【ワンピース】ネタバレ 第859話 ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは何なのか

キャプチャ

第859話“四皇暗殺作戦”にて、ベッジの口からタイトル通りの“作戦”が語られた。
y (2)

その中で、ルフィは作戦上最も危険な役を割り当てられた。
y (2)

それはビッグ・マムの真正面にあるマムが何よりも大切にしている写真を叩き割り、その瞬間より発作が起きる約3秒間、怒れるビッグ・マム海賊団に囲まれるという役割。
y (2)

ベッジ自身も“生きていたら奇跡”だと言ってしまうほど、その場は極限の死地となるだろう。

完全に囮にとなってしまうその状況にナミとシフォンは心配し反発するが、当のルフィ本人は笑顔で「いいよ おれやるよ‼︎」と二つ返事。

加えて「今 面白ェ登場の仕方考えたんだよな〜〜!! ししし!!」とウキウキの様子。

y (2)

ベッジが「完璧だ」という作戦の詳細を語り、ルフィはウキウキで「面白ェ登場」をしようとしている…

コレ完全に作戦通りにはいかないフラグだよね!笑

さて、このルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とはどんかものなのかな?

今回はそれを考えてみたい。

http://onepiece-log.com/blog-entry-1037.html





■① ウェディングケーキの中から登場

y (2)

結婚式といえばウェディングケーキ!

マムも楽しみにしているケーキの中にルフィが潜み銃声の音と共にドドーンと登場?

ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」には合致してそうだけど、実現可能かどうか微妙なとこかな?笑

もし、これを決行したなら作戦実行の前にマムが癇癪起こして発作どころじゃなくなるかもだけど。

■② 酒樽の中から登場

y (2)

お茶会と言う名目だけど、多数のゲストの来る結婚式の場には酒樽の一つくらいあるだろう。

その中の一つに潜みドドーンと登場?

ちょうどコビーと出会った時の様な感じに。

ただこれだと、若干面白みに欠けるかな?


■③ 天井裏から登場


自身のゴムの特性を生かして、天井からスルスルと降りて来てマムの目の前に登場?

それはさながら忍者の様に。昔の結婚式にあったゴンドラで登場する新郎新婦の様に。笑

忍者に憧れがあるルフィならあり得そうかな?

■④ 着ぐるみを着て登場


おそらく大勢の来場客が居るであろうお茶会。

その中に紛れ込む為に着ぐるみという方法はどうだろうか?

個人的には、ここまで来てもマムとルフィは面と向かって会わないんじゃないかなーとか思ってるから、着ぐるみ越しに合間見えるってのはアリかなーと。



■⑤ ベッジの腹から登場


この案をすっかり忘れてた!

というかルフィが「なァ バッジ頼みがあるんだけどよ!! 面白ェ登場する時に…」って話しかけてるから、ベッジが関わってる説が濃厚?

ルフィはベッジの能力を知らないと言う前提だったから、無意識に候補から消してた。笑

ただ腹から飛び出るだけじゃなくて、それプラス何かしそうな。笑

さて、ぼくの頭ではこれくらいが限界!笑

一体ルフィはどんな面白ェ登場をしてくれるのか…それによって作戦自体がダメにならないといいけど。。笑



■⑥ コメント欄から追記


・全身ゴム風船で巨大化
・ブリュレの能力で自分のコピーを大量に引き連れて乱入
・ブリュレの変身能力で誰かに化けるんじゃないかな?
・玉手箱から登場しようとして中に入るため開けたらボカーン
・女装して登場! なんとその姿がマザーカルメルに瓜二つ
・ウェディングドレス着て登場
・ルパン三世 カリオストロの城みたいに神父として登場
・ギア3で巨人族のフリをして登場
・そげキングのオマージュでお面&歌を歌いながら登場
・腕を伸ばしてターザン風に登場
・キャスニング(チェスの手でルークとキングの位置を一手で入れ替える)
・ブリュレの能力でルフィに似た動物をたくさん出して登場
・etc…


■関連ツイート




■関連記事


fds
【ワンピース】ネタバレ 859話 「四皇暗殺作戦」

【ワンピース】ネタバレ 859話 打倒マムの作戦が公開!失敗する予感しかしない件www

【ワンピース】ネタバレ 859話 ビッグマムの体にはまだ秘密がありそうだな・・・

【ワンピース】ネタバレ 859話 ルフィが同盟組むルーキーにありがちなことww

【ワンピース】ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)

【ワンピース】ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)

【ワンピース】ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?

【ワンピース】ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 859話 ビッグマムについて色々話そう

【ワンピース】ネタバレ 859話 お茶会始まるけどヴィンスモーク家は何か行動起こすのか?www



ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

デービーバックファイト好きなやつ!おやびんって強くね?
ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)
【ヤバイ人】うちに泊まりにきた友人に「お前いつも嫁さんにあんな感じなの?気分悪いからやめろ」って言われたんだが…
ある漫画家のアシスタントをしてた時、懸賞の上位賞当選者を自分の関係者ばかりにしてた漫画家がいて…
藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?
ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?
マルコって海楼石の手錠された時に何でわざわざ味方に外させてたの?
ナミ「ルフィ…助けて…」←お前らがルフィだったとしたら泣いてる仲間になんて声かける?www
サンジが空飛ぶ技リアルでやるとしたらマッハ2,9は出せる脚力らしいwww
ジャンプ漫画のこれら以上にキャラの性格を表現できてる1コマって存在するか?(画像あり)
ネタバレ 859話 お茶会始まるけどヴィンスモーク家は何か行動起こすのか?www
ネタバレ 859話 ビッグマムについて色々話そう
ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)
ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)