【ワンピース】ネタバレ 859話 今回の作戦で起こりうる展開wwwww(他)

859

12: 2017/03/15(水) 18:14:08.40
作戦成功するなんて誰も思ってないだろ
y (2)
14: 2017/03/15(水) 18:16:07.66
今回のバレで、ビックマム海賊団全部とやりあうわけじゃない
あくまで暗殺、マムの首だけとだとバカたちは理解できたかな?
ジンベエのベッジという男の説明からずっと言ってたのに理解できないバカが多かった
戦力が足りないとか、スムージーはナミと対戦かとか
ほざいてたバカどももようやく理解できた事を願う

15: 2017/03/15(水) 18:17:09.65
>>14
失敗したらやり合うことになるんだが
みんなそれ前提で話しとる

29: 2017/03/15(水) 18:33:41.80
>>15
いいや鼻っから全部と戦うと思ってるバカが多かったからいってる
流れ上そうなるかは尾田にしかわからんのに
最初っから全面戦争かのようにね

16: 2017/03/15(水) 18:18:39.64
先生!今、理解しました。

18: 2017/03/15(水) 18:23:49.34
戦っても100%勝てない言うてる
あのメンツでも
ジェルマが加担しても戦局は変わらんだろ
失敗したらどうなるんやろうね
先が読めない

19: 2017/03/15(水) 18:25:20.49
失敗したらどう逃げれるかの話になるだろうな。まともに戦闘とか出来ねえだろ

38: 2017/03/15(水) 18:41:36.20
しかしサンジ的にはマムも女なんじゃないか
暗殺っていいのか
862d854c-s
59: 2017/03/15(水) 18:52:40.10
マム暗殺に失敗してシーザーの心臓は再び麦わら達の手に渡り
咽び泣きながらサニー号に連れ戻されるシーザーの姿が見える...見えるぞ...

84: 2017/03/15(水) 19:03:58.72
合図の銃声やら耳栓やらルフィの登場の仕方やら、
失敗フラグ立てすぎだろw
862d854c-s
140: 2017/03/15(水) 19:49:19.42
これ大丈夫か、賭けみたいな暗殺計画じゃん
今までも作戦なんてなきに等しいもんだったけど今回マムだしベッジ信用できないし
サンジジンベエがいてよくこんなんでGO出すと思うわ
また牛乳飲んで治りましたーってやんなよ

166: 2017/03/15(水) 20:22:33.48
少年漫画の主役が、というよりルフィが相手が極悪人とはいえ暗殺に加担するなんて新鮮

175: 2017/03/15(水) 20:31:46.35
なんというか
身内に簡単に裏切られ しょぼいザコ海賊ベッジごときにこの程度の作戦で確実に首を取れると思われる時点でしょぼさ全開だなビッグマムって・・・
まあ今回は返り討ちにあうんだろうけど
キャラデザィンからして期待もしてなかったがなんか読む気なくした

212: 2017/03/15(水) 21:11:36.38
完璧な作戦という割には一瞬の気も抜けない危険な賭けみたいな所あるな
ベッジはもしかしたら失敗して死んでもいいくらいに考えてるのか?

213: 2017/03/15(水) 21:12:06.28
写真が倒れる→発狂
割れる→覚醒してめっちゃ強化
フラグがやばい

234: 2017/03/15(水) 21:31:53.23
ベッジの完璧な作戦 失敗例
マムの前に置かれる「マザー・カルメル」
→なんと失踪していたのに本人お茶会に来ちゃった

「マザー・カルメル」の写真を落として発狂モード
→めんど臭くなったルフィがマザー・カルメル」ぶん殴る

覇王色発動、ビックマムが膝をついて免疫低下
→KXランチャー放つも当たらず、当たっても効かない

作戦失敗だったが、ビックマムが玉手箱を開いて会場大爆発。
ルフィらは鏡の世界に逃げたが、会場にいた者は壊滅。
生き延びたのはビックマム一人だけ、ルフィ達を追ってワノクニへ。

241: 2017/03/15(水) 21:42:24.36
まあどうせ作戦は失敗して誰か氏ぬんでしょ。
それでマムこの野郎でとりあえずマム編終了でしょ。
ジンベイがやっぱりその役なのかな。

336: 2017/03/15(水) 23:14:13.53
ワンピだし作戦通り行か無いし、当然ルフィ達みんなまたピンチになるよ
でも最後はルフィ達が勝つけど

379: 2017/03/15(水) 23:57:35.32
周到な計画を準備していたはずなのに何でブリュレの能力が作戦に組み込まれてんだよ

425: 2017/03/16(木) 01:10:50.32
こんな継ぎ接ぎだらけののベッジの作戦が上手く行くとは思えないし
ケツの毛まで獲物の身辺調査するマムがドフラミンゴ並みのガバガバ感で
ベッジを見過ごしてたなんて醜態晒すとは思いたくないし
ヴィンスモークもまんまと罠に嵌る脳筋馬鹿王族とは思いたくないし
どの陣営も想像つかない行動して驚かして欲しい所
ああ…やっぱワンピは最高や

449: 2017/03/16(木) 02:24:18.96
まあほぼほぼ暗殺は失敗するでしょ。
ただ麦わら達も逃げ切れる。
しかし誰か氏ぬかもしれんがな。

450: 2017/03/16(木) 02:40:25.65
ベッジかっこいいな
味方になると良キャラ

456: 2017/03/16(木) 03:06:07.37
まあ失敗するんだろうけどどの段階で失敗すると思う?
おれは写真を割ったら予想外の出来事が起きると見た

462: 2017/03/16(木) 03:13:39.91
>>456
作戦決行前に玉手箱が爆発して写真が粉微塵

予想外のタイミングでマムが発狂してベッジ達も混乱に巻き込まれる

459: 2017/03/16(木) 03:11:46.92
だいたいそんなマムが発狂するなら同じことが起こらないように何か施してあるのが普通でないの

477: 2017/03/16(木) 04:02:07.48
ルフィの面白い登場って最初はウエディングケーキの中から登場かと思ったけど
実は玉手箱の中から登場するつもりで事前に玉手箱開けてしまって大爆発で失敗だったら最悪だなw
y (2)
488: 2017/03/16(木) 06:19:48.95
>>477
ありうるかも
本来の玉手箱の出番がそもそも皆殺しにしてからだからフライングで爆発しないと出番がない

511: 2017/03/16(木) 08:19:54.90
>>477
ありそうだな

525: 2017/03/16(木) 11:02:10.88
ルフィがいる限り作戦通りにならんだろうし、そもそもマムに作戦筒抜の可能性もあるね。やっぱりケーキ爆弾がキーだろうね。遺影は2度同じことにならないように対策されてるかもしれんけど案外爆弾で遺影割れたりする可能性もあるね

526: 2017/03/16(木) 11:03:36.35
遺影がお辞儀様の分霊箱のような物だと予想
きっとビッグマム編の構成考えてる時にハリーポッターやってて取り入れた
ソルソルの実の能力といい合点がつく

618: 2017/03/16(木) 14:36:24.22
ビッグマムの弱点が写真って意味がわからない。
それに命をかけるペッジも意味不明。
うまくいったら奇跡の水準。
862d854c-s
619: 2017/03/16(木) 14:41:13.46
>>618
お前の事嫌いだけどそこは同意
あれでよく完璧な作戦とか言えるなと
そして周りも賛同してるし

620: 2017/03/16(木) 14:41:38.79
これ確実に失敗するんだろうけど、失敗したらマム倒さなきゃどうにもならんよな
大事?な写真わざと壊すとかもうブチ切れ案件だろ
マジでどうなるんだろ

623: 2017/03/16(木) 14:47:22.74
>>620
勝ち目はゼロとハッキリ言われてるし
真っ向勝負以外の方法で突破するしかないからなあ
展開が読めない

869: 2017/03/16(木) 22:27:01.56
>>620
そこで玉手箱ですよ


646: 2017/03/16(木) 15:53:15.61
作戦は失敗するけどサンジは奪還出来るって感じなんだろうがそうなるとルフィ達が逃げれたとしてもバラティエどうすんだ
太陽の海賊団がこそこそやってたのがバラティエ関係だったりして

676: 2017/03/16(木) 17:57:15.46
どうせマム暗殺に成功したとしても、寿命が108つありましたとかで生き返るパターンだろう

677: 2017/03/16(木) 17:57:21.88
分霊箱はまじでありそうだなぁ

681: 2017/03/16(木) 18:00:13.99
案外突き刺さるまで成功してやったか?と思わせて化け物じみた免疫力を発揮するとかはないかな
重傷は負わせたけど殺すのは失敗みたいな

707: 2017/03/16(木) 18:40:45.84
>>681
確実に死なんでしょ

685: 2017/03/16(木) 18:06:51.30
ニヤニヤしながら人殺しの計画立ててるルフィはもう何やっても偽善者だわ

706: 2017/03/16(木) 18:39:47.24
>>685
ビッグマムはあれはもはや人と言えんだろ

712: 2017/03/16(木) 18:44:06.00
>>685

確かに、敵とは言え暗殺するっていうのに、
その計画の中で面白い事しようって1人でワクワクしてるのって相当ヤバい奴だよな

いよいよ海賊らしくなってきた

686: 2017/03/16(木) 18:10:19.33
ルフィは自分を善人だなんて思ってないし今更

695: 2017/03/16(木) 18:20:35.73
>>686
人殺しは別もんやな
しかも計画的犯行

689: 2017/03/16(木) 18:12:25.45
85巻にしてとうとう一線を越えちまったなルフィ

698: 2017/03/16(木) 18:26:43.17
確かに今まで真っ向から敵に向かって相手の信念折る戦いしてきたルフィが
卑怯な暗殺計画に乗るのは違う気がする
善人とかそういう問題ではなく

704: 2017/03/16(木) 18:37:05.62
>>698
ビッグマム派の汚いやり口に怒ってるからじゃないか?

715: 2017/03/16(木) 18:48:51.99
>>704
汚いやり口は今までの敵どれも同じ

717: 2017/03/16(木) 18:50:18.69
>>715
今までの敵同様にビッグマムともタイマン張ろうとしただろ

699: 2017/03/16(木) 18:27:31.87
エースが4んで悲しかっただろうに、ビッグマムは4んでもいいんだな

702: 2017/03/16(木) 18:36:41.87
ルフィも成長したと考えるべきか
でもなんか悲しい

708: 2017/03/16(木) 18:41:58.44
昔のルフィなら絶対乗らなかったとは思うけどね
でもそれは無謀なだけだよ
大事な目的のためには嫌なことも時にはやらなきゃいけないって学んだんだな
まあ深いこと考えてなくて作戦会議にわくわくしてるだけかもしれんが(作戦を理解してるとは言っていない)

724: 2017/03/16(木) 19:07:16.78
本当の海賊ならお菓子に毒混ぜて毒殺する

727: 2017/03/16(木) 19:12:52.78
お前ら散々マムに卑怯だ小物だ言ってたくせにルフィになったら擁護ばっかかよ

731: 2017/03/16(木) 19:15:20.29
>>727
今までのルフィと全然違うよな
ま、結局計画失敗してやっぱこっちの方がいーやとマムに挑むのかな

737: 2017/03/16(木) 19:32:55.10
ルフィ達はパンクハザードやゾウで毒に苦しむ人達を見てきたのに
四皇相手とは言え自分らが毒使うことに躊躇とか疑問とか持たないんか

743: 2017/03/16(木) 19:35:41.05
>>737
監獄で一緒に逃げるモブ囚人がマゼランの毒にやられようがお構いなしですよ

745: 2017/03/16(木) 19:41:56.06
>>737
ドライとか海賊らしいとかいかよりやっぱりアホだな

749: 2017/03/16(木) 19:43:24.90
>>737
いやルフィに毒がその他の暴力より特別悪いものみたいな認識ないからね
見たというなら東の海ですでにMH5で死にかけるギン見てるけど
クロコダイルの毒針にもデュバルの毒槍にもマゼランの毒竜にもそういう反応してないよ

755: 2017/03/16(木) 19:48:08.52
>>749
んーそう言われればそうかもなあ
子供達に薬使われた描写には憤って見えたが…

739: 2017/03/16(木) 19:33:42.28
ルフィは監獄から大罪人を解放することになんの抵抗もない男だからね

748: 2017/03/16(木) 19:42:47.80
しかし作戦に相乗りしておいて私情でベッジを裏切るのもそれはそれでひどいだろう

772: 2017/03/16(木) 19:58:00.90
ドレスローザでは作戦を完全無視してコロシアムで遊んだルフィが、今回は作戦通りに動くってか

774: 2017/03/16(木) 19:58:07.74
ルフィは止めねぇよドフラミンゴ戦見てればわかるだろ…
ただ止めねえが上手くいかないから結果的に殺せないのがワンピ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

「早いうちから政府に目つけられてたからクロコダイルはすごい」←これwwww
何度も言うけど「アラバスタ編」って最高傑作だったよな??
【武勇伝】同じアパートに住む大学生が毎日大騒ぎしてたんだけど、急に引っ越していった。→私「やったね!でも、どうしたんだろう?」お隣さん「実はね…」
中学生になった義理の娘の反抗期が始まった。娘を愛せなくなってきた自分を軽蔑している。
ビスタと互角やったらミホークの格落ちなんか?
ゴール・D・ロジャーってワンピースを見つけたって一言も言ってなくね?
ルフィ「ゾロ、任せた!!」←ゾロにだけしか言わないんだよなぁ任せたって
非能力者なのに強いガープが実を食べたら誰も勝てないよな
著作権「70年で切れますよ」←70年後にワンピースパクっても大丈夫ってこと?
ナミ「ルフィ…助けて…」←お前らがルフィだったとしたら泣いてる仲間になんて声かける?www
ネタバレ 第858話 シーザー改めギャングスターガスティーノ‼︎ ベッジがシーザーを仲間にした理由は?
ネタバレ 858話 夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていた?
ジャンプ史上最強のギャグ漫画を思い浮かべてみろ(画像あり)
ネタバレ 859話 「四皇暗殺作戦」

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489568448/