフィに尋ねる
そこへジンベエが乱入"紅茶(かいりゅう)一本背負い"でカタクリの足に紅茶をぶっかける
カタクリの足がドロドロに溶けルフィは脱出
ジンベエによるとカタクリはロギア系"モチモチの実"の能力者で水気があれば逃れられるが迂闊に触らない方がいいとの事
ジンベエは写真立ての情報は自分が喋ったと言いベッジを庇う
謀反に怒るマムにジンベエはここをやめて麦わらの一味に入りたいと宣言、喜ぶルフィ
脱退の落とし前をつけてもらうとマムが要求、他の誰にも手出ししない事を条件に受け入れるジンベエ
マムのソウル・ボーカスが発動、"ステイorライフ"に対してライフを選ぶジンベエ
本来ならジンベエの寿命が抜け落ちるはずが何も起こらない、ジンベエはマムに対してまったく恐怖を抱いていなかった

「未来の海賊王のクルーになろうっちゅう男が四皇ごときに臆しておられるかぁ!!!」
「寿命を取らんなら杯は返上する!」
「これにてビッグ・マム海賊団をやめさせて貰う!どうもお世話んなりやした」

キレたマムがジンベエにゼウスとプロメテウスをけしかけるが、このドサクサに紛れてブルックが写真立てを破壊する

次週へ

573: 2017/04/19(水) 12:33:19
>>572
おつ
はやかったね

581: 2017/04/19(水) 12:36:55
>>572
乙です!
カタクリの予知の範囲時間短いな!
この時点でビッグマムの発狂を予知できてないのか
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
574: 2017/04/19(水) 12:34:18
>>572
乙です!
fds
【ワンピース】ネタバレ 862話 「頭脳派」

【ワンピース】ネタバレ 862話 プリンちゃん、ちょろかった

【ワンピース】ネタバレ 862話 サンジかっけえぇええぇえぇえェ!!!!

【ワンピース】ネタバレ 862話 あれ・・カタクリもしかして弱い?wwwww

【ワンピース】ネタバレ 862話 ルフィの面白い登場の仕方はこうだったか!
【ワンピース】ネタバレ 862話 カタクリの未来予知と実際に起きた出来事がごちゃごちゃなんだがwww

【ワンピース】ネタバレ 862話 プリンはドフラのように悪人としてやられてしまうのか?

【ワンピ-ス】ネタバレ 862話 ブリュレの能力で出来たルフィって1人1人が強さ同じだと最強すぎない?

【ワンピース】ネタバレ 862話 ジェルマの動きがまったくなくお茶会に突入したのだが・・・

【ワンピース】ネタバレ 862話 タイトルの「頭脳派」って誰のこと?

【ワンピース】ネタバレ 862話 ビッグマムが顔芸したというけどそれほどでもない件www(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 862話 カタクリの予知能力の欠点が発覚

【ワンピース】ネタバレ 862話 サンジ達が戦う相手ってこの組み合わせだよな?

【ワンピース】ネタバレ 862話 ビッグ・マム海賊団についてわかっていない謎

【ワンピース】ネタバレ 862話 カタクリのあの言葉の意味って・・・

576: 2017/04/19(水) 12:34:23
ジンベエの仁義を通したか
尾田らしいな
858
575: 2017/04/19(水) 12:34:19


ジンベエかっけー

577: 2017/04/19(水) 12:35:01
バレ乙です

ジンベエかっこいいな
そして写真立てを壊すチャンスを逃さないブルック
WCIはまだまだブルックが活躍しそうだな

578: 2017/04/19(水) 12:35:10
ルフィの無能感
これに尽きるな

579: 2017/04/19(水) 12:35:29
ジンベエカッコイイね
ブルックの見せ場が多いな

580: 2017/04/19(水) 12:35:56
乙です!
やっぱり当たり前だがジンベエ仲間入りかー

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 862話 ルフィはこの後写真を割ること忘れてそうwww
クロコダイルと決着する時のような漫画を描いてみた!(画像あり)
【和む】職場にいるイタリア人の歓迎会をすることに。→イタリア人「テレビで見たイタリアンレストランに行きたい!」
【アホ】彼「結婚したらすぐ子供が欲しい」私「実は病院で出来にくい体質って言われて…」彼「そっか。わかった」→いきなり彼の母親から電話がきて…
このページの七武海の紹介順って何順なの?(画像あり)
ヴィンスモーク家はジャッジが一番弱そうだよな
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ネタバレ 862話 ルフィの面白い登場の仕方はこうだったか!
ネタバレ 862話 カタクリの予知能力の欠点が発覚
ネタバレ 862話 タイトルの「頭脳派」って誰のこと?
ネタバレ 862話 サンジがプリンの三つ目を見た時の反応って100%素なのかな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
サンジvsカタクリ徹底討論
アニメ 784話「0と4遭遇!ジェルマ66」(画像あり)

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6762/1488511368/