【ワンピース】藤虎とドフラミンゴってどっちのが強いの?

y (2)

オススメ激選記事
新婚の女ですが、結婚に後悔し始めています。旦那は優しいし真面目な人なんだけど、たまに反抗期の男子みたいな感じになって…
【報告者が変】うちの実家は年3回親戚一同が集まって一週間そこで過ごす。→旦那が「君の実家へ行くとずっと働き詰めだ。もう行きたくない!」と口をきいてくれない。
【衝撃】東京から東北に引っ越してきた。私「カプリコ食べたいのにどこにも売ってない」友人達「カプリコって何?」私「!?」
【トラウマ】モラハラ彼氏「お前からの連絡が恐怖だ!俺の前から消えてくれ!」→なんでこんな男と付き合ってたかというと…
30: 2017/03/17(金) 11:01:12.70
ああでも藤虎はドフラより弱そうだな
y (2)
31: 2017/03/17(金) 11:03:22.60
藤虎強いやん
なぜドフラミンゴより弱いと思うのか

32: 2017/03/17(金) 11:05:20.86
糸切れんかったやん
y (2)
でもオームの糸をワイパーとゾロ切れなかったけどw

33: 2017/03/17(金) 11:08:00.71
糸切れる奴早々いないやろ
鳥かごチートすぎたと思えばいい
y (2)
34: 2017/03/17(金) 11:10:47.20
真正面から戦ってたら藤虎のが強いとは思う
ドレスローザでは自分が戦うべきでないと思って手は出さなかったけど

35: 2017/03/17(金) 11:11:55.15
3大将強く描きすぎたから藤虎で修正してきたのか?
y (2)
37: 2017/03/17(金) 11:13:42.86
重力操れる時点で藤虎も三大将と劣らんと思うけど?
というか普通に三大将より強い能力
y (2)
38: 2017/03/17(金) 11:16:25.21
あの場面で藤虎が糸切ったら台無しじゃん
タイムリミットがもうちょっとだからルフィ頼むって演出
39: 2017/03/17(金) 11:18:51.12
終盤のドレスローザの瓦礫全部浮かせる場面やばかった
お前それで鳥かご浮かばせろよって思ったけど、まだ本気だしてないから仕方ないあの場面
y (2)
42: 2017/03/17(金) 11:22:59.88
鳥かごが消えたときによろけてなかったってことで藤虎は鳥かご本気で押してなかった説

43: 2017/03/17(金) 11:24:43.17
このマンガも突っ込みだしたらキリが無いぞ

44: 2017/03/17(金) 11:26:49.51
>>43
だよな
だってあの隕石の分厚い切断からして人間出れるしな(´・ω・`)

45: 2017/03/17(金) 11:28:30.07
そういえば蜘蛛の糸の強度は鋼鉄の数十倍なんだよなぁ
ルフィはギア4で見えない糸なら切ったけど鳥カゴは極太だろうし

47: 2017/03/17(金) 11:28:45.46
まぁ漫画なんて御都合主義なんだから細けぇこたぁいいんだよ

敢えて理屈付けるなら、藤虎は政府が放った七武海の暴走に対して、政府側の人間がしゃしゃり出て解決して英雄視される事に懐疑的だったから、自分は干渉せず「麦の一点張り」をしてたわけでしょ。
自身が土下座して政府側の醜態を世界に晒す事で、世論を七武海撤廃に動かそうともしてるし。

ルフィらが解決できずにあのまま市民全員が輪切りになるようなら本気出してたよきっと

48: 2017/03/17(金) 11:28:48.36
藤虎は強い弱いの前に、人間性に問題があるな。
あと尾田も。

54: 2017/03/17(金) 12:12:51.38
鳥かごでゾロや藤虎が死ぬことはないかもしれんが市民全員を守ることは出来ないと思う

112: 2017/03/17(金) 14:12:02.95
藤虎は剣士以前に既にドフラミンゴより弱そうだったよ

113: 2017/03/17(金) 14:14:46.86
衝撃波系の攻撃って弱そうなんだよね
隕石はローですら簡単に回避&切り刻むこと出来るし、猛虎の衝撃波はルフィにもサボにあんまり効いてないし
剣術でルフィ圧倒できる程でもないし、どこを評価して強いとしていいのか分からないキャラだよね藤虎

117: 2017/03/17(金) 14:32:09.70
剣士は攻撃が当たると致命傷か身体切断の大怪我になるから
打撃系のキャラと違ってクリーンヒットを見せられない
見せるにしても対物や雑魚をカマセにするしかない
結果的に打撃系のキャラよりも弱く見える

121: 2017/03/17(金) 14:53:01.55
>>117
いや、クリーンヒットしても小ダメージ扱いになってしまうのが剣士の弱点だよ
建物をスパスパいけても人間には皮膚に小ダメージが精一杯
ドフラミンゴもオーズの足はスパッと切断したけどサンジには皮膚しか切れなかったしね
斬撃系はあんまり強い扱いにしてもらえないね

122: 2017/03/17(金) 14:57:20.61
なるべく殺さないというスタンスにした以上一刀両断なんてそうできないからねぇ

119: 2017/03/17(金) 14:44:11.55
藤虎はルフィには本気出してなさそうなんだよな

123: 2017/03/17(金) 14:58:30.32
>>119
藤虎は我関せずで様子見舐めプしてたよね

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【悲報】米国でワンピースの放送が打ち切り!悲しみの声も
ワンピースのビビというキャラクターwww
旦那は私のクールさに惚れて告白したらしい。頑張ってクールを振舞ってきたけど私も甘えたい…
【食ハラ】会社の先輩が、私の苦手な甘い食べ物を強制的に毎日与えてきて半年で10キロ以上太った。これって異常だよね…
ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)
ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)
ネタバレ 858話 ローラはなぜ玉の輿レベルの求婚を断ったのか
最強の悪魔の実ってこれだろwwwww
ワンピースのナミとかいう超かわいい女www(画像あり)
ミホークのこのシーンってどう解釈すればいいの?(読解力の話題)
ネタバレ 859話 プリンのドレス&化粧姿がかわいい!ナミに似てるとの声も?
ジャンプの名作では印象的な「7」が必ず出てくる説!
ワンピース三大絶望感のあった敵『エネル』『黄猿』
赤犬を倒す方法を募集wwwwww

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489677162/