【ワンピース】ゼフとか人質問題って解決するのかね?

1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

837: 2017/04/17(月) 18:48:08.96
マムにとってサンジというのはジェルマを一つの空間におびき寄せるための餌にすぎない
だから今回のジェルマ一斉処刑が失敗すればマム側がゼフ等を殺す意味はなくなる
ジェルマにしてもサンジはマムとの政略結婚で四皇の力を得るための餌にすぎない
だからマム側が手を組む気がないとわかればゼフ等を殺す意味はなくなる
よって人質問題は解決
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
841: 2017/04/17(月) 18:55:32.37
>>837
いや、それだけだとマム側の報復も考えられるからサンジ的には解決じゃないだろ
マムから確実に「手を出さない」って言わせるか
プリンのメモメモの力で記憶を塗り替えるかして決着じゃないか

845: 2017/04/17(月) 19:00:35.14
>>841
そもそもバラティエを人質にとってんのはジェルマだよ
マムはサンジが逃げないようにする為に弱みをジェルマ側に情報渡しただけ
マムが必要なのは軍事力だけで恩人にも興味ないとレイジュが言ってる

851: 2017/04/17(月) 19:08:35.42
>>845
いやいや
ママのお茶会断ったら大事な人の首が届くんだろう
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
854: 2017/04/17(月) 19:14:54.42
>>851
だから今のルフィはイーストブルーに戻ってでも助けるってスタンスで動いてるでしょ
そうしなくてもいい流れで終わると思うけどね
とりあえず今はサンジ取り戻して家族助ければおkって流れだよ

855: 2017/04/17(月) 19:23:08.62
>>854
ぶっちゃけイーストまで戻って助けるなら、ここでマムぶっ飛ばした方が早いんだよな

858: 2017/04/17(月) 19:24:49.21
>>855
だから、そもそもマムを毒殺する作戦じゃんw
失敗すると思ってるから後の展開を先走ってる人多いけど
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
869: 2017/04/17(月) 19:48:19.04
>>858
いくら免疫弱くなってるからといって毒ミサイル撃たれてやられるかね?

870: 2017/04/17(月) 19:51:00.19
>>869
おそらく倒せないだろうけど言ってるのはソコ事じゃなくてね
ルフィ達は一応倒すつもり(ゼフも守るつもり)で今はやってるわけよ
だかわゼフの事忘れられてないか?って言ってる人は違うってこと

846: 2017/04/17(月) 19:02:20.32
>>837
でもサンジのセリフにある通り、茶会に顔出さないだけでクビ贈るようなマムだから
今回のことでキレて何するか分からないことが危惧されてるんだよ

848: 2017/04/17(月) 19:05:10.99
>>846
茶会に顔出したからセーフなんじゃない?
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
847: 2017/04/17(月) 19:04:28.30
>>846
それはもはやサンジだけの問題じゃないでしょ
茶会ぶっ壊す時点で全員リスクは同じ
とりあえずジェルマが人質に取ってた件だけが問題だったわけで
そのあとバラティエが襲われるとしたらベッケンバウアー

849: 2017/04/17(月) 19:06:10.71
>>847
そう
サンジだけじゃなく一味の関係者危ない
だから有耶無耶のまま終わるのだけはないかと

838: 2017/04/17(月) 18:48:20.46
ゼフは足枷にならぬよう自害するくらい平気そうだけど
でもまた次の標的作るから意味ないんだっけ

864: 2017/04/17(月) 19:35:05.89
麦わら海賊団の一部の戦力たった数人でマム倒したら四皇の株も駄々下がりだな
負けかドローのパターンもあるよな

861: 2017/04/17(月) 19:31:16.77
やっぱプリンが記憶改竄するしかないか
14846968
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 862話 ルフィはこの後写真を割ること忘れてそうwww
クロコダイルと決着する時のような漫画を描いてみた!(画像あり)
【和む】職場にいるイタリア人の歓迎会をすることに。→イタリア人「テレビで見たイタリアンレストランに行きたい!」
【アホ】彼「結婚したらすぐ子供が欲しい」私「実は病院で出来にくい体質って言われて…」彼「そっか。わかった」→いきなり彼の母親から電話がきて…
このページの七武海の紹介順って何順なの?(画像あり)
ヴィンスモーク家はジャッジが一番弱そうだよな
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ネタバレ 862話 ルフィの面白い登場の仕方はこうだったか!
ネタバレ 862話 カタクリの予知能力の欠点が発覚
ネタバレ 862話 タイトルの「頭脳派」って誰のこと?
ネタバレ 862話 サンジがプリンの三つ目を見た時の反応って100%素なのかな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
サンジvsカタクリ徹底討論
アニメ 784話「0と4遭遇!ジェルマ66」(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492241170/