【ワンピース】魚人島編がつまらないという評価の理由がわからないんだが???

y (2)

1: 2017/03/19(日)23:18:00 ID:qED
ストーリー的には核心に迫るカギになる部分でもあり、設定的には差別や改革や復讐の連鎖といった社会問題を暗示するようなところもあるから相当面白いとおもうんだけどなぁ
y (2)

つまらないって言ってる人たちは表層部分しか見えていないんだろうなと思ってしまう

2: 2017/03/19(日)23:18:34
敵が文字どおり雑魚

3: 2017/03/19(日)23:20:16 ID:qED
>>2
それは2年後の一味の成長を魅せる為の表現だろう
y (2)
8: 2017/03/19(日)23:24:19
簡単だろ
「キャラの魅力が全然描けていない」これに尽きる
核心に迫る部分なんて他の編でもあったし免罪符にはならない
更にこの前後から吹き出しの位置や線の画一化が進んで画面が見づらくなるのも一因

10: 2017/03/19(日)23:25:46 ID:qED
>>8
絵の変化は同意する
つまらないってのは読みにくさも含めてってことか

9: 2017/03/19(日)23:24:48
グランドライン入るまでは面白いと
基本的にギャグが寒いからギャグなければな
あと主要人物全員暗い過去背負ってて詰め込みすぎ
y (2)
11: 2017/03/19(日)23:26:10
なんか各エピソード毎回おんなじ展開だし
涙と鼻水垂らして台詞に濁点つければ読者は感動すると思ってるのかな
y (2)
12: 2017/03/19(日)23:27:33 ID:qED
>>11
上澄みだけ掬って見ればそうなるな

14: 2017/03/19(日)23:28:26
>>12
上澄みじゃなくて骨だけとか枠組みだけみたら、じゃね

13: 2017/03/19(日)23:28:01
敵がしょぼすぎた

15: 2017/03/19(日)23:29:54
キャラの強さもいまいちわかりにくいよね
味方キャラは苦戦するけど最終的には新技出して「どん!」で勝利でしょ

18: 2017/03/19(日)23:31:23
最後にキャラが一斉に技を繰り出して全員がどん!を同時にやったのはどう考えてもアホ
もはやギャグ描写でしかない

23: 2017/03/19(日)23:34:49
あと、キャラにいちいち暗い過去背負わせ過ぎ
ボスキャラ出るたびに過去話過去話過去話…

24: 2017/03/19(日)23:36:55 ID:qED
>>23
それを描かないと言動の動機に深みが出ないし本当の意味がわからないだろう
ただでさえファンタジーの世界で奇っ怪な言動のやつが多いんだから

28: 2017/03/19(日)23:42:42
今となればチョッパー編も笑い話
y (2)
29: 2017/03/19(日)23:42:54
逐一過去話やらないと言動に深みや整合性が出ないとか明らかに作者の力量不足なんだよなぁ
作中で今まで何をしてたのか問い詰めたくなるレベル

31: 2017/03/19(日)23:44:10 ID:qED
>>29
そうは言ってもぽっと出の新キャラは、今まで何してたの?ってなるだろ?

34: 2017/03/19(日)23:47:09
>>31
だからぽっと出のキャラの過去ありきの話作りばっかしてるのが力量不足なんだよ
例えば長編ドラえもんと比べてもこの辺には作者の腕の差を感じる

35: 2017/03/19(日)23:49:15 ID:qED
>>34
ドラえもんと比べるのは流石にジャンルが違わないかい?

40: 2017/03/19(日)23:53:38
>>35
まぁ上澄みだけ見ればジャンルが違うと思うだろうな
新キャラと主人公達が出会ってドラマが掘り下げられて大事に発展して主人公達の活躍で解決して新キャラは退場
この骨格の話作りで比較するのに良い例と思ったんだけどな

41: 2017/03/19(日)23:56:04 ID:qED
>>40
そうではなくてだな
週刊連載と一話(一本)完結を比べるのは畑違い過ぎないかと
ドラえもんだって尺を気にしなければもっと掘り下げてもっと深みがでるわけだし

36: 2017/03/19(日)23:50:21
尾田の脳内でキャラ設定とかアイデアが湯水の如くあふれ出してくるんだろ
で、全部描けるだけ描きたくなっちゃうんだよ
その結果がだらだら展開と見づらい画面よ

37: 2017/03/19(日)23:50:49
惰性で読んでる、最近ついてけない

38: 2017/03/19(日)23:51:35 ID:qED
>>37
がんばれ
単行本で一気読みすると楽しめると思う

39: 2017/03/19(日)23:52:30
cp9くらいまで単行本買ってたけどなんか毎回全部おんなじパターンで飽きて買わんようになったな最近絵がごちゃごちゃしてみづらいし
空島が面白かったな

44: 2017/03/20(月)00:00:14
まぁ正直何と比べてもいいよ
引き算が出来なくなってからのワンピースの話作りはハッキリ言って下手くそだ

46: 2017/03/20(月)00:03:32
>>44
映画同士比べればドラえもんもONE PIECEも大差ないだろ

48: 2017/03/20(月)00:05:23
>>46
ワンピースは本編よりはマシな程度で、設定を知らなくても楽しめる点ではドラえもんのが断然上じゃね?

49: 2017/03/20(月)00:07:04
まぁ何だ
好きだった漫画が糞になると最初から糞だった漫画より糞に見えるもんだ
ワンピースにしては酷過ぎた最たる例が魚人島なんだよ

51: 2017/03/20(月)00:09:42
>>49
その最たる例に魚人島が出てくるのが理解に苦しむんだよなぁ
頂上戦争が最たる例なら全くわからんではない

55: 2017/03/20(月)01:23:41
それぞれ分かれて幹部クラスと戦うよりも
エネルやバーソロミューくまみたいに絶対王者を全員で倒して欲しい
y (2)
ドレスローザ編は別行動の典型例でダラっとし過ぎ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

今更だけど二年後ナミさんのフィギュア買ったー!(画像あり)
持ってるナミさんフィギュアランク付けしたからトップ10発表する!(画像あり)
【唖然】3.11の時から暫く経った頃、店長からスタッフに「全員2Lの水を2本を買って来て」とメールがあった。→私「買ってきましたよ」→すると店長は…
結婚した途端に夫の一族がエイリアンに改造された。どうしよう…めちゃくちゃ後悔してる。離婚したい…
ネタバレ 859話 暗殺計画に戸惑いを見せない事に違和感感じてる奴www
ネタバレ 第859話 ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは何なのか
スモーカー大佐ってこの方法で敵瞬殺出来るんじゃね?www
俺氏ルフィの正体に気付いた!
サンジは必死に止めるけどウソップはあっさり見捨ててクビにしたよね
10人目の仲間になるか!?海侠のジンベエの伝記まとめ
ドフラミンゴの糸って強すぎるよなwww(他)
ワンピース好き奴ってリア充とか陽キャばっかだよなwww
藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?
ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489933080/