【ワンピース】尾田栄一郎さん漫画家志望者に現実を突きつけるwww(画像あり)

fds

1: 2017/03/19(日) 11:30:52.427
no title
尾田栄一郎:
手塚賞は半年に1回ですけど
単純計算で19Pのストーリー漫画を半年間、週刊連載すると
456Pの原稿を完成させる事になります。
手塚賞は31Pです。
たったそれだけの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか。
学校やら何やら差し引いても楽勝です。
だって数年後あなたは年間900Pを上げる人間なんだから。
とりあえず31P読ませて下さい。頑張れっ!!

4: 2017/03/19(日) 11:35:32.419
他は代表作複数紹介してるのになんで鳥山はドラゴンボールだけの一発屋みたいな感じになってんの

7: 2017/03/19(日) 11:37:36.553
190Pで突き抜ける人もいるんですよ!

8: 2017/03/19(日) 11:38:38.197
レジェンドに挟まれた一発屋が一番偉そうなこと言ってるな

3: 2017/03/19(日) 11:35:03.425
冨樫「半年に31Pでも立派」
y (2)
6: 2017/03/19(日) 11:36:46.479
>>3
ワロタ

9: 2017/03/19(日) 11:39:27.475
ナルトの人が訴えたいことが大事って言ってるけど
そういえばドラゴンボールの訴えたいことってなんだろ?

43: 2017/03/19(日) 13:39:20.039
>>9
強い敵と戦うとワクワクする

12: 2017/03/19(日) 11:42:36.962
だって数年後あなたは年間900P云々←この言い回し好き

24: 2017/03/19(日) 12:03:10.906
>>12
一人で900P描いてるワケじゃねえのにな
一方賞応募は一人作画

27: 2017/03/19(日) 12:06:42.595
>>24
だとしても作業の大半は漫画家本人だし、アシ4人だと考えて頭割りしてもやっぱり半年31Pよりずっと多いから
大筋間違っちゃいない

31: 2017/03/19(日) 12:18:09.143
>>27
どこまでを作業と言ってるのか知らんが作業量はアシ4人の総量の方が圧倒的に多いよ
それにたった31Pしかないからウダウダ悩むんだと思うんだが

35: 2017/03/19(日) 12:41:58.687
>>31
コンテからに決まってる
というか、頭割りしても多いっつってんじゃん


36: 2017/03/19(日) 12:43:22.372
>>35
31Pに集約するのが難しいんだろ
根本的に間違ってる

14: 2017/03/19(日) 11:43:38.095
遊びじゃねえんだよ

16: 2017/03/19(日) 11:45:05.243
いやこれはいい言葉やん

17: 2017/03/19(日) 11:46:03.812
プロとして働くならそれくらいの覚悟をしとけというお優しい言葉

19: 2017/03/19(日) 11:51:26.986
綺麗事言わないから良い

20: 2017/03/19(日) 11:56:45.326
連載勝ち取るつもりで漫画描くんなら半年に1回の31ページ描くくらいなんでもないだろ?悩んでないでとっとと描けよってことだよな

21: 2017/03/19(日) 11:59:57.302
尾田だけ漫画家で食っていくことの現実を突きつけてるのは評価できる

22: 2017/03/19(日) 12:01:23.728
萩原「ページ数は関係ない」

33: 2017/03/19(日) 12:29:54.963
鳥山の当たり前なコメントが好きだな

34: 2017/03/19(日) 12:32:19.309
応募者はプロになれるぞって言ってんだからいいじゃん

37: 2017/03/19(日) 12:45:35.430
岸本のコメントのほうがキモいわ
y (2)
38: 2017/03/19(日) 12:51:14.349
アシスタント使ってない人が言うなら説得力あるんだけどなあ

39: 2017/03/19(日) 12:52:10.891
鳥山明が一番いいわ
y (2)
42: 2017/03/19(日) 13:00:21.715
お前900ページも描いてねぇだろ

18: 2017/03/19(日) 11:51:19.547
カラーページもあるぞと言わないだけ優しい

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

今更だけど二年後ナミさんのフィギュア買ったー!(画像あり)
持ってるナミさんフィギュアランク付けしたからトップ10発表する!(画像あり)
【唖然】3.11の時から暫く経った頃、店長からスタッフに「全員2Lの水を2本を買って来て」とメールがあった。→私「買ってきましたよ」→すると店長は…
結婚した途端に夫の一族がエイリアンに改造された。どうしよう…めちゃくちゃ後悔してる。離婚したい…
ネタバレ 859話 暗殺計画に戸惑いを見せない事に違和感感じてる奴www
ネタバレ 第859話 ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは何なのか
スモーカー大佐ってこの方法で敵瞬殺出来るんじゃね?www
俺氏ルフィの正体に気付いた!
サンジは必死に止めるけどウソップはあっさり見捨ててクビにしたよね
10人目の仲間になるか!?海侠のジンベエの伝記まとめ
ドフラミンゴの糸って強すぎるよなwww(他)
ワンピース好き奴ってリア充とか陽キャばっかだよなwww
藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?
ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489890652/