【ワンピース】ドフラミンゴの糸って強すぎるよなwww(他)

y (2)

99: 2017/03/17(金) 13:38:49.07
インフレしすぎて白ひげ海賊団とは何だったのか状態だな
シャンクスとかどうやって他の四皇と並ぶ強さにするんだろうか?

102: 2017/03/17(金) 13:41:43.16
まぁシャンクスはレイリーみたいな手堅い強さだろうね
派手な破壊力で魅せるんじゃなくて、派手な攻撃を持ち前の覇気で軽く受けて見せたりさ

まあ「雲が、いや天が割れた!」とかやってたけどさ笑

104: 2017/03/17(金) 13:43:18.00
じゃあシャンクスはNARUTOでいうイタチみたいな感じかな?テクニックと作戦と頭脳で戦う
他の四皇は柱間とかマダラみたいなマップ兵器級の攻撃力を持ち合わせてそうだけど

106: 2017/03/17(金) 13:45:18.54
ミホークだって飛ぶ斬撃で氷塊一刀両断できるし、ドフラミンゴだってオーバーヒートとかフィールドごと糸にしてしまうとか鳥かごとか凄い攻撃力がある
シャンクスもミホークみたいな飛ぶ斬撃やらやらないと地味すぎて

107: 2017/03/17(金) 13:45:26.12
近海の主に腕を持ってかれる紙装甲
油断してなくても無能力黒ひげに傷つけられる回避能力の低さ
ビスタ如き雑魚にすら優勢取れないミホークと大差無い剣術

相当後付けしなきゃ無理だろこれ…

111: 2017/03/17(金) 14:09:16.25
まあ剣術使いや剣士はシャンクスに限らず大きく株落としてるけど
公式サイトの紹介で剣士扱いされた藤虎もやはりかなり弱そうだ…

114: 2017/03/17(金) 14:18:35.46
黒ひげ海賊団の2番手っぽいシリュウも対ゾロの剣士枠なら設定上ビスタ未満なんだろうか……
流石に黒ひげの幹部全員ビスタ未満じゃ弱すぎて話にならない気がするけど

120: 2017/03/17(金) 14:50:44.39
>>114
マゼランと同じ強さだよシリュウ
黒ひげ一味を瞬殺したマゼランと同じ強さ

127: 2017/03/17(金) 15:11:12.13
>>120
まぁ捕らえられてたからちょっと下だっただろうけど

116: 2017/03/17(金) 14:22:41.79
白ひげのグラグラパンチは内部にまで通りそうだからマムにも効くかも

117: 2017/03/17(金) 14:32:09.70
剣士は攻撃が当たると致命傷か身体切断の大怪我になるから
打撃系のキャラと違ってクリーンヒットを見せられない
見せるにしても対物や雑魚をカマセにするしかない
結果的に打撃系のキャラよりも弱く見える

121: 2017/03/17(金) 14:53:01.55
>>117
いや、クリーンヒットしても小ダメージ扱いになってしまうのが剣士の弱点だよ
建物をスパスパいけても人間には皮膚に小ダメージが精一杯
ドフラミンゴもオーズの足はスパッと切断したけどサンジには皮膚しか切れなかったしね
斬撃系はあんまり強い扱いにしてもらえないね

172: 2017/03/17(金) 19:02:13.84
ドフラミンゴってアトモスもジョズもパラサイトで操ったり拘束してたりするでしょ?
アトモスなんて操られて仲間を斬ったりしてたよね?
つまりシャンクスもレイリーもミホークもドフラミンゴのパラサイトやられたら動けなくなっちゃうんじゃないの?
彼らがジョズ以上の怪力でも無い限りさ
862d854c-s
174: 2017/03/17(金) 19:04:44.54
>>172
ルフィは自力で糸引きちぎってたけどな
覇気でなんとでもなりそう

176: 2017/03/17(金) 19:06:16.49
>>174
でもギア4の怪力で引きちぎってたって感じゃん?そして空中に逃げ出したてたし
つまりギア4レベルの怪力で糸を引きちぎれるキャラじゃないと勝ち目ないのではないの?
862d854c-s
175: 2017/03/17(金) 19:04:52.99
ドフラミンゴが覚醒使ったら地面も建物も全部糸になっちゃうんでしょ?
そしてルフィがやられたらみたいに地面がうねり出して地面から糸が出て身体に巻きついて来たり、地面から尖った糸が攻撃してきたりするんでしょ?
これじゃ空を飛べないキャラは勝ち目なくない?
どう?
y (2)
180: 2017/03/17(金) 19:12:42.11
>>175

ドフ「覚醒!!」
赤犬「マグマパンチ!」
ドフ「ぐわぁぁ」

どう?

184: 2017/03/17(金) 19:15:52.56
>>180
赤犬とかロギアで地面をマグマに変えるとか、身体に触れた糸を燃やすとかなら全然勝機あると思う、というか普通に対抗策になり得る
y (2)
でも問題はシャンクスとかレイリーとかミホークみたいに普通の身体の飛べないキャラだね

ぶっちゃけ糸を足と刀と腕と体に巻き付けられたら、刀を取られてしまったら、鞘と刀を糸でグルグル巻にされてしまったらもう勝ち目が無くなってしまう

187: 2017/03/17(金) 19:18:00.02
>>184
ルフィの覇気で引きちぎれるのにそのメンツの覇気が通用しないわけねーだろクソドフラ厨

190: 2017/03/17(金) 19:19:38.97
>>187
でも、ジョズやアトモスでも自力じゃ引きちぎれ無かったし
ルフィもギア4の馬力で何とか対抗してただけだし、やっぱり怪力がないと無理っぽくない?

194: 2017/03/17(金) 19:27:11.57
>>190
ジョズやアトモスだからだろ

177: 2017/03/17(金) 19:10:17.80
テゾーロの時もテゾーロの黄金の液体が地面一帯を飲み込んだ時ゾロもサンジもフランキーも空を飛べないキャラは地面の黄金に飲まれて何も出来ずに負け確定みたいな理不尽さがあったじゃん?
ルフィはギア4で空に逃げて空中でテゾーロを倒したけど
ああいうフィールドごと武器に変えてしまう系の攻撃は空を飛べないキャラにとっては致命的弱点になりかねなくない?

178: 2017/03/17(金) 19:11:15.04
サンジは飛べるくせにつっ立ってる間に黄金に飲まれてしまっただけだったけど

182: 2017/03/17(金) 19:13:30.77
>>178
あれはご都合展開すぎてひどかったなw

183: 2017/03/17(金) 19:14:49.63
サンジは飛べません、あれは月歩です
あれで飛べると言うならほとんど飛べます

193: 2017/03/17(金) 19:25:35.24
今のとこドフラミンゴの糸が巻きついてきても、びくともせずに攻撃できそうなのって
マムとカイドウと白ひげ(元気)とマップ攻撃系ロギアとギア4くらいでしょ

サンジのスカイウォークは空を歩くんだからもう飛んでるって認識でいいよ
y (2)
ドフラミンゴと空中戦をやれてるんだから
もちろん糸で空中に止まったまま簡単に拘束されてしまったけどね
サンジの力でも指を曲げただけで身動き一つできない程に拘束されてしまう

改めてドフラミンゴの強さがやばいことが分かる

196: 2017/03/17(金) 19:28:35.08
作中屈指の怪力キャラジョズですら拘束されてしまう
さらには同格のアトモスですら簡単に操られてしまう理不尽さ
これがドフラミンゴの強さ
鳥かごに至っては1人の人間の能力とは思えない理不尽さでしょ

198: 2017/03/17(金) 19:30:50.32
アトモスはギア4ルフィよりも強いはずなんだがな
クラッカーは明らかにギア4よりも強かったし。覇気面でも

206: 2017/03/17(金) 19:45:49.14
>>198
アトモスだってこの二年間で強くなってるかも知れないじゃないか!

200: 2017/03/17(金) 19:31:36.01
ジョズだって青雉の口から血を出させる程の覇気はあるよ

216: 2017/03/17(金) 20:14:36.88
>>200
白ひげと戦闘中の青キジにならな
タメ(それも怪しいが)じゃむりだろ

210: 2017/03/17(金) 19:53:48.42
氷山投げ飛ばすジョズを拘束するのは確かにすごい
まあクロコダイルの砂嵐で有耶無耶にはなっただけであのままだったら引きちぎれた可能性もあるけどね

220: 2017/03/17(金) 20:27:30.40
今更だけどドフィーの鳥かごならカイドウ殺せそうだけど無理なんだろうか?

239: 2017/03/17(金) 21:08:31.85
鳥カゴはドフラがカゴの中にいるのが発動条件で
発動後、一定時間掛けてゆっくりでないと閉じない

その間にドフラが倒されれば解除
つまりカイドウが中にいたら、ドフラを倒して外に出られるので無問題

という理解でいいんじゃないの

179: 2017/03/17(金) 19:12:20.04
やっぱりドフラミンゴ強いなぁ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

デービーバックファイト好きなやつ!おやびんって強くね?
ネタバレ 859話 ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた(画像あり)
【ヤバイ人】うちに泊まりにきた友人に「お前いつも嫁さんにあんな感じなの?気分悪いからやめろ」って言われたんだが…
ある漫画家のアシスタントをしてた時、懸賞の上位賞当選者を自分の関係者ばかりにしてた漫画家がいて…
藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?
ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?
マルコって海楼石の手錠された時に何でわざわざ味方に外させてたの?
ナミ「ルフィ…助けて…」←お前らがルフィだったとしたら泣いてる仲間になんて声かける?www
サンジが空飛ぶ技リアルでやるとしたらマッハ2,9は出せる脚力らしいwww
ジャンプ漫画のこれら以上にキャラの性格を表現できてる1コマって存在するか?(画像あり)
ネタバレ 859話 お茶会始まるけどヴィンスモーク家は何か行動起こすのか?www
ネタバレ 859話 ビッグマムについて色々話そう
ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)
ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489677162/