ドラゴンボールやワンピースは何故主人公が弱い内にブウみたいな強敵でないの???

1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0

1: 2017/04/17(月) 21:16:12.478
ベジータ→フリーザ→セルってしっかり成長してるじゃねーか
ベジータ襲来のときにブウが復活してたら速攻地球終わってたよね
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
2: 2017/04/17(月) 21:16:51.913
その点ジョジョはインフレしてない
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
3: 2017/04/17(月) 21:16:53.583
主人公だからさ

4: 2017/04/17(月) 21:17:14.925
まあ愛染様が全て操作してるからね

5: 2017/04/17(月) 21:19:20.513
ベジータ襲来時にブウが復活したら、悟空とベジータが手を組んで精神と時の部屋で修行してスーパーサイヤ人化して、なんやかんやでフュージョンを独学で習得してゴジータになって倒したんじゃね

6: 2017/04/17(月) 21:22:02.906
>>5
一気に成長するわけね

7: 2017/04/17(月) 21:23:13.237
まあベジータ編の時点じゃブウ復活出来ないんだけどね

8: 2017/04/17(月) 21:25:03.289
ブウ登場→地球滅亡→END

こんな話面白い?

9: 2017/04/17(月) 21:25:37.667
パラレルワールド設定あるみたいだから
ブウが前倒し復活して人類滅亡みたいなルートの世界も無数に転がってるんじゃね
本編に出てこないだけで

10: 2017/04/17(月) 21:25:42.449
ハンターハンターはヒソカとか団長とか最強が最初からいるからいいよね
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
11: 2017/04/17(月) 21:26:06.659
ボスの計らい

12: 2017/04/17(月) 21:26:19.772
人造人間ももっと早い段階で出てきてたら地球終わってたな
862d854c-s
13: 2017/04/17(月) 21:27:19.634
ワンピは割と最初のほうに強いやつ出てきてないか?

14: 2017/04/17(月) 21:41:25.185
ブウは強い気を持った奴が居ないと復活しないから理には叶ってる
セルもサイヤ人の血とか必要で開発期間のこと考えたらまだ分かる
17号18号は擁護不可

15: 2017/04/17(月) 22:25:18.445
>>14
13号以降は悟空がレッドリボン倒さなければ生まれなかった
ピッコロ大魔王は悟空たちがピラフの願いを阻止しなければ生まれなかった
因果関係的に無関係なのはラディッツらサイヤ人
物語が始まってなくても地球にやって来たろうし
もっと早く来てたら瞬殺されてた

16: 2017/04/17(月) 23:05:33.169
漫画だから
以上

17: 2017/04/17(月) 23:06:29.655
ワンピは1話で四皇のシャンクスの腕を食べた魚倒してるからあんまインフレしてない
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
20: 2017/04/18(火) 01:37:52.600
ミホークとエネルが出てきたけどたまたまエネルと相性良かった
あと最弱の海からスタートしてる
1489824703_2_1_4214c46542f58d647cc2a85b42899eb0
19: 2017/04/18(火) 00:32:39.713
RPGと一緒

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 862話 ルフィはこの後写真を割ること忘れてそうwww
クロコダイルと決着する時のような漫画を描いてみた!(画像あり)
【和む】職場にいるイタリア人の歓迎会をすることに。→イタリア人「テレビで見たイタリアンレストランに行きたい!」
【アホ】彼「結婚したらすぐ子供が欲しい」私「実は病院で出来にくい体質って言われて…」彼「そっか。わかった」→いきなり彼の母親から電話がきて…
このページの七武海の紹介順って何順なの?(画像あり)
ヴィンスモーク家はジャッジが一番弱そうだよな
アラバスタ編にジェルマ66が登場してたって知ってた?(画像あり)
ネタバレ 862話 ルフィの面白い登場の仕方はこうだったか!
ネタバレ 862話 カタクリの予知能力の欠点が発覚
ネタバレ 862話 タイトルの「頭脳派」って誰のこと?
ネタバレ 862話 サンジがプリンの三つ目を見た時の反応って100%素なのかな
【悲報】銀魂空知英秋「気が付いたら前を走っているのがゴン爺さんとルフィ爺さんだけ」(画像あり)
サンジvsカタクリ徹底討論
アニメ 784話「0と4遭遇!ジェルマ66」(画像あり)

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492431372/