【ワンピース】ビッグマムってわざわざ手間かかる芝居してないで力づくでジェルマ制圧すればよくね???

14846968

700: 2017/04/17(月) 13:34:03.43
マム側はなんでこんな手間のかかる芝居まで打つのかね
普通に力づくでヴィンスモ家を制圧すればいいのに
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
海賊なんだから既に対面はなんか気にしてないだろうし、世界新聞の社長?かなんか丸め込めそうだし
op_684h
702: 2017/04/17(月) 13:35:14.62
>>700
その方が盛り上がると尾田が考えたから

705: 2017/04/17(月) 13:46:27.50
>>700
マムは戦争屋という本職と“戦争”をするつもりはないんだろう。
マムはジャッジたちをマヌケだとは思ってても、その技術の凄さは認めてるから奪いたいのに、その“凄い技術”と真正面から戦ったらそれこそマヌケ過ぎる
こないだ海軍の罠で白ひげがあんなことになったし今はカイドウや黒ひげみたいなイケイケの奴もいしナワバリの戦力を削るようなことするわけない。
首脳陣を油断させて一堂に会したとこで一気に頭を切り落として(皮肉にもベッジの信条)しまった方がずっと楽。

707: 2017/04/17(月) 13:50:30.01
>>700
一応、世界政府加盟国だったからじゃね?
北の海くんだりまで幹部連中を派遣しても、海軍なりが応援に来たりしてジリ貧。
マム本人が行くと不在の本拠地を他の四皇に攻められる。
だから、甘い餌で釣って自分トコの縄張りに誘き寄せた。
引き寄せてしまえば、潰すのは容易だが、技術が欲しいのなら設備の類は極力壊さずゲットしなきゃならない。
いくら自分の縄張りで勝ち確と言っても、大規模な海戦をやって船ごと沈めたら意味無し。だから、トップ連中を結婚式の名目で切り離した。
切り離した瞬間に殺っちまえよと思うかもしれんが、そこら辺はお菓子大好きパーティ大好きのマムの性格だろう。

710: 2017/04/17(月) 13:59:42.90
>>707
マムたちのような巨大な組織になると逆にしがらみやフットワークの重さみたいなものもでるしな

711: 2017/04/17(月) 14:08:11.20
>>700
国土が無い以上
お引き寄せる必要があったんだろ
船ごと逃げられたり戦闘で沈んだら何にもならんし
14846968
753: 2017/04/17(月) 15:32:01.54
>>700
読んでないのか?マムが欲しいのはジェルマの軍事力
ジェルマ自体滅ぼしてどうする
今回も誰か他の勢力のテロのせいにしてジェルマの嫁になったプリンがジェルマのボスになる予定だろ

800: 2017/04/17(月) 16:28:29.66
>>753
彼はヴィンスモ家って書いてある
ジェルマなんて言ってないだろ

703: 2017/04/17(月) 13:39:30.07
寧ろマムでも力づくではジェルマを制圧できないんだと思う
明らかに政府と繋がってるし
何かやたらとこここでも大したことないと思われてるみたいだけど

708: 2017/04/17(月) 13:51:04.16
ギャング映画的な陰謀と陰謀のぶつかり合いにしたかっただけでは

947: 2017/04/17(月) 22:21:05.63
そもそも何で結婚式でジェルマ潰したかったんだっけ?
政略結婚なんだから騙し討ちみたいなことしなくても、今までの結婚と同様傘下として上手いこと扱えば良いんでないのか?

それに潰すなら潰すでわざわざ結婚式でしなくても良くね?
大勢の裏の大物が見てる前で殺戮ショーなんかやらかしたら、マムの信用ガタ落ちじゃね?

949: 2017/04/17(月) 22:22:54.00
>>947
同意
ジャッジに巨人族について触れられたから心変わりしたか
いやないな

951: 2017/04/17(月) 22:23:31.46
>>947
結婚式をぶち壊すという命題が先にあってのマム編なのは明らか
物語にケチをつけても仕方あるまい
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
983: 2017/04/18(火) 00:28:53.89
>>947
傘下といってもジェルマの要望もある程度聞かないとダメになるからな
科学力を全部奪い取るために殺したほうが早い
結婚式で潰すのはジェルマが武器を持ってなくての部下などがいない無防備なところを狙うため
大物が見てようが記憶をいじれるしな

953: 2017/04/17(月) 22:25:34.87
最近は命題ありきの話が多いからな
ああ尾田はこれが描きたかったんだなって思わされること多いわ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 862話 ルフィはこの後写真を割ること忘れてそうwww
クロコダイルと決着する時のような漫画を描いてみた!(画像あり)
【和む】職場にいるイタリア人の歓迎会をすることに。→イタリア人「テレビで見たイタリアンレストランに行きたい!」
【アホ】彼「結婚したらすぐ子供が欲しい」私「実は病院で出来にくい体質って言われて…」彼「そっか。わかった」→いきなり彼の母親から電話がきて…
このページの七武海の紹介順って何順なの?(画像あり)
ヴィンスモーク家はジャッジが一番弱そうだよな
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ネタバレ 862話 ルフィの面白い登場の仕方はこうだったか!
ネタバレ 862話 カタクリの予知能力の欠点が発覚
ネタバレ 862話 タイトルの「頭脳派」って誰のこと?
ネタバレ 862話 サンジがプリンの三つ目を見た時の反応って100%素なのかな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
サンジvsカタクリ徹底討論
アニメ 784話「0と4遭遇!ジェルマ66」(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492241170/