【ワンピース】覇気使えてロギアのエネルが負けた理由がわからない件!

y (2)

1: 2017/03/21(火) 17:47:14.94
ロギア系能力者がなんで物理攻撃で負けたんだよw

3: 2017/03/21(火) 17:48:07.55
見聞色だけだから

10: 2017/03/21(火) 17:51:45.96
マグマが炎の上位っていうくらいのアホの世界だからなんでもありだろ

80: 2017/03/22(水) 08:57:48.70
>>10
火だけより、火+土の複数属性の方が強いってことで納得いただけないでしょうか?

11: 2017/03/21(火) 17:53:53.49
光りも蹴って止められるし生身の人体が白熱化する世界なのであらゆる考証は無駄
あの世界ではああだったでおわり

12: 2017/03/21(火) 17:56:03.76
エネルは作者によると五億レベル。新世界だとまぁまぁ強いレベルだろ。
y (2)
14: 2017/03/21(火) 17:56:25.99
設定ミスだったんだろ

15: 2017/03/21(火) 17:56:30.36
ルヒィには「主人公補正」というチート能力があるから
悪魔の実の能力や覇気なんかは勝敗に関係ない
y (2)
16: 2017/03/21(火) 17:57:06.80
エネル戦は100パーセント相性のおかげ
まあいくらゴムでもあんなん食らったら溶けそうなもんだけど

24: 2017/03/21(火) 18:04:41.85
普通にゴムも絶縁破壊するんだけどな ゴム=電気を通さない って子供らしい発想でいいんでない ガキの見る漫画なんだしさ

48: 2017/03/21(火) 18:55:06.27
>>24
悪魔の実の能力だからね

26: 2017/03/21(火) 18:05:32.83
自然系悪魔の実の能力者は武装色が使えなくなるにしておけば

27: 2017/03/21(火) 18:05:36.41
決着付く前に月に旅立ったんじゃなかったっけ
y (2)
29: 2017/03/21(火) 18:07:45.54
ワンピースに関してはシャンクスとドラゴンの能力しか興味ない
雨使いっていたかね?

33: 2017/03/21(火) 18:17:50.94
>>29
雨のシリュウ。黒ひげ海賊団
y (2)
30: 2017/03/21(火) 18:09:56.76
ゴムの反動パンチを避けられない鈍足サンダー

34: 2017/03/21(火) 18:19:52.00
そういえばカポネが帰ってきたエネルと遭遇してるとか読んだけどあれは何だったのか

36: 2017/03/21(火) 18:24:22.88
ゴムならまず潮風でやられるがな
なんでゴム猿が航海できるかの方がわからん

38: 2017/03/21(火) 18:27:18.42
まあ同じ実でも能力者の強さによって能力の強さも変わるみたいだから
ルフィレベルだとエネルの雷も無効化できたってことで
つうか懸賞金の額も強さの基準としては当てにならないよね
ウソップが今確か5億くらいだからエネルと同レベルの強さってことになってしまう


42: 2017/03/21(火) 18:38:38.01
ゴムだから仕方ないっしょ(ため息)

43: 2017/03/21(火) 18:40:39.44
ロギアでもトップクラスに強いんじゃなかったっけ
しかも見聞色に雷の力を加えることで遠くの会話も聞けるっていう
y (2)
47: 2017/03/21(火) 18:53:19.86
まだ生きてたのにそこで諦めて逃げたから
あそこから勝てただろ

53: 2017/03/21(火) 19:09:25.18
砂の奴も結構強いだろ。
国家転覆させる程度には悪人だし
y (2)
57: 2017/03/21(火) 19:58:32.88
>>53
は?水や血着ければ普通に攻撃当てられる雑魚なんだが?

67: 2017/03/21(火) 21:58:07.09
>>57
あれも戦いの後半は無意識の覇気だったて説が濃厚らしいよ

56: 2017/03/21(火) 19:49:45.64
雷の速度
熱攻撃
勝てないルヒじゃあ

59: 2017/03/21(火) 20:33:23.74
作者の都合だろ

70: 2017/03/21(火) 23:02:07.31
今のナミがエネル並みの雷使いになったからな

71: 2017/03/21(火) 23:23:42.38
作者のためにももうこのマンガ終わらせてやれよ

75: 2017/03/22(水) 00:40:44.33
>>71
作者も周りに持ち上げられて舞い上がって100巻構想とか言っちゃったからな
今のペースじゃ風呂敷畳むだけで200巻は行きそうだけど

74: 2017/03/21(火) 23:55:38.17
よくわかんないけど
伝説の海賊の血を引くからなんとかなるんだろ

76: 2017/03/22(水) 00:48:42.67
とりあえずピカピカとゴロゴロのどっちが優れた実なのかはっきりさせてほしい

77: 2017/03/22(水) 05:05:10.75
空島ではこれをマントラと呼ぶ

81: 2017/03/22(水) 09:05:16.05
空島を出て新世界で暴れてたら七武海はおろか四皇の一角にはなってたかも。

20: 2017/03/21(火) 18:01:47.42
主人公じゃないから負けた
それだけのこと

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで黄猿倒せそうな奴とかいるの?www
ネタバレ 第859話 ルフェルド財閥・モルガンズ…結婚式の参列者に既存キャラは居るのか?
義実家に子供を連れて行ったら義姉に「これからはおばちゃんって呼ぶの止めてくれないかな」って涙目でお願いされたんだけどなんなの?
【仕返し】会社にいる女が一錠300円する大切な薬を勝手に持って行くので下剤を仕込んでやったら…
ネタバレ 859話 出てこないレイジュの行方が気になる
この漫画イケメンって少ないよなwww(画像あり)
スモーカー大佐ってこの方法で敵瞬殺出来るんじゃね?www
ワンピースの正体ってこれな気がしてきた!!!
ワンピースフィルムって全部同じ展開じゃね?www
サンジが空飛ぶ技リアルでやるとしたらマッハ2,9は出せる脚力らしいwww
ネタバレ 859話 シーザーっていいキャラしてるよなwww
ワンピースのこういうシーンがくっそ嫌いなんだがわかる奴いる?(画像あり)
魚人島編がつまらないという評価の理由がわからないんだが???
尾田栄一郎さん漫画家志望者に現実を突きつけるwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490086034/