【ワンピース】ネタバレ 859話 マムの大事な写真を破壊するのはルフィにとって許容範囲なのか?

キャプチャ

665: 2017/03/19(日) 15:05:43.43
マムが個人的に大切にしているマザー・カルメルの写真を叩き割るって作戦はルフィにとって許容範囲なのかね?
y (2)
土壇場で割るの止めそう
シュシュが守ってた家を焼いたモージや麦わらに唾を吐いたバギーに怒ったルフィにやって欲しくない行為なんだよなあ

667: 2017/03/19(日) 15:10:38.79
>>665
置き換えてみれば麦わら帽子焼かれるようなもんだからなあ
一昔前のルフィなら絶対にしなかったのに

682: 2017/03/19(日) 16:44:55.35
>>667
ルフィは池沼だけど卑怯な真似はしないと思ってたから残念だ
アホみたいに無計画に強行突破する方がルフィらしい
y (2)
688: 2017/03/19(日) 18:36:19.23
>>682
どうせ段取り通りにはならない

666: 2017/03/19(日) 15:09:58.04
世界政府の象徴である旗は燃やしていいのかな?
大切にしてる人民や政府関係者は多くいるだろ

ガバガバなんだよなやっていいこと悪いこと

668: 2017/03/19(日) 15:12:24.90
>>666
それと個人的な思い入れがあるアイテムはまた別だろ?

669: 2017/03/19(日) 15:13:15.84
細かいね君たち

671: 2017/03/19(日) 15:15:35.04
>>669
まあ、土壇場で割るの止めて欲しいってのは個人的にそうなったら嬉しい展開ってだけで
別にその展開にならなくたってギャーギャー叩くつもりはないよ

670: 2017/03/19(日) 15:14:53.38
世界政府の旗を燃やす行為は日本国旗を燃やすのと同じ行為
個人とかそういうのではなく、不快に思う奴は大勢いる
まあだからルフィは世界的犯罪者なんだが嫌われてるし

722: 2017/03/19(日) 21:10:49.11
>>670
旗焼いたのはロビンの為じゃん
モージの家焼きとはまた話が違う

743: 2017/03/19(日) 22:47:50.83
>>722
どんな理由があっても麦わらを傷つけたらルフィは絶対許さないだろ
要は敵対したら相手への尊重なんて無くなる。基本ロジャーと同じだからな

672: 2017/03/19(日) 15:16:38.77
ルフィは善悪うんぬんというより基本わがまま自分勝手に突っ走る男だぞ
初期のが隠しきれない大物の風格があって好きだがな
fds
【ワンピース】ネタバレ 859話 「四皇暗殺作戦」

【ワンピース】ネタバレ 859話 打倒マムの作戦が公開!失敗する予感しかしない件www

【ワンピース】ネタバレ 859話 ビッグマムの体にはまだ秘密がありそうだな・・・

【ワンピース】ネタバレ 859話 ルフィが同盟組むルーキーにありがちなことww

【ワンピース】ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)

【ワンピース】ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)

【ワンピース】ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?

【ワンピース】ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 859話 ビッグマムについて色々話そう

【ワンピース】ネタバレ 859話 お茶会始まるけどヴィンスモーク家は何か行動起こすのか?www

【ワンピース】ネタバレ 859話 暗殺計画に戸惑いを見せない事に違和感感じてる奴www

【ワンピース】ネタバレ 第859話 ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは何なのか


673: 2017/03/19(日) 15:18:44.14
昔のルフィは義賊的だったから……
あくまで初期のキャラは唯の悪人が敵だったから成り立ってたんだと思う
そのせいか政府に喧嘩売り始めた頃からあんまり思考や葛藤しなくなったよね

674: 2017/03/19(日) 15:20:42.34
政府の旗燃やすとこは擁護できない
燃やしたのウソップだけど、指示したのルフィだし

天竜人殴るにはいいとして
旗には罪はないかあな

681: 2017/03/19(日) 16:25:44.04
>>674
no title
ほらな折れねェ

675: 2017/03/19(日) 15:37:57.70
海賊はどこまで行っても海賊だな

676: 2017/03/19(日) 15:42:53.43
ロジャーは善人扱いされてるが
仲間を侮辱したらという理由で一国の軍隊滅ぼしたとか
やってることがジェルマとドフラミンゴと変わらん
ルフィの目指してる海賊王がそれだろ
勝った奴が正義なんだよ

677: 2017/03/19(日) 15:50:11.69
ルフィの思う海賊王は世界で一番自由な奴
正義とか悪とか関係ないっぽい
y (2)
679: 2017/03/19(日) 16:07:47.08
ルフィなんて大海賊モリア様が奪った財宝で生活してたわけだな
命の恩人モリア様

721: 2017/03/19(日) 21:09:38.64
「どうせ失敗する」とか「やらなきゃやられる」って正当化するけど
大事な物を壊して首を取る作戦にのっちゃうのは
今までのルフィ一行が
口だけの綺麗事集団だったってなる気がしてならないンゴ・・・

724: 2017/03/19(日) 21:12:20.71
甘えこと言ってんじゃねえ
聖者でも相手にしてるつもりか

725: 2017/03/19(日) 21:18:02.91
>>724
いや漫画だから
主人公にインチキしてほしくないのはふつうでしょ

739: 2017/03/19(日) 22:43:43.63
今回は別に同盟でも何でもなくベッジの作戦のドサクサを利用させてもらうってだけの関係だろ
何でマムの大事なものを壊すスキを狙うベッジの作戦に対してルフィが異を唱えないといけないことになるんだ?
ルフィはサンジを奪還するだけならベッジと手を組む必要は無いけど
ヴィンスモーク家の救出もあるからジンベエの提案に乗ったんだろ
マムを暗殺するなら好きにしろ、自分らはサンジとその家族を救うのが目的ってだけやん

740: 2017/03/19(日) 22:43:43.66
むしろ壊れそうになる写真立て守ってマムに感謝されるとか?
でもあの(見た目)化け物マムが心からありがとうというシーンが想像もできないし仮にそうなったらしらけまくる

746: 2017/03/19(日) 22:58:18.71
そもそもルフィはマムの大事なもの壊す作戦わかってるのか?
自分で勝手に面白い作戦考えるのに夢中で話ろくに聞いてないような気が・・・

730: 2017/03/19(日) 21:38:50.02
ルフィに限らずキャラの思考とか性格とかの話題は
個々でズレがあるから面倒くせぇんだな

731: 2017/03/19(日) 21:43:48.80
すっげー面倒くせェ
y (2)
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

今更だけど二年後ナミさんのフィギュア買ったー!(画像あり)
持ってるナミさんフィギュアランク付けしたからトップ10発表する!(画像あり)
【唖然】3.11の時から暫く経った頃、店長からスタッフに「全員2Lの水を2本を買って来て」とメールがあった。→私「買ってきましたよ」→すると店長は…
結婚した途端に夫の一族がエイリアンに改造された。どうしよう…めちゃくちゃ後悔してる。離婚したい…
ネタバレ 859話 暗殺計画に戸惑いを見せない事に違和感感じてる奴www
ネタバレ 第859話 ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは何なのか
スモーカー大佐ってこの方法で敵瞬殺出来るんじゃね?www
俺氏ルフィの正体に気付いた!
サンジは必死に止めるけどウソップはあっさり見捨ててクビにしたよね
10人目の仲間になるか!?海侠のジンベエの伝記まとめ
ドフラミンゴの糸って強すぎるよなwww(他)
ワンピース好き奴ってリア充とか陽キャばっかだよなwww
藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?
ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489677162/