【ワンピース】ネタバレ 859話 ビッグマムについて色々話そう

キャプチャ

オススメ激選記事
新婚の女ですが、結婚に後悔し始めています。旦那は優しいし真面目な人なんだけど、たまに反抗期の男子みたいな感じになって…
【報告者が変】うちの実家は年3回親戚一同が集まって一週間そこで過ごす。→旦那が「君の実家へ行くとずっと働き詰めだ。もう行きたくない!」と口をきいてくれない。
【衝撃】東京から東北に引っ越してきた。私「カプリコ食べたいのにどこにも売ってない」友人達「カプリコって何?」私「!?」
【トラウマ】モラハラ彼氏「お前からの連絡が恐怖だ!俺の前から消えてくれ!」→なんでこんな男と付き合ってたかというと…
23: 2017/03/17(金) 09:59:22.85
来週はいよいよ残りの大臣及び将星カタクリ、闇の世界の帝王達の顔見せ来るかな
op_684h
25: 2017/03/17(金) 10:34:50.34
>>23
闇の世界の帝王達って四皇以上なんだろーか?
海の皇帝四皇!!
陸の帝王達!!
みたいな。

ビッグマムの大切にしてる写真て誰だろ?落としただけで気が狂う程。
y (2)
28: 2017/03/17(金) 10:46:49.42
四皇より強いのがゴロゴロいても困るな
裏社会のヤバイ奴らを収集できるほどマムの力とパイプが凄いんだろう

29: 2017/03/17(金) 11:00:41.31
4皇の最強幹部クラスが大将に押され気味な描写しかないのはそういうことなんだろうな

55: 2017/03/17(金) 12:18:21.46
カルメルがルフィと縁のある人だったらマム間抜けすぎない?情報力(笑)

58: 2017/03/17(金) 12:30:49.08
カルメルがルフィのかぁちゃんorばぁちゃんの可能性が微レ存?
今のところルフィのかぁちゃんばぁちゃん情報が
一切出てきてないから
マムが知り得なくてもまぁ辻褄は合う

59: 2017/03/17(金) 12:32:47.01
何でカルメルがルフィの母親とか祖母とかの話になってんだ?

73: 2017/03/17(金) 12:56:07.92
>>59
カルメルの和訳にルフィが被ってる麦わら帽子って意味がある

68: 2017/03/17(金) 12:49:26.98
ドクターくれはであってほしい
y (2)
75: 2017/03/17(金) 12:56:37.94
これで本当にビッグマムが死んだらなんか拍子抜けするな。
四皇は倒さずに居て欲しい。
倒さずに奪って進むみたいな。
そして後に四皇全てがルフィの傘下となり世界政府や天竜人を殺して世界征服をしてほしい。
y (2)
80: 2017/03/17(金) 13:08:18.82
>>75
1回は暗殺に成功するんじゃないのかな?
(ルフィが想定外の行動に出るのは間違いないとして)
でもどうせビッグマムは魂がたくさんあるとかで
何度でも生き返れるとかのオチでしょう
ブルックの上位互換だろうから

81: 2017/03/17(金) 13:11:00.86
>>75
近海の主に腕食われたシャンクス
スクアードに致命傷負わされた白ひげ
マゼランに毒でやられた黒ひげ

四皇と言ってもこんなもんだよ
ここまで作戦立てても倒せないならマム強すぎでしょ

156: 2017/03/17(金) 17:52:44.96
>>81
そう考えると案外四皇って強いけどなにかしらオチがあるな。

85: 2017/03/17(金) 13:17:26.11
マムのビブルカードを持つことが禁じられてる
理由と繋がってるって考察が一番面白い

ここからは自分の予想だが
ビッグマムは本当はママじゃなくて兄弟説
夫が43人で子供が85人ってのに前から違和感があった
一人に付き二人子供作ってたとしたら1人足りない
それがマムで、マザーカルテルは86人のママなんじゃ?
そしてナミが持ってるビブルカードはマザーカルテルの物

86: 2017/03/17(金) 13:20:04.45
作戦がめちゃめちゃになるけどなんやかんやランチャー撃ち込むのに成功
マム悶絶して倒れて勝利?と思いきや立ち上がって本気で襲ってくるから逃げるとか

87: 2017/03/17(金) 13:21:17.92
数に対して別に違和感ねーよ
ビッグマムだから産みまくってる
考察になる材料が薄いね

88: 2017/03/17(金) 13:25:25.49
>>87
子供の数の違和感ってのは今回じゃなくて読んでる時に
何となく数数えて違和感持っただけね
例えば子供58人とか76人とかなら別に気にならんけど
変に約倍数だから二人づつなら誰が一回しかしなかったんだろう
とかそういうレベルの疑問なw それを無理やり今回のにつなげてみただけ

124: 2017/03/17(金) 15:01:28.77
>>88
ローラ双子で兄も居た

90: 2017/03/17(金) 13:29:54.40
茶会で色んな陰謀があるけど、そのいずれからも想定されていない玉手箱の爆弾
これを上手く絡めて欲しいな
y (2)
91: 2017/03/17(金) 13:30:44.40
まぁその次に面白いと思ったのはボニー説かな
共通点と伏線もそうだけど、それ以前にここで出なかったら今後もう出る幕なさそうなキャラだから


94: 2017/03/17(金) 13:34:18.13
>>91
ボニーは赤犬とか知ってるんだし政府絡みで出てくるだろ

101: 2017/03/17(金) 13:39:24.56
>>94
でも口紅と大食いと言葉遣いの悪さとピンクの髪って共通点が多数あり
年齢不詳で最悪の世代の中で重要人物っぽいのに空気ってのがね
既に出てるキャラの中なら一番可能性高いと思うが

92: 2017/03/17(金) 13:31:41.18
マムがバケモノ設定だから、作者をして「こんな奴は倒せない」と言ってしまうカイドウも最強生物としてのバケモノ設定に期待できるよ
みんなそう思わない?
大方の予想通り不死身なのは間違いなさそうだけど長篇のボスだからかなり強いと思われる
今回のマムみたいな作戦で倒したら拍子抜けだけどね?

126: 2017/03/17(金) 15:07:56.12
>>92
ルフィが殴って倒しても皆納得してくれないとか言ってたからどう纏めてくる事やら

93: 2017/03/17(金) 13:33:31.73
結局、マムを倒してもカイドウを倒しても何らストーリーが進んでいないという・・

95: 2017/03/17(金) 13:34:37.74
みんな気がついてると思うけど、白ひげもシャンクスも白ひげもみんな身体に傷を負ってるのにマムだけは全く傷がなかった
そしてプロメテウスやゼウスですらヨミヨミのブルックと戦うまでは1度も傷を負ったことがないという設定だった
過去に四皇同士の争いも当然あったろうし、それなのにマムには傷がない
つまりマムは四皇クラスの攻撃でも傷を与えられないということ
一気に最強格まできたね?

97: 2017/03/17(金) 13:37:04.07
かんしゃくもちゆえにマムのこころの弱さは異常
14846968
100: 2017/03/17(金) 13:38:57.69
今のところホントにマム強過ぎてやべぇと思えないから、茶会事件ではガツンと四皇の格の違いを見せて欲しいわ
部下も無能すぎるしあんま緊張感がない、ルフィ側の連合軍で将星クラスまでは一掃できそう

130: 2017/03/17(金) 15:23:30.35
1.船長
2.スイート三将星
3.大臣
4.騎士・僧正・城、その他C家
5.下士官(ディーゼル、ランドルフ等)
6.兵

ビッグ・マム海賊団はこんな感じかな
百獣海賊団のシープスヘッドは4か5ぐらいの強さ

132: 2017/03/17(金) 15:26:51.70
ビッグ・マム海賊団すらまだ全容が見えないのに、百獣海賊団に他のいろんな役職がないと考えるのは早漏ではないか?

149: 2017/03/17(金) 17:02:55.34
結婚式の招待客に既存キャラはいるだろうな
あとパンクハザードでシーザーの実験見てた奴らとかいそう

153: 2017/03/17(金) 17:25:30.78
続々集まる闇の帝王達
兵士「東の海から海上レストラン“バラティエ”オーナー・ゼフ様がお着きになりました!」
サンジ「!?」

154: 2017/03/17(金) 17:27:53.05
ルフィ―母親説はもう完全にないという事で

171: 2017/03/17(金) 19:01:35.43
カルメルはルフィの母で、マムは尊敬するカルメルの子供であるルフィを気にかけてる。

201: 2017/03/17(金) 19:35:58.02
ビッグマムって現実世界だとどこら辺に行けば会いやすいですか?

229: 2017/03/17(金) 20:53:23.47
あたりまえだがルフィチームが割を食う作戦だな

・まず怒れるマム、マム配下、ゲストの猛攻をルフィチームだけで最低でも3秒凌がなければならない
・ジェルマ王族救出も、実際死に目に合ってるなら露知らず、無傷状態なら非礼な態度とって嫌な気分に、+邪魔をする可能性もある
・逃走の要のガス彦は心臓をベッジが持っているので、ルフィチームの言うことを聞く必要はない(シフォンとレロは友好的だが)

嫌いな奴に対するルフィの煽り性能が高いから、「面白い」登場アイデアは楽しみ

247: 2017/03/17(金) 21:25:16.30
プリンの側にいる絨毯みたいな奴とかもなんか特別ぽい気がする。

259: 2017/03/17(金) 21:51:55.31
土壇場になってプリンに同情するサンジ
土壇場になって登場し作戦ブチ壊すペコムズ
土壇場になって暴走するバカガス
最初から作戦無視のルフィ


作戦に不安要素が多すぎてベッジの胃に穴が開かないか心配

265: 2017/03/17(金) 22:19:27.84
>>259
言うてマザーカルメルの写真がどうこうも確証ないやろ

339: 2017/03/18(土) 08:46:06.12
マムはハンコックの母親説をおします

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【悲報】米国でワンピースの放送が打ち切り!悲しみの声も
ワンピースのビビというキャラクターwww
旦那は私のクールさに惚れて告白したらしい。頑張ってクールを振舞ってきたけど私も甘えたい…
【食ハラ】会社の先輩が、私の苦手な甘い食べ物を強制的に毎日与えてきて半年で10キロ以上太った。これって異常だよね…
ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)
ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)
ネタバレ 858話 ローラはなぜ玉の輿レベルの求婚を断ったのか
最強の悪魔の実ってこれだろwwwww
ワンピースのナミとかいう超かわいい女www(画像あり)
ミホークのこのシーンってどう解釈すればいいの?(読解力の話題)
ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?
ジャンプの名作では印象的な「7」が必ず出てくる説!
ワンピース三大絶望感のあった敵『エネル』『黄猿』
赤犬を倒す方法を募集wwwwww

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489677162/